管理組合・管理会社・理事会「駐輪場不足の場合の良い案教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 駐輪場不足の場合の良い案教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-23 21:31:49
 削除依頼 投稿する

秋に完成予定の分譲マンションに入居予定のものです。
一家に2台分の自転車置き場があるようですが、我が家は現在5台自転車があります。
2台以上の自転車をお持ちのご家庭は多々いらっしゃると思います。
マンションエントランスに置きっぱなしも格好が悪いです。
どなたかいい案、うちではマンションでこういう策を取ってるよと言われる方、
どうかよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-10 20:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐輪場不足の場合の良い案教えてください

2: 匿名さん 
[2005-06-10 21:16:00]
自転車置き場が余ってて、3台分借りられたら解決ですよね。
あまってなければ、素直に3台は処分されたほうがいいと思います。
管理組合が発足して、運よく自転車置き場の増設されたとしても、半年やそこらの時間じゃ無理でしょう。

3: 匿名さん 
[2005-06-10 21:58:00]
我が家も私の分、主人の分、子供の分(4台)の計4台あります。割り当ては2台です。
はじめ子供の分は玄関ポーチまで上げようかと思いましたが、タイヤで共用部分の廊下や
エレベーターが汚れるのはよろしくないし、自分の玄関前とは言え、ポーチに置くこと自体
よくないようなので、頭を痛めています。今浮上しているのは、主人は使用率が低いので
処分。私の分と下の子の分は駐輪場。上の子(高学年)は折りたたみ自転車に買い換えて
車のトランクに入れようかと。
4: 匿名さん 
[2005-06-10 21:59:00]
たまにしか使わない自転車なら折りたたみ式のに変えて、
普段は納戸などにしまっておくのがいいのでは。
5: 04 
[2005-06-10 22:01:00]
03さんと案がダブりましたね・・・
6: 物件選定の経験者 
[2005-09-09 01:35:00]
ここの板には「駐輪場の増設について」と言うスレが有りますので
参考にされては如何でしょうか?
7: 匿名はん 
[2005-09-12 12:57:00]
近くの駅で駐輪場を借りたり、トランクルームを借りたりしてはどうですか?
>マンションエントランスに置きっぱなしも格好が悪いです
格好だけの問題ではありませんので。
8: 442 
[2005-10-03 17:51:00]
別にかっこ悪くないからいいじゃない
9: 匿名さん 
[2005-10-16 13:50:00]
>>1,3
最初からそんなマンション買うなよ。
自転車を4台も5台も置くなら、もっと田舎に一軒家買えばいいのに。
マンション買ったなら立地はいいのだろうから歩けよ。
10: 匿名はん 
[2005-10-16 17:26:00]
09に同意

00はウマシカ?
11: 匿名さん 
[2005-10-16 18:03:00]
たかが自転車ぐらいで利便性の良いマンションを諦めるのは、本末転倒でしゅ。
我が家んマンションも一戸2台ですが、持っていないうちも多いので、我が家は4台置いてます。
まだまだ上段は空いてますよ。3台目からひと月100円です。
12: 匿名さん 
[2005-10-16 18:34:00]
我が家は自転車を破棄しました。
規約でポーチには置かないことになっていますし、
通勤ではちょっと歩くのですが、健康のためと
割り切りました。
あとは買い物用、急く時のために1台あれば良しと
しました。
結局、毎日乗るわけではないのと、歩くのに慣れたためか
今は全然自転車使わなくなりました。

当初より5台保有が希望でしたら、通常よりも駐輪場の多いマンションを
探されるか、自転車そのもの不要なところを探されたら良かったですね。
でも、毎朝全員が乗って出掛けるのでしょうか。
そうでなければ、必要数を見直すことも出来ると思いますよ。

13: 匿名さん 
[2005-10-16 18:46:00]
うちは、2人乗り用自転車を購入しました。
毎朝一緒に出かけるので2人で息を合わせてこいでます。
少し長いので迷惑かも知れませんが規則に無かったので堂々と置いています。
14: 匿名さん 
[2005-10-16 19:09:00]
>>13

頭いい!!
15: 匿名さん 
[2005-10-16 19:14:00]
うちは1世帯に1台のみ割り当てです。
よって、折りたたみを買ってトランクルームに入れています。
そんな何台も置けるマンションなんてあるの??
多くて2台じゃないの?


16: 匿名さん 
[2005-10-16 19:19:00]
田舎に行けばあるんじゃないの。
昔の団地みたいな奴で、駐輪場に自転車が溢れかえって管理されてないところが。
17: 匿名さん 
[2005-10-16 20:34:00]
戸数の倍ぐらいの駐輪場は今や常識ですよ。それに置き場所が決まっているとビシッと片づいていますよ。それより少ないのはキャパ一杯に建てられたローコストなチープマンションんの証でしょう。そういうところが無法駐輪の温床となっています。
うちは駅近なので通勤には使いませんが、休日には周辺の公園や図書館などに自転車で行きます。
18: 匿名さん 
[2005-10-16 20:38:00]
>13
2人乗り自転車って公道走れるの?
19: 匿名さん 
[2005-10-16 20:44:00]
>18
軽井沢いってごらん。
20: 匿名さん 
[2005-10-16 21:21:00]
>>17
あ ほ!
前スレよく読め。
戸数の倍しかないからこのスレできたんだろ。
21: 匿名さん 
[2005-10-16 21:23:00]
あっ!前スレでなく前レスと>>1ね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる