マンション管理適正化推進法によると、、、
前年の(管理組合と管理会社との)委任契約と同一条件の契約更新でも、管理会社から区分所有者全員に対し、更新前に、重要事項説明書の交付が義務付けられています。
みなさんのマンションではきちんと交付されていますか?
ちなみに当方のマンションでは交付されていません。これって普通ですか?それともおかしい状況ですか?
[スレ作成日時]2006-12-20 15:35:00
重要事項説明書の交付について
7:
匿名さん
[2007-01-19 20:34:00]
|
同じ管理会社と、まったく同じ契約内容ならば、総会での決議なしでも契約更新できるのですか?ちなみにうちのマンションは、総会の議案にもあげられずいつのまにか契約更新されておりました。
誰がどのようにして契約更新手続きしたのかもわかりません。
これって法的には問題ないのでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか?