管理組合・管理会社・理事会「エレベーターに自転車を載せることは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. エレベーターに自転車を載せることは?
 

広告を掲載

新米理事 [更新日時] 2024-05-01 19:58:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ RSS

自転車問題で相変わらず悩んでいます。

1世帯2台のスペースは確保されていますが、それを超える自転車については
自室に入れていただく指導をしています。
ところが、エレベーターの使用に関し意見が出されました。

問題視する原因として
①出勤時等のラッシュ時に、迷惑となる。
②事故の元になる(例のシンドラー事件を引き合い)
 ※事故が起きてからでは遅い。未然に防ぐ最善の方法を選択すべき。
③籠内に傷がつく(現実についてます。特に扉の内側)
 ※美観を損ね、補修費用を管理費や修繕積立から拠出するのは納得できない。

【参考】
①規約で制限はされていない。
②10F建・160世帯程度・エレベーターは2基(9人・6人乗り)
③エレベーターに「開延長ボタン」は設置されていない。
④同様の意見が複数寄せられている。

ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-07-08 01:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エレベーターに自転車を載せることは?

1331: 匿名さん 
[2024-01-23 23:03:06]
明石ですか。屋外での釣りはできないかもしれないが、
工房で家具や革製品造りに励んでいるんでしょうね。
1332: 匿名さん 
[2024-01-24 18:46:37]
若奥の御主人が戻られたら、エレベーターの内装を革張りにしてもらえたら
素敵でしょうね。
1333: 匿名さん 
[2024-01-24 19:58:53]
早く仮釈放とゆうか刑期満了とゆうか自由の身になれるといいですね
1334: 匿名さん 
[2024-01-25 00:07:18]
よって自転車乗せてよし
1335: 匿名さん 
[2024-01-25 00:16:19]
御主人に嫉妬されないように気を付けてくださいね。
1336: 匿名さん 
[2024-01-25 12:44:55]
いつもより早めに新聞取りに1階下りたら、子供さんの
通園バスを見送った若奥さんとEVホールで合流したので
「寒いですね」「ほんまに」と話しながら徐々に海綿体を
膨張させてたら、水牛みたいな髪型のオババがEV待ちに
加わって、何階やねんと思うたら、最上階!
さすがに水牛の隣で若奥さん口説くほど無謀やないわ。
途中階で若奥さんが降りる時に「お先に」いう会話だけで
おしまい。しかし、あんな水牛が住んでたんか?
自転車はEVに乗せてええけど、野生動物は禁止やで。
1337: 匿名さん 
[2024-01-25 21:27:50]
残念でしたね。
1338: 匿名さん 
[2024-01-25 22:36:06]
大阪のマンションでは、エレベーターの中で水牛を飼ってもいいんですね。
美味しいモッツァレラチーズが食べられそうで羨ましいです。
1339: 匿名さん 
[2024-01-26 11:12:03]
ばかな書き込みをして楽しいのかね。
何か違う趣味でもやったら。
1340: 匿名さん 
[2024-01-26 11:34:04]
マトモなマンションではエレベーターで自転車を運ぶことができる、
規約や細則で禁止しているマンションは標準管理規約が通用しない
特殊構造・特殊住民マンションなので住まないほうが無難。
この結論で決着してるので、あとは好きなことを書き込んでください。
1341: 匿名さん 
[2024-01-26 11:53:41]
結局、マンション生活で一番大事なのは、法律でも規約でもなく、人間関係です。
「自転車載せるな」の一徹ジジイはやり過ごして「載せてもいいですよ」の若奥と
一緒にエレベータを利用すれば、充実したマンションライフです。
「法律で載せていいことになってる」なんて大人げない対応はやめて、「ハイハイ
わかりました(どうせお前が先にタヒぬんだから)」と恐れ入ったふりをすればいい。
「自転車載せるな」ジジイが終日エレベータに張り付いてるわけではないでしょう。
1342: 匿名さん 
[2024-01-26 12:07:01]
ジジイが見ていないところでエレベータで自転車を運んでるとき、同乗した若奥に
「サイクリングお疲れさま、今日はどちらまで行かれたの?、コーヒー淹れますから
どうぞ」と若奥宅に招待され、若奥はあなたにコーヒーを淹れ、あなたは若奥に
「アレ」を入れるとゆうウィンウィンの関係、、、。
そおなればいいですね。検討を祈ります。
1343: ご近所さん 
[2024-01-26 15:01:20]
自転車くらいでガタガタいうなって
老害か?
1344: 匿名さん 
[2024-01-27 12:39:34]
自転車くらいでガタガタいうのが老害。
1345: 匿名さん 
[2024-01-27 13:29:33]
>>1342 匿名さん
あなたの書き込みを会社の上司とか女性にみせられますか。
恥ずかしいことですよ。
それさえ分からないのかもしれないが。
1346: 匿名さん 
[2024-01-27 15:56:18]
目糞鼻糞を笑う
1347: 匿名さん 
[2024-01-27 19:16:20]
水牛vs.若奥
1348: 坪単価比較中さん 
[2024-01-28 13:29:24]
>>1340 匿名さん
購入前に特殊住民が住んでいるかどうかの見抜き方を教えてください。
1349: 匿名さん 
[2024-01-30 12:19:19]
中国人はエレベーターの中でも大きな声で
話しをします。
1350: 匿名さん 
[2024-01-30 12:45:48]
大阪人もそうでしょ。
そういう差別は良くない。
1351: 匿名さん 
[2024-01-31 12:17:44]
関西人は礼儀正しい
東北の熊襲とはワケがちがう
1352: 匿名さん 
[2024-02-01 12:30:42]
みなさん十人十色ですよ。
1353: 匿名さん 
[2024-02-01 13:09:51]
基本は自転車をエレベーターに乗せるのは
非常識ということです。
1354: 匿名さん 
[2024-02-01 13:12:11]
エレベーターが一人乗り用だったら、迷惑だろうけど
1355: 匿名さん 
[2024-02-01 19:55:16]
まだばかなこといってるね。
常識の問題だよ。
1356: 匿名さん 
[2024-02-01 22:09:36]
大きく重たい荷物を階段で運ぶ方がよほど非常識だよ
何のためにエレベーターがあるんだ?
1357: 匿名さん 
[2024-02-01 22:20:28]
そもそもなんで自転車を運ぶんだ?
1358: 匿名さん 
[2024-02-02 10:33:45]
若奥は容認派だが、水牛は?
1359: 匿名さん 
[2024-02-02 11:02:18]
自転車はエレベーターに載せてはいけないのに、水牛は載せてもいいのか
1360: 匿名さん 
[2024-02-02 11:48:01]
そんなつまらない書き込みしかできない、非常識な
者の書き込みでは、誰も反応しないよ。
1361: 匿名さん 
[2024-02-02 17:11:01]
乗せていいとゆうことで決着したからね。
1362: 匿名さん 
[2024-02-02 17:32:10]
自転車も水牛も載せていい。めでたしめでたし。
1363: 匿名さん 
[2024-02-02 17:57:07]
よかったですね
1364: 匿名さん 
[2024-02-03 09:52:17]
かわいそうな奴。
1365: 匿名さん 
[2024-02-03 10:03:28]
自転車一つ運べないようなオンボロエレベータは悲惨ですからね。
1366: 匿名さん 
[2024-02-03 13:14:28]
>>1365 匿名さん
駐輪場は何のためにあるの?
いらないのなら取り壊した方がいいかもね。
1367: 匿名さん 
[2024-02-03 14:13:18]
駐輪場があるのに、なぜ自転車を他の場所に
置きたいの。意味が分からない。
1368: 匿名さん 
[2024-02-03 16:34:33]
駐輪場はそこに自転車を止めたいと思う人が利用すればいい。
使いたくないと思う人は使わなければいい。人それぞれだ。
エレベータがあるのに階段使って上り下りする人がいるように。
1369: 匿名さん 
[2024-02-03 17:44:16]
では駐輪場は廃止たしたらいいんでは。
花壇でも造ればきれいになるよ。
1370: 匿名さん 
[2024-02-04 09:43:46]
駐輪場を使いたい、現に使ってる人は大勢いる。
廃止する理由がないでわないかw
1371: 匿名さん 
[2024-02-04 10:03:44]
ちっちゃいエレベーターしかないマンションは
住んでいる人間の器もちっちゃい感じでわないかw
1372: 匿名さん 
[2024-02-04 10:17:25]
でわないかではなく、ではないかではないかw
1373: 匿名さん 
[2024-02-04 10:23:49]
結局、スレ主のマンションでは管理規約に自転車のエレベーター進入禁止が明記されていない、あるいは、総会決議でそのような管理規約の変更が可決されなかったということなのでわないかw管理規約になければ、文句を言うほうがおかしいということになる
1374: 匿名さん 
[2024-02-04 10:33:03]
そおゆうことでよいのでわないかw
1375: 匿名さん 
[2024-02-04 15:15:47]
俺もそお思うw
1376: 匿名さん 
[2024-02-04 21:55:02]
クソスレになったな
スレ主は草葉の陰で泣いているだろう
1377: 匿名さん 
[2024-02-05 11:10:13]
しかたありませんね
肯定派が法令や規約に基づいて説明しているのに
反対派は「兎に角」ダメの感情論なのですから
わがまま言う人はエレベーターのないアパートで暮らせばいいのでわw
1378: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 11:37:44]
肯定派は若奥の話しかせず会話が成り立たないからなー

自分のマンションに変な人がいなければ禁止でも許可でもどっちでもいい
1379: 匿名さん 
[2024-02-05 12:32:09]
>>1378 検討板ユーザーさん
わかってないね
肯定派は若奥の話でなく、規約の話をしているのに
若奥の話ばかりしているのは若奥派っていう別の派閥だよw
 
1380: 匿名さん 
[2024-02-05 12:57:24]
若奥派の話は分かりやすくて参考になりますね
自分も実践してみたい気持ちになる
1381: 匿名さん 
[2024-02-05 13:01:55]
反対派は兎に角ダメの一点張り
肯定派は法律論や規約の理屈ばかり
若奥派は明るく楽しくちょっとエッチに人の心を癒します
1382: 匿名さん 
[2024-02-05 16:58:55]
水牛派はいないの?
1383: 匿名さん 
[2024-02-06 13:58:20]
自転車をエレベーターに乗せてはだめ。
1384: 匿名さん 
[2024-02-06 19:41:04]
若奥派は派閥の解散なんかしないで〇〇パーティーやって欲しいですね
1385: 匿名さん 
[2024-02-06 20:22:38]
>>1383 匿名さん
ちっちゃいエレベーターには、ちっちゃい器のにんげんがよく似合うw
1386: 匿名さん 
[2024-02-07 09:38:28]
>>1384 匿名さん
名称が変わるだけだから心配なし。
今後は、若奥派ではなく、”若奥政策集団”となるんだよ
1387: 匿名さん 
[2024-02-07 09:52:51]
性欲集団なのでわ?
1388: 匿名さん 
[2024-02-07 19:17:15]
>>1387 匿名さん
面白い。座布団1枚とちっちゃいエレベータ―乗車券(自転車一台しか乗れないヤツ)。
1389: 匿名さん 
[2024-02-07 20:21:41]
自転車を乗せる乗せないの派閥争いはやめて、戸建て買えない貧乏人同士仲良く
1390: 匿名さん 
[2024-02-07 20:41:31]
>>1389 匿名さん
相場知らないね。ド田舎に住んでいる人間は。。。
1391: 匿名さん 
[2024-02-07 20:48:29]
クソスレになったな
スレ主は避難してるかな

1392: 匿名さん 
[2024-02-07 20:50:29]
マンションと戸建ての価格はそんなに差はないよ。
1393: 匿名さん 
[2024-02-07 21:13:37]
>>1391 匿名さん
クソスレ立ててすぐに削除されたくせにw
1394: 匿名さん 
[2024-02-07 22:47:38]
自転車をエレベータに乗せても何の問題ないが、若奥を自分の腹に乗せると
不倫問題が発生するから慎重に対処する方が良い。
1395: 匿名さん 
[2024-02-08 18:44:42]
>>1394 匿名さん
可哀そうな奴。
いかにも学も金も力もないのがみえみえだよ。
1396: 匿名さん 
[2024-02-08 19:23:13]
>>1393 匿名さん

クソスレとはここのスレの事かな 投稿の意味が分からん
1397: 匿名さん 
[2024-02-08 21:21:20]
若奥スレに衣替えして以降はレス数が増えていて活性化してきているのでわ?
1398: 匿名さん 
[2024-02-08 23:17:08]
>>1397 匿名さん
でもさ、規約にそうあったら、自転車はエレベーターに載せてはダメ。
規約になかったら、文句を言うほうがおかしい。
自転車を買うお金のない人の妬みの可能性もある。
エレベーター内部の傷など現場を押さえるか、
科学検査で吟味しないと、自転車による傷なのかはわからない。
―結論はもうとっくに出てる。

何で天童よ〇み似の若奥にこのスレの人たちがそんなに萌えているのか
理解できない。最低でも、北〇景子レベルでないと
妄想するのは時間のムダではないか。


1399: 匿名さん 
[2024-02-08 23:44:14]
標準管理規約には「自転車はエレベーターに載せてはダメ」とは書いてないから、
そんなことが規約に書いてあるマンションは標準的でない異常なマンションだと
ゆうことで結論は出ている
1400: 匿名さん 
[2024-02-09 00:40:09]
高齢女性は自転車嫌うんだよ
1401: 匿名さん 
[2024-02-09 03:22:08]
>>1399 匿名さん

そういうこと。

エレベーターで重いものを運べなければエレベーターの意味はない。
1402: 匿名さん 
[2024-02-09 09:50:51]
そおゆうことだったのか。
1403: 匿名さん 
[2024-02-09 10:45:43]
「兎に角」そおゆうことでわ?
1404: 匿名さん 
[2024-02-09 11:18:14]
電動アシスト付き自転車はかなり重たいが、エレベータで運んでいいので
華奢な体つきの若奥でも安心。馬力のある水牛も安心。
1405: 匿名さん 
[2024-02-11 10:01:48]
若奥は自転車、ババ奥は車イス。どちらもエレベータに載せていい。
1406: 匿名さん 
[2024-02-11 12:33:14]
可哀そうな奴。
恥ずかしくないんだろうね。
1407: 匿名さん 
[2024-02-11 12:44:40]
恥ずかしがることわないのでわ?
1408: 匿名さん 
[2024-02-11 12:46:59]
わ? は ではないの。
学歴が分かるね。
1409: 匿名さん 
[2024-02-11 12:53:30]
>>1408 宮爺さん

あなたの「やむおえない」と同じ「でわ」ないの?
1410: 匿名さん 
[2024-02-11 13:10:37]
にわにわにわにわとりがいる
1411: 匿名さん 
[2024-02-11 13:12:32]
クソスレになったな
スレ主は憤っているだろう
1412: 匿名さん 
[2024-02-11 14:52:40]
自転車とエレベーターの関係性についてはもう結論が出てしまっているから、
このスレは終了でいいんでないの
1413: 匿名さん 
[2024-02-12 12:24:45]
若奥とスレ主の将来を温かく見守りませう
1414: 匿名さん 
[2024-02-12 14:52:47]
>>1413 匿名さん
若奥とスレ主と自転車泥棒は三角関係でわ?
1415: 匿名さん 
[2024-02-12 16:34:57]
それは違うのでわ?
1418: 匿名さん 
[2024-02-13 18:03:01]
自転車泥棒がいるから高級自転車は自室で保管する
自転車置き場に停めるのは盗られてもいいようなボロ自転車
1419: 匿名さん 
[2024-02-13 19:05:57]
>>1418 匿名さん
でも、盗難保険とか入っているでしょ?
もっと良い高級自転車に買い替えて、若奥と水牛にみせてあげれば?
1420: 匿名さん 
[2024-02-13 22:20:51]
自転車盗まれるとか治安悪いなあ。ボロマンションなんだね。
1421: 匿名さん 
[2024-02-14 00:07:08]
空気入れも盗まれたことがある
1422: 匿名さん 
[2024-02-14 00:13:20]
郵便受けの暗証番号を解読するガキがおるからな
1423: 匿名さん 
[2024-02-14 06:42:57]
若奥も他人に盗まれないように気を付けなくちゃ!
1424: 匿名さん 
[2024-02-14 08:27:19]
はい、気お付けます。
1425: 匿名さん 
[2024-02-17 17:22:07]
久々にサイクリング行こ思うて1階におったEV呼んだら
最上階まで行ったので嫌な予感がして、ドアが開いたら
案の定先乗者がいて、それがいつかの水牛ババア!
「先に下りてください」と言うたのだが「どうぞどうぞ、
乗れますよ」と言うので同乗した。意外と性格のいい
水牛かも。わしも礼儀正しいから、1階で先に降りる時、
「ありがとうございました」て、礼言うたで。
これでまた自転車乗せていい派が増えたわ。
1426: 匿名さん 
[2024-02-17 22:40:49]
>>1425 匿名さん
>「ありがとうございました」て、礼言うたで。

「おおきに」でわ?
1427: 匿名さん 
[2024-02-17 23:18:05]
水牛オバサンが標準語やったから、わしも標準語。
おばはんが「兄ちゃん、乗れるで」やったら「ほな、おおきに」やけどな。
一種のバイリンガルですわ。
1428: 匿名さん 
[2024-02-18 10:18:11]
>これでまた自転車乗せていい派が増えたわ。

よかったですね
1429: 匿名さん 
[2024-02-18 10:43:21]
>>1427 匿名さん

スレタイをチェンジしましょう!

エレベーターに水牛を載せることわ?
1430: 匿名さん 
[2024-02-18 20:50:48]
でわ、そおゆうことになりますので、よろしく
1431: 匿名さん 
[2024-02-18 22:09:43]
>でわ、そおゆうことになりますので、よろしく
小学生レベル以下の書き込みだな。
では、そういうことになりますので、よろしく だよ。

1432: 匿名さん 
[2024-02-19 11:56:55]
>>1431 匿名さん
あなたは、このスレの文法ルールが全然わかってないのでわ?
1433: 匿名さん 
[2024-02-19 13:26:38]
スレが活性化してきたな
スレ主は喜んでゐるだらう
1434: 匿名さん 
[2024-02-19 20:28:44]
スレ主へ質問

管理規約に「水牛をエレベーターに載せてはいけない」と明記してないとか
そおゆう場合、
水牛をエレベーターに載せてもいいのでわ?
1435: 匿名さん 
[2024-02-20 11:41:33]
自転車は載せていいが、水牛はそお簡単にわ行かないのでわ?
1436: eマンションさん 
[2024-02-20 14:02:17]
何人乗りのエレベーターなら水牛乗せれますか。8人乗り程度じゃ無理ですかね。
1437: 匿名さん 
[2024-02-20 14:59:05]
豚が乗っている、
1438: 匿名さん 
[2024-02-20 23:39:07]
ブタが乗っていいのに自転車は載せるなとゆうのがキ〇ガイの主張だから困ったもんだ
1439: 匿名さん 
[2024-02-21 15:00:57]
「兎に角」水牛を乗せるのはダメ
1440: 匿名さん 
[2024-02-21 16:45:25]
豚はいいのに水牛はダメなのはなぜですか
1441: 匿名さん 
[2024-02-21 17:03:00]
管理規約に明確に禁止が記されていなければ、豚も水牛もOKなのでわ?
1442: 匿名さん 
[2024-02-21 17:07:33]
>>1438 匿名さん
動物愛護法です。


1443: 匿名さん 
[2024-02-21 19:22:59]
お前らブタとかゆうてるけど、うちのマンションではブタゆうのは修繕委員長の
暗号名やからうっかり言わん方がええで
ちなみに。短髪の配管工上がりの副委員長はサルw
1444: 匿名さん 
[2024-02-21 19:42:16]
ブタに修繕させるのは動物愛護法違反にならんの?
1445: 匿名さん 
[2024-02-21 19:58:21]
>>1444 匿名さん
報酬を与えればセーフ。
1446: 匿名さん 
[2024-02-21 20:09:42]
報酬やて?エサやと言わんかいw
1447: 匿名さん 
[2024-02-21 21:00:06]
>>1446 匿名さん
00ハラになる、
1448: 匿名さん 
[2024-02-21 23:50:30]
>>1443 匿名さん
おたくの修繕委員長のブタも管理会社と企業の両方と
癒着していますか?
1449: 匿名さん 
[2024-02-22 00:28:03]
問題ナス
1450: 匿名さん 
[2024-02-22 09:56:09]
ブタはバカだがサルは小賢しいので自分が会計理事の時、組合の預金で国債を
買うことを理事長に勧めて、証券会社からのキックバックは自分が貰ってた
修繕委員やってるのも小遣い稼ぎ(高卒の年金未納で年金額少ないから)
1451: 買い替え検討中さん 
[2024-02-22 11:29:48]
汗臭いデブがエレベータに乗り込んできても迷惑だけどな
1452: 匿名さん 
[2024-02-22 12:19:55]
デブに対するエレベーター利用禁止命令は人権侵害なのでわ?
1453: 牛飼い 
[2024-02-22 15:33:07]
>>1452 匿名さん

エサを与えればOK
1454: 匿名さん 
[2024-02-22 15:58:27]
喫煙者の利用を禁止する風潮があるようですね。
1455: 匿名さん 
[2024-02-22 18:41:20]
喫煙者はくさいから。
汗臭デブと同等以上に迷惑
1456: 匿名さん 
[2024-02-22 19:57:40]
>>1450 匿名さん
もしかすると、副委員長のサルがキックバックを貰ったことが
あなたに知られているのに感づいて、エレベーターの中にこっそりと
わざと傷をつけ、あなたの自転車が傷をつけたと言いふらしているのではないでしょうか。
つまり、これは、あなたの信用を失墜させるためにサルが仕掛けた罠なのです。
1457: 匿名さん 
[2024-02-22 22:23:47]
サルは器用に自転車乗ってるで
先週もカインズでベニヤ板買うて自転車に積んで帰ってきてた
ブタは自分の階でエレベータが止まって自転車あったら機嫌悪なるワガママ豚
1458: ご近所さん 
[2024-02-23 01:00:15]
乗ったままEV乗り込み、エントランスからそのまま走り出せるよ。
1459: 匿名さん 
[2024-02-23 09:06:36]
>>1457 匿名さん

>サルは器用に自転車乗ってるで

若奥をめぐって、サルと激烈なバトルが起きてませんか
1460: 匿名さん 
[2024-02-23 12:14:21]
わしと若奥さんは西棟、ブタとサルは東棟なんで平和です
サルの自転車はどっかで拾ってきたようなボロ車でっせ
ン十万円のわしの愛車から見たら鉄くず以下w
1461: 匿名さん 
[2024-02-23 12:21:30]
ボロ車は屋外の駐輪場で、高級車は自室または玄関ポーチで保管する
これが関西のマトモなマンションの常識やね
1462: 匿名さん 
[2024-02-23 14:18:21]
>>1461 匿名さん

関東では、未婚の男性は高級自転車を寝室のベッドサイトに置くという
風習があります。
1463: 匿名さん 
[2024-02-23 18:09:34]
>>1462 匿名さん
何のため( ´艸`)
1464: 匿名さん 
[2024-02-23 22:09:46]
自転車愛なのでわ?
1465: 匿名さん 
[2024-02-24 10:01:29]
水牛がいてブタがいてサルがいるとは
ロクなマンションじゃねえな
1466: 匿名さん 
[2024-02-24 11:39:08]
動物園だな。
1467: 匿名さん 
[2024-02-24 12:35:05]
中卒とか派遣とかム所帰りならまだしも、ブタとかデブとかハゲとか
組合員を容姿で呼ぶのはよくないのでわ?
1468: 匿名さん 
[2024-02-24 12:49:49]
>>1466 匿名さん
動物園にブタはいないよ
バイソンはたいていいるけど、水牛(バッファロー)は珍しいかも

1466は動物園に行ったことがないのが、バレたw
1469: 水牛 
[2024-02-24 13:49:42]
>>1467 匿名さん

ブタはまだしも、ム所帰りはよくないのでわ?
1470: 匿名さん 
[2024-02-24 13:58:33]
>>1469 水牛さん
いや、ブタはブタだが、ム所帰りにはまだ人間として人生をやり直すチャンスがある
1471: 匿名さん 
[2024-02-24 15:08:22]
>>1468 匿名さん
ばれたか、イノシシはいるよね。
うちの管理人がぼやいていた。
このマンションは動物園で俺は調教師
だとぼやいていた。
理事長に綽名をつけて笑っていた。
競売物件もおおいとも嘆いている。



1472: イノシシ 
[2024-02-24 18:44:32]
みんな仲良く譲り合いの精神で行こおでわないか
1473: 匿名さん 
[2024-02-24 20:34:09]
私が持ってる国語辞典では、「双方」は「そおほお」と
読みがながふってあります
「そおゆう」ことでいいのでわ?
1474: 匿名さん 
[2024-02-24 21:55:33]
>>1471 匿名さん

>理事長に綽名をつけて笑っていた。

悪名高い悪徳管理会社のフロントたちが
区分所有者にそおゆうあだ名を付けて遊んでいることが発覚して
うちのマンションで大騒ぎになったことがあったw

あと、野生のイノシシは獣臭が強烈すぎて、匂いに敏感な子供たちが気絶してしまう
可能性があるから、動物園には入れてもらえないのだと思う。

1475: 匿名さん 
[2024-02-26 12:50:31]
すっかり駄スレになったな
スレ主は諦めているだろう
1476: 匿名さん 
[2024-02-26 15:06:13]
>>1475 匿名さん
さうならば、読まなければよいと思ふ。
1477: 匿名さん 
[2024-03-01 18:11:52]
若奥わお元気ですか?
心のやさしい若奥はエレベーターの内部に傷を見つけると
あなたの自転車のせいにされないようにと
そっとハンカチで拭いて消してくれているのでわ?
1478: 匿名さん 
[2024-03-01 18:17:57]
ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗ってはいけません。

こうなっちゃいますよ。

芝浦アイランドのタワーマンションがフードデリバリー絶対嫌いで頭おかしい経路を指示!
https://nekobarado.com/2336.html

twitter.com/weeduber2021/status/1538253020156555264/
https://twitter.com/weeduber2021/status/1538253020156555264


詳細は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/res/3885-3919/
こちら。
ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗...
1479: 匿名さん 
[2024-03-01 19:15:06]
デリバリー仲間のデリヘル嬢と仲良くなれるから我慢すべきなのでわ?
1480: 匿名さん 
[2024-03-02 12:31:31]
つまらんスレになったな、ここは。
1481: ペンギン 
[2024-03-02 17:14:00]
うちのマンションは成獣で体長50センチ以内の犬猫が飼育可能です
(ただし盲導犬は体長制限なし)
豆柴ならともかく普通の柴犬は難しいでしょうね
1482: 水牛 
[2024-03-02 18:23:53]
ペンギンは乗ってもいいの?
1483: 匿名さん 
[2024-03-02 18:53:55]
管理規約次第なのでわ?
1484: 匿名さん 
[2024-03-02 19:33:52]
管理規約で禁じられていなければ、OKなのでわ?
でもね、野生動物の体臭や尿は信じられないくらい強烈だよ。
自転車にはこういう生体の問題がなくていいよね。
1485: 匿名さん 
[2024-03-02 20:48:19]
当マンションのルールでは、飼い主はペットとエレベーターに乗るときは
ペットを自分の前に抱える(抱っこする)ことになっている
ペット、特に犬コロが他人に飛び掛かったり、エレベーターの隅でオシッコ
したりすることがないように、との目的からである。
1486: 匿名さん 
[2024-03-02 20:50:13]
自転車もエレベーターに持ち込む際のルールをきちんと決めておけば
一部の特殊住民からギャースカ言われることはないだろう。
1487: 匿名さん 
[2024-03-05 19:42:48]
エレベーターで荷物を運ぶことができると法律に書いてある
これに反する規約も細則も総会決議もクソ
1488: 匿名さん 
[2024-03-05 20:41:05]
>>1485 匿名さん
水牛やバイソンやイノシシを自分の前に抱えるのは大変そうだなあw
偶然乗り合わせたら、びしょ濡れになりそうーー
1489: 匿名さん 
[2024-03-06 08:38:50]
>>1488 匿名さん
ウリ坊は可愛いですよ
1490: 匿名さん 
[2024-03-06 13:46:27]
イノシシを生きたままEVに乗せるとグダグダゆう奴がでてくるが、
捌いて肉の形にすれば問題ない。
自転車もパーツにバラして運べば文句言われることがないのでわ?
1491: 匿名さん 
[2024-03-06 17:53:48]
なるほど
自転車もバラして自分の前に抱えて乗ればオッケーですね!
1492: 匿名さん 
[2024-03-06 18:29:13]
水牛がノープロブレムでイノシシと自転車がNGとゆうのは不公平なのでわ?
1493: 匿名さん 
[2024-03-06 19:08:08]
でわ、エレベーターの中で若奥とボタン鍋を楽しんでもOKとゆうことですね。
1494: バッファロー猫田 
[2024-03-06 19:43:02]
すっかり駄スレになったな
スレ主は寝込んでいるだろう
1495: 匿名さん 
[2024-03-06 19:47:42]
>>1494 バッファロー猫田さん

だって、一人乗りのエレベーターしかないおんぼろマンションでは
自転車を載せるのはNGだという結論がすでに出てしまっていますから。
1496: 匿名さん 
[2024-03-06 23:26:52]
一人乗りのエレベーターでも、自転車を抱きかかえて乗ればよいのでわ?
1497: 匿名さん 
[2024-03-07 07:20:13]
>>1496 匿名さん
そうだね。自転車はかみつかないし、エレベーターの中で糞尿もばら撒かないよね。
1498: 匿名さん 
[2024-03-07 11:54:04]
でわ、自転車をエレベーターに乗せていいとゆうことですね
1499: 匿名さん 
[2024-03-07 11:59:57]
でわ、そうしなよ。しかし、みんなにわ嫌われるのでわ。
1500: 匿名さん 
[2024-03-07 12:00:30]
学のない連中が多いというか頭悪いね。
1501: 匿名さん 
[2024-03-07 12:12:00]
兎に角そおゆうことです。
1502: マンション掲示板さん 
[2024-03-07 12:21:15]
>>1500 匿名さん

学はエレベーターに乗せてもいいですか?
1503: 匿名さん 
[2024-03-07 12:36:51]
>>1502 マンション掲示板さん
学はエレベーターに乗せてあげても良いが、1500は学がないのでダメです。
1504: 匿名さん 
[2024-03-07 14:35:57]
電動シニアカーを乗ったまま乗せることもオーケーですよね。
1505: シャッター篠山 
[2024-03-07 15:39:23]
オーケーでっせ
1506: 匿名さん 
[2024-03-07 15:53:28]
電動シニアカーは暴走する危険があるのでだめなのでわ?
1507: 匿名さん 
[2024-03-07 16:02:19]
電動シニアカーはバッテリー切れになると兎に角重たいので迷惑なのでわ?
1508: 匿名さん 
[2024-03-07 16:08:07]
スレが活性化してきたな
スレ主は感極まっているだろう
1509: 匿名さん 
[2024-03-07 16:34:36]
電動シニアカーなんて乗ったことないのでわからない。
ここのスレはジジイばっかりだったのか。
1510: 匿名さん 
[2024-03-07 16:51:40]
いや、ババアが一人入ってきて、つまらない展開になってしまった。
1511: 匿名さん 
[2024-03-07 18:59:29]
ジジイもババアも男女同権
1512: 匿名さん 
[2024-03-08 11:07:23]
認知機能が低下した老人の権利は制限すべき
1513: 匿名さん 
[2024-03-08 17:56:10]
BBAはエレベーターに乗せてもいいのですか?
1514: 匿名さん 
[2024-03-09 14:12:55]
相変わらず下らん書き込みばかりじゃけん
スレ主は成仏できんばい
1515: 匿名さん 
[2024-03-11 11:07:56]
久しぶりに暖かい自転車日和や
もうこの時間帯やったらEVに自転車載せても
グダグダ文句ホザく基地害虫はおらんやろ
1516: 名無しさん 
[2024-03-11 11:14:56]
>>1515 匿名さん
そうですね
1517: 匿名さん 
[2024-03-11 18:20:57]
幼稚園の通園バスの時刻見計らってマンションに帰還するつもりが
飛行機見てたらちょっと遅れてしもた
若奥さんは子供さん迎えて家に入り込んでしまってた 残念
1518: 匿名さん 
[2024-03-11 18:33:24]

せつない...せつなすぎる...エレベーターの恋...
1519: 匿名さん 
[2024-03-11 20:15:06]
単なるストーカーですたい
1520: 匿名さん 
[2024-03-13 12:19:57]
でもエレベータが開いて脂ぎったデブオヤジじゃなくて妖艶な人妻が立ってたら
今日は得した、儲かったと思うやろ?
1521: 匿名さん 
[2024-03-13 12:28:01]
タワーマンションの最上階に住んでいるが、朝夕各駅停車で息詰まる思いだ。下階へ住み替えようと物件を探している。
1522: 匿名さん 
[2024-03-13 12:31:10]
特に巨乳熟女がピチピチのサイジャ着て太もも露出のレーパン穿いてたら
それだけで鼻血ブーッやがな
1523: 匿名さん 
[2024-03-13 12:32:01]
よって、エレベータに自転車積んでよし、とゆうわけや
なんぞ文句あるか?
1524: 匿名さん 
[2024-04-01 09:48:39]
暖かくなってきた
サイクリングと恋の季節
1525: 匿名さん 
[2024-04-01 22:42:13]
>>1524 匿名さん
エレベーターに自転車を載せる人が増えますね
1526: 匿名さん 
[2024-04-01 22:46:04]
>>1525 匿名さん

二人乗りでね!
1527: 匿名さん 
[2024-04-04 18:01:59]
自転車に乗ったままエレベータに出入りするな、ゆうてるのに
いつまでも同じことするな、10階のデブ母子わ!
玄関ポーチを専用使用できるからゆうて、衣装ケースとか
冬は使わん扇風機とか置くな
貧乏人向けリサイクルショップみたいな外観になっとる
1528: 匿名さん 
[2024-04-04 18:12:07]
>>1527 匿名さん
エレベーターを使わずに10階からどうして下すのか。教えてちょうだい。
普通のマンションなら各戸の玄関口に自転車置き場があるよ。
1529: 匿名さん 
[2024-04-04 19:47:40]
>>1527 匿名さん
アメリカのガレージセールのマネをしているのでわ?
1530: 匿名さん 
[2024-04-04 19:52:20]
>>1528 匿名さん
日本語わからんのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる