千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

201: 匿名さん 
[2009-06-04 19:15:00]
いいえ、ごみ焼却場は市の端っこだからいいのです。
印旛日医大がベストな選択だとおもいます。はい。
202: 匿名はん 
[2009-06-04 19:45:00]
今ある公共施設は移転など必要ありません。
(クリーンセンターは炉の耐用年数が過ぎれば移転も検討される可能性もあるかと思いますが・・・)

新しく建設となればその資金はみなさんの血税から出されるのですよ。
箱物が出来て喜ぶのは建設会社だけです。
このご時世に税金の無駄使いのなにものでありません。
それより新市になったことにより全体の議員数の見直しや市職員の適正配置・無駄の削減の方が
まずは課題でしょう。
203: 匿名さん 
[2009-06-04 19:52:00]
いには野在住としては是非とも印旛沼の畔にでも移転してきて欲しいものです。
さすがに駅前はそれだけのスペースはありませんし…。

最新設備の温水プールと併設されるジムやスパ。
移転してくれたら週に2、3度は行くのになぁ。

煩い娯楽や商業施設はいらないけど、こういうのなら大歓迎です。
204: 匿名さん 
[2009-06-04 20:34:00]
印旛や本埜の村を嫌ってる低脳な方がいますね。つい最近まで印旛郡印西町だったくせに。
印旛郡→同レベルですよ
205: 匿名さん 
[2009-06-04 22:15:00]
便所は印旛か本埜に・・・
自分たちのほうが六倍たくさんゴミ出すくせにね。

あたしぃ~出来るOLだしぃ~一人暮らしだからぁ~
朝早いし~前の日にゴミ出したっていいじゃん。
とかな。
206: 匿名さん 
[2009-06-04 22:21:00]
最近って10年前だよ。10年たってから同じレベルだって言ってくれる?
低脳な村民さん。
207: 匿名さん 
[2009-06-04 22:41:00]
各駅の始発は湯川と牧の原になると思います。
特急も中央と湯川に停車でしょうね。
208: 匿名さん 
[2009-06-04 23:20:00]
北総合始発と京成始発を混同するな、知ったか池沼。
209: 近所をよく知る人@鉄 
[2009-06-04 23:35:00]
構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。

おそらく湯川の乗降者数を検討した上で決めると思われますが、現状では時期尚早のような気がします。
しばらくは日医大発牧の原行きが残る形で、調整ダイヤが組まれることでしょう。

それから湯川には成田直前でのスカイライナー調整駅として大事な役割もあります。
そのための2面4線構造といって過言ではありません。
そのホーム上に始発電車を待機させるのもダイヤ上かなりの負担となります。

なので、しばらくは日医大始発はそのままに一部湯川発も設定する可能性も。
両駅とも特急停車駅でスタートすることも申請等から間違いないでしょう。

とにかくスカイライナーを通すことにより直前のこの2駅の役割が大事なのです。


ところで湯川周辺もいには野のように開発される予定があるのですか??山なのですが・・・。
構造的には日医大も湯川も始発駅としての利...
210: 匿名さん 
[2009-06-04 23:55:00]
い○はのもつい最近まで原野でしたから
大丈夫です。どこぞに凄い写真あります
211: 匿名さん 
[2009-06-05 02:23:00]
おいおい、不吉なこと言うなよ。

今でさえ座れずいっぱいいっぱいなのに、これ以上増えたら地獄だぞ。
212: 匿名さん 
[2009-06-05 07:42:00]
新駅・日医大・中央の名前は頻繁に出てきますね。
やっぱり牧の原は休みの日に車で買い物する地域として特化するのでしょうね。
住宅地や電車利用に関しては少し不便な地区となるでしょうかね。
213: 匿名さん 
[2009-06-05 08:58:00]
>構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。
そりゃ、ほとんどの駅で始発は可能ですよ。ただやらないだけ。

成田湯川は京成の中間駅でしかなく、
印旛日本医大は京成の中間駅であり、北総の終点だから同等に考える事くらいナンセンス。

みんな、京成(成田新高速)と北総は別会社なのを忘れてないか?
印旛日本医大にどうしても停車させたくない場合に取る道は二つ。

北総を全線三種にして北総線車両を無くし、高砂~成田空港まですべて京成が二種(これはあり得る)
北総を成田空港まで二種で申請(体力的に無理だろうけど)


北総を三種にする事はありえると思ってるけどね。
それでも、印旛日本医大を特急停車駅から各駅に格下げするかどうかは疑問。
214: 匿名さん 
[2009-06-05 09:10:00]
>>212さん

印西牧の原は、京成線が停まらないだけで、今とはなんら変わらないと思いますよ。
北総の始発も残るでしょうし、北総特急の停車駅でもありますし。さらにこれからも発展し続けるでしょう。
対照的なのは千葉NT中央です。完全に斜陽ですし、これ以上発展の見込みも少ないし。

そこで、あまりにも印旛日本医大が優遇?されているので、みんな嫉妬しているだけでしょう。
村なのに・・・って。でもそれも同じ市になってしまうので形勢逆転になり馬鹿に出来ない。

印旛日本医大住民は株で大儲けしたようなものですね。(今のところは)
215: 匿名さん 
[2009-06-05 09:10:00]
そんなにいには野の住人が憎いか?
自己責任でしょ?
朝、電車に座れないのも一駅違いで高い金払ったのも・・・
姉歯とヒューザーに欠陥つかまされてピーピー言ってる人たちとなんら変わらん。
先見の明が無かったからつり革つかまって立ったまま通うしかないんだよ。
216: 物件比較中さん 
[2009-06-05 10:48:00]
なんだかここみてると低俗な人たちが沿線上 多いんですね。
北総沿線は、やーめた。
217: 匿名さん 
[2009-06-05 11:19:00]
印西は、NT住民と旧住民で対立があるのが有名で、旧住民が新住民を受け入れられないので悪いと思っていたが、
ここ見てると、実はNT住民が悪いみたいだな。

印西NT住民はガキみたいな書き込みばかり。
それに対して印旛、本埜は大人だなぁと感心する。
218: コアラ@周辺住民さん 
[2009-06-05 12:26:00]
印西にとってはデメリットしかないのに村にはデメリットがないのだから、寛大な気持ちで…とはいかないよ。

鉄道会社の都合とは言え、中央は座れず、牧の原は特急が停まらないのに、日医大だけが始発&特急停車。

でもその日医大にしても湯川が発展したら歴史は繰り返されるかも。

15年前に白井や小室に対し中央が勝ち組と思っていたように、今は日医大が勝ち組なだけ。

とりあえず日医大住民はおめでとう!
この状態が永く続くといいですね。
219: 匿名さん 
[2009-06-05 12:32:00]
中 央:ドンキ、トライアルを中心に深夜ガキがたむろ、徘徊する街
牧ノ原:悲しい観覧車
日医大:閑静な住宅街のまま人口増。特急停車で利便性向上。

そりゃあ、嫉妬もするわな(笑
220: 匿名さん 
[2009-06-05 12:45:00]
煽りにのるのは××だと思うけどね。
本当にいには野住民ならやめとけば
221: 匿名さん 
[2009-06-05 13:58:00]
ユーカリ他、成りすましの連中だろ。
スルーでしょ、ここは。
222: 匿名さん 
[2009-06-05 14:01:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。マンションの外観ださいよ。駅変だよ。寂れてるよ。発展の見込みないよ。
勝ち組??
印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。
村長が村民のレベルを代表してるよね(笑)
223: 匿名さん 
[2009-06-05 14:21:00]
勝ちとか負けとかいってるけど、実際、戸建含めてこの3年の新村民は、ここ最近このスレで騒いでいるようなことは想定済みで入居してるでしょうから、何とも思ってないんじゃないかな。
合併の件だけは頓挫の可能性もありますけど。それにしたって当初から多「村」であることの偏見を捨て、総合的に判断した人たちですから、村のままでもあきらめもつくでしょうし。

仮に湯川が驚異的に発展して座れなくなったとしても、その時はその時ですし、それが自然でしょうし。
むしろ、とっとと京成に北総を吸収してもらって、トンネル会社のような隠れ蓑を廃止してもらって誰の目にも健全な鉄道運営をして欲しいと思ってます。で、医大〜空港間をとっとと複線化して、運航本数を増やして欲しい。
健全な料金での健全な鉄道運営が、沿線の資産価値を高めるし、鉄道利用者が増えれば牧ノ原の渋滞も解消されるでしょうし、なにより、人口増加を促進するはず。
今のままではイオンにしてもbighopにしても、衰退していくだけですから。

とりあえず222は新AEに轢かれてほしい。
224: サラリーマンさん 
[2009-06-05 14:50:00]
>>223

新AEが汚れるので成田線が吉。
轢き場は勿論木下駅付近。
225: 匿名さん 
[2009-06-05 16:03:00]
とりあえず・・・222の脳内が一番ひどい

電線だらけだよ。>通りに電線は無いよ。住宅地だけでしょ。
しましま公団ひどいよ。>・・・・すみません、だれか翻訳お願いします。公団のマンションなんて無いし。
マンションの外観ださいよ。>新しいほうは同意。
駅変だよ。>芸術のセンス無いな。北総みたいな貧乏駅しか認められないのかい?
寂れてるよ。>いや、十分でしょ。これ以上発展したら、閑静な住宅街にならないでしょ。
発展の見込みないよ。>発展したら困るんだって。
勝ち組??>だろうな。千葉NTの中では。
印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。>NT地区以外はそうだろうな。印西はNT地区もだけど。
村長が村民のレベルを代表してるよね(笑) >それは知らない。それを言ったら本埜は悲しむが印旛は大喜びだろ。


いには野の夜は綺麗だよな。
オレンジ一色で。
226: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:45:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

電線は地中化されているけど多分コレのこと。
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。 ...
227: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:48:00]
でもこの頃の物件ってこんな感じのデザインが多いので特に珍しいことではないと思うが。
例えばコレ
   ↓
でもこの頃の物件ってこんな感じのデザイン...
228: ビギナーさん 
[2009-06-05 16:51:00]
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。
というと、そのまんまなのはコレ。

まぁ大事なのは、どの物件にもそこに住んでいる人がいるんだから
それを思いやる心だよね。

   ↓
電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。と...
229: 匿名さん 
[2009-06-05 16:58:00]
そうそう。それ~!すごいよね!近くで見るともっと迫力あるよ!
夜になれば綺麗って見えないからでしょ。そりゃそーだ。
エストリオの外観だよー変なのは。なんであの色?なんであのマンション買ったの?どーでもいいけど(笑)
でもまぁ今まで不便な村でやっと人並みになれるんだから良かったね。
勝ち組って喜んでいる姿が哀れだなぁ。印西市民と同等の生活になれるんだもん。嬉しいよね~
230: 物件比較中さん 
[2009-06-05 17:50:00]
写真のせてニートはしょうがねぇーなぁー まったくw
231: 小室徹夜 
[2009-06-05 17:52:00]
確かに2枚目、3枚目は電線しましまだw
232: 匿名さん 
[2009-06-05 20:31:00]
おっと、荒れてますね。

なんであの色?何で買ったの?かというと…、

エストリオのデザインは茶系の濃色で経年劣化が少ないかな~と思ったのと、その中で白のラインとベランダルーバーの縦横組み合わせたデザインがGOODと感じたからです。
あとは駐車場の圧迫感のなさや停めやすさ、階段もスケスケでなく外壁と同じ仕様、必要なだけの共用施設などなど、建物自体が気に入ったのと、やはりきれいな街並み(広い歩道、電線地中化など)と静かだけど普段使いに十分な住環境です。

それから始発、特急停車駅というのも大きな決め手になりました。
徒歩5分圏内に子供の小中学校やママが普段いくスーパー、ATM、それから上記の駅。
環境としても悪くないと思いましたし、やはりこれからもこの静かな環境は続いて欲しいと思います。

合併は将来を考えるとありがたい話です。
役場の土曜受付や月数百円で使える市民農園、全戸に配布される学校便りなど継続してもらいたいサービスも幾つかあるのも正直なところです。

今のところ安価ながら、こちらを購入して良かったと思ってます。
きっと一緒に検討していた牧の原や中央、小室のどちらを購入していたとしても同じように満足できていたと思いますが…。

帰りの電線の中、暇に任せて書きました。
長文失礼しました。
233: 匿名さん 
[2009-06-05 21:03:00]
そもそも千葉ニュー選んだ時点で世間的には負組なわけで、その自覚もあるからいには野が勝ち組なんて意識もないし。
外観も、長谷工長屋にしては素敵やんとおもってますけどなにか?
234: 匿名さん 
[2009-06-05 21:06:00]
>電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

いには野に公団マンションは一棟も無いし
分譲はウェルガーデン(226画像)とエストリオだけ。
227,228の画像はいには野ではないよね。

もしかしてベランダをしましまって言っているのかな?
じゃ、マンションは全てしましまって事で
235: 匿名さん 
[2009-06-05 23:07:00]
頭おかしいのが沸いてるなw
236: 匿名さん 
[2009-06-06 00:11:00]
日医大は現在線路がないから始発、特急が停車していますが、
成田まで開通した暁にはただの各停駅になると思われます。
大学病院があるだけで特急は停車しないでしょう?
特急は東松戸-新鎌ヶ谷-中央-湯川-空港で十分でしょう!
237: 匿名さん 
[2009-06-06 00:13:00]
レイディアントとかレジデンス買っちゃった人が自分より下と思われる物件を必死で捜してる様ですね。
でも悲しい事にデベがバンザイしてしまった物件より下はありませんね。
公団セーフ!エストリオセーフ!センティスセーフ!ブルーミングセーフ!
買った瞬間に資産が半分になったバンザイ物件アウト!!!
238: 匿名さん 
[2009-06-06 00:23:00]
>>236
2点

もう一度出直しておいで。
239: 匿名さん 
[2009-06-06 00:32:00]
なんにも無い高砂にも特急止まりますね~何故でしょう?
これが印旛にも止まる理由です。
240: マンション住民さん 
[2009-06-06 00:34:00]
>>236
無知もそこまでいくと痛々しいな。あなたみたいな人を情報弱者というんですね。
241: マンション住民さん 
[2009-06-06 00:42:00]
あと、成田新高速の特急は、牧の原にとまるはず、とか言い出すやつも情報弱者。これ、豆知識な。
どんなに声高に主張したところで100%無いから(w
242: 匿名さん 
[2009-06-06 00:46:00]
>240
そこまで言わなくてもいいだろ。
親切に教えてあげなよ。
243: 匿名さん 
[2009-06-06 00:56:00]
情報弱者だから牧の原駅前のイってしまった物件を買ってしまうのです。
昨年の夏以降に契約した人が当てはまります。
244: ビギナーさん 
[2009-06-06 01:10:00]
駐車場がタダだと喜ぶのが情報弱者

超長期固定でローン組むのが情報弱者

住んでから電車座れないとか言い出すのが情報弱者

北総鉄道と京成電鉄の区別ができないのが情報弱者

京成特急をスカイライナーのことだと思っている情報弱者

村だというだけで検討対象からはずしてしまうのが情報弱者

いまさら合併の話を知って村に嫉妬するのが情報弱者

小川俊彦と小川としひこを混同する本埜村の老人
245: 匿名さん 
[2009-06-06 01:26:00]
ドンキホーテとびっくりドンキーを混同する本埜村の住民
246: 匿名さん 
[2009-06-06 07:28:00]
印旛村(いには野)のメリットは成田が近いので、ゆめ牧場(会員は年間フリーパス)やマロウドインターナショナルのランチ(滑走路が近くで見れて子供が喜ぶ)なんかか気軽に使えることかな。

始発・特急の話が出てるけど鉄道事業形態から見て特急は停まるはずだし、万が一、始発が無くなっても牧の原があるしね。

デメリットは中央から2駅余計に乗らないといけない事と、周りが戸建だらけなのでたまに戸建が欲しくなる事くらいかな。
将来的には今親が住んでいる千葉市内の戸建を継ぐ形にはなるんだろうけど。
247: 匿名さん 
[2009-06-06 08:58:00]
メリットもデメリットも他人からすると?って感じですよ。


だいたい、中央も牧の原も日医大も大差無いでしょう?違ってくるなら鎌ヶ谷や白井と比較しなきゃ。隣の駅同士で比較するから始発だとか座れるとかの話題しか無いんだよね。

デベが倒・産したマンション以外は似たようなもの。少なくとも周りから見れば一緒。
248: 匿名さん 
[2009-06-06 09:21:00]
話が混乱しているのでまとめます

ここでよく出ている空港絡みの特急とは、京成電鉄が第二種事業者として運行するもので
平成14年に認可を得ています
その際に認可された京成電鉄の駅として京成高砂、新鎌ヶ谷、千葉NT中央、印旛日本医大
、成田NT北(成田湯川)、空港第二ビルとなっています
現在の北総鉄道が運行している普通(急行、特急を含む)が京成高砂ー印旛日本医大で同じように
北総鉄道として運行します
従って現在のところ東松戸にも停車できないのが現実です
印旛日本医大の停車については乗降人員の少なさなどは関係なく上記の理由で停車するほか
ないのが事実です

余談ですが、小室ー印旛日本医大は京成電鉄100%出資の千葉ニュータウン鉄道なので
印西牧の原の特急停車は難しくないのかもしれません
こうなると普通は印西牧の原で折り返しで特急が印西牧の原ー成田空港の各駅停車になるとも
考えられます
なので蓋を開けるまではどちらがいいとは言えませんね


(予定通りの場合)

印旛日本医大ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本
印西牧の原ー普通3本、通過列車4~5本

(小室~印旛日本医大を京成線とした場合)

印旛日本医大ー空港特急3本、通過列車1~2本
印西牧の原ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本


上記は日中一時間当りの上り方向を運行計画を見て予想

ちなみに千葉NT中央と新鎌ヶ谷が普通3本、空港直通特急3本、通過列車1~2本
白井、西白井と大町~新柴又は普通3本、通過列車4~5本と予想される
東松戸は最初に書いた理由で止るのは先になりそうですね
249: 匿名さん 
[2009-06-06 09:24:00]
>>248

下に小室を抜かしてしまいました。
失礼しました
250: 匿名さん 
[2009-06-06 11:13:00]
CNTに来てまでマンション買う時点で情報弱者だな
251: 匿名さん 
[2009-06-06 12:20:00]
一つのスーパーに依存して他の商業施設のない村はその怖さに気付いていないのだろうか?
252: 匿名さん 
[2009-06-06 12:41:00]
大体デメリットなんていくらでも解決できるだろ。
中央から座れない?なら牧の原まで定期買って行けば済むことだろ?いくらでもないよ。

それに対してあとの2駅は郵便局銀行一切ないよね。
ネット銀行があるという解決方法があるよね。解決方法があるものはデメリットと言わないのよ。

中央は生活費が安いから定期代なんて簡単に捻出できるよね
253: 匿名さん 
[2009-06-06 12:46:00]
新特急できたら、CNT中央から日暮里まで、4駅で30分位でしょう?
各駅は、基本的に、今のまま浅草線直通でしょ?
通勤経路の選択を迫られる。
隣駅で折返すことを、当然と思っている人が、こんなに居るとはビックリ!
時間の使い方、間違ってない?

どうしても座りたかったら、成田NTの新駅が良いんじやない?
254: 匿名さん 
[2009-06-06 12:49:00]
銀行はまだしも郵便局がないってのは・・
スカイゲートシティなのにEMSも送れないって・・・
255: 住まいに詳しい人 
[2009-06-06 15:59:00]
>>254
わざわざ行かずに電話で自宅に日通EMS呼べよ
256: ご近所さん 
[2009-06-06 16:10:00]
>>248

北総鉄道が成田まで運行する前提がおかしいでしょ。今までどおり北総は印旛日本医大が終点です。
257: 匿名さん 
[2009-06-06 16:15:00]
本八幡から小室?だかどこか千葉NTに繋がるってのは?
258: 256 
[2009-06-06 16:16:00]
上のレス、勘違いしてました。すみません
259: 匿名さん 
[2009-06-06 19:43:00]
郵便局本埜にも印旛にもあるんじゃん。
全く無いのかとおもったよ。

中央局が無いってだけでしょ。


だいたい、郵便局って呼べば家に来るじゃん。
260: 匿名さん 
[2009-06-06 21:20:00]
どこにあると思ってるの?

ある場所知って言ってる?
261: 匿名さん 
[2009-06-06 21:28:00]
困ったことになった…。
今晩、嫁から私をとるかワールドカップをとるか迫られてる。

なんでこんな時間にやるんだ。
ホイッスル前に短縮バージョンで終わらせたいのだが日本時間の何時ホイッスルか教えてくれ。
262: 匿名さん 
[2009-06-06 22:43:00]
地図を見て確信した。新しい印西の中心は印西牧の原だな。
千葉NTの中央は千葉NT中央駅かもしれないが、印西牧の原は印西の中央として印西中央って名前に変えるべきだろ。

さびれた木下や千葉NT中央より、印西牧の原のほうが栄えているんだし。
場所的に端っこの木下や千葉NT中央なんて捨てて、住民のために全てを移転するべきだな。

消防署は移転、高校も移転。次は何だ?
263: 匿名さん 
[2009-06-06 23:35:00]
>262
そういう事を言ってるから牧の原住民は嫌われるんだよ!
264: 匿名さん 
[2009-06-07 01:34:00]
王将も移転。
クリーンセンターも移転。
265: 物件比較中さん 
[2009-06-07 01:47:00]
こちらをみると印旛日本医大駅が今一番旬なようですが、今後1~2年の内に新たにマンションが建設される可能性はあるのでしょうか?

駅前には日本綜合地所の土地があるらしいでしが、そこはどうなるのでしょうか?

情報お持ちの方、教えてください。
266: 匿名さん 
[2009-06-07 06:33:00]
20XX年、地図を見て確信した。北総市(白井市と新印西市)の中心は千葉NT中央だな。
これで名実ともに千葉NTの中央は千葉NT中央駅になった。印西牧の原は一時期栄えそうに
なったが今では商業施設の撤退が始まり住宅地中心の街に生まれ変わろうとしている。
さびれた木下や発展著しい千葉NT中央より、印西牧の原のほうが住環境は良いし。
場所的に端っこの木下や印旛日本医大なんて捨てて、住民のために全てを中央に移転するべきだな。

消防署は移転、警察署も移転。次は北総市役所だ。
267: 住まいに詳しい人 
[2009-06-07 07:27:00]
なんでここの人っていには野嫌うんでしょう。
もう新規マンション予定も無い、一戸建てエリアなのに。
268: 匿名さん 
[2009-06-07 07:36:00]
性格悪い人たち多いよね。
同じように、ご近所づきあいも良好に出来てないんじゃない?
269: 匿名さん 
[2009-06-07 09:05:00]
マジレスすると、日医大の駅前南側に日綜の予定地があるけど、建設予定看板が昨年夏に立ったまま放置されたまま。
日綜があんな事になったからしばらくは難しいかな。
設計・施工は長谷工予定だったから長谷工がどうにかするのかも知れないけど。

あとはエストリオの東側にある駐車場の土地も売りに出されているけど分譲マンションにしては手狭かな。
更にその奥は造成、道路も作っているけど戸建て用地らしい。

だからしばらくは新築マンションは難しいかなと思う。
戸建てはこれからも更に建ちそうだけど。
270: 匿名さん 
[2009-06-07 09:18:00]
マジレスするといにはのの戸建ての方たちは一切嫌われていない。常識ある大人だから。
ただある損じんが
いろいろなところに書き散らしている気配があるので
それに対してブーイング!?
271: 匿名さん 
[2009-06-07 11:35:00]
いろいろな所?
どこ?
272: 匿名さん 
[2009-06-07 12:12:00]
CNTには色々なのがいるなw

こむろのおおた○くん

生活保護断られてあちこちに書き込みしている内野のおっさん

村民 ? ← 自演くさいが・・

CNTの愉快な仲間たち
273: 匿名さん 
[2009-06-07 17:41:00]
マジレスすると都心に近い白井・西白井、便利な中央、価格の日医大から選ぶのが賢者。
小室はNTなのって感じだし、牧の原は休みの日に方々から車で大勢よそ者がくる地域なのでオススメできませんね。
274: 匿名さん 
[2009-06-07 22:13:00]
その牧の原があってこそ、ある程度の利便性が保たれるのですから悪くは言えないはずですよ。

かくいう我が家も毎週末、車で牧の原をぐりぐり周って買い物してます。
逆に牧の原の商業施設がないと不便なことになります。

牧の原、重宝してます。
牧の原に行けば何でも揃う!
そんな街になって欲しいです。
275: 匿名さん 
[2009-06-07 23:51:00]
商業施設なんて飽きられればいずれは淘汰される。
百貨店がその役割を終えたようにな。
276: 匿名さん 
[2009-06-08 00:38:00]
今日滝野のバス停で「6月末で滝野線廃止」という貼紙をみました。昼間だけでなく、とうとう通勤時間帯のバスまでもが…。

牧の原はあちらこちらで駅近くの宅地開発が行われていますが、滝野は駅からも遠いしこれからどんどん寂れていってしまうのでしょうか…。

町並みの美しさに惹かれて滝野を検討していたのですが駅から徒歩15分以上は考えてしまいますね。

もしかしたら成田新駅の近くの方が通勤は楽かもしれませんね。
277: 匿名さん 
[2009-06-08 02:52:00]
>都心に近い白井・西白井

西白井だったら古くなったCNT区画よりベリーフィールドの方がいいな。
でもあの辺は下総基地の爆音で大変じゃね?
中央なら下総基地の音は聞こえないけど。
278: 匿名さん 
[2009-06-08 08:14:00]
>>276
レインボーバスはなくなってしまいますが
北総交通?
のバスが変わりに滝野を経由して
印西牧の原~小林間を走りますよ。
279: 276 
[2009-06-08 09:22:00]
>>278
おおっ!そうなんですか。
滝野でバスがなければ陸の孤島じゃないかと思ってました。

北総交通みてみます。情報頂きありがとうございます。
280: 匿名さん 
[2009-06-08 10:34:00]
流山の人間が何故ここに?

しかも勤務中だろうに
281: 匿名さん 
[2009-06-08 13:18:00]
ウチが中央にマンション買った頃は、平成の大合併が終わり夕張も破綻したなか危ない自治体には住めないと掲示板にも盛んに書き込みがあり、まだ中央からも座れる電線もあるとの説明を受け、GT‐R一台分高かったものの一生の事と思い中央を選びました。

しかし住んで2年程度で終わったはずの合併はするわ、奥地の人口増により全く座れることが無くなった状況では、正直納得がいきません。

もちろん専業主婦の妻や子供はこの環境に満足してくれてますが、個人的にはある意味夢だったGT‐Rを諦めた結果がこれですから…。
ローンだって35年では大分違います。


ただの愚痴です、ハイ。
でもこれが正直な気持ちです。
私だけではないはずです。
282: 匿名さん 
[2009-06-08 13:49:00]
つチラシの裏
283: 匿名さん 
[2009-06-08 15:42:00]
上の方で、価格の日医大とあったけど、藤和が強気の値付けをしていただけで、最近のレジデンスとかブルーミングとか、再販したレイディアントとかの値付けとエストリオ(ラストの投げ売り除く)って、言う程そんなに変わらないよね。
逆に言えば、中央も牧ノ原も、乱立で値崩れしたということか。

エストリオはタイミングが1年早かった。合併や新高速の周知が出来上がった今なら、竣工後1年半も在庫を抱えるようなことなく、価格なりに売れたんじゃなかろうか。
284: 匿名さん 
[2009-06-08 18:35:00]
>>281
自分の見る目が無かっただけでしょ。グチりたくなるのもわかるけど。

座ることが重要なら、なぜ印西牧の原にしなかったの?
しかも印西市なのに。
市町村が破たんしたところで、そんなに変わるものでもない。
税金が市によって高いとか言う人もいるが、数千円の差でしかない。
市のサービスを目当てにして住むのなんて愚の骨頂。
体育館が必要ですか?運動場が必要ですか?市営サウナとか温泉が必要ですか?
そんなめったに使わない所を重視するより、自分は毎日使うものに金をかけたいと思う。


住みたいところに住む。他人の意見は聞かない。新聞や雑誌に書いてある事は鵜呑みにしない。
これが購入に失敗しない秘訣。


GT-R、2台で新築マンション1軒買える時代だよね。
285: 匿名さん 
[2009-06-08 21:06:00]
281、釣りだわな
284、通勤と毎日の生活のどっちをとるかだわな。牧の原の買い物は不便でしょうがない
286: マンション住民さん 
[2009-06-08 21:37:00]
村民ですけど、医大駅での朝の特急の着席率、1割に満たないよ。殆ど牧の原で埋まる。牧の原がそれだけ人口が多いのか、中央からの逆行が多いのか。
287: 匿名さん 
[2009-06-08 22:17:00]
座れた方が良いに越した事は無いけれど、
日本橋まで一時間以上、大変だよ。
お金があるなら止めた方が良いよCNTは。
開発稟議が通らないんだから。
大手デベでは。

ここなら、那須や熱海から新幹線通勤のほうが良いね。
288: 匿名さん 
[2009-06-08 22:23:00]
本当の村民ですけど、医大駅での朝の特急、各駅の着席率は5割程度です。牧の原でほとんど埋まる。
各駅で運が良ければ中央では1両につき1~2人だけ座る事ができる。
ちなみに医大駅での逆行は特急で1割くらい。


日本医大駅からのる人が1割くらいだったのは、2001年ころの駅ができたばかりの頃の話です。
289: マンション住民さん 
[2009-06-08 22:58:00]
うそついたつもりも煽るつもりもないんだ。時間帯が違うんだねきっと。
290: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 23:03:00]
逆行するぐらいなら、牧の原か日医大に住み替えたほうがいいんじゃないいのかな!
291: 匿名さん 
[2009-06-08 23:20:00]
成田空港まで開通したら特急は日医大ですら座れないよ。
空港客と成田湯川(成田NT住民が京成から切り替える)でほぼ満席でしょう。
ここからずっと立ったままの通勤はとても辛いかと。
途中で乗り換えがあった方が楽かもしれない。
292: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 23:33:00]
特急と各停の時間は7~8分程度なので各停で座って行ければ十分です!
293: 匿名さん 
[2009-06-08 23:34:00]
そのとおり。

牧の原始発も、人が増えれば、減るでしょう。
何れにしても、現状維持は、ありえない。
294: 匿名さん 
[2009-06-08 23:39:00]
また情報弱者が沸いてきてますね(笑
成田から来る特急は日暮里から、日本橋に通う人はどのみち乗り換えだからあまりつかわないのでは?
北総鉄道運行の各駅、急行、特急はいままでどおり日本医大と牧の原始発で残り、浅草線に乗り入れます。いには野最強すぎる!
295: 匿名さん 
[2009-06-08 23:47:00]
日暮里から→日暮里行きだから
296: 匿名さん 
[2009-06-08 23:56:00]
新橋、三田、品川などで、乗り換えている人は多いですよ。
つまり日暮里経由に変更する人は、多いと思うよ。

通勤定期は、1枚にできるし、料金が安い。
297: 匿名さん 
[2009-06-09 00:01:00]
しかも京成特急できた空港や湯川からの日本橋方面の客はわざわざ日医大で乗り換えない。そのまま高砂までいったほうが遥かに楽で早いから。
いには野住民は村とバカにされながらも、このような情報を的確にとらえ、総合的な判断でこの地をえらんだのです。
298: 匿名さん 
[2009-06-09 00:37:00]
いには野始発が気に入らない情報弱者さんにもうちょっとだけ親切に
教えますね。

あなたたちの希望の光である京成運行の特急は、成田~印旛日本医大間は単線です(わからなかったら
やほーでぐぐる先生に聞くといいよ!)。中長期的に京成は最大で1時間にスカイライナー3本、特急3本の計6本しかさばくつもりがありませんから単線で十分なのです。なぜなら、日本医大から北総線がいままでどおり運行するからです。
京成と北総はグループ関係ではありますが別会社ですので、必要以上に他社の経営を圧迫することは考えません。
ですのであななたたちが望む状況を実現するには、明日からでも嘆願書でも集めて持っていって京成さんにグループ統合と複線化を推し進めてもらうしかないですね。それが実現できれば、沿線住民にとって大変幸せなこととなるでしょう。

もしくはジムにでも通って、1時間程度たっていても全然平気な強靭な肉体をつくってください。
299: 匿名さん 
[2009-06-09 00:59:00]
そんなに駅数の違わない白井や西白井の住人は座れる座れないなんてあ○なこと
言ってないのに
東部は老人が多いのか?
大体通勤で座れるなんてどんだけ田舎なんだ?
300: 匿名さん 
[2009-06-09 07:15:00]
そこしかいいとこないんだから言わせてあげなよ。帰りに印西牧の原や千葉ニュータウンで待ってるサラリーマンって村の方でしょ。
20分も待つのかっていつも哀れだと思いながら帰ってます。便利になってよかったですね!
301: 匿名さん 
[2009-06-09 07:32:00]
朝、中央駅で空いた席に突進する様は滑稽ですよ。
(たった今も)
牧の原も同じ様なもんかな?
(^_^;)

印西市民は気をつけないとね。
302: 匿名さん 
[2009-06-09 08:57:00]
>20分も待つのかっていつも哀れだと思いながら帰ってます。便利になってよかったですね!
千葉NT中央で降りる人をみて、いつも哀れだと思いながら帰ってます。
降りてから20分歩いたりバスに乗るんだろうなと。

なんと嘆かわしい事でしょう。都心から10kmも離れている駅とドアtoドアで同じ通勤時間なんて。
しかも朝は座れない。

京成が走り出せば、少しは座れる確率は増えるかもしれないので、淡い期待を持ちましょう。
304: 匿名さん 
[2009-06-09 11:06:00]
と言う事で、総合すると印西牧の原が一番。
305: 匿名さん 
[2009-06-09 12:18:00]
綜合で一番の牧の原。
ラッキーな日医大。

写真みてびっくりだけど日医大と同じスペックの湯川。
306: 匿名さん 
[2009-06-09 12:25:00]
なるほど。この地域でバスは論外としても、中央から10分歩くなら牧の原や日医大で駅前物件を選んだ方が良いかも知れません。スーツ着てチャリも情けないですし。
中央で駅近っていうとパチンコ屋さんの裏とセンティス位でしょうかね?

中央駅でチャリンコの鍵をドコのポッケに入れたか捜してるうちに奥の駅の人は家に着いちゃうんですからね。
307: 匿名さん 
[2009-06-09 12:39:00]
ブルーミング買うくらいなら牧の原の方がいいかもしれないね。これで倒産しなければ多分、今頃とっくに完売御礼だっただろうに・・・。不幸だったよね。
308: 匿名さん 
[2009-06-09 12:53:00]
それなら日医大駅南側の日綜物件を待ってみたら?

駅徒歩30秒、この春新設された交番の隣、住所は印西市舞姫、言うこと無しの立地だよ。
309: 匿名さん 
[2009-06-09 13:33:00]
本当にあの立地が遊んでいるのはもったいない。エストリオより高めの価格設定になる予定だったらしいけど。日綜の代わりに長谷工主体での事業になるかもしれませんね。エストリオのトラウマもあり、このご時世なので、計画変更でお買い得物件になりそうな気もしますが、合併のタイミングや北千葉道路の進捗具合で値づけの難しい物件になりそうです。(北千葉道路開通により)都心への通勤者より、成田方面へ車で通勤する人に注目される物件になるような気もします。なんにしても基本戸建の街ですので、残り少ない集合住宅となります。
あの土地が片付き、書店などの複合型のスーパーでも出来れば、街の機能としては一段落といった感じでしょうか。
310: 匿名さん 
[2009-06-09 14:02:00]
京成特急が止まらないだけで、いままで通り北総始発は残るので、牧ノ原もいいですね。ただ、BIG-HOPとmoreの衰退は、NT住民一丸となって食い止めたいものです。一度ついてしまったキズはなかなか戻りませんから。

ちなみにURが描く牧ノ原の未来は既にご覧になっているでしょうか。漫画としてもよく出来ているので是非読んでみて下さい。願わくばこのような発展を遂げてもらいたいと切に願います。
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
311: 匿名さん 
[2009-06-09 14:21:00]
ってゆーか、くだらないねー。各々が各々の思いで家を買ったんだから、それで良いんじゃないの!この駅じゃ座れないとか、そんなレベルで盛り上がっても楽しくないでしょ…
312: 匿名さん 
[2009-06-09 15:06:00]
>>298

>あなたたちの希望の光である京成運行の特急は、成田~印旛日本医大間は単線です(わからなかっ
やほーでぐぐる先生に聞くといいよ!)

よくそんなデタラメ言えるな

空港第2ビルー成田湯川が単線(途中に行き違いの設備あり)、成田湯川ー印旛日本医大は複線だよ
よく調べてから偉そうに言えよ
313: 匿名さん 
[2009-06-09 15:07:00]
↑ 
310へのレスだろ
314: 匿名さん 
[2009-06-09 16:48:00]
>>312

どっちにしろ、対して変わんなくね?
正確なのにこしたことはないが。
315: 匿名さん 
[2009-06-09 16:58:00]
阿見
316: 匿名さん 
[2009-06-09 17:00:00]
阿見にプレミアムアウトレット7月にできたあとが怖いね
317: 匿名さん 
[2009-06-09 17:47:00]
牧の原の施設はあの方面から多いよ
318: サラリーマンさん 
[2009-06-09 17:54:00]
阿見とは価格で勝負するなどある程度の棲み分けが必要でしょう。
阿見より安ければ今と同じように南茨城の人たちを誘引できるのでは?

阿見に近い住民の所得水準が、プレミアムアウトレットで常に買い物できるほど
高いとは思えないし。阿見は御殿場や佐野のように都心からの客を目当てにするでしょう。

阿見は圏央道が久喜まで繋がってから大ブレイクの予感。
319: 匿名さん 
[2009-06-09 23:04:00]
複線ならわざわざ始発とか特急停車の話はなくなるのか?
320: 匿名さん 
[2009-06-10 07:55:00]
半年~1年前は様々な物件あって楽しかったのに、今残ってる物件はしょうもないマンションばかりで、北総線の席確保の話題くらいしか無いんでしょうね。
321: 匿名さん 
[2009-06-10 08:19:00]
確かに一年半前くらいが一番選択肢があった。

今はコストダウン仕様のマンションしかない。

前に誰か書いてたけどエコヴィレッジなんか建って売れると、また変わってくるはずなんだが。
322: 匿名さん 
[2009-06-10 14:46:00]
あんな団地みたいなマンションなんて欲しくないよな。

原価を安く、しかも規制サイズ最大限、最大戸数で売るから、マンションなんて言われるんだよ。
景観も完全無視だし。
まぁ、そんな事ばっかりしてきたから、マンションデベはつぶれて行くわけなんだが。印西牧の原のルミエラみたいなのは出来ないもんかね。
323: 物件比較中さん 
[2009-06-10 19:13:00]
素敵なルミエラの横にラブホマンションが建ち、その向かいにはパンダマンション。
さらにその横には椰子の木が並ぶ南国ムードたっぷりの戸建て街。
街のシンボルは観覧車・・・?

単独ではどれも悪くないのに並んでしまうと恥ずかしい街並みになってしまう・・・。
なんとかしてください。

まぁでも座れない中央よりかはマシか。
榊淳司の「マンション値引き・価格・情報」によると・・・

 【ブルーミングレジデンス 千葉ニュータウン中央】
   19年12月竣工。
   千葉ニュータウンで駅から10分・・・・
   事業主の勇気には脱帽します。
   そして現況には心からご同情申し上げます。

 【ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央】
   でかでかと「長谷工グループプロデュース」
   なんて書かれていると、私は裸足で逃げたくなります。
   しかもこの物件「感度リョーコー」なんて
   キャッチフレーズで篠原涼子を出してたのですよ!
   KYで知られるあの販売会社の中でも、
   極めつけも極めつけ。呆れてものも言えません。
   もう「三十六計逃げるに如かず」というマンションです。

なんだかな~。
324: 匿名さん 
[2009-06-10 19:39:00]
牧の原のも以前書かれていた。調べたら?

それより新型インフルエンザが船橋市で拡大中との噂
325: 匿名さん 
[2009-06-10 19:43:00]
まあ座れる座れないで我慢するのはお父さん。
子供、妻の幸せを第一に考えるか。
お父さんの行きの通勤の約1時間座って行くか、立って行くか、
お父さんの1時間の幸せを優先するか。
家庭の事情により様々だね。
326: 匿名さん 
[2009-06-10 19:44:00]
牧の原?ボロボロに描かれていたなあ。
327: 匿名さん 
[2009-06-10 19:50:00]
牧の原はシムシティの街ですからね。いや、ゲームでももう少し調和の取れた街が出来る。
早くから住んでるルミエナ住民が可哀想です。
328: 匿名さん 
[2009-06-10 19:52:00]
牧の原に住むお父さんたち、愛する妻と子供のために我慢すれば
良かったのにね。自分の通勤を犠牲にして。
329: 匿名さん 
[2009-06-10 19:57:00]
村住民あばれまくりだね。だから嫌われるんだよ。
330: 匿名さん 
[2009-06-10 20:05:00]
なんでもかんでも村住民にするな。
331: 匿名さん 
[2009-06-10 20:47:00]
村住民にも色々な方がいます。残念ながら、正直村に住んでいる私も恥ずかしくなってしまう方も…。
でも中にはきちんとした人もいますよ。
皆さん村住民を誤解しないで下さい。
332: 匿名さん 
[2009-06-11 08:26:00]
どこに住んでいたって変わり者はいるものですよ。
同じ市になるのですから、仲良くしましょうよ。
333: 匿名さん 
[2009-06-11 09:17:00]
なんで村住民の話題が出てくるんだ?
印西牧の原は村じゃないだろ。

だいたい駅名に本埜の地名が入ってないだろ。
印西牧にある原という所という意味だぞ。


本埜村には駅が無い。滝野はバス便だから印西牧の原とは言えないし。
334: 物件契約中 
[2009-06-11 10:59:00]
流れにまったく関係ないのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

もうすぐ、滝野住民になるのですが、この辺りだとどこの小児科が評判がよいでしょうか。小さい子供がいるので引っ越し前に小児科だけは知っておきたいと思いまして…。

ここでは牧の原が叩かれているようですね。正直私も、駅から近い且つ特急停車駅なのにのんびりしている印旛日本医大の方がよかったです。(車通勤なんですけどね)大きな商業施設は家から少し距離があった方が落ち着きますし。

ただ物件自体に惹かれ、また滝野の街並みの美しさ、駅南の大きな図書館、近隣公園の豊かさに心奪われ決めてしまいました。徒歩15分以上といってもほとんど公園の中や緑道なので歩きやすかったです。(毎日通勤で歩くならば大変かもしれませんが)

とりあえず子供がちいさい間試しに住んでみます!
335: 匿名さん 
[2009-06-11 11:32:00]
良い小児科はありますよ。
近隣でも有名なのが。
東のセブンのそばのくやま小児科です。
336: 匿名さん 
[2009-06-11 11:34:00]
ホームページがありますからググッてください
337: 匿名さん 
[2009-06-11 11:42:00]
牧の原を叩いているのは牧の原買えなかった村民ですよ。貧乏人の集まり。だから財政も最下位。市になるから資産価値上がるって騒いで…卑しい方々で嫌悪感が増すばかりです。
338: 匿名さん 
[2009-06-11 11:53:00]
なにかそんな気もする。入居と同時に同じような匂いのかきこが方々に散見される
339: サラリーマンさん 
[2009-06-11 12:03:00]
どうしても村民を貶めたい市民が存在することは理解した。

それを理解したうえで、CNTを今後どうしていくか、どうしていきたいかを
建設的に話す場としたいね。

お互いを叩き合っても不毛。同じ市民なることは既定路線ではないですか。
340: 匿名さん 
[2009-06-11 12:59:00]
>>337

>市になるから資産価値上がるって騒いで

そんなこと書き込んでるの見た事無いけど、あなたの妄想でしょ?

おまえ、気持ち悪いよ。
おまえ、気持ち悪いよ。

大事な事なので2回言いました。
341: 334 
[2009-06-11 14:44:00]
>>335
早速教えてくださってありがとうございます。ホームページ確認します。

近くによい病院があって安心しました。

>>337-340

今、合併や成田への延伸など変化があって、いろいろ考えてしまいますね。今回の延伸で印旛日本医大のように印西牧の原も利便性がすこしでもあがればうれしいですね。
342: 匿名さん 
[2009-06-11 17:06:00]
>牧の原買えなかった村民

なんだか村民というだけで貧乏と思ってしまうが、よーく考えてみたら、
駅別の住民の金持ち度は
 松虫姫>草深>>>千葉NT中央
なんだよな。

中央は賃コロのおかげで、せっかく戸建がリードするも、平均すれば貧乏。
草深は市民である原の分譲マンションより、村民である滝野が金持ち。ただ定借分譲もあるので若干貧乏向けか。
松虫姫は分譲戸建と分譲マンションしかない。

で、総合すると、
住所別の住民の金持ち度は
本埜=印旛>>印西=白井
だな
343: 匿名さん 
[2009-06-11 17:58:00]
滝野最強伝説!
344: 匿名さん 
[2009-06-11 18:01:00]
342、????

本当に村民?

何年か前にもあったな
345: 匿名さん 
[2009-06-11 18:20:00]
334さん、335です。
ご紹介した手前自分も今ホームページをググッてみました。^^
そこに今流行っている病気という欄があり
過去5日の間に目だった病気が0-0-1-0-0などという風に表記されていました。
今心配しているインフルエンザも1のみで安心。
百日咳も1あるなというように、地域の今の流行をとらえられるようになっていて
この心配りがすべてにあるのかなと思ったしだいです。
346: 匿名さん 
[2009-06-11 18:57:00]
340
村民は嫌われている
村民は嫌われている
大事な事なので2回言いました。
347: 匿名さん 
[2009-06-11 19:12:00]
ニュータウンは魅力があるので、どこもチェックしてるけれど、
ここは面白い。
近隣同士で、けなしあうなんて、ありえない。
みんな憎しみあっているんですね。
昔だった水争いで戦争ですね。

こんな醜い争いが続いているところパス。
348: 匿名さん 
[2009-06-11 19:17:00]
そうですね~
市が統合しなければ平和なんですけどね。
村の方がこんなに卑しい方々だと思ってもみませんでした。
こう思っている方は少なくないと思いますよ。
349: 匿名さん 
[2009-06-11 19:38:00]
みんな近隣だなんて思っていないよ。各駅で全然雰囲気違うから。各駅のコメントは控えるけど。
350: 匿名さん 
[2009-06-11 19:42:00]
聞きたいです。
聞きたいです。
大事な事なので2回言いました。
351: 匿名さん 
[2009-06-11 19:47:00]
興味あるなら、北総鉄道乗って自分の目と耳で調べれば。
352: 334 
[2009-06-11 21:25:00]
>>335さん
わざわざ確認してくださったんですね。ありがとうございます。

私もホームページ確認しました。病気の発症数情報は確かに便利ですね。院長先生は心くばりの細やかなかたなのでしょうね。

予約制というのもありがたいです。

よい病院があって心強いです。
353: ご近所さん 
[2009-06-11 21:36:00]
本当だ。市になるから資産価値が上がるなんてどちらの村民も書いてないですね。
読んでると、印西は、街並み・住民の質・住宅の質・電車座れない・平均収入・・・などなど、本埜・印旛に何一つ勝ってる事が無いみたい。
きっと売主に問題があって、値下がり必至なマンションに住んでる人のやっかみや妄想が村住民に対する憎悪になっているのでしょう。
牧の原駅前を買えなかった村民でしょうって言い方が全てを物語っています。買えなかったのではなく、皆さんそこを避けたのですよ。だからセンティスやエストリオなんかが完売しちゃったんでしょう。
売値は安かった各マンションに、資産価値で明らかに逆転されてしまい、悔しい気持ちは分かりますがね。
354: 匿名さん 
[2009-06-11 21:59:00]
エストリオは村マンションでしょ。
このマンコミのスレッドみんな見てみれば
355: 匿名さん 
[2009-06-11 22:10:00]
Rの逆恨みは恥ずかしい。
356: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 22:46:00]
牧の原に移転してくる新印旛高校の名前が『印旛明誠高校』に決まったようですね。
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

その昔、印旛郡だった頃からこの地にいる者にとって『印旛』の名前が残るのは嬉しいです。
ただ『明誠』は命名センスを感じられない・・・。名前でのプラス面はなさそう・・・。

偏差値どのくらいになるのかな??? 息子が通う頃には60は越して欲しいな。
なにはともあれ牧の原にお住いの方々、おめでとうございます。
悪いことばかりではないですよ!
357: 匿名さん 
[2009-06-12 00:27:00]
>>354
エストリオのスレにもあなたがいうようなコメントはないから。マジで被害妄想にも程がある。
今頃、悔しくて悔しくて、パソコンの前で顔を真っ赤にして、キーボードをバンバン叩いて居るんだろうけど、そろそろき●がいじみた粘着と自作自演、醜い嫉妬からくる虚言はやめていただきたい。
もう一度言う。あんたの嫉妬は醜い。
358: 匿名さん 
[2009-06-12 00:40:00]
日医大からは印旛明誠に、湯川からは成田国際に、というような大まかな住み分けになるのかな。
なんにしろ選択肢が増えるのは良いことだね。

ところで印西高校の偏差値ってどのくらいなの?
あまり名前を聞かないもので…。
359: 匿名さん 
[2009-06-12 00:52:00]
あと、合併で資産価値が上がるとか、勝ち組とか本気で能天気にうかれている村民なんていないよ。合併程度じゃなにも変わらない。京成特急のことだってずっと前からの規定事項だからいまさら騒ぐことじゃない。
印旛にとっての勝負時は北千葉道路が整備されたタイミングで、成田アクセスを活かした企業誘致ができるかにかかっていると思う。
それにしたって、家の前に大きな道路が出来ることとのトレードな訳で、本音をいえばいまのままでいいというひとのほうが多いと思う。
中央も牧の原も生活の大切な拠点な訳で、張り合う気もないし、そもそも村を選んだ時点で価値観が違うワケだから羨ましいと思ったこともない。中央や牧の原叩きは村民じないよ。
360: サラリーマンさん 
[2009-06-12 01:53:00]
CNT関連のスレは幾つかあるけど、自浄作用が働いてきたのか
どこもそこそこ良い流れになってきているように感じる。

合併後にそれぞれの市村民の合意形成をコツコツと取り続けることができる
自治体になることができれば、、新しい印西市は周辺の自治体が羨む
市になるのではと考えます。
361: 匿名さん 
[2009-06-12 10:01:00]
北総線に乗車している人を見ると、
千葉NT中央=60代中心とそのガキ(高校生~大学生)
印西牧の原=40代~50代
印旛日本医大=30代~40代

これだけ世代が違えば、考え方も違うって。


最近入居の若い人の場合、
少しでも都心に近く、区が最高!でもお金が無いので仕方なく市に住む。
でも村なんて絶対嫌!という見栄を張りたい人は西白井や千葉NT中央に住む。

地名なんて関係ない。こんなとこで見栄張っても目糞鼻糞ってやつだよ。
それより日々の住環境が大切という人は村に住む。
白井、印西の年配層と考え方が似ている。


ひと駅5kmも離れているので、同じNTとはいえ、まったく違う人種が住む街になっているわけさ。
お互いの価値観が全然違うので、話し合っても無駄。
362: 匿名さん 
[2009-06-12 10:25:00]
乗り過ごして終点まで逝っていまったらタクシー代8,000円だからなw
船橋からだって6,000円だと言うのにどんだけお口か分かるだろww

>360
同じ奴が落として上げて妄想の世界だけだ
文体や文脈がまったく同じで恥ずかしくないか?
363: 匿名さん 
[2009-06-12 12:41:00]
確かに中央や牧の原の方に加えて日医大の人も、今度は湯川や成田空港まで行かないよう気を付けないといけないですね。

僕は日医大住民ですが飲み会の後など終着なので安心して爆睡してましたが、気を付けないといけませんね。

ちなみに湯川から中央や牧の原、日医大までタクシーを利用すると、それぞれどの位の金額がかかるのでしょうか?
空港まで行ったら泊まった方が安いのでしょうけど。
364: 匿名さん 
[2009-06-12 13:40:00]
357
顔真っ赤にしてキーボードたたいているのはあなたでしょ。アハハ。その表現できるって笑いの天才ですね~村民が嫌われちゃって悔しいんだね。でもね自業自得だよ。
365: 357 
[2009-06-12 14:15:00]
>>364

仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

おまえが痛いよ。
366: 匿名さん 
[2009-06-12 17:37:00]
「村民が嫌われちゃっている」というより、「僻まれている」だろうな

始発で座って、しかも寝ているやつら見るだけでムカツク!
俺たちは何十分も立って辛い思いしているのに!
ふざけんな!

俺たちと通勤時間が変わらないだと?
俺がバスを待っている間に電車は終点に着いているだと?
ふざけんな!

俺たちは4000万円も出してマンション買ったんだぞ!
なに?今は4000万円なら戸建てが買える?
ふざけんな!

村民のくせに、俺たちより良い暮らししやがって・・・ふざけんな!
これが本音です。


村民の皆さま、かわいそうだから、そっとしてやって下さい。
367: 物件比較中さん 
[2009-06-12 18:24:00]
↑おまえそうとう 仕事できない奴だな  よくわかるよw
368: 匿名さん 
[2009-06-12 19:16:00]
>>363 さん。

確か日医大終着の電車も残るはずですよ。

私なら空港まで行ったらお泊まり、日医大ならタクシー、湯川なら悩むとこですね。

確か日医大からもだいぶ距離があったような…。
料金、気になりますね!
369: 競合物件企業さん 
[2009-06-12 19:23:00]
ブルーミングレジデンスもエクセレントシティもどうやら第一四半期での完売がみえてきたようですね。

残るは『ザ・レジデンス』と『レイディアントシティ』。
4社JVのうち3社が逝った物件と、単独デベで逝った物件。
残るべき物件が残った感じですかね。

販売時期が遅かったと擁護する方もいるかもしれないけれど、両物件とも用地の取得はリステージや
ブルーミングより早い段階だったし、もうちょっと高値で売り抜こうと売り渋っていたら景気が悪化
してしまっただけの話。
やっぱり正直な商売しなきゃね・・・。
それでコストダウンを図ったツケは消費者が払うわけですし。
当初企画どおりの部材を使うなら文句はありませんが。

特に後者の日医大駅の南側なんてエストリオより早い段階で取得していたのに・・・。

榊が叩くのも解る気がしますよ。
370: デベにお勤めさん 
[2009-06-12 21:29:00]
やっぱりCNTはダメだ。開発稟議書いてもおりないはず。
住民がこれじゃ。
都心からこれだけ離れていれば、数キロの距離なんてドウでもいいのに。
湘南で、逗子、鎌倉、平塚、茅ヶ崎で距離がどうのこうのなんて絶対に話題にならない。
湘南人はプライドを持っているものね湘南に。
CNTはプライドがないから貶し合うのかな。他から見ればドウでも良いことに。
371: ご近所さん 
[2009-06-12 21:46:00]
>>363 単純に距離を比較すると

NT中央~日医大
日医大~湯川
湯川~成田空港  がほぼ等距離。

なので、NT中央の人がうっかり乗り越して湯川で降りたとすると、今までの日医大からの2倍の
タクシー料金を覚悟しなきゃいけない。

料金はいくらか?は、日医大まで乗り越してタクシーで帰ってきた体験者に聞いてくれ。

成田空港まで行くと泊まった方が安いのは明白。
深夜時間帯(0:00~5:00)はフライトがないんだから、23:00以降は今まで通り日医大終着に
ならないものか?
これでは怖くて酔うこともできないわ・・・。
372: 匿名さん 
[2009-06-12 22:10:00]
>仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

>おまえが痛いよ。


>仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

>おまえが痛いよ。


あ~あ
とうとう認めちゃったよw

でもその後も続いているけどさw
373: 匿名さん 
[2009-06-12 22:35:00]
>>372
正直、何を言おうとしているのか全くわからないんだが。
374: 土地勘無しさん 
[2009-06-13 01:51:00]
よく解るのはNT中央の人が乗り過ごすと涙目ってことだけ。
邪魔な書き込み削除して欲しい。
375: 匿名さん 
[2009-06-13 09:01:00]
中央というより、もっと手前の人たちが乗り過ごして困っているようですな。

中央なら乗り過ごしたら家族に連絡すれば迎えにくるか、タクシーでも払えない金額じゃない。

終点駅前野宿組は
もっと都内のほうでした。経験から。
376: 購入検討中さん 
[2009-06-13 09:44:00]
この4月から都心に通勤できることを条件に県内のマンションを物色してます。
でもどうやらCNTのマンション選びは1、2年前がよかったようですね。

現在このエリアでザ・レジデンスとレイディアントシティを検討してましたが、
>>369さんの書き込みや、乗り越しの書き込み見て萎えているところです・・・。

でも百耳は一見にしかずということで、これからこの2件とコードブルーの舞台になった
日医大病院(ヘリ)を見てくる予定です。
最近はすっかりMRまわりと、その周辺のチェックが趣味になっちゃってます。
千葉で生まれ育っても知らない街、店は多いものですね。

他にチェックしておくべき物件、お勧めのお店があったら教えてください。
この機会にまとめてまわってきたいと思います。そう何度も行く機会もないもので。

この掲示板だけの情報で印象を書くと
  NT中央以西 ・・・ 利便性はNT中央に劣り割高?
  NT中央   ・・・ 中心部で便利性が高い、通勤時に座れないのが唯一の欠点
  印西牧の原  ・・・ 始発で座れる、個性的な建物が多い、主に商業エリア
  印旛日本医大 ・・・ 村で割安だったけど、合併、延伸で一番得するエリア、でも物件なし
  成田湯川   ・・・ いまのところ物件なし?

では行ってきま~す!
377: 匿名さん 
[2009-06-13 10:49:00]
正直言ってこのエリアはどこもだめでしょう。
ビッグホップやイオンもテナントの撤退がはじまっています。
イオンのシネコンやシネリーブルも赤字で閉店が近そうです。
病院も少ないしマンションの売れ行きもひどい状況ですし
今買わなくても待てば待つほど安くなるのではないでしょうか。
378: 匿名さん 
[2009-06-13 16:18:00]
今の若者の車離れを考えれば車社会前提の郊外ニュータウンに住もうという都市部からの転入は今後激減するよ。
379: 匿名さん 
[2009-06-13 18:38:00]
だから千葉ニュータウン中央という選択なのです。
あとは西白井です。
380: 匿名さん 
[2009-06-13 23:42:00]
若者の車離れどころか、結婚して所帯持ってる比率が減ってるからな。
381: 匿名さん 
[2009-06-14 07:23:00]
それって日本全国に言えることですよ。
382: 匿名さん 
[2009-06-14 08:50:00]
だから、首都圏直通のこの沿線が良い。
383: スレ主 
[2009-06-14 22:12:00]
三沢さん、ありがとう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2641049
384: スレ主 
[2009-06-14 22:32:00]
385: 周辺住民さん 
[2009-06-15 01:23:00]
6月4日 後楽園ホール見に行ったが、かなり腹がでていた。
動きは、精彩を欠いていた。技はエルボーのみで投げ技や関節技は一つもなかった。
かなり具合が悪かったんでしょうね。ほんとに残念です。
46歳 早すぎる。。。。。
386: 匿名さん 
[2009-06-15 18:36:00]
今日中央の大塚の住宅街に偶然入り込んでびっくりした。

凄いよ、大塚。
一戸建て住宅ではCNT一番じゃないか。まず住宅街の道が広い。一戸建ての広さも広い敷地に大きな注文住宅で大体桜鯛の1.5~2倍の立派な家ばかり。タイヨーができて、周囲が整備されたらいいかも
387: 匿名さん 
[2009-06-15 19:50:00]
物件としてはそんなに高額な部類じゃないけれどね
388: 匿名さん 
[2009-06-15 20:08:00]
固定資産税路線価
http://www.chikamap.jp/

印西市大塚3丁目
45,500円

白井市池の上1丁目
77,000円

調べれば簡単に分かるものを
不動産を購入した経験がないのかな。。。
389: 匿名さん 
[2009-06-15 20:33:00]
路線価じゃなくて
街の勢い、利便性、環境をいっていると思われ。
路線価でいったら
小室が一番!
390: 匿名さん 
[2009-06-15 20:38:00]
環境や利便性なんてその人の価値観で決まってしまうから比較対象の要素にはならないんだよ!

おじさんレベルが低いぜ!
391: サラリーマンさん 
[2009-06-15 20:40:00]
スレ主へプレゼント・・・♪
やっぱり三沢は凄かった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm316570
392: 匿名さん 
[2009-06-15 21:11:00]
今日のような急な雨の日はやはり駅から近い方がいいね。
これからの季節は朝会社に行く時、駅に着く前にズボンのアイロン線が消えちゃうし、裾の辺りが跳ねた雨でびちょびちょになってしまうからね。
393: 周辺住民さん 
[2009-06-15 21:47:00]
三沢のバックドロップ三連発
かっこよすぎ  全盛期の三沢はほんとに凄い。
394: 匿名さん 
[2009-06-15 22:07:00]
>>386
駅からは距離があるけど
滝野の戸建街も見事だと思いますよ。
395: 匿名さん 
[2009-06-15 22:23:00]
ジャンボ鶴田‐三沢光晴

俺のプロレスは終わった…。
三沢の後を継ぐ者がいないのが辛い。
秋山どうした!
396: 匿名さん 
[2009-06-15 22:37:00]
大塚のことだけど
千葉ニューの住宅街は大体全部知っている自分が、今までほとんどアウトオブ眼中で気にもしてなかったんだけど、今日タイヨーの予定地見たついでにのぞいてみたら道が広いのにまず驚いて、坪単価がやすいから
安い家ガ並んでいるのかと思ったら反対にそれを逆手にとった大きな家ばかりで驚いた。
庭も広々、道路も広く海外の住宅街のようといったらほめすぎか
397: 匿名さん 
[2009-06-15 22:53:00]
>396
大塚を売りたい業者か注目されたい住人か?
駅から徒歩30分近くかかって、バスもろくにないのに・・・
ここを買う位なら、日医大でしょう。
398: 匿名さん 
[2009-06-16 07:31:00]
30分はかからんだろ。
それになんで日偉大なんだ?
あんな地の果て
399: 地元不動産業者さん 
[2009-06-16 07:43:00]
日医大でも徒歩1分で大塚の半額で変えた例のマンションならメリットはあるが
日医大で歩く戸建てでは値段も相応するし、大塚に対し大きなメリットは無い。
400: 匿名さん 
[2009-06-16 09:09:00]
半額以下ですよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる