管理組合・管理会社・理事会「団塊世代の扱いについて【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 団塊世代の扱いについて【閉鎖】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-13 20:04:00
 

マンションの理事会運営で60代前後の団塊世代の世帯がネックになることが多くないですか?
個人の要求を声高に叫び、総会を独演会としているのは団塊世代のおじさんじゃないですか?
管理規約を破るのは団塊世代やその子供たちじゃないですか?
団塊世代は子育てに失敗している家庭が多いので団塊2、3世代同居になると
D Q N度は高くなりませんか?

[スレ作成日時]2007-01-19 19:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

団塊世代の扱いについて【閉鎖】

6: 匿名さん 
[2007-01-20 19:16:00]
団塊の世代の人が仕切ってくれるので助かってる
7: 匿名さん 
[2007-01-21 12:46:00]
>01
決め付けは良くないんじゃない?
団塊の世代以外にも管理規約を守らない人や子どもの躾のなっていない
人はいますよ。
もっと人生経験を積みましょう。
8: 匿名さん 
[2007-01-21 22:05:00]
割合的にってことじゃない?仕方ないよね。
9: 匿名さん 
[2007-01-21 23:03:00]
団塊の世代でも、いろいろ。ほとんどの人は他の世代と変わらない。でも、学生運動していて今でも○○党に入って活動している人は違う。話す内容が現代人ではなく、40年前で時間が止まっている。そして、何でも反対する。こんな人が一人いると組織はムチャクチャ。
10: 匿名さん 
[2007-01-25 14:17:00]
暇なんでしょう。
11: 匿名さん 
[2007-01-25 15:29:00]
うちのマンションにも、とにかく何でも噛み付く親父さんが2人も居ます。
総会でも話が進まないし、それるしで・・・。
強烈過ぎる比率が高いのがこの世代の特徴ですね(^^;)

子供らは逆に超冷めていて、何でも他人事のように振舞っている世代では?
12: 匿名さん 
[2007-01-25 20:09:00]
今年の総会では、例年噛み付く親父さん、元気ありませんでした。
理事も必ず質問してくる人としてマークしてたのに力抜けました。
歩き方もちょっと不便そうにしてて......何にせよ、年上の方々には敬意払いましょう。
13: 匿名さん 
[2007-01-25 22:38:00]
うちのマンションにも揚げ足取りと自己主張で長話をする親爺がおります。
この親爺がいなければ総会の時間は1/3に短縮できるはず。
14: 匿名さん 
[2007-01-28 22:55:00]
年代はあまり関係ないのでは?
間違っていると思ったら反論すればよいことですし。
ただ、何かの時に方向を示してくれる、こういう人は団塊の世代に
多いように思います。
15: 匿名さん 
[2007-02-11 18:29:00]
ここのスレのタイトル、そもそも偏見。
危険物じゃあるまいし。
16: 匿名さん 
[2007-02-11 22:17:00]
数が多けりゃ変なのの割合も多くなるわな。
17: 匿名さん 
[2007-02-12 11:57:00]
年代的に会社では相応の地位にある人が多いと思いますが
マンションの組合でも自分が同様の立場と誤解している人が多いように思えます。
組合員は持分に応じて平等と言うのが絶対ということが鉄則。

最上階の特にルーバル住戸もうるさい人の比率か高いですね。
18: 匿名さん 
[2007-02-12 14:29:00]
団塊の世代って、まだ大半が還暦前ですよ。高齢者じゃないって、中年だよ。
テレビでさかんに団塊・団塊世代と騒いで番組つくっているが、見ると60代以上の老人たち。
団塊の世代ちゃうっちゅうの、そんなの。わずか数歳ちがっても、団塊の匂いって独特でっせー。
なんせ、ガキの頃からの競争世代だから、テスト大好き、ランク付け大好き。
おまけに理屈っぽくて、スケベが多いのも特徴的。
ファッションいわせたら、VAN・JUN・ROPE、音楽いわせたらフォークとエレキ。
大学いっても、ほとんど勉強できる環境になく、デモるか、雀荘・喫茶店でだべるだけ。
トシとってもマンションの管理組合なぞ興味もなく、マイペースで暮らすことを考えてる。
23: 匿名さん 
[2007-02-12 20:22:00]
>17
もう少し深い考え方してみましょう。
マンションは最上階や角住戸(ルーフバルコニーは角住戸ですね)から
売れていくのが一般的ですよね。
ってことは?後はご自分でお考えになってね。
25: 匿名さん 
[2007-02-12 20:46:00]
マンションって持分割合に応じて権利を持っているのだが
社会・会社での肩書きや最上階ルーバル住戸が偉いと勘違いしている
困ったチャンの扱いが大変なのだ。言うなればクレーマーっちゅう奴だね。
26: 匿名さん 
[2007-02-12 20:47:00]
>>24
何か、あったの?
ひょっとしてスレ主さん? 17も?
27: 匿名さん 
[2007-02-12 20:59:00]
総会などで意見や指摘は頻繁にするが、理事にはならないし
協力はしないという輩には60代前後が極めて多いような気がする。
28: 匿名さん 
[2007-02-12 21:07:00]
で、あなたは理事におなりで? ご苦労様です。
32: 匿名さん 
[2007-02-13 14:41:00]
23ですが、
なんか凄いことになっちゃてますね。
誤解されたようなので・・・最上階や角住戸購入者は
なんらかのこだわりがあって選んでいる人が多いかと
思ったものですから。その分、マンション内のことにも
熱心(うるさいと感じる人もいるかも)なのではないかと。
ですから、最上階や角住戸だからエライと書いたつもりは
ないのです。・・・偉そうにしている方がいるとしたら
それは性格であって、住んでいる場所には関係ないでしょう。

お書きになっていたものですから。
33: 管理人 
[2007-02-13 20:04:00]
スレ立て者の発言に多々問題があり荒れていましたのでこちらは閉鎖させて頂きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる