千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

601: 匿名さん 
[2009-07-12 11:46:00]
業務核都市自体は国の4次計画で以前から決まってる話だよ。

だから北千葉道路の成田開通を優先させてるのじゃないのかな?

車社会の30Kmと都内の30km比較しても意味ないたろうし。
地方だと同一バイパス上の20Km~30Kmの範囲って同一生活圏って場所は結構あると思うけど。
そもそも、北千葉道路開通すると日本医大~成田まで13Km。

俺も都内通勤者で成田は空港利用以外には縁がないから現実的かどうかは知らんけど。
602: ご近所さん 
[2009-07-12 13:21:00]
>地方だと同一バイパス上の20Km~30Kmの範囲って同一生活圏って場所は結構あると思うけど。

こんなことを言ってたら千葉NT事業そのものが成り立たないだろう。千葉NTは東京に目を向けた開発を目指して都内直通にしたんだから都内に通勤する人たちがたくさん移住してきてくれないと意味が無いよ。「地方」によくあるNTを目指してたんじゃ、今まで造り上げたもの全てが大きすぎるしお金をかけすぎてる。NT事業が終結したら自分達で維持していかなくちゃいけないのにそんな小規模の街を目指してたんじゃ街の維持費が大き過ぎて市の財政そのものが潰されてしまうよ。
603: 匿名さん 
[2009-07-12 14:33:00]
週末の商業集客みると、CNTでも少なくとも商業的な動きは20Km~30Kmの範囲じゃないか?


そもそも、東京郊外のベットタウンっていうNT構想自体が、ベビーブームとか高度経済成長が終わって少子化に至り時代遅れになってるんだろうよ。

業務核である程度独立した経済圏がないと、昼間人口が主婦だけ、商業もそれに沿ったものだけで
地域経済が成り立たなくなってしまうから、東京近郊のベットタウンを東京近郊の業務核都市ってかたちで再構築しようとしてるんじゃない?

というか、ベットタウンのCNTだけじゃあ規模が小さくてNT

そもそも、東京のベットタウンとしての結果が今のCNTじゃん。。。

とはいえ業務核都市が成功するかどうかは知らんけど。
604: 匿名さん 
[2009-07-12 14:34:00]
暑いから、どうでもいいよ。
605: 匿名さん 
[2009-07-12 14:41:00]
そもそも大前提として
>こんなことを言ってたら千葉NT事業そのものが成り立たないだろう。

千葉NT事業って成り立ってるか?
現状を見る限りで。

>「地方」によくあるNTを目指してたんじゃ
業務核都市構想って「地方」によくあるNTを目指してるの?
そうじゃないと思うけど。

ベットタウンから拠点機能を持つ都市に発展させるって話じゃないの?
成田と連携する業務核都市だけど、その成田・CNT自体が東京近郊の環状拠点都市群って位置付け。

何か大きな勘違いしてるような気がするんだけど。。。
606: 匿名さん 
[2009-07-12 14:50:00]
産業もないし都心通勤圏とは断言出来なくなってきたのも事実だし八方塞がりです。
成田だって企業が進出して土地が無くなって足りないわけでなし成田と結ばれたところで
何も変わりませんよ。
607: 匿名さん 
[2009-07-12 14:58:00]
成田は空港の今後次第だ。
アジアのハブ空港としての国際空港が日本にはなく、他のアジアの国に遅れとってる現在。成田では無理だろうが
どういう今後の展開を考えているのかな。

それから今日のニュータウン新聞見ると本当に合併できるのかいなという気分だ。
本埜が抜けた場合、印旛印西市の合併はありか?
608: 匿名さん 
[2009-07-12 15:17:00]
多分、他国の首都⇔空港間の近郊都市みたいなの考えてるんだろうね。

業務核としてどうかまでは分からないけど松崎とか464沿いには結構ロジスティック企業進出してるよね。
物流機能としては16号にも近いし、それなりにアリなのかもね。

ただ、全ては空港行政次第なんだろうな。
日本の空港行政は糞だから余り期待はしてないけど。

アジアだけで見ても、仁川やスワンナプームと比較して成田はダメ過ぎる。。
空港一体の都市インフラ整備できてないもの。
609: 匿名さん 
[2009-07-12 15:18:00]
白井市民の俺にとっては本埜や印西の合併なんてどうでもいいよ
610: 匿名さん 
[2009-07-12 15:23:00]
仁川は凄いよね。
国を挙げて一つのことに邁進していく姿勢は羨ましい。

このCNTには空港関係、乗務員の方も多いからそちらの視点からのご意見も聞きたいね
611: 匿名さん 
[2009-07-12 15:24:00]
ロジは外環と東関道の接続点である市川で
数百億の投資が行われています。
CNTにも小資本が作っていますが規模が違いすぎますよ。
612: 匿名さん 
[2009-07-12 15:26:00]
609、スレチ。
CNT西部でどうぞ。ここは東部
613: 匿名さん 
[2009-07-12 15:27:00]
ハブ空港って離発着料の増加以外に良い事があるのですか?
乗り換えする人が街に出てくる訳でもないでしょう?韓国なんかの空港と比べるのは勝手だけど人件費も違うし、国としての魅力も日本の方が上だし、向こうは半分途上国みたいなもんだし。
国・空港公団・空港のテナント以外で良い所を教えて欲しいです。
614: 匿名さん 
[2009-07-12 15:30:00]
特に近隣住民の利点を教えて下さい。
615: 匿名さん 
[2009-07-12 15:56:00]
北総線の運賃に関してだが、白井のPの住民板で議論されているが新しく転入してきた住民は
購入時に運賃値下げに対して過大な期待をしてきたのか?
616: 匿名さん 
[2009-07-12 16:29:00]
613
あなたが青森に住んでいて海外へ行く場合を想定してみてください。
1.青森から羽田へ行き電車かバスにのって成田へ行き目的地へ
2.青森から伊丹へ行き関空へ行き目的地へ
3.青森から仁川へ行き目的地へ

成田へ行くのは大変です。
関空は本数が少ない。
青森から成田や関空へ行く便は時間が合わない。

目的地へ向かう本数が多ければ多いほど非常時の対応が厚くなります。
したがってハブである仁川へいくわけです。
617: 匿名さん 
[2009-07-12 17:05:00]
そうですね、分かりやすいご説明ありがとうございます。
今は3がとても多いそうですね。
日本国内から外国にいくのに仁川を経由するらしいですね。
我々は成田が近いので有り難さを忘れがちですが、旅行から帰ってパーキングの車のナンバー見るとみな遠いですね。
静岡とか。
それでも電車より
子連れの家族には楽なのかもしれません
618: 匿名さん 
[2009-07-12 17:23:00]
成田空港が発展すればロジスティックもかなり良い線です。市川から成田へと、千葉ニュータウンから成田では距離、道の混雑とうがちがいます。バイパスができればこれは無料?
今市川からは有料です。経費上も有利です
619: 匿名さん 
[2009-07-12 17:27:00]
つまり千葉NT住民には関係無い?
今は北とか東から飛行機が来てるみたいだけど、忙しくなって滑走路が増えて東から離発着するようになった方が困ると思うけど。

勝手かな?
620: 匿名さん 
[2009-07-12 17:32:00]
おおいに関係あると思います。
そのための業務核都市計画だと言われてます
621: 匿名さん 
[2009-07-12 17:34:00]
街を維持していくには税収がおおいにこしたこたない
622: 匿名さん 
[2009-07-12 17:48:00]
618は何もわかってないよ。
CNTに倉庫作っても16号しかないんだから不便なんだよ。
623: 匿名さん 
[2009-07-12 19:32:00]
確かに圏央道が繋がればインターチェンジに近い茨城の方が土地代も安いしいいかもしれないね
624: 匿名さん 
[2009-07-12 19:42:00]
市川あたりがロジスティックのメインなのは前から。
東京湾の目の前だし、湾岸で羽田とも接続している。

で、メインで収容しきれない部分や北関東の工業地帯に振る分をこっちに持ってきたいんじゃない?
だから、北千葉道路+龍ヶ崎線のバイパス化に注力しているらしいけど。
625: 匿名さん 
[2009-07-12 20:05:00]
でも、ハブとして考えるなら市川なんかに倉庫置いてたらダメだろ。
国内向けの集積地は市川でいいんだろうけど。

ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。
市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的にはそんなに変わらないような。
464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか?

ただ、それも前提は成田のハブ化だよね。
そもそも、海外のハブ空港なんて空港隣接地が倉庫になってるからな。
渋滞する市内とか、北千葉道路で輸送する時点で成田のハブ化は厳しいような気もするのだが。。。
626: 匿名さん 
[2009-07-12 20:20:00]
>>619
>つまり千葉NT住民には関係無い?
東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層にはそれほど関係ないかもね。
海外出張と東京通勤の両方が多い人とかはハブ化して本数増えれば有難いけどね。
今は成田発ですら繁忙期はソウル経由で現地に向かうようだよ。

成田は夜間帯も枠広がるらしいし。

そもそも、東京通勤のベットタウンとしてだけの目的で購入した層なんているの?
こんな電車賃も高くて交通の便も悪い場所なんて成田へのアクセス目的じゃなけりゃあ買わないんじゃないか?

俺は成田・東京双方へのアクセス考えてCNTかユーカリ考えてたけど、
成田新高速と北千葉道路の成田接続考えてCNTにしたよ。

最近の入植者はみんなそんな考えじゃないのかな?
627: 匿名さん 
[2009-07-12 20:24:00]
628: 匿名さん 
[2009-07-12 21:22:00]
>ハブとして使う倉庫だと成田市内か、遠くてもCNTだろ。
>市内でも空港道路に出るまでに渋滞とかのロスがあるから北千葉道路から抜けた方が時間的には
>そんなに変わらないような。
>464は空港道路と直結にするってのはそういう戦略なんじゃないか?

もう少し勉強をしたらどうよ。
湾岸にロジが集積しているのは大東京を抱えていることと、東海道貨物船の始発駅が近いこと。
そして湾岸の次は埼玉なんだよ。
東北動や中央道に直結しているからロジには最適。
交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。
慈円も結構だがレベルが低すぎていることをそろそろ理解しな!
629: 匿名さん 
[2009-07-12 21:42:00]
>>628
ハブ機能の話ししてるんだけど。

ハブ空港の貨物を市川から成田まで運ぶのかい?
意味分かる?

628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。


もう少し勉強したら?
レベル低すぎて話にすらなってないんだけど。
630: 匿名さん 
[2009-07-12 21:45:00]
誤)628では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。
正)625では国内向け貨物のロジスティックの話をしている訳ではないのですが。
631: 匿名さん 
[2009-07-12 22:10:00]
>交通のインフラが貧弱な県北部にロジを集結させるなんて小学生でも考えない。

ロジを集結させるとは言ってないと思うけど。
あくまでハブ機能とメインのロジスティックの補完だよな。

これって私が言ってる話だけじゃなくて、
国交省の物流戦略のワーキンググループもそう考えているみたいだけど。

国交省の物流戦略のワーキンググループの最終方針で、2010年代の戦略としてこんなのが出てる。
・ハブ空港として成田空港近郊のクロスドック機能を強化
・湾岸だけだと定時性の低下が著しいので、北千葉道路沿線を活用

小学生や628レベルの人には理解できなくても、国交省は色々考えているみたいだね。
633: 匿名さん 
[2009-07-12 22:17:00]
売れない事業用地をマンションに
それでもだめなので物流倉庫に転用ということですね。
しかし需要がないので厳しいですな。
634: 匿名さん 
[2009-07-12 22:22:00]
>>632
>北千葉なんて定時性のかけらもないよね。
632がいくら喚いても、国交省と物流企業のワーキンググループが調査の上で導いた最終結論で
北千葉道路活用って話が上がっているのだから仕方ないよな。
635: 匿名さん 
[2009-07-12 22:46:00]
626サン
千葉北道路っていつ外環に繋がりますか?
本八幡から千葉NT地区まで電車が繋がる電車みたく計画倒れって事は無いのですか?完成したとしても鎌ヶ谷から先は皆さんが定年を過ぎてからであまり意味が無かったりして・・・。
それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。かなり!突拍子もない持論を勝手に展開しないで下さい。
636: 匿名さん 
[2009-07-12 23:05:00]
635
もっと物事は大局的に見る習慣をつけよう。
自分の住んでいる市がどういう状況にあるのか
千葉北部のメインになるものはなんなのか。
ここではメインは成田空港なのだよ。
遊び?
日本全体で成田空港はどういう位置におかれているか、成田に代わって
羽田がメインになるとしたらどういう問題点がおきてくるか、成田との関連で
自分の市はどういう位置にあるのか、
いろいろな観点から考えていけばいろいろな道が見えてくるだろう

禅問答
637: 匿名さん 
[2009-07-12 23:54:00]
>>635
>それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。

そうなの?
自分の周りばかり見ているから、そう見えるだけなのかな?

うちは最近CNTに移住したけど、うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、
みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買ったって人ばっかりなんだよね。
CNT内でも、そういう人達や嫁同士が集まって情報交換がてらガーデンパーティとかホームパーティしてるよ。


>千葉北道路っていつ外環に繋がりますか?
都市計画は今年の頭位には策定されてるよね。
いつになるかは北千葉道路の整備局にでも聞いたら?
638: もうすぐ住人 
[2009-07-13 00:05:00]
>>597さん

一日みない間に随分スレが進んでしまってますね。
にぎわっていて幸いです。

そうですね。確かにニュータウン内は道が良いので最低限の移動は紅葉マークでもなんとかなりそうですね。

高齢者マークが必要になるころにはもう少し交通が発達してくれているとありがたいですが、オールドタウンになって更に不便になっているかもしれませんよね。

こればかりはわからないですね。
639: 匿名さん 
[2009-07-13 09:11:00]
637さんの言っていることは一理あります。
昔からCNT,特に小倉台の民間マンションはそういう人を対象に販売されています。
デベの売り文句にもありました。
占有面積が100平米近くが最低で150平米と広いのは海外駐在から帰って来て
日本の住宅事情には満足できない人たち向けだそうです。
滝野の戸建でもハロウインなどを活発にやるのも
そういう人たちが多いからでしょう。

成田空港に近いというのは昔から大きなメリットです。
640: 匿名さん 
[2009-07-13 09:17:00]
598さん、CNTには病院ありますよ^^

日本医科大学というすばらしい病院あります。

白井には民間の総合病院もありますよ^^

みんなCNTですから。
641: 匿名さん 
[2009-07-13 09:45:00]
国土交通省の空港行政が腐っているように
CNTロジというのも腐った発想ですね。
まぁ投資する企業がいないので何も進まないと思います。

航空貨物は成田で間に合ってますしね。土地もある。
国内向け首都圏向けは市川、三郷、座間ですし。
642: 匿名さん 
[2009-07-13 09:49:00]
ここは海外転勤や東京勤務より地方公務員が多いように思いますね。
海外出張も現状ではしにくい土地なのに
なんだかここで必死に虚実を並べてさもアッパーが住んでいるように
書きなぐるのはいかがなものかと思います。
車やテナントを見るとわかりますが・・・富裕層は少ない思いますよ。
643: 匿名さん 
[2009-07-13 11:59:00]
>>641
成田の土地をハブとして有効に使えないって言ってるのは、国交省だけじゃなく、大手ロジもですよ。
というか、大手ロジから要請が出ているみたいですが。
あなたみたいな腐った人が知らないだけだと思いますよ。


>>642
海外出張多いとアッパーとか何時の時代の人だよ。
普通のサラリーマンでも海外勤務なんて普通に多いだろ。
今時は。

なんか、言ってる事が数世代位前の発想で話しが噛み合わないみたいなのですが。

大丈夫ですか?
644: 匿名さん 
[2009-07-13 13:11:00]
成田のロジは、立地が分散してて効率が悪いんだよ。
印旛エリアに倉庫を効率的に集中配置し、北千葉道路をバイパスとして利用するつもりだろう。
645: 匿名さん 
[2009-07-13 14:08:00]
空港関係者なんてみたことないよ。
ニッカボッカとワンボックスは良くみるけどね。
646: 匿名さん 
[2009-07-13 14:15:00]
そういえばそもそもは100万人の街となって新幹線が走る予定でしたね。
大言壮語を言い続けるのも骨がおれることでしょう。
647: 匿名さん 
[2009-07-13 14:26:00]
>うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買った>って人ばっかりなんだよね。

何年も前から定番の釣り餌ですね・・・もう飽きたよw
648: 匿名さん 
[2009-07-13 14:27:00]
お○○かくん、乙。なにかひさしぶりだ元気だった?
649: 匿名さん 
[2009-07-13 14:32:00]
647くん、君の近所にはいないの?

どの地区?
今の時代海外出張なんて当たり前だけど
650: 匿名さん 
[2009-07-13 14:44:00]
海外勤務、転勤する人は賃貸需要のないこの地域には住まないと思うな。
事実はリロケーション業者に聞けばわかるよ。
651: 匿名さん 
[2009-07-13 14:56:00]
>うちは最近CNTに移住したけど、うちの近所の新規引越し組みで付き合いのある人は、
>みんな海外転勤と東京勤務を繰り返してるからCNT買ったって人ばっかりなんだよね。
>CNT内でも、そういう人達や嫁同士が集まって情報交換がてらガーデンパーティとかホームパーティ
>してるよ。

ここの住民はこういったことを平気で書き込むけど、真偽はともかく、こういう人たちがたくさん住んでるという情報はマンション販売に却ってマイナスになると気がつかないのかな。2000万円台のマンションが主流なんだよ。てことは年収4-500万が購買層だろう。そんな人たちが、海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティとか、すんなり受け入れられると思うか?もっと酷いのになると、1年に1-2回家族で海外旅行に行く住民が多い、なんて書いてる輩もいる。普通の感覚なら、そんな人たちと付き合うのは大変だからと一気に買う気が失せちゃうと思うよ。千葉NTが何故不人気なのかは、今ここに住んでいる住民に問題があるから、ということにそろそろ気がついたほうがいいと思うよ。海外勤務なんて今時珍しくもなんとも無いのに、こんなことを自慢している住民はここ以外にはいないよ
652: 匿名さん 
[2009-07-13 15:19:00]
仕方ない、真実。パーティー住民は某地区戸建て住民。
ここにこんなスレたてたからいけないんだろ
閉鎖依頼だしたらいい。
653: 匿名さん 
[2009-07-13 15:20:00]
歩いている人の服装やベビーカーのブランド、子供の服、しつけ、
車の車種、テナントリーシング、これらを現地で良くみれば真実はすぐわかりますよ。
654: 匿名さん 
[2009-07-13 16:05:00]
全国高等学校野球選手権千葉県予選

1回戦
君津青葉22-1印旛

強かった野球も地に堕ちましたね。
655: 匿名はん 
[2009-07-13 19:02:00]
本日の読売新聞によれば、部員すら足りず野球経験者に助っ人を頼み
やっと集めたチームですから大敗も仕方ありませんねぃ・・・・・
656: 匿名さん 
[2009-07-13 19:25:00]
伝統を守ることすらできない校風なのでしょう。
657: マンコミュファンさん 
[2009-07-13 19:46:00]
印旛は一度リセットして来年から進学校だからね。
もう野球はいいんじゃないかな。
ちなみに県内で進学校と呼ばれて最近甲子園まで行ったのって志学館と成田くらい。

何はともあれ印旛高校はいい方向になってよかった。
658: 匿名さん 
[2009-07-13 19:54:00]
直接、今の流れとは関係ないと言われそうだけど、自分の住む地域(=住所)がいかに大事なものかを
改めて認識させてくれる動画。
おおたかやら成田やら某地区戸建て住民やら、そういう次元で話すのがいかに恥ずかしいことかがよく解る。

http://www.youtube.com/watch?v=WVlgqsM5sTw
660: 匿名さん 
[2009-07-13 21:38:00]
進学校になるのは不可能でしょうね。
661: 匿名さん 
[2009-07-14 02:34:00]
>>651
海外勤務自慢してる訳じゃないから。

>>635
>それと千葉NT地区で遊び以外で成田に用事がある人なんてかなり少ないですよ。

これに対するレスなんだけど。
わざとらしく曲解しないでくれる?


>2000万円台のマンションが主流なんだよ。てことは年収4-500万が購買層だろう。
>そんな人たちが、海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティとか、
>すんなり受け入れられると思うか?もっと酷いのになると、
>1年に1-2回家族で海外旅行に行く住民が多い・・

なぜ年収4-500万が購買層だと海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティ
1年に1-2回家族で海外旅行が受け入れられないの?

ちょいと、言いたい事の意味分からないから教えてくれないかな?
662: 匿名さん 
[2009-07-14 02:37:00]
>>659
毎回ウゼーんだけど。
他でやれ。
663: 匿名さん 
[2009-07-14 09:37:00]
>なぜ年収4-500万が購買層だと海外勤務が多いとか、ガーデンパーティとかホームパーティ
>1年に1-2回家族で海外旅行が受け入れられないの?

年収4-500万なら毎年海外旅行なんて行けないだろう。そんな人たちがいる中に住むなんて惨めになるだけじゃないか。年金暮らしになったらもっと格差が出来て惨めになるだけだよ。ガーデンパーティとかホームパーティとかが多いのは単純に美味しいレストランが近所に無いからだよ。飲酒運転も出来ないしね。カタカナ言葉で書くと格好はいいけど、外食する場所が少ないから家でご飯を食べることが多いということさ。でもそんなことが出来るのも家やマンションが新しいうちだけで、何年も経って古くなると人を呼ぶのもためらうから、そんなこともやらなくなってくるよ
664: 匿名さん 
[2009-07-14 09:43:00]
海外旅行が特別という意識が?なんだけどね。

成田に近けりゃ
車で空港近くのパーキングにいれ、1日五百円のところもあるし空港まで送迎つき。

飛行機降りたらツアーならバス来ているからハワイなりグアムならホテルまで渋滞ないみちを快適に。あとは日本で旅行するよりはるかに物価安い国で安上がりに6日近く楽しめるんだけど。
日本の一流ホテルに泊まったらいくらとられる?ツアーなら格安もあるし。

アジア行っても円の威力感じるし。

むこうにもABCストアというコンビニ風あるから朝食なんてそれですませばいいし。
だから海外旅行=リッチとは思わない。
665: 匿名さん 
[2009-07-14 10:04:00]
楽しい海外旅行をしていらっしゃるようですね。
まるで学生のバックパッカー並ですね。
どういった層がここに書き込んでいるのか理解できた気がします。
666: 匿名さん 
[2009-07-14 10:13:00]
ニートかニート予備軍なのは理解した
667: 匿名さん 
[2009-07-14 10:38:00]
だから海外旅行は特別なことじゃない
668: 匿名さん 
[2009-07-14 10:55:00]
子連れなんてもっとよく言えば合理的だぜ。ハイアットリージェンシーグアムのエグゼクティブコース使ったとき、エグゼクティブルーム使えるんだけど夕方アルコールおつまみ無料でおつまみに巻きずしだとか結構夕食にかわるものあって、家族連れなんてそこで食事させてるの。エグゼクティブコースは高いのに、そこ使う家族でさえそうなんだ
669: 匿名さん 
[2009-07-14 11:33:00]
年に1度の家族旅行は凄いことだ。
しかし、年に1度なら神奈川に住んでいても成田までの距離は苦にならない。
670: 匿名さん 
[2009-07-14 11:33:00]
千葉オールドタウン(西部)のジジババとその子供・ニートが、
想い出と空想に...浸る。
それでいいのだ。このスレは。
おれも金がないし、交通費は自腹だから引篭もり。
671: 匿名さん 
[2009-07-14 11:44:00]
白井は金持ち多いから。
海外派遣なら現地支社長クラス
672: 匿名さん 
[2009-07-14 12:19:00]
>海外派遣なら
>海外派遣なら

派遣だってヽ(´▽`)/
673: 匿名さん 
[2009-07-14 12:23:00]
シャチョさんもだめだね!
674: 匿名さん 
[2009-07-14 12:30:00]
揚げ足とりだね
(^o^)/
675: ご近所さん 
[2009-07-14 22:53:00]
>>659 Michael とBon Jovi が素晴らし過ぎるのはよく解った。
676: 匿名さん 
[2009-07-15 00:11:00]
>>663

>年収4-500万なら毎年海外旅行なんて行けないだろう。

一体、いつの時代の話してるんだ?
1ドル360円の固定相場の頃の話でもしてるのか?

話が噛み合わない筈だよ。

>年金暮らしになったらもっと格差が出来て惨めになるだけだよ。

いくら自分の生活が惨めだからって自分語りしなくてもいいのになw


ガーデンパーティとかホームパーティとかも暇な主婦とか、近所の知人が集まるには手軽だしな。
旦那衆が集まる時は生ビールサーバー用意したり、昼間、嫁の友人らが集まるにはカクテルやワイン置いとけば
居酒屋やファミレスなんかで集まるより面白いし、なにより安上がり。

古くなったマンションや戸建てに住んでいる年寄りだって、近所の人呼んでお茶とか囲碁してるじゃん。
それと同じ事なのに何ムキになってるんだろ?


もしかして、いい年して周囲にお茶飲み友達もいないから、構って欲しくてネットで騒いでるの?
677: 匿名さん 
[2009-07-15 09:16:00]
そろそろ、暇な老人の慈円連投が始まります。
678: 匿名さん 
[2009-07-15 11:01:00]
マルエイ、トライアル、
金持ちが集まっていますね
679: 匿名さん 
[2009-07-15 11:20:00]
金を持ってる人ほどケチなものw
溜め込んだ所であの世で金は使えないのにな。
680: 匿名さん 
[2009-07-15 12:52:00]
世田谷にもドンキやディスカウント店位あるよな。
トライアルなんて八千代緑が丘やユーカリの近くにもあるよね。

というか、いつもの低レベルな煽りから進歩がないね。
681: 匿名さん 
[2009-07-15 12:59:00]
ヤナセやレクサスはどこにありますか?
682: 匿名さん 
[2009-07-15 13:03:00]
CNTに限った話しじゃないけど、海外出張とか、公共料金の引落しとかを
カードで決済してれば、一年もすれば夫婦で海外旅行行く程度のマイレージ位は貯まるよな。

年収4-500万だと海外旅行する余裕がないとか、どれだけ情報弱者なんだ?
683: 匿名さん 
[2009-07-15 17:37:00]
年収4-500万で子供二人もいたら将来の教育費のことを考えて節約するのが普通じゃない?ボーナス年4ヶ月としたら月収は30万位、手取りなら20万円台。そこからローンをいくら払うんだろう?とても海外旅行なんて考えられないよ
684: 匿名さん 
[2009-07-15 17:58:00]
若干一名がこのスレで頑張っているだけで
ほとんどの人は自分の現実と周囲の状況を認識していますよ。
お気持ちはわかりますが程ほどにしておいて欲しいですね。

今後購入検討の方は駅にいるサラリーマンのスーツの生地や着こなしをみて
駐車場にとまっている車を見て周囲のテンントを見れば良いだけです。
685: 匿名さん 
[2009-07-15 18:03:00]
ヤナセが有る成東は金持ちが多いんだな。pgr
686: 匿名さん 
[2009-07-15 20:14:00]
年収1500万あるけど、海外旅行なんて行けないよ。

国内でも年に一度、1人5000円のホテルに1泊2日で行くのがやっと。
ローンが月15万もあると大変だよ。ボーナス払いが無いのが不幸中の幸いだ。


500万で海外旅行なんてありえない。それ独身の話だろ?
または家賃3万円のボロアパートに住んでる夫婦共働きとか。
687: 匿名さん 
[2009-07-15 20:21:00]
共働きで500万
そんな二人でも持ち家をもてる地域です。
688: 匿名さん 
[2009-07-15 22:32:00]
年収4-500万なんて20代の頃の世界だよな~。

あのさ、GWやお盆休みに海外に出かけたら底辺層なんて

それだけでアウトだろ。


だからたかだか2,000万程度のマンション買ってそれで
楽しむしかないのだよ。
689: 匿名さん 
[2009-07-16 01:39:00]
年収4-500万で住宅ローン10万程度返済して、家族4人で海外旅行毎年行ってたら、普段何食って、何着て生活してるのって感じだね。
690: 匿名さん 
[2009-07-16 01:43:00]
>687
共働きで500万じゃ、CNTで家買うだけの住宅ローンは、まず、審査で落ちるね。
一馬力世帯の片方が500万(当然企業勤めか公務員で)でマンション物件購入なら別だけどね。
691: 匿名さん 
[2009-07-16 06:13:00]
>>689さん

しまむらで買った服、トライアルの家電、イオンかランドロームの半額弁当。
休日の遊び場はジョイフル。
692: 匿名さん 
[2009-07-16 09:17:00]
レス乞食慈円君が必至に暴れてるな。
自分が情弱貧民だからって、その世界観で世の中を語るなよ。

海外出張や海外旅行如きでここまで否定的な煽りレス返すってのが凄いわ。
693: 匿名さん 
[2009-07-16 10:00:00]
私は20代半ばですが、世帯収入は1000万円以上ですよ。
また、海外出張にも行きます。海外旅行は時間がなくて行けてませんが…
それが普通だと思ってましたが…
694: 物件比較中さん 
[2009-07-16 11:34:00]
世間知らずなぼっちゃまだなw
695: 匿名さん 
[2009-07-16 11:55:00]
成田空港行きのバスも人口少ないのに結構本数あるよね。
まぁ、柏発だからってのもあるけど。

スーツ姿で中央から乗る人も結構いるよな。

あと団塊JRで年収500って勝ち組とはいえないけど、
今の世代だと別に低属性じゃないよな。
銀行系ゴールドカードの与信基準が年収450-500の層だよね。


住宅ローンがどうとかの話しになると、うちは親の生前贈与で買ってるから正直分からないけど。

CNT位の価格なら親も子供に買ってあげやすいってのもあるんだろうな。
こればっかりは他の家庭がどうなのかは知らないけど。
696: 匿名さん 
[2009-07-16 12:05:00]
普通だって。年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの?
友達で上場企業に勤めてる人や公務員やってる人に給料を聞いてみな。

知らないって事はテレビも新聞も友達もいないんだろうな。すごい仕事してそう。
697: 匿名さん 
[2009-07-16 13:01:00]
上場企業の課長クラスで700-800位だろ。
団塊JR位だと課長クラスはまだ少ないしな。

上場企業の30代の一般社員って450-500位だよ。
係長クラスで550-600位。

公務員もそんなもんだよ。
国一課長補佐でも団塊JR世代だとまだ700行かないんじゃない?

レス乞食の煽りレスとは分かってるけど、
一応マジレスしてみた。
698: 匿名さん 
[2009-07-16 14:26:00]
荒らしてるのは隣の市の公団賃貸住人
699: 匿名さん 
[2009-07-16 14:34:00]
世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
夫婦ともに上場企業で一人約5~600万円位ですね。うちの会社は30代(役職なし)で600~800位でしょうか。平均年収って600万円くらいでしょ。
うちはいい方だと思いますがそんなに飛び抜けて貰っているわけじゃないと思います。
友達には社長の息子が多くもっともらってますね~
700: 匿名さん 
[2009-07-16 16:07:00]
>世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
どのレスの話ししてるんだ?

>>696
のレスの話し?
>年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの?
696のレスを読む限り、どうみても世帯収入の話しには見えないんだけど。

うちは大学院が史編だったから、国一とか専門官で文科奉職が結構多かったけど、
話し聞くと、順調に出世して30代で本庁係長になっても、年収600行かないって言ってたな。
701: 匿名さん 
[2009-07-16 18:29:00]
流れを読んでね。
説明する気にもならない。
702: 専業ママ 
[2009-07-16 18:56:00]
よく『世帯年収』って話題になりますが、マンションを購入する際にこれから子育てをしようとするつもり
ならば2人分の稼ぎを見込んで購入するのはどうかと思います。

旦那様の給料では生活ができず、家賃を払うため仕方なく子供を預けて共働きにでるなら解りますが、
持ち家を買えるだけの給料をもらっている旦那様がいるのにもかかわらず、幼い子供を預けてママが仕事に出る
など“虐待”“育児放棄”としか思えません。
バイバイするときに泣いているお子さんの顔を見ると何とも言えない気持ちになります。
小学校低学年までは、子供はまだまだママにべったり甘えたいのですから。
子供とお散歩して、お勉強を教えて、手作りのお菓子をつくってあげて・・・、もちろん家事をしっかりとして、
ママにはお金を稼ぐ以上に大切な仕事があると思います。

ですから、これから子育てをしようと思っているママさんには、購入の際によく考えて決めてもらいたいと
思います。幼い子にとってママはとても大切な存在のはずです。
確かに2人分の稼ぎでしたらワンランク上の物件も購入できます。
しかしせっかく購入した物件に昼間は誰もいないというのも寂しい限りですし、ならば旦那様の稼ぎで購入
可能な物件を購入して、昼間はちゃんと子育てや家事をして、子供や旦那を気持ちよく迎えられる準備を
していたほうが、皆が幸せになれると思いますが・・・。

いろいろな事情がありますから子供がいなくて、お仕事を夫婦2人で頑張られるのはとても素晴らしいこと
だと思いますし、女性の社会進出は悪いことではないと思います。
ただし子供を授かった以上、自分の都合での育児放棄はやめてもらいたいと同じ女性として切に思います。

もうすぐ7時過ぎには我が家の旦那も帰ってきます。
やっぱり感謝の気持ちをこめて、あつあつの手料理で迎えてあげたいではないですか。
ママとして外で働く以上に大事なことは沢山あると思いますよ。
もちろん私も子供が中学生くらいになって手を放れたら働くつもりですし、その際に仕事が見つからなくても
問題のないローンを組んでいるつもりです。
そういった意味では旦那一人の稼ぎで無理なく購入できる千葉ニュータウンは、子育て・教育環境に良い地域
だと思います。
703: 匿名さん 
[2009-07-16 19:25:00]
>>701
流れよんだら、696で世帯年収出す意味ないよな。
704: マンコミュファンさん 
[2009-07-16 21:06:00]
>>702
手作りのお菓子をつくってあげて、あつあつの手料理で迎えてあげたい

いろいろ家族にして「あげたい」ことがおありなようで。。。
こどもが思春期になって「頼んでね~よ!」と言われないように、
ご自分の人生を楽しんで下さいね。
705: 匿名さん 
[2009-07-16 21:42:00]
価値観はひとそれぞれです。

共働きの母も家庭を大事にしていると思いますよ。親の働く姿を見せるのも大事です。母親がどんなことにも頑張って子育てしている姿は
子供に対しての良い教育です
706: 匿名さん 
[2009-07-16 22:21:00]
うん うん。
さて、これで仕事を終わりにするか。
家に帰りゃ、かみさんとガキが腹すかして帰りを待ってるからな。
707: 匿名さん 
[2009-07-16 22:30:00]
私はあと2年で年金生活が始まります。
年金は320万位貰える予定です。
ここでの生活はこれで十分でしょう。
年1回海外旅行を予定してます。
708: 匿名さん 
[2009-07-16 22:46:00]
トライアルとマルエイがあれば鬼にうまい棒です
709: 購入経験者さん 
[2009-07-16 23:58:00]
>>702さん、僕と結婚してください
710: CNT住民 
[2009-07-17 07:30:00]
昨日、桜台で変質者が出たって本当ですか?情報頼みます。
711: 匿名さん 
[2009-07-17 08:27:00]
>>702 のもっともな意見に対し働く人妻の意見も聞いてみたいものだ
712: 匿名さん 
[2009-07-17 20:20:00]
外に出すのOKな人妻の話、聞けないな…。

やっぱり幼い子はママに十分に甘えさせてあげるという702が正論すぎて反論しようがないんだろうな。
みんなそれは解ってて、働くママさんもそこは後ろ髪引かれるところがあるんだろうな。

難しい問題だけどね。母性本能の強弱の個体差による問題かな。
713: 匿名さん 
[2009-07-17 21:20:00]
物は言いようです。
つまりは共働きを支える施設すら満足ではないということです。
714: 匿名さん 
[2009-07-17 23:32:00]
読解力がないやつがいるな。

幼い子供をママの都合で預けることがNGだと言っているのに。
施設がどんなに充実してようとそれは関係ない。
715: 匿名さん 
[2009-07-17 23:33:00]
>702
>2人分の稼ぎを見込んで購入するのはどうかと思います。

それ以降のご意見、子育てに関しては、ごもっともと思いますし、賛同しますが・・・
現実を見て下さい。
世の中、1馬力で年収の4倍ローン(無理すれば5~6倍貸して貰えますが)を組んだとすると、3000万円のローンで約年収800万弱のサラリーマンということになります。それ以上の収入のあるかたは、全就労人口の何%いると思いますか。現実を見て下さい。
特にリーマンショック以降は、ひどいですよ、世の中。ボーナス減れば収入減。定期昇給・ベースアップ凍結なんてザラですよ。今の日本は。
よほど、旦那様、スキルのあるかたなんですね。
716: 匿名さん 
[2009-07-17 23:42:00]
私は働く主婦ですが、702さんの意見、ごもっともだと思います。

理想の子育てですね。


専業主婦って大変ですよね。

自分の時間を犠牲にし、ずっと子供と過ごし、毎日自分のことより子供と旦那さんのことを考え、毎日やってもやっても終わりのない家事をする。

私の場合、子供にとって常に優しいママ、旦那さんにとって素敵な妻でいたいという気持ちとは裏腹にイライラする自分がいました。

こんなはずじゃなかったと、涙したこともありました。

うちの子は男の子二人で外で遊ぶのが好きで、正直言うと私は体力に限界を感じていました。

家が狭く、外で遊びたがるので、まだ子供たちだけで遊べないので、私も家事がなかなかできず、夜、子供たちが寝てから、疲れと眠気に耐えながら家事をしていました。

子育て中の今を楽しみたい、子育ては楽しいものだと感じたい、子供にも優しいママでいたい、旦那さんにも優しく接したい。

そう考え、子供たちを思う存分遊ばせられる保育園を選びました。

仕事は、家事や子育てに支障がないパートにし、子供たちが保育園に行っている間に家事をしてしまい、お昼に夕食の準備をして、お風呂を沸かして保育園に迎えに行きます。

子供たちはたくさん遊べて満足。

ママも家事が終わっているので、気持ちにゆとりがあり、子供たちにも優しくできます。

子供に対し、後ろめたい気持ちはありません。
子育ても精一杯やっていると思います。


理想はいくらでも高くできますが、育児ノイローゼにならないように、自分自身をコントロールすることも必要だと思います。

子供のタイプ、親のタイプにもよりますが、私は「働く主婦」もアリだと思います。
717: 匿名さん 
[2009-07-18 10:03:00]
都内にもっと近い所で、この値段の新築戸建てが買える時代になったようです。マンション販売は更に大変になりそうですね
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17004350000001/ref1400000/o%3C/
718: 匿名さん 
[2009-07-18 11:53:00]
戸建てのどこがいいの?

それこそメンテナンスに費用かかるし
年取ったころに建て替えしなきゃボロボロ。
内装にも手加えなきゃ壁紙きたないし
719: 匿名さん 
[2009-07-18 11:56:00]
下総基地の隣じゃなけりゃあ西白井の戸建てでも良いけどな。
P3C、結構爆音だよ。
直通にこだわらないなら、高根とか馬込の戸建てもこの位だよね。
ただ、駅徒歩10~20だけど。


CNTのメリットって
・土地が確保しやすい区画
・道幅が広くて車主体の生活がしやすい
・成田に近い(2010以降)
・現時点で販売されているマンションは安い
・一応東京方面直通

逆にデメリットは
・電車代が高い
・域内の公共交通機関が貧弱
・なんだかんだ言って車がないと不便

こんな感じじゃないか?
でも、東京直通で電車賃も北総より安く、安価なマンションなんて埼玉あたりにも結構出てきてる。
そうなると、販売価格や東京直通だけだとちょいと弱いと思う。
成田アクセス以外のメリットってデメリットと表裏一体で、車主体の生活になれた人で、
かつそういう生活がしたい人にとっては良いけど、都会の生活に慣れきった人にとっては有り得ない地域と思う。

となると、複数台の駐車場が敷地内に確保し辛い上に、玄関の開けたら駐車場ってのが構造上難しい
マンションを選択する必然性がないと思うんだけど。

そう考えるとCNTまで出てきてるなら他地域より区画が広い戸建てがいいと思うけどね。
現に売れ残りのマンションと違って桜台のUR宅地分譲なんて一週間で完売(審査落ちキャンセルはあるが)。


中央の戸建てが買えない層には西白井や白井の区画外(ベリーフィールドとか)って選択肢あるし。

でも、実際はCNTでマンションを買う人もいる。
実はCNTでマンションを購入するメリットが何かあるのかも知れない。

CNTでマンションって選択の理由って何なんだろうね?
真面目に知りたい。
720: 匿名さん 
[2009-07-18 12:05:00]
修繕・管理費・駐車場代・・
こんのを30年位積み立てたら戸建ての上物を新築する位の金額ななるよな。
戸建ての修繕なんて、10~15年に一度の外壁と屋根の再塗装(コロニアル葺の場合)位だよ。

壁紙・・・ こんなの戸建てもマンションも同じじゃね?

マンションの場合、普通の人がローンの支払い終了する頃には価値も殆どなくなっている。
経年劣化に応じて修繕も高額になり、建替えも現実的には絶望的。

その辺の現実も踏まえてCNTあたりのマンションのメリットが知りたい。
721: 匿名さん 
[2009-07-18 12:40:00]
管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。

新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。

なにか勘違いしてないか?
管理費は快適に住む為の費用だ。
草むしりも不用だ。自分たちはなにもしなくても綺麗に住める。
戸建てで庭が広ければ大変だろうな。ミニ戸建てなら別だが。緑多い良い環境に草むしりなんぞ嫌いな人間でも住めるという醍醐味がここのマンション選ぶ理由
722: 匿名さん 
[2009-07-18 13:00:00]
緑が好きなら鎌取あたりでいいよ。
教育施設も充実してるし県都千葉駅にも近い。
CNTにはわざわざ住む理由があんまりないよ
陸の孤島だし
723: 匿名さん 
[2009-07-18 13:03:00]
>管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。

始めの10年 360万円
次の10年 360万円+α(劣化で修繕費UP)
次の10年 360万円+α+α(劣化で修繕費さらにUP)

35年と計算したらローコスト系なら上物建つじゃん。

>新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
>外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。

サイディングや屋根の張替えもグレード次第だからなぁ。
普通は屋根50、外壁50位が相場
普通のグレードでベランダ防水で100とかとられてたらそれは相当ボラれてると思うよ。
@実家がリフォームの会社やってるのでその辺の相場は理解しているつもり

>草むしりも不用だ。
そりゃあ土地もないんだから草も生えないよな。
こんな庭を広く確保できるような区画の多い地域で土地もない場所に住みたい価値観の人が住むのか。
で、メリット(というか庭が無いデメリットが大きいが・・・)ってそれだけ?
724: 匿名さん 
[2009-07-18 13:15:00]
どんどんやってくれ!
おれは昼寝する。
725: 匿名さん 
[2009-07-18 13:20:00]
おれも昼寝する。
726: 匿名さん 
[2009-07-18 13:29:00]
おれもだよ。
戸建て厨につきあう気なし!
727: 匿名さん 
[2009-07-18 13:37:00]
ここらへんのマンションズの庭が綺麗なの知らんのかなと
一言

個人の庭など太刀打ちできねー

ボソッ
728: 匿名さん 
[2009-07-18 14:18:00]
メリット
・土地がないので草が生えない
・共有区画の庭が綺麗
729: 匿名さん 
[2009-07-18 15:57:00]
感度リョーコーの前の道路、路上駐車がすごいんだけど。
歩道の上にエスティマ止めてるヤツとか邪魔すぎ。

自宅分の駐車場位あるんだろうけど来客分はないのかな?

駐車場を確保できないで近隣に迷惑かけるならマンションなんて買うなよと。

中央であんなに駐車マナー悪いってあそこ位じゃないか?

とりあえず、最悪通報かな?
730: 匿名さん 
[2009-07-18 20:00:00]
>>723
戸建てが欲しいなら、別のところでやってくれ。
ここは戸建てよりマンションにメリットを感じる人達の集まる場所。

ローコスト系の上物ってw
731: 匿名さん 
[2009-07-18 20:27:00]
上物の意味わかってない?

あと、マンションにメリット感じる人が集まるのじゃなくて、
選択肢としてマンションも検討してる人の集まる場所なんじゃない?

CNTでマンションを選択する事のメリット、デメリットを語るのはなんらおかしな話じゃない。
732: 匿名さん 
[2009-07-18 21:18:00]
ここはマンコミだから、お・か・し・い
733: 730 
[2009-07-18 21:28:00]
>>731
すまない。
ローコスト系の上物の品質を考えたときに、マンションの修繕と比較するのはちょっとという意味だった。

ただ、723が選択肢としてマンションも検討している人とも思えない・・・
734: 匿名さん 
[2009-07-19 01:36:00]
35年後

修繕を繰り返して延命している築後35年の老朽マンション
ローコスト系ビルダー(タマとかアイダ)に新築した戸建

そりゃあ比較にならん。
735: 匿名さん 
[2009-07-19 10:27:00]
うすっぺらのうさぎ小屋新築に建て替えなんて比較にならん。
736: 匿名さん 
[2009-07-19 14:44:00]
築35年のマンションなんてまだ現役

都内にはゴロゴロある。

築35年の戸建は一度安い上物で立て替えていれば

そろそろまた危うい

比較にならん」
737: 匿名さん 
[2009-07-19 15:07:00]
ブルーミングが完売の模様
あとは今売り出し中ではレイディアントとエクセレント、レディデンスのみですか。
エクセレントは2つくらい?
レディデンスはまだ建築中。
レイディアントもそんなにない?
738: 匿名さん 
[2009-07-19 16:26:00]
マンションの場合、中古になった時どれだけ住みたい人がいるか、と言うことだと思う。都内は土地が無いから中古マンションの需要があるけど、この地域は土地がたくさん余っていて新築マンションがどんどん出来るから、中古の需要は少なく、中古はどんどん値段が下がっていくと思うよ
739: 匿名さん 
[2009-07-19 19:33:00]
CNTでカブトムシが採れるところを教えてください。
よろしくお願いします。
740: 匿名さん 
[2009-07-19 20:48:00]
そんな話題は断話室が最適だろ。

何年か前ならだが・・・
741: 匿名さん 
[2009-07-19 21:29:00]
さっき小樽寿司からの帰りにマンション駐車場でカブトムシ拾いましたよ。

エストリオ住民です。
さすがに初めての経験でしたが。
なんという偶然!
742: 匿名さん 
[2009-07-19 21:41:00]
BS hi観てるか?

マイケル、半端ないわ。
743: 匿名さん 
[2009-07-19 22:07:00]
サンキュー、慌てて観てる。
スラッシュ懐いわ~。
744: 匿名さん 
[2009-07-20 13:56:00]
なるほどね。都内と比べれば需要ははるかに少ないでしょうね。
駅から3~5分以内でないとダメでしょうね。
745: 匿名さん 
[2009-07-20 17:19:00]
都内の話なんて始めからしてないし、
そもそも都内ならマンションは全然アリだろ。

CNTのマンションの話に都内の例を出す意味がない。
746: 匿名さん 
[2009-07-21 02:36:00]
なんだかんだ言いながら、中央は感度リョーコーだけになりました。
感度リョーコーはまだ建築中の棟もあるから完売はまだ先だろうけど、
中央に限れば選択肢はなくなってきたね。

今後のマンションの建築予定はどこだろ?
南口の建築中にストップしてるやつと今造成開始した医療モールのやつだけ?
旧11街区の造成も始まったけど、あんな駅遠には作らないよな。さすがに
747: 匿名さん 
[2009-07-21 07:40:00]
印旛日本医大駅の南側、駅隣接の日綜の建設予定地はどうなるんだろう。
昨日、菅直人見に行ったついでにみたら、昨夏にたった建設予定看板がそのままだった。
エストリオの人は100m先とはいえ、このままマンション建たないで空き地の方が景観的にはいいんだろうね。

いには野の戸建街区がほとんど埋まっていたのは感心した。
こりゃ朝座れない訳だわ。
更にエストリオの東側も戸建用に造成してたし…。
748: 匿名さん 
[2009-07-21 19:46:00]
こうみるとCNT東部でまともな立地には、感度リョーコーとパンダマンションの他に、あと2、3物件がいいとこか…。
749: 匿名さん 
[2009-07-21 21:27:00]
オリックスのタワマンはどうした?
750: 匿名さん 
[2009-07-22 20:59:00]
まずは牧の原のレィデアントシティを売り切らんと、中央南口の建設中で雨ざらしのマンションも、いには野一等地の舞姫マンションも手が付けられないだろう。

ある意味、日綜がキーだな。
751: 匿名さん 
[2009-07-22 21:43:00]
749
1年以上前のとっくに白紙撤回済み
752: 匿名さん 
[2009-07-23 10:01:00]
桜台の方に建設予定地があると聞いた

情報求む!
753: 匿名さん 
[2009-07-23 10:25:00]
ナリタヤの前あたりに広い空き地あるけどね
754: 匿名さん 
[2009-07-23 20:17:00]
水面下での転売先求むはあるけどね
755: 匿名さん 
[2009-07-23 22:39:00]
中央駅南口の物件もあんな雨ざらしじゃ値下げによる激安の気配。レジデンスの四番館以降に多大な影響を及ぼす。
レジデンスも対抗して値下げ販売をし、それは現在住んでいる人達の中古価格や資産価値にも影響する。
756: 申込予定さん 
[2009-07-23 22:45:00]
いには野の舞姫マンションいつ~?
販売したら速攻で購入したいんだけど。
空港まで楽々通勤生活、今の不便な通勤と賃貸生活から脱却だ~!
757: 匿名さん 
[2009-07-24 00:05:00]
千葉北道路成田延伸ってなんで遅いんですかね?高速鉄道は来年春なのになぁ。
平行して走らせるのに。
道路はあと7年くらいかかるってウィキペディアにかいてあった。

空港勤務だから早く開通してほしいよ。
758: 匿名さん 
[2009-07-24 00:59:00]
桜台なんて、マンション用地を戸建ての宅地に転用してるよな。
ナリタヤの横とか。
桜台の距離じゃあ、今のご時勢マンションは厳しいんじゃないか?
戸建用宅地は売出し数週間で完売になるけど、戸建てじゃあ人口増たかが知れてるしな。

プロムナード桜台位の時期までは、安ければ駅徒歩15分前後のマンションもそれなりに売れてた時代だもんな。
今じゃあ厳しいよ。
759: 匿名さん 
[2009-07-24 01:43:00]
>>757
空港直結はまだ先だけど、とりあえず北千葉道路は印旛沼の先まで開通。
そこから成田NTに向かう片側二車線の地方道と接続して成田駅に繋がる。

一度市街に出る必要はあるけど、それでもアクセスは良くなるね。
760: 匿名さん 
[2009-07-24 07:29:00]
>>757
印旛沼の先までの区間開通はいつだろう?
761: 匿名さん 
[2009-07-24 09:13:00]
印旛沼のちょい先の開通は2012予定でしょ。
途中、一旦464に出て、そこから成田NTに向う片側二車線の市道に繫がる。
762: 匿名さん 
[2009-07-24 09:37:00]
2012年か。まだまだ先だなぁ。
早まったりはしないのかな?
763: 匿名さん 
[2009-07-24 13:31:00]
12年迄に舞姫マンション販売しないかな~?
764: 匿名さん 
[2009-07-24 23:38:00]
北総線に京成の電車が乗り込んでいますが、京成に吸収される前ぶれでしょうか?
運賃が同じに!
765: 匿名さん 
[2009-07-25 01:31:00]
北総線には都営や京急の車両も乗り込んでいますが・・・
766: 匿名さん 
[2009-07-25 19:26:00]
>>761
2012に沼横断の公式なソースが見つからん。どこにある?
767: マンション住民さん 
[2009-07-25 19:31:00]
>>545さん、BON JOVI いいですね。

同じ80年代でまだ現役となると・・・、国内ではこんなのもいかがかと

http://www.youtube.com/watch?v=pgeqqMOcMb4&hl=ja

http://www.youtube.com/watch?v=GHw8ECmNlYk
768: マンション住民さん 
[2009-07-25 19:34:00]
間違った、こっちの方がいい。
http://www.youtube.com/watch?v=ryuvmBYP5n4&NR=1
769: 匿名さん 
[2009-07-25 21:20:00]
そうなんですよね。2012ってウィキペディアに書いてあるだけで私も公式なHPではみたことありません。
ウィキペディア書いた人は何をソースにしたんでしょうね。
770: サラリーマンさん 
[2009-07-25 22:46:00]
同世代の人間が集まるので、ガンダム、四天王プロレス、80年代音楽(マイケル、マドンナ、ボンジョヴィ・・・)、
などの話題がのぼるのも必然ということか。
今までは見るだけ見て涙していただけだったが今回ばかりは貼らせてもらいます。
ひぐっつあん(樋口宗孝)のご冥福を・・・。

Nostalgia
http://www.youtube.com/watch?v=WB6yobn9x2c

Return To Myself
http://www.youtube.com/watch?v=rl8WtEg1uKc

My Tears
http://www.youtube.com/watch?v=gLvdrQO2G9E&feature=related

Paradox
http://www.youtube.com/watch?v=G3djlQVF7mk

Boder
http://www.youtube.com/watch?v=2w_x84Q1iHM&feature=related

Blue Revolution
http://www.youtube.com/watch?v=ryuvmBYP5n4&NR=1

Don't Change Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=pgeqqMOcMb4&hl=ja
771: 購入経験者さん 
[2009-07-26 00:09:00]
おいおい。しっかり全部聴いてしまったじゃないか。俺の1時間返せ!!
今晩は嫁と・・・と思っていたのに、先に寝てしまったよ。
でも、ありがとよ。

ひぐっつあんは、まさかと思ったがググってみたら・・・。最近音楽から縁遠くなっていた自分が恨めしい。
俺にとってはジョン・ボーナム、コージー・パウエルと並ぶ存在だったのに、もう皆いないなんて・・・。
ひぐっつあんを師と仰いでいたのは、俺とYOSHIKIだけではあるまい。ドラマー経験のあるものなら皆・・・。

ご冥福お祈り致します。Don't Change Your Mindは涙なしでは見れなかった。
無性にドラム叩きたくなってきた。それにしてもこの姉妹は凄いな!
772: マンション住民さん 
[2009-07-26 00:37:00]
現地(甚兵衛橋の先あたり)の工事看板に書いてあるよ。確認したきゃ見に行ってくれば?
773: 匿名さん 
[2009-07-26 01:37:00]
wikiの引用元は

>千葉県県土整備部所管の公共事業に係る用地取得の進捗状況等について
>(国道道路改築事業国道464号北千葉道路(印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀)
だそうだ。
774: 766 
[2009-07-26 07:31:00]
>>773
ここのソースは見たが、印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀間の完成目標時期は平成20年代半ばになってる。

>>772
その現地看板の表記=供用開始日だとそれでいいのだが。
775: 匿名さん 
[2009-07-26 11:52:00]
おや、新ネタか!

帰ったらPCでみるよ。
懐い曲が揃ったなw
776: 匿名さん 
[2009-07-27 00:54:00]
ビッグホップってどうにかならないんでしょうか?
管理?しているのは晴海のトリトンスクエア運営している会社みたいですが。トリトンはオフィスビルで低層階にレストランとちょこっとテナントがはいってるだけだがおしゃれ。

せめてトリトンくらいのテナントいれてくれればなぁ。買い物いくのになぁ。

去年買い取ったばかりだからこれから期待できるのか。この不景気で身動きとれなくなって放置されているのか。

どうにかならないかなぁ。
777: 匿名さん 
[2009-07-27 21:33:00]
ビッグホップが不調な原因の一つは、休日に国道464を西側からやって来ると
右折して反対車線に行かなければならないのですが、
右折の容量が足らなくて渋滞するのが嫌われるらしいですね。

(これが不調な原因のどれくらいの割合を占めているかはさておき)
これは簡単には解消できないでしょう。
店舗サイドの努力ではどうにも出来ない部分ですから。
778: 匿名さん 
[2009-07-27 23:01:00]
高級なお店が何軒かあれば又来場者が変わるのでは?
779: 匿名さん 
[2009-07-27 23:11:00]
小川としひこ活動日記がアホっぽい件
780: 匿名さん 
[2009-07-27 23:11:00]
BIGHOPの1階の店舗歯抜けを見た後、
2階の観覧車側に行くと本当に寂しくなる…
781: 匿名さん 
[2009-07-28 00:19:00]
BIGHOPなんて、どヴてもいいんじゃないの。
ジョイホとイオンとユニクロがあればそれでいいんじゃない。
それとトライアルも入れてやって下さいね。
782: 匿名さん 
[2009-07-28 00:22:00]
BIGHOPは住友系なのね
牧の原のシンボルだけに頑張ってもらいたいものだが
783: 匿名さん 
[2009-07-28 13:04:00]
本埜村議会招集、村長見送る 地方自治法違反の疑い
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090728ddlk12010152000c.html
784: 匿名さん 
[2009-07-29 16:04:00]
北総線値下げが実現しそうですね
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000907280003
785: サラリーマンさん 
[2009-07-29 19:01:00]
200円が190円になったって・・・。

>地元も当初、「値下げ率は少なくとも15%以上」「負担は、補助金でなく、経営への影響力を強められる
>出資にしたい」などの声があった。ただ、地元負担は値下げで沿線の価値が高まることによる固定資産税の
>増収でまかなえるとの試算もあり、県の調整案への理解が広がっている。

むしろやっぱり高いんだね北総線は!という印象しか与えずマイナス効果しかないと思うんだが・・・?
試算した奴はどれだけ楽天家なのやら~。究極のポジティブシンキングって奴か?
書いてある15%以上なら解らないでもないが。
786: 匿名さん 
[2009-07-29 19:49:00]
千葉県のホームページの最初の画面の下の方に意見を言える所があって『知事への手紙』って欄があるので、皆さんで意見しましょう。
知事は選挙期間中に北総線の値下げについてちゃんと言及してたんだからアクアライン同様に超法規的措置をとってもらわないと困る。だいたい木更津地区はアクアライン造ったり、値下げしたりでココ以上に田舎なのに恩恵を受けすぎだよ。

5%や15%では物足りないです。他の路線と比べると3割以上は高いんだから。他の路線って小田急やJRじゃないよ、つくばEXなんかと比較してなんだから。
787: 匿名さん 
[2009-07-29 22:08:00]
しかし千葉県が年1億円、沿線6市2村が年3億円、5年間で計20億円も使うんだね。うまく利用客が増えればいいけど、5年経って思うように利益が上がらなかったらまた値上げなのかな?そんな状態で住民が増えるのかな?福祉とか教育とかに使ったほうがいいんじゃないか?
788: ニュータウン住民 
[2009-07-29 22:15:00]
そうだよね、せめてつくばエキスプレス並みにならないと値下げの意味もないし乗客の利用増や沿線の活性化には全くつながらないと思う。30%くらいは下げないと。
789: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 22:48:00]
運賃を京成と同じに下げたら、人口も増え、北総もバン万歳でしょ!
目先の事ばかり考えないで!
二重運賃の問題もあるしね。
790: 匿名さん 
[2009-07-29 22:52:00]
でも京成並みに下げたら、黒字になるためには今の3倍以上乗客が増えないと赤字だろう。5年位でそんなに増えると思う?
791: 匿名さん 
[2009-07-29 23:00:00]
成田空港まで延伸してどうなるかだろうね。
B滑走路にジャンボが離発着できる様になって発着枠も増えるみたいだけど、この不況だから下方修正は免れないでしょ。
792: 匿名さん 
[2009-07-29 23:06:00]
運賃値下げは開始した瞬間に客単価が下がりますが、乗客はそれに見合うほど急には
増えませんからね。その間に債務が増えていくでしょうね。

運賃値下げが乗客増に結びつかなかった北神急行や
割安な年パスで泥沼にはまったわたらせ渓谷鐵道の例を見るに
仮に北総が値下げしたところでどこまで乗客増に効果があるやら疑問です。
793: 匿名さん 
[2009-07-29 23:29:00]
わたらせ渓谷鐵道の例と比較しても意味ないだろ。
あそこは、山間部の村の子供が街の学校行くための鉄道としての機能くらいしか無い訳だし。

他よりは利用者少ないとはいえ、東京への通勤圏列車で通勤時間帯は常に満席、
沿線住民の通勤の足である北総線とわ鐵比較しても意味ないだろ。

年パスがあろうとなかろうと、生活の足でもなんでもない「わ鐵」なんて話にならない。
水沼温泉は好きだけど。
794: ニュータウン住民 
[2009-07-29 23:39:00]
5%の値下げならやる効果はまったくなし。だって200円が190円っておかしいよ。世間が値下げしろしろうるさいから値下げをしましたというパフォーマンス狙いだけの気がする。真剣になんとかするには大胆な策が必要なのにがっかりしたのとやっぱりなという気持ち。二重運賃の件も都合が悪いからかくしてるし。
795: 匿名さん 
[2009-07-29 23:45:00]
5%の値下って話にもならないよな。
東京通勤圏だから舐めた真似しても利用者減もないから問題ないってタカ括ってんだろうな。

北実会で営業免許でも取って、NT⇔鎌ヶ谷のバスを格安で運行でもすれば京成も焦るかも知れないけどな。
北総は赤字路線とか言っても地方の不採算ローカル線とは全然状況違と思うけど。

北実会も実力行使みたいな話しているならこの位はしないと・・・
796: 匿名さん 
[2009-07-29 23:47:00]
値下げしても需要の掘り起こしにつながらなかった(既存の客がスライドしただけ)と言う
実例を挙げただけですよ。通勤客が多いか少ないかと言うのは、値下げの効果について
語るのに本質的な話ではありません。
797: 匿名さん 
[2009-07-30 00:10:00]
鎌ヶ谷までのバス?
かかる時間や、その読めなさを考えると
たいして役に立ちそうもない気がする。
実際の足としても、京成への揺さぶり係としても。
798: 匿名さん 
[2009-07-30 00:53:00]
随分と参考にならない実例だな。
わたらせ渓谷鐵道が値下げしても沿線住民は増えないだろうが、
北総線は都心通勤圏内だから、値下げしたら沿線住民が増えるのは優に想像できる。
都心通勤圏内の沿線かどうかというのは、値下げの効果により住民が増え、
沿線地域が発展するかどうかという話において、非常に重要なファクターだろ。
そこを抜きにして本質的な話なんかできない。
799: 匿名さん 
[2009-07-30 08:14:00]
森田知事にお願いするか
800: 匿名さん 
[2009-07-30 08:14:00]
森田知事にお願いしてみるか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる