千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
 

広告を掲載

マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

3: 銀行関係者さん 
[2009-06-13 17:56:00]
売主が逝った物件。
JVでも途中で売主のほとんどが逝くような物件も×。

具体名、シリーズ名出したほうがいいの?
5: 匿名さん 
[2009-06-13 19:53:00]
荒れるし、そういった物件は資産価値が下がりそうではなくて、その瞬間に既に下がっているので、不要な情報です。

もっと、検討者が知らない情報が欲しいですね。
6: 匿名さん 
[2009-06-14 14:13:00]
パート1から振り返ってみると、やはり新浦安じゃないですか?
事実、千葉県で一番の下落率だし。

逆に、落ちた時は買いなのかもしれませんが・・
7: 匿名さん 
[2009-06-14 14:58:00]
千葉ニュータウン中央。

来年の北総線延伸で成田‐羽田間が結ばれるが、電車が混むだけ。

来年、合併で本埜、印旛の両村を吸収するが、財政支出が増えるだけ。
地理的にも新印西市の東端に。

さらにNT開発のメインは更に成田よりに移っている現状。

しかし鉄道延伸、市町村合併がここまでマイナスに働くのも…。
8: 匿名さん 
[2009-06-14 14:59:00]
TXと北総
所謂3セクで確定すね。

京葉線は相対価格が下落しても
資産価値の絶対価格は鉄板です。
9: 匿名さん 
[2009-06-14 15:00:00]
ごめん、西端の間違い。
10: 買い換え検討中 
[2009-06-14 15:02:00]
北総沿線がダメなのをあえて取り上げる必要はないと思います。
【一部テキストを削除しました。管理人】
12: 匿名さん 
[2009-06-14 18:35:00]
下がりっぱなしの千葉ニュータウン中央でしょう。
浦安は下がっても底がありますがこちらは底なしです。
13: 匿名さん 
[2009-06-14 18:44:00]
まあ、どこもかなり下がってきてるから、これ以上の大幅な下落はないかもしれんな。
都心へ30分以内で直結の路線で駅近買っておけば、そうひどいことにはならんだろう。

いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
最もババを引いてしまったということか。
新浦安なんかは典型例かもしれんね。
今後買う奴は狙い目なのかもしれんが。
14: 匿名さん 
[2009-06-14 20:51:00]
北総線は来年の延伸・合併があっても、恩恵があるのは印旛村の終着駅だけだろうし、今もう販売中の物件ないし。

でも千葉ニュータウンは元々安いし、永住または実家継ぐまでの繋ぎがほとんどだから、そう言う意味では目的にかなっていると思うよ。

だからここではエントリー外だね。

個人的には南船橋かな。
臭い、五月蝿い、塩っぽい、大渋滞…、住居とする処ではないと思う。
15: 匿名さん 
[2009-06-14 21:12:00]
印旛村の終着駅も恩恵などないでしょうね。
デベは冷たく見離しています。
17: 銀行関係者さん 
[2009-06-14 22:02:00]
南船橋に一票。

新浦安はこれ以上下がらないと思うし、CNTはもともとお手頃価格だし。
何より新浦安、CNTは街並みがキレイだが、南船橋は基本港湾倉庫街。
18: 匿名さん 
[2009-06-14 22:22:00]
CNTはこれ以上下がったら茂原や木更津の価格になってしまうくらいお手頃価格だから下がらない。

南船橋に1票。
19: サラリーマンさん 
[2009-06-14 23:30:00]
千葉ニュータウンで延伸と合併が来年いっぺんに来るなんて知らなかった。
印旛村って羽田空港から終点ででているあの駅(駅名忘れた)のことだよね。

国内外の出張が月1、2回ポツリポツリあるから、正直千葉ニュータウンも気になっていたけど、
成田につながるのもまだ先のような気がしていて、結局見ずに千葉市内に買っちゃった・・・。

全然ニュースになってないような気がするし、森田&千葉テレビ、もっと取り上げてくれよ。
正直、見ておいても良かったかなと・・・。
20: 匿名さん 
[2009-06-14 23:50:00]
CNTは安いからいいんじゃん。
高かったら買わないよ。


というか、高い金出して千葉には住まないよ。
浦安でも同じ。
21: to 13 
[2009-06-15 02:16:00]
>>13

>>いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
>>最もババを引いてしまったということか。
>>新浦安なんかは典型例かもしれんね。

それは必ずしも正解ではない。
高値だった頃は新浦安駅周辺の中古の相場も同時に高くなった。
販売時の価格よりも高く売れた為、損した気分にはならなかった。
市内の住み替え組はチャンスを逃さなかったと言う事になる。

ただ、最大の問題はデベが相場を荒らしたのではなく、千葉県企業庁が最終的に
何故高値で落札したか?に尽きる。
最終段階に近い落札であり、道路を横断せずに大規模公園で徒歩で行ける立地は
浦安市・新町には殆ど無かった事を売りにしたいが為だったのだろう。
22: 匿名さん 
[2009-06-15 12:07:00]
新浦安はエクセレントスクエアとか?

CNTはザ・レジデンスとか?

南船橋はグランドホライズンとか?
23: 匿名さん 
[2009-06-15 12:46:00]
新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。
24: 匿名さん 
[2009-06-15 14:17:00]
南船橋は最も明るい可能性がありますね。
若松団地の再整備や船橋競馬場の再開発などが期待できます。
駅前にあれだけのまとまった土地があるのはあそこだけです。
26: 匿名さん 
[2009-06-15 14:18:00]
新浦安周辺の旬は過ぎたよ。
もう土地がないから静かに高齢化していくだけ。
28: 匿名さん 
[2009-06-15 14:55:00]
あえて言うと、駅遠エリアに新築マンションが続き、必死の宣伝が長らく続いた時期ですね。
これで他地域から何も知らない人が駅遠にも関わらず結構誘導されたわけです。

開発時・直後はいいが、ある程度年数も経って宣伝もなくなると、駅遠エリアは自然と廃れていくでしょう。
その頃は中古マンションが増えて大幅に需給バランスが崩れるという点も要注意です。
29: 匿名さん 
[2009-06-15 14:58:00]
南船橋は開発の動きがあるよね。
だから今の時点ではなんともいえない。
今後開発の案がでてどれぐらい魅力ある街になるか次第。

新浦安や千葉ニューはもう街並みができつつあるから
住人が今後どのような街にしようとするか
コミュニティなどの関係も関わってくるね。
30: 匿名さん 
[2009-06-15 15:02:00]
駅から遠くてもリゾートの価値があるから
他とは違う付加価値がのって下がりにくい。
シティホテル群、順天堂大学が近く老後を過ごすのも楽。
京葉線は都市計画が綿密で需要をこなしてきているので下がりにくいと思うね。

新陳代謝のある総武線や常磐線と違って
千葉ニュータウンやTX関連は悲惨な未来しかないでしょう。
33: 匿名さん 
[2009-06-15 15:44:00]
順天堂もホテル群もとおいいよね。近いのは中町
35: 匿名さん 
[2009-06-15 16:14:00]
ただの殺風景な団地群がなぜにリゾート?
36: 匿名さん 
[2009-06-15 16:47:00]
リゾートホテルのあるニュータウンは他にありません。
39: 近所をよく知る人 
[2009-06-15 18:34:00]
>>23

>>新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。

その理由を解説して下さい。
40: 親と同居中さん 
[2009-06-15 18:50:00]
こう見ると新浦安とCNTって似ているね。
価格の違い(=都心からの距離)はあるけれど・・・、

ともに区画がキレイに整備され、広い歩道もあり子育ても安心の環境。
公立小中学校の教育水準(統一模試の結果)も県内平均を上回っている。
周辺施設も必要十分以上に揃っている。
さらに両方とも順天堂大学がある!? 何の偶然だろう。

でもそんな中、
エクセレントスクエア新浦安とザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。

これで、ファイナルアンサー。
41: 匿名 
[2009-06-15 19:05:00]
将来下がるかどうかなら、比較するのは、自由だけど、
現在価値で比較は出来ない。
倍半分違う。
42: ご近所さん 
[2009-06-15 19:11:00]
>>40

確かにCNTと浦安市中町・新町は似ています。もちろん最近のTX沿線も、です。
唯一の違いは前者が三全総の頃の辺りから国策的な開発であるのに対して、後者は民間企業と自治体
主体による開発の違いか…と。埋め立てた千葉県企業庁と旧住宅公団も絡んではいますけど。
似たような事の一つに本州四国横断橋計画の明石海峡大橋がある。アレは道路・鉄道併用橋として三
全総時代に計画はされたが、実際に出来たのは道路専用橋。国の計画の失敗としか言いようが無い。
しかし、残念ながらNRTの開発は失速してしまった。横風用滑走路は出来なかったし、平行滑走路
は無理矢理延伸し、NRTに来る高速鉄道は旧成田新幹線ではなく皮肉にも同じ標準軌である京成の
新スカイライナーだった。なんなら民鉄初の高速鉄道(新幹線)でも良かったわけで…。
43: 40 
[2009-06-15 19:27:00]
誤植ミス、すいません。

三全総>新全総
本州四国横断橋>本州四国連絡橋

です。
44: 匿名さん 
[2009-06-15 19:37:00]
市川市のマンションに一票
45: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 21:08:00]
つまり南船橋は人が住む場所としては論外。
新浦安も環境はいいが高いだけでCNT並みってことだね。

やっぱり千葉港&稲毛、最強伝説!
46: 近所をよく知る人 
[2009-06-15 21:40:00]
>>45

高いと言う以前に旧江戸川を渡れば都内に入りるし新木場駅まで2駅と言う近さは?

稲毛海岸駅や千葉みなとなるとかなり遠くなってしまう上に武蔵野線の電車が来な
い事からダイヤが激減するんですが…。
47: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 21:47:00]
>>46

でも都内に近づけば近づくほど、しあわせの丘リゾートや有野実苑、成田ゆめ牧場から遠くなるよ。
それでもグリーンヴィラに行くには高速使って、新浦安からの方が近いかもね。
でもなかなか予約が取れないんだな、これが・・・。
48: 匿名さん 
[2009-06-15 21:47:00]
浦安の順天堂とは付属病院のことでしょう。退職者需要の根幹をなすものです。
千葉ニュータウンは病院数と教育=大学進学率が明らかに劣っています。
49: 匿名さん 
[2009-06-15 21:53:00]
駅まで遠いので大差ないですよ。
30分歩いている間に蘇我に着いてしまいますよ。

新浦安でも駅徒歩10分以内と30分圏とでは不動産の価値は雲泥の差です。
53: 匿名さん 
[2009-06-15 22:45:00]
>>47に一票。
そんな無駄なローン払うならスノピ買った方がマシ。
54: ご近所さん 
[2009-06-15 23:03:00]
色々言われようが、浦安市中町・新町の相場価格は底を打ち、再び上昇し始めたと
地元仲介業者から漏れ聞こえています。
逆に相場価格が下がるこのタイトルとは似つかわしくありません。

資産価値? 環境に関しては浦安市の整備がさらに進んでいるので
下がるどころか上がっています。

大規模マンション供給は、次の一物件で終了。
今度は一戸建て群の開発が始まる筈です。
55: 匿名さん 
[2009-06-15 23:20:00]
まあまあ、そう思いたい気持ちはよく分かるが、現実をよく見極めようじゃないですか。笑
56: 匿名さん 
[2009-06-16 00:16:00]
地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。
58: ご近所さん 
[2009-06-16 01:20:00]
>>56

>>地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。

その根拠を解説願います。
59: 匿名さん 
[2009-06-16 01:29:00]
京葉線で最も成長余力がある南船橋を糞扱いしたい稲毛の人がいるようですね。
嫉妬されるお気持ち・・お悔やみ申し上げます
63: 匿名さん 
[2009-06-16 12:49:00]
若松団地。
グランドホライゾン。
サザン。

全米が泣いた…。
64: 匿名さん 
[2009-06-16 12:56:00]
資産価値の下落リスクの小ささでは

若松団地>>>新浦安駅遠マンション

だな。

今買うなら若松団地だな。投資用としては。
新浦安駅遠は大損することが確実だからな。
65: 匿名さん 
[2009-06-16 13:02:00]
若松団地でも良い物件はなかなか買えないよ。
業者や鼻のきく個人が駅に近い部分を押さえにかかってるから。
66: 周辺住民さん 
[2009-06-16 16:05:00]
>>64

>>今買うなら若松団地だな。投資用としては。
>>新浦安駅遠は大損することが確実だからな。

投資用として購入するのが、この地帯に対する無知の現れで失敗。

若松団地はSSAWSがあった頃は、うらやましがられた時もあった。
あの地帯は昔船橋ヘルスセンターで、軽飛行機の飛行場があったのも御存知ですか?
この船橋ヘルスセンターは一度行った事があるが、ジャンボプールは行きそびれた。
いずれにしても三井不動産は京成電鉄と組んで浦安の第二期埋め立て地に注目し、
TDRで大成功を収めたわけだが。
67: 匿名さん 
[2009-06-16 17:54:00]
駅に遠い不便な集合団地に永住する覚悟があれば、買ってもいいんじゃないですか?自己責任でね。
まあ、投資に向かないということは資産価値も見込めないということですから。 いざという時に・・・

30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。
68: 匿名さん 
[2009-06-16 18:05:00]
30年後には『どこでもドア』ができているから、駅前のゴミゴミしたとこを買った人は泣いてるよ。
70: ご近所さん 
[2009-06-16 20:04:00]
>>67

>>30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。

その理由を解説して下さい。
そしてどのように寂れるのか?と。

回答がなければ住んだことも無ければ市の環境整備の移り変わりも知らず、足を踏み込んだことも
無いと解釈できます。
71: 匿名さん 
[2009-06-16 20:18:00]
新浦安駅遠バス物件は30年後でも廃れないよ。
住んでるやつはジジイになるけど。老後、海を見ながらのんびり暮らすならいいところなんで、それなりに需要はありますよ。
ただし、南船橋から見る海とは違うことを強調したい。
72: 匿名さん 
[2009-06-16 20:56:00]
若松団地を投資用で買うのは吉。
周辺住民とやらは何もわかってないね。
73: 匿名さん 
[2009-06-16 21:04:00]
駅前を通らないと駅遠にたどり着けないのだが
74: ご近所さん 
[2009-06-16 21:36:00]
>>72

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A#.E5.B9.B4.E8....

以上の京葉線のウィキで歴史の項目を見て下さい。ウソかホントかは私には保証しませんが。
それによると最初の構想は何と京成電鉄だったとかのエピソード。
従って、京成電鉄と三井不動産のコラボであるOLCが如何に浦安の埋め立て地を重点に置いていた
ことかわかります。
ららぽーとのある南船橋は船橋ヘルスセンターが始祖ですが、それよりも大きなレジャーランドを
造ろうとして浦安の第二期埋め立て地を目標にしていたのは間違いないことです。

若松団地は建て替えで如何に洗練された街になるかどうか、ですね。
しかし、三井不動産が売却したSSAWS跡地に巨大家具店と巨大タワーマンションが建った事実を
見ると…。
79: 匿名さん 
[2009-06-17 12:25:00]
海浜幕張のあたりもゼロヨンのメッカでよく観にいったな。

でも喧嘩で磯部の奴が死んで、なんかうちの中学も担任が観に行くのも禁止した何て事もあったな。

しかしこの20年で見違えたよ。
次の海浜幕張はどこだろう?
80: 匿名さん 
[2009-06-17 12:41:00]
>>67 >>68
30年後に『どこでもドア』は1つの可能性として、もう1つ首都移転の可能性もありますしね。

確かに駅近もいいですが、毎日目にする眺望の方が大事だと思います。

海を目の前に昇る朝日、沈む夕日。
せっかく買って住むなら、そういったものを楽しみたいですね。


当時、海浜幕張は夜は不良だらけで近づける感じではなかったです。
しかしそんな不良たちも普通のマンションは買える時代になったんですね。
81: 匿名さん 
[2009-06-17 13:07:00]
30年後なんてなんでもありでしょ。
第二次関東大震災があるかもしれないし
82: 匿名さん 
[2009-06-17 13:08:00]
温暖化で海面上昇しているかもしれないし
83: 銀行関係者さん 
[2009-06-17 14:19:00]
眺望の点ではあそこは中途半端。 あれだけ駅が遠いだけの価値がない。
海浜幕張の新しい高層が出来たら眺望ははるかに良いだろう。

あと、眺望なんて1ヶ月もすれば慣れて、新味がなくなる。
眺望をありがたがるのは最初のうちだけだが、駅が遠い不便さはあまり慣れないから永遠に続く。
ここ要注意ね。
84: 匿名さん 
[2009-06-17 14:45:00]
南船橋は化けるよ。
船橋競馬場と若松団地の価値はとてつもない。
85: 匿名さん 
[2009-06-17 15:37:00]
化けると思う。
ららぽ、IKEAのイメージはいいから
本来南船橋が評判悪いのはオートと競馬場。若松がモダンに開発されれば。

千葉県一等地は湾岸なら海浜幕張だから、南船橋藻期待値が高い
87: 匿名さん 
[2009-06-17 17:18:00]
マジでいうと京葉線海浜幕張以西と総武線以外は価値なし
88: マンション投資家さん 
[2009-06-17 19:20:00]
マジレスすると現在購入できる物件のほぼ全部かな。

具体的な物件名ではないけど、上がる可能性の2つ場所を指定すると

1.妙典4丁目の空き地
   妙典は東西線の始発もある駅
   街も新しく区画整理されココだけニュータウンの雰囲気
   噂の新浦安にも車で10分程、TDLも20分程度、南船橋は渋滞が酷いとこなので1時間の覚悟が必要

2.成田湯川
   北総線延伸にともなう成田高速鉄道の新設駅
   今後しばらくは県内鉄道の大規模案件はないからコレが最後のチャンス
   成熟した成田ニュータウンも近く、羽田-成田両空港にも乗り換え不要の好アクセス
   成田市の財政は文句なし、一般特急停車駅なので都心までも通勤圏内、
   ただし現状は山の中、もちろん物件なし   

   あと現在の北総線終点の印旛日本医大駅のすぐ南側の日本綜合地所が所有していた舞姫の予定地。
   今はコードブルー、幸田來未PVのロケ地くらいの印象しかないけど、この延伸の最大の恩恵を
   受けるのは案外ここかも。
   
この辺りにマンションが建って、自分の条件に合えば買いだと思う。
89: マンション投資家さん 
[2009-06-17 20:17:00]
南船橋を打ち上げているのは、サザンかホライゾンの住民だと思うが。
確かに伸びしろはあるかもしれない。
現在が最低だから。
若松の立替だとか、オ~ト場の再開発だの希望的観測でものを言っているが、
UR系分譲で立替が行われたケースは皆無。(分譲賃貸混載でもまれ)
もし実現しても数十年後。
その資産増加価値を現在価値に直せば微々たるもの。
現時点での南船橋の選択はなし。
50年後へのギャンブルならOKか。
安いから。
90: 匿名さん 
[2009-06-17 20:51:00]
若松団地が築何年だか知ってますか?
それでも建て替えが数十年後と言えますか?

あまり知ったかぶりをするのもいただけませんね。
どこぞのバス便マンションよりははるかにリスクは少ないですよ。
92: マンション投資家さん 
[2009-06-17 21:23:00]
となりにその築何十年の若松団地がとなりにあるだけで景観的にNGと思うのは私だけ?
匂いや、騒音、ボロ住宅街なんて資産価値以前の問題だと思うが・・・。
94: 匿名さん 
[2009-06-17 21:31:00]
やっぱ千葉ニュータウンでしょ!
安いから下げ幅少ないって言っている輩がいるが
さらに予想より下がるリスクも決してないわけではない。
97: 銀行関係者さん 
[2009-06-17 21:34:00]
妙典駅前の空き地、新印西市舞姫ってかなりマニアックな眼だね。
好きだなぁ。
99: 匿名さん 
[2009-06-17 21:36:00]
印西市があがるわけない。それこそ将来財政難
100: 銀行関係者さん 
[2009-06-17 21:37:00]
成田湯川ってさすがに仕事でもあたったことがないわ。
成田NTの近くって、温泉でも出るの?

空港関係者に温泉付きマンションなんていいんじゃない?
101: 匿名さん 
[2009-06-17 21:43:00]
あまりにしなびて嫌だって。
鄙びてか。おんなじようなもんだ。
日○daiもな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる