フェアレーンズの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京代々木ニューステイトメナーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 東京代々木ニューステイトメナーってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-08-27 22:02:28
 削除依頼 投稿する

東京代々木ニューステイトメナーについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都渋谷区代々木2-23-1(住居表示)
交通:山手線 「代々木」駅より徒歩6分
売主:フェアレーンズ
施工:東海興業
階高:14階
総戸数:892戸
竣工時期:1976年04月
分譲時坪単価:199万円

現在の物件
東京代々木ニューステイトメナー
東京代々木ニューステイトメナー

所在地:東京都渋谷区代々木2-23-1
交通:山手線 代々木駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 892戸

東京代々木ニューステイトメナーってどうですか?

19: 匿名さん 
[2021-06-14 01:18:31]
公開の場であんまり詳細書かない方がいい気もするんですが
特定理事の利益誘導が原因で建て替え出来ないみたいな早合点も良くないなと。
容積率には余裕あるはずですよ。ただ、高層が建てられるかと
800戸の建築費まで賄えるかは別の話でしょう。1R規制もありますし。

これだけ大きい土地だし周りは高いビルばかりなんだから
持ち出しなく建て替え出来るはずだという思い込みで止まってしまってる所有者が多過ぎる。

10年前より建て替えし易くなってるのに回答が同じはおかしい、とは私も思います。
が、容積率緩和を引き出すには行政を含め交渉が必要です。
一律条件でなく個別交渉になりますし、すぐに回答がもらえる話でもありません。

10年前には天王洲を手がけたコンサルを、年間何百万も払って雇っていました。
理事会は話を進める気がないのに、なかば建て替え希望の所有者対策、
みたいな感じでしたから呆れたものですが仮にその気でも無料で稼働する業者はいません。

数社当たったデベロッパーにしても、普通なら建て替え推進決議程度は可決してなければ
相手にされなくて当然ですが、中には高層化の青写真を作ってくれた会社もありました
(決議前に手弁当で設計図書いてくれるというのは異例と思います)。

が、その会社にしても提示出来るのは緩和する前の、元々の容積率前提に過ぎません。
憶測で膨らませて期待させたら後々訴訟になり兼ねませんし、
交渉が始まってもいない状態では緩和前を基準にするしかありません。
まだ推進決議前ではお宅に決めるかもしれないから緩和の規模感探ってよ、
と言って受けるデベロッパーはないでしょう。

結局のところ容積率自体が増える奇跡でも起きない限り、状況は変わらないということです。
仮に10年後にしろ建て替えを考えるなら、必要な作業は所有者各自が
「高層化は出来る、但し負担金がかかる」認識を持つこと。
その上で有償が前提となる容積率緩和交渉にGOサインを出すこと。
当然、建て替え推進決議の採択が必要ですし、これ以外にないのだと思います。
過去10年間の理事には、10年も何やってたんだと言いたくなりますが、
1戸買い増しするほどの金がかかるならやらない方がマシ、
と判断したのは10年前の所有者なわけです。

事務所使用されてるとのこと、実はすでに顔を合わせてるかもしれません。
8月末の総会にはぜひ出席なさってください。
やりたい放題だった現職理事長は、形勢不利を察知してか出馬自体見送り(!)と聞きます。
散々勝手やって遁走、に怒り心頭な所有者たちが穏便に勇退させるはずがありませんから
相当に紛糾するはずです。大規模修繕凍結、駐車場収入返金、建て替え推進決議発起
まで行けたら上首尾と思います。お会い出来るのを楽しみにしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる