管理組合・管理会社・理事会「理事会の議事録、掲示または配布してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の議事録、掲示または配布してますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 14:18:18
 削除依頼 投稿する

皆さんの管理組合では、理事会の議事録もしくは内容を掲示板に掲示または配布してますか?

理事会の内容(議事録)は請求すれば開示、ここまではどこの管理組合でも最低満たしている透明度だと思いますが、やはり透明性を高めるためにも理事会の議事録を掲示板に掲示または配布したほうがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-04 13:47:00

注文住宅のオンライン相談

理事会の議事録、掲示または配布してますか?

848: ご近所さん 
[2021-05-24 20:12:08]
846 匿名さん
議事録は管理組合の運営に関する大切な告知書と言っても過言ではありません。
管理会社にホームページ上での書庫があるのなら、全組合員がいつでも閲覧できるようにすれば、配布の必要もなく、双方が便利かと思います。
電磁的な記録は便利な反面、改竄も容易で、その点は注意すべきです。
ダウンロードしたファイルを自分なりに整理して保管しておくことをお薦めします。
何故、議事録を必要以上に見せたがらないかと言えば、【議決権行使書改竄行為】を組合員から指摘されたくないからです。
ホームページ上の書庫がないなら、組合員であればプリントした議事録の請求はできますから、管理会社に請求すればいいと思います。
請求を受ければ送付するのは管理会社の義務ですから送ってもらえますよ。
先ほども言ったように、【議決権行使書改竄行為】はかなりの確率で行われています。
議決数には注意して議事録を精査してほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる