管理組合・管理会社・理事会「管理費・修繕積立金の見直し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理費・修繕積立金の見直し
 

広告を掲載

理事続投 [更新日時] 2009-10-15 20:36:05
 削除依頼 投稿する

築3年
任期意中、最優先問題に取り組み
いまだに、管理費・修繕積立金の見直しがされておりません。
来期の理事会活動計画に見直しを考えております。

経験豊富な理事経験の皆様の体験談
アドバイスをお聞かせ頂きたくスレいたしました。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-12 13:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

管理費・修繕積立金の見直し

20: 匿名さん 
[2009-10-15 17:38:03]
>>19
大規模修繕工事の例で言えば、例えば1回目の大規模修繕工事の実施前に、2回目の資金の手当まで考えなくてもいいのでは?と思いますけどね。
その時点では、1回目の費用も、あくまで試算な訳で、下手すれば現地調査無しの机上の計算だったりしますし。例えば、5~6年目に多額の費用を支払って調査・診断を実施したとしても、12年目にどの程度劣化しているか、正確な予測はできませんしね。

それならば、1回目の大規模修繕の費用が確定してから(追加工事まで含めれば、竣工後になります)、その金額をベースにして2回目の大規模修繕工事までの資金の手当を考える方が、合意形成がしやすいと思いますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる