マンション管理適正化推進法によると、、、
前年の(管理組合と管理会社との)委任契約と同一条件の契約更新でも、管理会社から区分所有者全員に対し、更新前に、重要事項説明書の交付が義務付けられています。
みなさんのマンションではきちんと交付されていますか?
ちなみに当方のマンションでは交付されていません。これって普通ですか?それともおかしい状況ですか?
[スレ作成日時]2006-12-20 15:35:00
重要事項説明書の交付について
6:
匿名さん
[2007-01-11 17:33:00]
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厳密だと従前の管理委託契約と同一条件であれば総会等での承認は必要ないですね。
(法第72条2項)もちろん、交付(配布等)は必要ですが・・・。
もっとこまかくいえば、重要事項説明に承認が必要なのではなく、管理委託契約に対して
承認が必要かと思います。