管理組合・管理会社・理事会「レクリエーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. レクリエーション
 

広告を掲載

にんにん [更新日時] 2008-10-08 13:19:00
 削除依頼 投稿する

参考にしたいので教えてください。
マンション内の親睦を図ろうと思い、これからレクリエーション企画を考えています。
何か良いもの・実際行った等、お教え下さい。
ちなみに当マンションは約100世帯で幼児・児童が多いです。

[スレ作成日時]2008-09-17 20:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

レクリエーション

64: 匿名さん 
[2008-09-22 19:59:00]
>>63
その感覚がズレてるんだって・・このスレは管理費の集金と使途を議論するスレじゃないんだから(笑

主張や議論したいなら自分で専用スレ作ればいいのに。
まるで、理事は絶対にやらないけど専門知識みせびらかすモンスター住民さんですね。
65: 匿名さん 
[2008-09-22 20:11:00]
レクリエーションって、何%出席だったら成功とか失敗とかありますか?
66: 匿名さん 
[2008-09-22 21:01:00]
>つまり、良識で判断すると、弔慰金を支払うような人もあらわれるので、管理規約に従って、管理組合の目的にあった支出をしましょうね。

このコメントは正しい。
67: 匿名さん 
[2008-09-23 10:53:00]
>レクリエーションって、何%出席だったら成功とか失敗とかありますか?

やりたい人がやれれば、成功。できなければ失敗。
68: マンション住人 
[2008-09-23 11:00:00]
にんにんさんへ
なんか、この掲示板に書き込みするのが、怖いような気がしますが、
私も、何か出来たらいいな〜と考えている、役員でもなんでもない主婦です。
シーズン的に、ハロウィンなんてどうでしょう?
子供が多いなら、いいと思いますよ。
日時を決めて、参加したい人だけドアにハロウィンの飾りをするんです。
子供がいないところでも、お年寄りでも、キャンディーを用意して子供に渡すだけでも
コミュニケーションが取れると思うんですが・・・。だめでしょうかねえ^^;
考えているだけで、実行していないので参考までに・・・。キャンディー代が高いかな?
69: 匿名さん 
[2008-09-23 11:28:00]
49が正しいとなると団体に規約も集会も管理者もいなくてよいことになるな >>49 >>58
58氏はどう考えているんだ?爆
70: 匿名さん 
[2008-09-23 11:34:00]
>>69
49は当然正しい。
だから管理組合のないマンションもあるが、販売事業者が初期規約や管理組合の設立をリードしている。区分所有法は何度も言われているようにマンションだけを想定したものではない。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/05/60d5q201.htm
71: 匿名さん 
[2008-09-23 11:51:00]
>49は当然正しい。
>だから管理組合のないマンションもあるが

ん?49が正しいなら団体は必須で、規約と集会と管理者が任意では?爆
72: 匿名さん 
[2008-09-23 12:13:00]
>49が正しいとなると団体に規約も集会も管理者もいなくてよいことになるな

当然です。区分所有法の規定のみでも区分所有権の物件の管理が出来ます。
その物件の規模の大小で管理関連の費用は高額になるので、管理組合を作って費用を予納するシステムが管理組合に発展しているに過ぎません。
73: 匿名さん 
[2008-09-24 08:11:00]
>その物件の規模の大小で管理関連の費用は高額になるので・・・

これは意味不明だけど何が言いたいの?
74: 匿名さん 
[2008-09-24 08:34:00]
>>その物件の規模の大小で管理関連の費用は高額になるので・・・
>これは意味不明だけど何が言いたいの?
当然に、結果として管理費、修繕積立金になります。
75: 匿名さん 
[2008-09-24 17:05:00]
>49は当然正しい。
>だから管理組合のないマンションもあるが

49が正しくて管理組合が無いマンションがあるってヤッパリ変だぞ >70
76: 匿名さん 
[2008-09-24 18:44:00]
>区分所有法は何度も言われているようにマンションだけを想定したものではない。

昔は三軒長屋の壁の部分は共用部分でしたし、最近は、二世代、三世代住宅のそれぞれの区分所有権が確立してる場合も区分所有法が適用されるのは当然だがそれが問題でもあるの?
77: 匿名さん 
[2008-09-24 18:54:00]
>>自制が効かない69〜76さん達へ
スレタイに関係ない投稿は「スレ主旨逸脱」として削除依頼していいですか?
78: 匿名さん 
[2008-09-24 19:14:00]
>スレタイに関係ない投稿は「スレ主旨逸脱」として削除依頼していいですか?

このコメントが趣旨逸脱ですので削除願います。
79: 現役理事長 
[2008-10-06 21:00:00]
かなり期待してここまでよんだのに、尻切れトンボもいいところですね。
(´・ω・`)
80: 匿名さん 
[2008-10-07 12:07:00]
スレ趣旨逸脱内容の
つづきは、こちらでどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45959/
81: 匿名さん 
[2008-10-07 21:19:00]
うちのマンションは、近隣のマンションが多い地域なので、
合同で、駅伝大会、ソフトボール大会、納涼祭を行ってます。
82: 匿名さん 
[2008-10-08 09:38:00]
>うちのマンションは、近隣のマンションが多い地域なので、合同で、駅伝大会、ソフトボール大会、納涼祭を行ってます。

過疎地の地域振興で苦労されているのですね。
83: 元理事 
[2008-10-08 13:19:00]
>>81さん
>近隣のマンションが多い地域
もしかしたら、私とも近隣かもしれません(笑
既に合同で行われているってことは、管理組合(理事会)の連絡ルートも確立されているのですね?
当方も地域マンションで情報交換できないか?を模索しており、管理組合連合について差し支えない程度にご紹介頂けると参考になります。

うちのマンションも最寄りのタワーマンションとは理事会同士の親睦会は行ってます。(新任の理事がお互いの設備や管理を見学する機会として)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レクリエーション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる