管理組合・管理会社・理事会「AEDの設置を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. AEDの設置を検討しています。
 

広告を掲載

新米理事 [更新日時] 2011-12-15 00:54:30
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
現在300世帯のマンションの理事をしております。
今般、理事会でAEDの設置・導入を検討中です。
警備会社数社からカタログを取り寄せましたが、
どれがすぐれているのか判断が困難です。
そこで、実際にAEDを導入したマンションの意見を参考にしたいと
考えています。
どのメーカー(販売代理店)に決定したのか、その理由、買取りかレンタルか、
価格、設置場所、住民への告知方法等、なんでも結構ですので
ご教示ください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-26 05:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

AEDの設置を検討しています。

102: 100 
[2010-03-24 17:48:45]
心筋梗塞は、脱水症状が原因でおきたりもするので予測できない場合もありますよ。

それから費用については、AED買い取りとしてメインテナンス代金を足しても
一戸あたり月に数百円の出費だったと思います。MSの自転車置き場の代金と変わりません。

その費用を惜しむ気持ちがよく解りませんけど・・・・
103: 匿名さん 
[2010-03-24 18:11:44]
>>100
1救急に連絡する。あるいは助けを呼ぶ。
2心臓マッサージを行う
3AEDを持ってきてもらう(マンション設置のものか救急車のもの)

AEDの業者も消防でも上記の手順を教えているよ。
104: 匿名さん 
[2010-03-24 19:36:46]
300世帯のマンションの、どこに1台設置するんだろう。
最上階の角部屋だったら、エレベーターに乗って取りに行って帰ってくる時間も無駄だろう。
自分が使えるかどうかも疑問だろう。
管理人さんがもってきてくれて、使ってくれるということになっているのなら、いいかもしれない。

5年リースで消耗品交換を含めても300世帯ならそれほど費用負担にならないけど、見た目ばかりで無駄かなあ。
105: 住まいに詳しい人 
[2010-03-24 19:49:39]
AEDの設置は無料です。
「AED 無料」で検索すればいくつか出てきますよ。

ほとんど、消火器と同じ理屈で設置できるのだから
ごたごた考えるだけ無駄のような気がします。

救急の意識を上げる議論で事足ります。
106: 匿名さん 
[2010-03-24 21:57:39]
 人間何時かは死ぬ!
 これは事実!
 解かっているのかね?
 それともいつまでも生きて居たいのか?
 それともヒーローに成れるとでも?蘇生しても
 誰が面倒を見るのか?金はお前か!
 金は誰が出すの?出すはず無いよな!
 解かっていないよな!
  
 AEDが欲しいなら自分で買えば良いだけ!
 勘違いも???????????????
 使えもしない馬鹿たち 
 お目出度い!
 桜見くらい計画はしてんだろうな。管理組合で!
 この時期 当然だろう。
 そちらの方を考えろ!
 
  
107: 匿名はん 
[2010-03-25 00:11:04]
人命救助って、人を選ばないから、
もしあなたが駅かどこかで倒れて,AEDのおかげで命拾いしたら、
その時に何かを悟るのでしょうね。
108: 匿名さん 
[2010-03-25 09:02:56]
>よく総会で承認されたもんだ。

グレードの高いMSは、新築時か常備品となっている。
グレードの低いMS、古いMSは総会にかけないといけないでしょうが
109: 匿名さん 
[2010-03-25 09:06:54]
>消防署が直線距離で500mぐらいにありますから、119に電話するほうが早いと思います。

「救急隊が到着しない…」実は患者取り違えて搬送 秋田・横手市消防本部
2010.3.24 21:48
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100324/crm1003242148019-n1.htm

永遠と救急車が到着するの待っていたりして
110: 匿名さん 
[2010-03-25 09:41:01]
109はAEDだけに頼らず、救急車も呼べという内容のレスに対して
言葉尻だけとらえて曲解して何が楽しいの?
AEDのスレなのに救急車利用のスレに話題をかえようなんてスレ逸脱も甚だしい。
根性が捻じ曲がっているから、レスを捻じ曲げる。
AEDの前に109は性格改善しなさい。
レスつけるのはそれからだよ。

111: 匿名さん 
[2010-03-25 10:48:34]
>グレードの高いMSは、新築時か常備品となっている。
グレードの高いMSの住民は日頃から健康管理に務め 、不特定多数の種々雑多な人間が集まる所に必要なAEDなんか見向きもしない。
>グレードの低いMS、古いMSは総会にかけないといけないでしょうが
グレードの低いMSはAEDを総会にも掛けないで設置している。
112: 匿名さん 
[2010-03-25 10:59:49]
>グレードの低いMSはAEDを総会にも掛けないで設置している。

総会掛けないで設置なんて、MSのグレードの問題と言うより
組合員の無知の問題でしょ
113: 匿名さん 
[2010-03-25 11:03:34]
>>110
>AEDの前に109は性格改善しなさい。

捻くれた解釈する人だね~
109は消防署が近くにあるからと過信するなって事を言っているだけじゃないの?

捻くれた解釈してスレする前に、心清めてから
114: 匿名さん 
[2010-03-25 12:46:11]
>組合員の無知の問題でしょ
グレードの要素よ。
115: 匿名さん 
[2010-03-25 13:07:09]
>それともいつまでも生きて居たいのか?

そんな事言いながら、せっせと病院通い
人間ドック受けていたりして!
116: 匿名さん 
[2010-03-25 13:58:18]
>人間何時かは死ぬ!
>これは事実!
>解かっているのかね?
106には、救急車も病院も必要なさそうだね!
117: 匿名さん 
[2010-03-26 07:31:59]
AEDの宣伝うまいね。
118: 匿名さん 
[2010-03-26 08:21:19]
そもそもAEDの設置に総会決議はいらないでしょ。
それくらい理事会に任せなよ。
119: 匿名さん 
[2010-03-26 10:25:59]
私のマンションは、分譲からAEDがついてます
ポストの横です。
非常ベルと同じで取り出すとサイレンがなります。
盗難、板面防止
必ず119番通報するように警告文がついてます
120: 匿名さん 
[2010-03-26 12:54:36]
AEDを設置すると、
設置費用無料どころか
広告収入が入ってくる場合もありますよ。

広告代理店が仲介して、
AEDのケースをラッピング広告にしたり、
設置台に看板を出したりして
広告収入を得ることができます。

商店街の街路灯や消火栓に病院やお店の広告が
出てるのと一緒の発想です。
121: 匿名さん 
[2010-03-26 16:47:20]
まとめます。

救急患者が発生する。
AEDを使用する前に119にかける。AEDには必ず119番通報するように警告文がついています。
AED使用できる人がいれば使用する。いなければ救急車を待つ。

AED使用後も救急車で搬送が必要の可能性が高いので、119の議論も無駄。
ないよりあったほうが良い機器。設置料無料なら、あった方が良い。
設置料無料で総会かけたら、まず可決されますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる