管理組合・管理会社・理事会「役員間の連絡方法はどのようにしていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 役員間の連絡方法はどのようにしていますか

広告を掲載

新人理事 [更新日時] 2007-11-05 09:24:00
 削除依頼 投稿する

中古MS途中入居で、この秋、初めて理事(いきなり理事長)になりました。

役員4名ですが、メールアドレスを持たない(教えないのかも)人がいるため、公平を考え、理事会などの日程調整から各種連絡、書面・資料の配布、逐一ポスト投函です。

返事が無いことも多く、資料の類など、読んだのか、読んだけど理解してないのか不満があるのか、めんどくさいのかメーワクなのか、全くわかりません。

緊急だったので電話で日程調整したときは、一人が都合悪いと最初からやり直しで、挙句は「いつでもいいよ」と言ってた人が、そのつもりで最後に尋ねたら「何でそんな日にしたのか」とかグズグズ言い出す始末です。

理事会の議事内容以前に、情報伝達で既に疲れます。。。
皆様のMSではどのようにされていますか。

[スレ作成日時]2007-10-30 17:27:00

注文住宅のオンライン相談

役員間の連絡方法はどのようにしていますか

5: XYZ 
[2007-10-30 20:23:00]
私でしたら理事会の招集を掲示板で’公開します。
規約にもよりますが、理事会開催3週間前(総会規約準用と仮定して、2週間前を確保するために)に掲示板に告知する。そして、理事会招集告知として、議案や招集目的の記述とともに、役員4名の名前毎に1週間の枠を作り、出席可能日にマーク記入をお願いする。そして、少なくとも3人揃った日を開催日として、集合場所とともに再掲示します。全員集合は無理としても理事会開催は可能になりましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる