マンションなんでも質問「ルーフバルコニーでタイル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ルーフバルコニーでタイル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-02 10:23:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの床材| 全画像 関連スレ RSS

バルコニーのタイルのスレは読みましたが
ルーフバルコニーではどうなのか?という事と
新しい商品や もっと初心者でもわかりやすい事はないか?と立てました。
参考にしたい程度なので、使ってみた感想や、商品のオススメなどいただけると嬉しいです。

折角のルーフバルコニー(そんなには広くない)
何もしないでコンクリなまま&アルミ手すりなのも味気ないので自分で何かしたいのですが
オススメとか
どんなメンテが必要になるとか
やめておいた方がよい購入物とかありますか?
ラティスは色が黒くなるとか、ボロボロになるとかありますか?
タイルは直射日光で熱くなるものですか?
簾はどこにつけてますか?

7階で西向きです。
理想はガーデニングと
たまに机出して外でお茶したいですが台風や春の強風の時はしまえると良いです。
屋根のあるベランダ用とは製品の錆やメンテは違うものですか?
屋根がないのですが、季節ものの電化製品やスキー用品をいれる物置が置きたいです。
夏は照り返しの熱を遮る何かをしたいですが台風の時や冬は収納できるとありがたいです。
でも多分一番使うのは手すりに布団干しです。

[スレ作成日時]2006-11-30 12:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルーフバルコニーでタイル

2: 匿名さん 
[2006-11-30 13:06:00]
参考にしたい程度なら、「ルーフバルコニー遣ってます?」の
スレで充分では?タイルのことなども出てますよね?

今時のマンションなら、手摺に布団干しは禁止されてると思いますが。
3: 匿名さん 
[2006-11-30 13:51:00]
ウッドデッキをひきました。
雨ざらしなので、専門の業者にたのみました。3x8m程度で
70万かかりました。
結構気にいってますけどね。
物置きは規約でおけないはずでは?
こっそりおくとしても、
せいぜいガーデニング道具いれとく小さいもの程度。
電化製品とかスキーとかは無理ですよ。
4: 匿名さん 
[2006-12-02 00:11:00]
ベランダ用で高さがあったり、幅がある物置が売っていたのですが
ルーフで使っても雨や湿気は大丈夫なのかな?と。
5: 匿名さん 
[2006-12-02 03:42:00]
スキー板のようなデカいものは入りませんが、ボックスタイプのストッカーでかなりさばけます。
こういうの
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/539405/539419/
美観を損ねたり避難通路をふさぐようなことがなければ何個置いても問題ないと思います。

手すりの布団干しは別スレでも議論が盛り上がっているようですが
基本的には落下すると危険ということと、美観を損ねるということが理由のようですので、
どちらにも該当せず、誰にもばれずにこっそり干せる環境にあるのなら問題ないかと思います。

タイルについてはよくわかりませんが、
私は木粉とプラスチックを混ぜたタイプのウッドデッキをおすすめします。
こういうの
http://www.rakuten.co.jp/pluswood/625740/
本物にこだわりすぎると苦労すると思います。
6: 匿名さん 
[2006-12-02 10:23:00]
こんな物置はどうですか?

http://www.rakuten.co.jp/easy-style/397493/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる