管理組合・管理会社・理事会「【名言】○○とは○○である【募集】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【名言】○○とは○○である【募集】
 

広告を掲載

リジチョー [更新日時] 2007-12-11 09:02:00
 削除依頼 投稿する

管理組合や理事会の役割って説明しにくいです。
みなさんの実生活で得た名言ってありませんか?

理事長を経験した私から少し。
(ちょっと凹んでいるのでネガティブ爆発ですが...)
名理事長になる秘訣は、何もしない事である。
不満を解決する一番の方法は、不満を聞かない事である。
理事会は、一生懸命やるほど嫌われる。

[スレ作成日時]2007-05-22 11:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

【名言】○○とは○○である【募集】

2: ご近所さん 
[2007-05-29 12:20:00]
こんなのどうです?

「マンション管理センター」とは「国土交通省所管の特殊法人」である。

「管理会社」とは「国土交通省が監督する業者」である。

「デベ」とは「国土交通省が監督する業者」である。

「管理組合」とは「天下り先予定場所」である。

「マンションの積立金」とは「公共事業代わりの建設業予算」である。
3: ご近所さん 
[2007-05-30 16:32:00]
「マンション」とは「所有者のもの」である。

「マンションをどうするか」とは「所有者だけで決めること」である。
4: 匿名さん 
[2007-05-31 12:26:00]
不満を聞かない一番の方法とは、組合総会を開かないことである。

これ、実話。ワンマン理事長が定例総会さえ開かなかったことがある。呆れてうちは引越した。
5: 匿名さん 
[2007-06-03 21:03:00]
理事会カテ掲示板とは、管理会社が書き込む掲示板である。

これ、実話。休日も休まず真昼間からカキコ出勤。
6: ご近所さん 
[2007-06-04 10:56:00]
非常識とは、辺な書込みの源泉である。
7: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 13:42:00]
スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。
8: 入居予定さん 
[2007-06-05 14:52:00]
機戒的に分かるのであるとの書込とは、コメントに行詰まった者の捨てセリフである。
9: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 16:24:00]
機械的に分るとは、自作自演が分るということである。
10: 匿名はん 
[2007-06-07 11:44:00]
>>09
分かるんなら、このスレでどれとどれが一緒か教えて
11: マンコミュファンさん 
[2007-06-07 14:25:00]
これと7番と9番の書き込み者とは、同じである。

教えて欲しい人とは、自作自演をしている人である。
12: 10 
[2007-06-07 15:29:00]
7と9なんて別人と思うほうがおかしいだろ。
もうちょっと木の木板こと家
13: 匿名はん 
[2007-06-08 14:19:00]
>【名言】○○とは○○である【募集】

どれとどれとが同じか違うかを詮索するとは、ご婦人の井戸端会議で浮気相手を詮索するのと同じである。
14: 匿名さん 
[2007-06-08 15:30:00]
07も09もハンドルネームが同じだし、本人は、別に同じ人と思われても思われなくても
かまわないんじゃないかなあ。
私なんか、匿名さん(マンコミュファンさんも)はみんな同じひとでもいいわ〜って感じで読んでますよ。^^
そういえば私も匿名さんを使用することが多いな。

自作自演って、害がなければ問題ないんじゃないの?
ふたつみっつ匿名で投稿しただけで自作自演と言われても、演じる気なんかなくても
それじゃ、なんだか二つ投稿できなくなっちゃうわ〜
○さんに同意!とか○さんが投稿するのは違反だと思うけどね。
15: 匿名はん 
[2007-06-08 19:20:00]
>スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。
けっきょくわかってないじゃん。
16: ご近所さん 
[2007-06-09 08:50:00]
>>スレ主の書き込みとは、ある方法で機械的に分るのである。
>けっきょくわかってないじゃん。

所が、分かるんだ。
掲示板の管理者次第で、書込みをはねつけることも出来ます。
被経験者。
17: マンコミュファンさん 
[2007-06-09 09:41:00]
> けっきょくわかってないじゃん。

あなた、そこらじゅうで書き込んでいますね。
仕事ないの?

○○とハサミは、使わせてよいのであえる。

○○に与えていけないのは、時間と暇である。
18: いつか買いたいさん 
[2007-06-09 11:30:00]
>あなた、そこらじゅうで書き込んでいますね。仕事ないの?

関心に多謝。と言うことは、貴方もご一所の状態。
私は、後は、死を待つのみ。で、貴方は?
19: ppm 
[2007-06-09 13:10:00]
(マンコミュファンさん)あなたの掲示板じゃないでしょ。自作自演も表現のひとつと考えては。 実名での誹謗中傷、脅迫以外はいいのでは?
20: 匿名さん 
[2007-06-09 23:24:00]
涙なくして見られないスレって、ここだったんですね。
21: 匿名はん 
[2007-06-10 09:59:00]
>涙なくして見られないスレって、ここだったんですね。

楽しいスレは別にありましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる