管理組合・管理会社・理事会「地デジ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 地デジ対策
 

広告を掲載

302 [更新日時] 2011-07-26 14:57:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
約60世帯のマンションで、5階建て築15年です。

ずっと先延ばしになっているので、そろそろ
対策を考えはじめました。

地上デジタル放送受信の方法は、みなさんの
マンションではどのような方式
(アンテナ改修、CATV、光ファイバー)
で行っていますか?また予定でしょうか?

費用負担方法なども含めて教えていただければと
思います。

[スレ作成日時]2007-03-07 14:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

地デジ対策

150: 匿名さん 
[2010-09-13 20:27:46]
三省堂大辞林によれば物理的とは、物事を広さ・重さ・時間など、もっぱら数量化できる面からとらえるさま。

146さんは、言葉足らずであるが、お話の内容からして一概に間違いとは言えない。 
151: 匿名さん 
[2010-09-13 21:56:32]
また辞書に頼るアホの登場か

よってたつものが三省堂大辞林だけの人生ってどんなんだろうね
154: 匿名さん 
[2010-09-17 06:23:55]
言ってる事はわかるんだけど、なんで2回も書き込んだの?
155: 匿名さん 
[2010-09-17 23:04:30]
この時期になっても、地デジ・B/S・C/Sテレビ聴取の方法論が定まっていないMSは
CATVの餌食になっても仕方ないと思う。

CATVの営業マンが、2年近く前から有料化をほのめかして居たのに無関心な管理組合は
自業自得としか言いようがない。

当MSは、管理組合所有のアンテナ(B/S・C/S含む)に2年近く前に設備終了しているが
ご近所の350戸のMSは、長谷工コミュニティの強い後押しでCATVと契約し工事完了
とのこと。

無関心なMSはCATVから一括して管理費から利用料を支払いしても誰も気にせず
管理費値上げされても気にしないのでしょう。
J:COMさんのお陰で地デジが見れると思って感謝しているかも。?

一部の管理組合は支払い請求が来てから気ずき、それから2年くらい掛かってCATVと縁を
きる事でしょう。でも、遅れても気ずく管理組合が増えることを望みましょう。
157: 匿名さん 
[2010-09-19 17:07:01]
>痛々しいほどの馬鹿さを感じます
ああ、例えばお前のことか
162: 匿名さん 
[2010-09-30 22:45:38]
× B/S、C/S
○ BS、CS

マルチうざいよ
163: 匿名さん 
[2010-10-01 00:01:07]
これだけ告知しているのに地デジ対応できない人のために、
アナログ停波を伸ばしても、どうせその時にまた同じ問題が起きるだけ...

収入の低い人にはチューナーは無償で配られるんだから、
準備ができていないのはその人に対応する気がないだけ、
延期しても意味がない。
164: ビギナーさん 
[2010-12-02 23:55:55]
すみません質問させていただきます。
無料衛星放送チューナーsatella1で、世界中のスポーツ、テレビ番組、ニュースチャンネルを視聴しよう! 衛星チューナーサテラ1を使えば、スポーツ、映画、テレビ番組、ニュースチャンネルなどを含む無料の海外衛星放送テレビを自由に視聴することができる。

という サテラ1?ステラ1?を知りました。我が家は地デジでブラックアウトする地域
と聞いていたので、衛星放送には関心がありましたので、調べてみたのですが、海外の衛星を無料で受信できるということすら知りませんでした。

また調べているうちに改造をされた!とかありますが、改造すれば何が見れるのですか?販売店に聞いても、教えてくれません。FTAチューナーについて、やっぱりアンテナ
専門店の方に聞く方がいいかなと思いまして・・もうじき我が家はテレビが見れなくなります・・・
165: 事務局長 
[2011-02-08 19:09:26]
JCOMさんからデジアナ変換サービスの正式通知が来ました
2015年3月まで、
有料放送の加入・非加入に関わらずアナログテレビでも地上波は映る
巷で言われている様な組合宛請求も無いようだ。
166: 匿名さん 
[2011-02-11 14:07:17]
>巷で言われている様な組合宛請求も無いようだ。

J:COMとの有料放送契約は管理組合ではなく、各組合員とになりますね。

デジアナ変換サービスでテレビが映ることと、無料と云うことは同じと解釈しない方が良いと思います。

総務省は何としても2011年7月の期限は延長したくないので、各地の有線会社にも働きかけどんな方式でもいいからテレビは見れるようにせよとの事だと思います。

J:COMもいまは総務省に貸しをつくりながら地盤造りに専念する。その後放送法等に触れない道筋を作ってもらい認可してもらう。
そして有料化が実際のものとして表面に出てくると思います。

当MSでも有線で有料放送を契約しているのは10%に満たない組合員数です。
これでは、有線側としても設備投資に見合わなく、現状設備の更新も出来なくなる。=有料になる。

173: 匿名さん 
[2011-06-19 11:38:54]
J:COMが設置したマンション構内配線の所有権は管理組合に無償譲渡契約のはず。
地上波放送の再送信支払うのが嫌であれば、管理組合でUHFアンテナとB/C.c/S用アンテナを
取り付けその他関連工事を行へば良いと思います。

当MSは、J:COMと契約を全て解約し独自に工事を行いました。しかし、
無料で民放のB/S放送を見ていますが。でも、(地上放送でも見る番組が無い民放なので、B/Sは
韓流番組、通販、大昔の番組の再放送だらけ)
なんとも何処も無駄な事ばかりですな。
177: 匿名さん 
[2011-06-20 02:04:56]
アンテナにしなくても
壊れたら直すには費用は発生するよ
所有権はもともと管理組合だから
178: 匿名さん 
[2011-06-20 16:59:17]
ところで、J:COMで民放のBS放送見るとき別料金が必要なの?
179: 匿名さん 
[2011-06-25 02:47:19]
地上波だけの契約なら必要だよ>BS
183: 匿名さん 
[2011-07-15 12:55:04]
可哀そうに、余程痛み付けられたのですね。
184: 匿名 
[2011-07-15 22:16:46]
まだ、地デジ対策終わってないマンションってありますか。
185: 匿名 
[2011-07-22 07:55:52]
風呂についているテレビが地デジ対応してないテレビのまま
187: 匿名さん 
[2011-07-25 08:50:12]
私どもの市では、アナログ放送はなくなったが、デジアナとして
2015年3月末日まで、デジタル放送をアナログ放送に変換して
継続して今のアナログテレビでみれるよ。
うちも1台はケーブルテレビに入っていないので買い替えようと思ったが、
事前にデジアナとしてテレビで案内してたので買い替えなくてもみれるようになった。
もっと早く案内をしていれば買い替えなくてよかった者がいるのにね。
188: 匿名さん 
[2011-07-26 09:36:58]
ここのスレは削除したり修正をしたりしてるんだね。
何故そんなことするんだろう。
別に批判とかしてる訳でもないのに。
このレスもカットされるんだろうな。
管理人さん、何でもかんでも削除するんですか。
上層部に知っている方がいるんで相談してみましょうかね。
189: 匿名さん 
[2011-07-26 14:57:56]
確かにレスがスカスカだけど、
J-COMバッシングの発言者は、常識超えたスレ立てと同じことの繰り返しばかりなので削除されても当然。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地デジ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる