先だって行われました総会にて決議承認された事項(4分の3以上承認)
に対して不満がある組合員が管理会社へ意義申し立てをしています。
議案に関して「理事会が勝手にやっている」という主張だそうですが、
当理事会は定例会前にはその情報や資料を掲示板へ開示し、
参加希望者を募ってきました。
もちろん、議事録も公開しております。
また、毎月、当管理組合情報紙をを発行しており、
包み隠しは何もない、開かれた理事会運営をしております。
多かれ少なかれ、議案に対して不満がある組合員はどこの管理組合にも
いるものと思いますが、そのような動きをする組合員が出てきた場合、
どのような対処をされておられますでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-05-20 22:34:00
組合員の暴走?
9:
匿名さん
[2010-04-21 13:32:19]
|
管理会社が公表しないように案内しているそうです。
交通事故の保険会社担当のような感じです。
なので、全くスレ主さんの管理会社とは質が違うのかもしれませんが
私のマンションの管理会社は、住民の相談や苦情をすべてクレームクレーマーとして処理します。
先日も、1年点検での共用部分の点検に関して問い合わせをした住民に対してクレーマー扱いしたそうです。
共用部分の点検項目や修理個所については、理事会にすべて報告してあり他の住民には公表も報告もできないし、
依頼があっても勝手にできない、理事会にあなたの言ったことは報告します。とケンカ腰だったそうです。
入居当初も、私物に何かをされたらしい住民からの相談に対して管理会社が、被害妄想だのといった対応をしたことから毎日警察がくるようなことにまで発展しました。
住民間の間では誤解が生じたかもしれないという決着がなされたようですが、管理会社とはもめているそうです。
そこで、スレ主さん、管理会社が中間に入っていることで正しい連絡がされていないことはありませんか?
>>2さんの書かれているように、文書で問い合わせて貰うのがいいと思いますよ。
私のマンションもスレ主さんのような開かれた理事会になるといいのですが…
理事会が開かれているのか?誰が出席して、何か話し合われたのか?全く不明です。
総会もいつあるのやら?初めの予定よりも数か月遅れています。
管理会社が悪いのか?フロントが悪いのか?
フロントが悪いのだと私は思っているのですが…