藤和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. 【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-10 08:40:32
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森に、藤和不動産のマンション「BELISTA」
現地には看板だけですが、駅から歩いて3分程度の距離なので
興味ありです。

情報交換しましょう。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:藤和不動産

[スレ作成日時]2007-12-08 23:14:00

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産

303: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 11:53:09]
全体的に白っぽいつくりなのですが、
最近1階エレベーター前の床の汚れがすごく気になります。
落ち着いたら、お掃除をして下さるのでしょうか・・・

ちょこちょこやらないと、しみがついたまま落ちなくなりますよね。
304: 物件比較中さん 
[2009-09-15 22:53:14]
>296

え!?今どき手摺に布団って!
305: 契約済みさん 
[2009-09-16 21:12:39]
ファイナルステージに入りましたね。

でも、契約済の私たちに断りもなく、こういうことするんですね。ホームページ参照。

・ファイナルステージ記念!
 さらに9/19(土) ~ 9/30(水)の期間内にご来場いただいた方の中から
 抽選で「ブルーレイレコーダー」を1名様にプレゼント!
・上記期間中(9/19(土) ~ 9/30(水))にご契約された方全員に
 「42インチ大型液晶テレビ」をプレゼント致します。

抽選はまだしも、全員に液晶テレビプレゼントですって。
がっかりです。

この後、買う人が羨ましい・・・。けどなんだか嫌な感じ。仕方ないんですかね。
306: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 00:21:25]
305さん。

○百万も値引きされるよりは安いのでは?

こっちは昨年の11月から契約してたので、もっと何か欲しいですよ・・・
307: 匿名さん 
[2009-09-17 23:59:34]
>305さん
42インチ大型液晶テレビなんて10万円前後ですよ!
しかも複数台同時に仕入れればもっと安くできる。

そう考えると、何でもないレベルの値引きに見えませんか?
308: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 09:18:30]
>306さん

私は6月に契約したものです。
100万円の値引き+オプションをいくつかサービスしてもらいました。
11月の時点では値引き、サービスは全くなかったのでしょうか?
竣工前はないものなのでしょうか。無知で申しわけありません。
309: 匿名さん 
[2009-09-18 13:14:19]
今は何割り引きなんでしょう?
310: 匿名さん 
[2009-09-18 18:12:16]
年末まで海外なのですが、年明けには完売してますよね?
おおたかがいいんですが、オーベルは安っぽいし、ジオの残りは広すぎるし。
ベリスタ以外だとでおおたかの優良物件はありませんか?
やはり柏の葉しかないのでしょうか…
311: 匿名さん 
[2009-09-18 21:08:51]
ビジネス雑誌にここのことが書かれています。神奈川からの転入者も多いようですね
http://ameblo.jp/zaikai2008/entry-10342255711.html
312: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 00:05:35]
308さん。

306です。当初は、私の契約は4500万程度でしたが、
一応、リーマン後の下落を考慮して、契約金額から400弱は引いて頂きました。
でも、この価格が基準でこれ以降の契約者はもっと引かれてることを考えると羨ましいです。
まあ、契約が早い分、好きな部屋を選べましたから、何とも言えませんが・・・・・
313: 匿名さん 
[2009-09-19 13:24:05]
>>310
残り12戸なのでさすがに年明けまでには完売するか、
残っていたとしても2、3戸あるかどうかだろう。

ジオ、ベルデはほぼ完売なので、他に挙げるとするとオーベルグランディオ。
しかし、オーベルは駅から遠すぎる上、低スペック(建物も、そして恐らく住人も)な上、
周りが線路、高圧線、墓、工場(駅前から移転予定)と嫌悪施設だらけで検討対象に値しない。

もう少しすれば東レが販売を開始しそうだ。
オーベルと同じく駅からは遠いが、こちらの方がまだ環境的にはマシかも。

本当ならば、野田線沿いの住友物件が出てくるはずだったが、
一旦駐車場として営業しているようで、いつになるのかさっぱり分からない。

年明け以降ということであれば、ここはもう残ってないと思うので、
急ぎでないのなら住友物件か、その他の優良物件が出るのを待つのが賢明だろう。


一方、柏の葉だが、三井の物件スペックはかなり高い。
恐らくTX沿線でも随一なのではないだろうか。
しかし、価格が高すぎる上、おおたかと比較すると快速通過駅、TXしか利用できないので、
利便性で考えるとあまりお勧めはできない。






314: 匿名さん 
[2009-09-20 10:29:18]
三井の物件そんなにいいか〜?
値段もそんなに高いとは思わないし、
値段相応でしょ。
80平米は玄関が狭すぎだった記憶がある。

ここは良く知らないけどw
マンションは立地が命。txは快速を増発
するし、これからの季節、各駅、区快を
おおたかのホームで待つ必要がある柏の葉
なんて考えられん。駅前大型マンション乱立
の駅は廃れるのも早いよ。やっぱ戸建て中心
の街でしょ
315: 検討中 
[2009-09-20 19:38:07]
おおたかはある意味でいろんなレベルのマンションが乱立しているね
316: 柏の葉は 
[2009-09-21 00:25:40]
柏の葉は駅から少しだけ離れれば昔からの一戸建て地域です。
317: No.310 by 匿名さん 
[2009-09-22 13:22:56]
>313さん

レスありがとうございます。
予算的には、やや余裕がありますので、しばらく賃貸暮らしでがんばってみます。

調べてみたら、柏のタワーマンションもなかなかいい感じですね。
318: 検討 
[2009-09-22 19:32:46]
予算に余裕があれば当然柏のタワーがいいに決まってます。それが無理なら柏の葉ですね
319: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 22:17:58]
6月契約で100万も割引してもらったんですか・・・。ショック。
仮契約が決まっているということで、あまり階数も選べなかったというのに。(入居のタイミングから見て、実際入居されたのは、その時仮契約になっていたひととは違うと思う。。。)
マンション自体は、すごく満足しているのだが、ちょっとこういうの聞くとショック。。。どうやって値引き交渉したのか、聞きたい。
液晶テレビくらいは、まあいいかな、ってかんじですけどね。
320: 物件比較中さん 
[2009-09-22 23:34:27]
いま価格表21戸販売しているからもっとあるっしょ
321: ご近所さん 
[2009-09-23 00:52:06]
今日マンションの前を通ったらベランダの手すりに布団を干している家が4~5件あったのですがこのマンションは管理規約で禁止されていないのでしょうか?
322: 匿名さん 
[2009-09-23 08:15:42]
たまにいる
323: 匿名 
[2009-09-23 14:37:26]
手摺に布団!?
見苦しいし危険だよ!誰か教えてあげて!
324: 匿名さん 
[2009-09-24 14:39:48]
ここはそんなにベランダが狭いのですか?
内側に布団干せないくらい・・・
325: 匿名 
[2009-09-30 22:05:11]
私も見たことある。いいのかな?
326: 匿名さん 
[2009-09-30 22:25:54]
それだけ民度が低いってこと?
327: 匿名さん 
[2009-09-30 23:41:14]
私も見ました。なんかみっともないですよね。駅前なのに。。。
328: 匿名さん 
[2009-10-04 21:44:37]
布団って日に当てるからいいんじゃないの?
329: 匿名さん 
[2009-10-11 00:25:06]
↑みんなモラルの話をしているのです。
あなたの様な神経の方が景観というものを損ねているのです。
330: 匿名さん 
[2009-10-11 14:38:22]
向かい側の敷地で工事が始まりましたが何ができるんでしょうか?
賃貸マンション?
331: 購入検討中さん 
[2009-10-11 22:54:53]
URのマンションだとは聞いています。
詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
332: 匿名さん 
[2009-10-12 00:33:03]
向かいの街灯が無くなって、通りが暗くなった。
これで夜もゆっくり眠れる。
333: モラルハザード 
[2009-10-12 15:35:55]
布団干す干さないとかで「モラル」とかww
こういう市民団体的な人に集合住宅住んでほしくないわ

334: 匿名さん 
[2009-10-13 00:34:49]
自分のベランダで布団干そうが、タバコ吸おうがいいんじゃね?
335: 匿名さん 
[2009-10-13 00:37:55]
え? 本気で言ってるの?
336: 匿名 
[2009-10-13 01:04:41]
333以降、荒らしですね。スルーで行きましょう。
337: 匿名 
[2009-10-14 22:13:36]
ベランダは共有である以上、好き勝手はよろしくないかと。窓を開けてると気流のせいか、となりのベランダで吸っているタバコの煙りが入ってくるし。ある程度のマナーは必要かとは思います。
338: 物件比較中さん 
[2009-10-19 22:03:38]
隣のタバコが気になるなら、戸建買えば良かったんじゃないですか。
集団生活なんですから、我慢しないといけないこともあると思います。
なんでもかんでもマナーだ、モラルだとか言うのは、ただの我侭です。
禁煙マンションなんですか、ここは。

339: 物件比較中さん 
[2009-10-19 22:14:31]
なんだかここは息苦しい暮らしになりそう・・・

やはり流山も田舎なのね・・・
他人に干渉しすぎ。

多少の騒音、臭いくらい受け流せないなんて・・・
団地風マンションにどれだけの生活求めてるんだよ・・・

田舎なんだから、一戸建て住めばいいじゃない。

340: 匿名さん 
[2009-10-19 23:42:26]
何か嫌だったら戸建てに!?
また単純な考えだね。

田舎でもここは土地も高いんだよね。

こういう問題は都会だろうが田舎だろうが、どのマンションにもあるんだよ。
他のとこも覗いてみな。
343: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 02:16:16]
>340

住民のレベルが低いと思われるような発言はやめてください。

タバコの煙くらい、ガマンするというか、諦めてください。
ペットの毛だって、ベランダに入ってくるし、煙だって入ってきます。
隣の観葉植物の葉っぱも入ってきます。
それは、マンションだから当たり前のことです。
隣接する住民が、すべてあなたの思い通りになるとは思わないでください。

安いマンションを買ったのだから、そういうリスクも考慮にいれてて当然です。
そういうのが嫌なら、タワーマンションの最上階にすれば良かったんじゃないですか。
それができないなら、>341氏の言っているように茨城の戸建に引っ越してください。
344: 匿名さん 
[2009-10-20 06:24:52]
住民装ってる荒らしだね。スルーで
345: 物件比較中さん 
[2009-10-20 07:26:30]
スルーで、っていう書き込みいらないんですけど・・・
スルーするのは読み手の自由でしょ。
346: 匿名さん 
[2009-10-20 09:24:44]
しかし、レベルん低い書き込みが急に増えましたね。価格だけで住民のレベルが低いとかよく判断できるね。そんな書き込みしている方たちが一番低レベルなのでは…。とにかく、荒らしはやめてください。真剣に検討している人にとっては迷惑です。日ごろのストレス発散は、ほかのとこでどうぞ。
347: 契約済みさん 
[2009-10-20 21:38:19]
>>343
同感です。
どっちにしろ土日はお線香のニオイするし、タバコくらいいいんじゃない?
神経質過ぎるのはどうかと思いますが?

なんでもかんでも「マナー」とか「モラル」とかって言葉で正当化するのはどうなんでしょう?
確かに、そんな事まで認められないなら、タワーマンションか茨城ですねw
因みに私はタバコは吸いませんが。。。
349: 匿名さん 
[2009-10-20 22:41:25]
お線香の香りは「邪気を祓(はら)う」と言って縁起のいいものだけど、タバコの煙の匂いはそんないいものではないでしょう。同一に語るのはどうかと思います
350: 匿名さん 
[2009-10-20 23:51:22]
世界的にもたばこは禁煙傾向だったり肩身の狭い風潮になりつつあるしね。愛煙家にとっては大変ですね。
351: 匿名さん 
[2009-10-20 23:57:16]
タバコを正当化しようとする自作自演にしかとれないな…

やっぱ嫌でしょ、タバコの煙が家に入ってきたら。
子供のいる家だって多いんだから。
352: 匿名さん 
[2009-10-23 01:04:30]
ベランダタバコ族に反対!!!
百害あって一利なし!
そろそろお医者さんで禁煙したら?
いい薬があるみたいよ。
パッチやガムなんかよりよっぽどいいみたいよ。
353: 匿名さん 
[2009-10-23 20:26:38]
ベランダガーデニング族反対!



虫とか寄ってきて迷惑です!
354: 匿名さん 
[2009-10-23 23:46:50]
ベランダタバコで煙が隣にそんなにいくもんなの?
355: 匿名さん 
[2009-10-24 02:29:24]
洗濯物につく
356: 契約済みさん 
[2009-10-24 08:58:49]
コメダ珈琲が来年2月に流山おおたかの森駅から歩いて5分のところに出店だって!
いつか行きたいなあと思っていたけど、店舗が東京以南しかなくてチャンスが無かった。
おおたかに住んでエガッタ〜
357: 周辺住民さん 
[2009-10-24 15:50:16]
URがえげつないマンションを建てるようです。

最悪~~~
358: 匿名さん 
[2009-10-24 17:07:47]
何回建てになるんですか!?
359: 匿名さん 
[2009-10-24 18:23:09]
それどこですか。
もしかして、小学校跡地?
360: 匿名さん 
[2009-10-24 21:37:13]
>357
場所と情報ソースを書いてください。
荒らしにみえますよ
361: 周辺住民さん 
[2009-10-25 00:25:29]
造成中のベリスタ向かい側土地は、URが売りに出すようです。
URのHPに掲載されています。
362: 匿名さん 
[2009-10-25 00:57:04]
じゃあ早速、眺望なくなるの?
363: あ 
[2009-10-25 07:53:38]
事前に営業が言ってましたよ

向かいは高さはベリスタと同じ規模のマンションが建つ予定だと。

眺望は無くなります
商業地域マンションの仕方ない部分ですね
364: 匿名さん 
[2009-10-25 08:04:51]
墓が見えなくなって、
良くなるのでは?
365: 周辺住民さん 
[2009-10-27 14:09:13]
>363

じゃあ高層階の人たちは丸見えだね。
366: 周辺住民さん 
[2009-10-27 22:08:20]
URの情報を調べてみました。

 http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111
 http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=111&bango=19

ベリスタとジオの間の土地ですね。
ベリスタのMRに行った時にも、地権者が複数いるので北東側と南西側の2区画になるだろう、という説明を受けましたよ。今回は、北東側を第一種住居地域として売り出し開始しています。
第一種住居地域では、マンションのような集合住宅の他に、店舗・事務所・公共施設等を建てられますので、まだマンションと決まったわけではない、と思われます。
どこが買うのでしょうね?
将来の開発ビジョンを持って、街作りをして頂けると嬉しいのですが。
378: 匿名さん 
[2009-10-31 21:02:10]
契約後の方、入居済の方のみ利用可の住民板が開設されているのをご存じですか?
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49014/

【住民板の利用規約】
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
379: 土地勘無しさん 
[2009-11-01 19:20:56]
はじめまして
広範囲に新居探し中の者です。

TX、常磐線を利用したことがないのですが。
おおたかの森~秋葉原の通勤電車(7:30前後)の
混雑度はどのくらいなのでしょうか。

以下サイトを見るとかなり混雑しているように感じます。
http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/04/post_5a8a.html

ちなみに勤務地は品川です。
380: 周辺住民さん 
[2009-11-01 22:04:50]
7時代は、どの電車も混んでいますね~
ただ、混んでいるといっても、北千住や、新御徒町、秋葉原での乗換に近いドア以外であれば、それほどではありませんが、、、
区間快速や快速に乗ると、北千住までの混雑、各駅だと、六町とか、北千住手前の各駅停車駅での乗車が多いです。
ただ、中央線や常磐線と比較すると、そこまでひどいとは思いませんよ(体験者)
現状のままだったら、確かに、常磐線とかの方がいいかもしれません。
TX沿線住民として、満足しているのは、
○よほどのことがない限り、電車が遅れたり、止まったりしないこと。
○現在は6両だが、8両になる可能性を秘めていること。
○東京駅(丸の内側)に延伸の可能性があること。
でしょうか?
後の2つは、眉つばですが、TXは、ほとんど運転見合わせがないので、TXで通勤が遅れる=都心以外の人が全員遅れるっていうのは、職場でも結構自慢ですね。
あっ、ただ、商業施設が少ない街なので、そういうことに期待されている人はやめた方がいいです。
休日は田舎暮らしがよくて、かつ、都心へも通勤できるという条件がよくて、私も引っ越したのですが、価値観は人それぞれ。
私は、戸建ですが、掲示板のコメントを見て、うんうんそのとおりですねと思いつつ、住んでいてよかったなぁと思っています。
381: 匿名さん 
[2009-11-19 18:54:22]
>>379
勤務地が品川ならCNT。
直通だし、非常に安い。
ここは千代田線、日比谷線の人向き。
382: 匿名さん 
[2009-11-19 19:32:43]
>>381
>>直通だし、非常に安い。
千葉ニュータウンから品川は1300円位しますよ。全然安くない!しかも直通とは言え、片道1時間も電車に乗っていなくてはいけません。通勤時間が同じ場合、乗車時間が長い方が疲労度が高いって知ってます?同じ1時間でも乗換えが1回あったほうが乗換駅で歩いたり座ったり出来るため疲労度は少なくなるし、TXの場合1本待てば秋葉原で必ず座れるので楽チンですよ。まあ好みは人それぞれですが
383: 匿名さん 
[2009-11-19 20:05:53]
安いって電車賃にとったか。
想定外。普通住宅の売り出し価格のことでしょう。
運賃にしても、おおたかから東京駅まで730円。
CNT中から1070円
300円差で1年250日往復で家族4人で年間6万円の違い。
100年住んで600万。
CNTはここより1000万安いから十分ペイする。

こんなありえない計算でも運賃はあまり関係ないことがわかる。
384: 匿名さん 
[2009-11-19 20:51:09]
>>383
住宅の値段はその土地の価値ですから、その地域にどれだけ価値を見出す人が多いかどうかの指標だと思います。1000万円高くても売れるというのはこちらの方がいいと思う人が多いということですから、運賃300円差は関係ないと思いますし、ここでCNTの宣伝をされても的外れなような気がしますが・・・
385: 物件比較中さん 
[2009-11-19 21:56:29]
通勤手当でない会社なんかあるのかー
386: 匿名さん 
[2009-11-20 01:46:23]
的外れな営業は無視しましょう
387: 匿名さん 
[2009-11-20 02:16:14]
なんか千葉市●●区ってよく事件のニュース見るわ…
治安はよくないイメージ。

それにくらべて流山は、小さい猿が落ちてきたとか、迷子の鳥が住所しゃべって無事帰宅だとか
なんとものんびりとしていていいですよ。
388: 周辺住民さん 
[2009-11-22 09:12:35]
No.383 根本的におかしい?

片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円

10年で 600万円  100年で600万円は間違い

CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。

また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失

CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
389: 周辺住民さん 
[2009-11-22 09:32:48]
No.383 根本的におかしい?

片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円

10年で 600万円  100年で600万円は間違い

CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。

また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失

CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
390: 匿名さん 
[2009-11-22 09:56:30]
>>388
なるほど目先の安さに飛びつくのは危険ということですね。確かに通勤費は会社持ちでしょうが、通学や個人的な理由での運賃は自分持ちですから、そういったこともトータルに考えないといけないかもしれないですね。交通費が高くなると当然都内に行く機会を減らす傾向になり、地元だけで行動を完結してしまいがち。それでは普通の地方暮らしと一緒で首都圏にいる意味がないかもしれない
391: 物件比較中さん 
[2009-11-23 20:43:45]
柏の葉の賃貸に住んでいるのですが、忘年会シーズンが始まってしまって、
金曜は柏駅からタクシー帰りになっています。2,500円くらいかかります。
TXも常磐線並みに遅くまで運転してくれないのでしょうか。
393: 匿名 
[2009-12-16 21:00:27]
>>383
ようは安いところには、ミドルクラスは住まない。
ローアッパー,かローミドルの住宅て事ですな。
394: 匿名さん 
[2009-12-19 12:07:30]
>>383さん
おっしゃる通り、ここはミドルクラス以上を対象としていますね。
なので、あなたの収入では購入は無理かと思いますので、身の丈にあった板へどうぞw
395: 周辺住民さん 
[2010-01-08 15:42:05]
ここはミドルクラスに相手にされないから
なかなか終わらないのですか?

たしか、夏頃に あと4戸 とか言ってませんでしたっけ?
396: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 16:44:43]
あと1戸のようですね!
マンションギャラリー(?)も取り壊す模様です。
397: 匿名さん 
[2010-02-06 22:33:51]
完売おめでとう!!!
398: 入居済み住民さん 
[2010-12-22 23:13:27]
ここの管理人は頭おかしいのかな?
マンションの雰囲気が悪くなるしクビにしてもらえないかな。
知人が因縁つけられて怒ってました。
399: 匿名 
[2010-12-24 20:29:34]
やはり千葉ニュータウンのが格上だね
400: 匿名 
[2010-12-29 09:20:52]
明らかに格下の千葉ニュータウンなんかと比較されてもなあ。
>>399は高値掴みした方なんかな?ご苦労様。
402: 特命 
[2013-04-10 08:40:32]
ここは管理人の質が明らかに低い。
各社配送業者に対しても頭ごなしに叱るもんだから届くはずの荷物や
クリーニングも届かない。そういう部分が千葉ニュータウンなどより
ずっと格下。
ミドルクラスの金払う価値があるかどうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる