管理組合・管理会社・理事会「耐震基準を満たした偽装マンションどうすればいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 耐震基準を満たした偽装マンションどうすればいい

広告を掲載

住人 [更新日時] 2018-03-24 21:23:42
 削除依頼 投稿する

耐震基準を満たしているが構造計算に偽装があったマンションの理事です。売主は紙切れ一枚で、
偽装がありましたが耐震基準はみたしていましたとのコメントだけで、その後のこの件について
何のアクションもありません。将来、販売する時に、偽装の事実があるマンションであることを
伝えなければならない事を考えると、売主にそれなりの保障をしてもらわなければ納得がゆきません。購入者は外部にこの事実が漏れるのを恐れて声を上げれない状況です。
みなさんよい知恵をおかしください。札幌の浅沼2級建築士による偽装物件の一つです。

[スレ作成日時]2006-06-19 17:48:00

注文住宅のオンライン相談

耐震基準を満たした偽装マンションどうすればいい

2: 理事さん 
[2006-06-19 18:37:00]
お気持ちお察しします。
このような大きな問題かつ保障を求める内容なら、ちゃんと弁護士を雇うか居住者の中のそのような業務をされてる方をメンバーに参加させるほうが良いと思います。
掲示板でも知識豊富な方のアドバイスがあるかもしれませんが、リアルな世界では理事の身近に知識と信用と代理行動力を持つ人物を早期に見つけることが重要だと思います。
3: 理事さん 
[2006-06-19 20:38:00]
>>02
同感です。
このような掲示板で意見を求めても、「マンション購入は自己責任」「デベと購入者の問題」といった趣旨の書き込みで埋め尽くされる危険が高く、あまり有益とは思いません。
まず、耐震強度の再計算をしてもらったときの構造(再)計算書とその関連書類(売主とのやり取りの模様もできれば)をきちんと整理保存して、弁護士と相談されることを強くお勧めします。現段階では具体的な被害が現実化しているわけではなく、「将来の資産価値の減少」という漠然とした影響しか生じていないので、売主による補償といっても、なかなか難しいところではありますが。
5: 匿名さん 
[2018-03-24 21:23:42]
 姉歯事件のアパマンションや、杭偽装の横浜のマンションの事でしょうか? ばかばかしいですが、「力」と「カネ」のあるもの勝ちです。 諸官庁との癒着があれば完璧ですから、癒着を暴きましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる