今期の理事長になりました
理事でしたので、他に立候補者もなく前任理事長の推薦と役員全員の賛同で議案となり
総会で承認されました(お互いさまですので断る訳にもいかず)
先日の総会では目新しい議案も無く、議長(理事長)も手馴れた采配ででした
気が早いのですが来年の総会運営が上手く出来るか心配し始めています
理事会の運営も同様です
経験者(理事長・理事・監事)の方、どの様に対処されましたか?
[スレ作成日時]2008-06-21 17:09:00
総会議長が心得るべき事は?
85:
スレ主です
[2008-06-27 18:41:00]
|
私の所ではイメージできませんが、もしも同様な事例が発生すれば
議案提案権は理事会にあると思いますが、先ずはよく話(真意)を聞き対応案を考えます。
ところで、当MSの規約では「通常総会は新会計年度開始後(4月1日〜)3ヶ月以内」となってます
2月の理事会で、ある理事から「標準管理規約では2ヶ月以内となっているので5月にとの意見が
出されましたが、フロントマンの都合(先約あり)で6月15日となりました
管理会社の都合と云うのが引っかかります(3月決算が大多数のはず)
皆様のところの規約と実際の開催日どうですか?