管理組合・管理会社・理事会「防犯協会&防犯ボランティア団体とは・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 防犯協会&防犯ボランティア団体とは・・・
 

広告を掲載

元理事 [更新日時] 2021-06-23 22:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防犯設備の種類・選び方| 全画像 関連スレ RSS

最近、1組合員として何ができるかな?っと考えています。
旧理事トモから、お声掛けがあったのは「防犯ボランティア」です。

自分もイメージとしては、夜とか付近を見回ったり、警察が行う防犯イベント(セミナー?)などに参加してマンション内の啓蒙活動をするのだろうっと思ってます。

しかしネットで調べると、全国に防犯協会連合会みたいなものはあるものの、各地域の防犯協会の活動がよくわかりません。
協会の会員になった活動をされているかたや、自治会的に防犯組織を作られた経験のある方から、活動の規模や内容について紹介頂ければっと思います。

むろん、管理組合として関与してるケースや、管理会社の方の経験談でも参考にさせて頂きます。

(参考)(財)全国防犯協会連合会HP(http://www.bohan.or.jp/index2.htm

[スレ作成日時]2008-12-02 18:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防犯協会&防犯ボランティア団体とは・・・

2: 匿名さん 
[2008-12-02 20:09:00]
防犯協会って警察の天下り組織のやつじゃないの?
記憶違いだったら申し訳ないが。

ビルオーナーとか半強制入会で、会費とられる。
だけど不審者情報などがあったときは、警察が見回りしてくれるなど、優遇される。
だって警察OBの組織に会費という名の上納金払ってるんだもん。
3: 01 
[2008-12-02 21:01:00]
確かに防犯協会は会費制のようなので、入会するメリットも知りたいところです。

私は天下り組織であろうと、その団体の活動が有益なら構わないと思ってます(笑

定年制が導入されてることだし、定年後の高齢者向けの仕事は日本には絶対必要ですし。<年金では喰っていけない。

(当方は民間企業代表なので定年はないけど、退職金もありません。)
4: 匿名 
[2012-11-30 00:53:44]
正直交通安全協会だけかなと思ってたら他にもあったね!
叩けば叩くほどでるね既得権や癒着が!防犯協会や防火協会にはふざけんなって言いたいわ会費と言う名の上納金ビルのオーナーに払わせるのはあまりにも酷い!悪徳業者並だな!
天下り団体の防犯協会と防火協会と交通安全協会は民間と競わせて競争入札して民間に任せて警察OBと消防署OBを完全排除した方が民意反映出来るから良いんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2012-11-30 08:12:02]
3に一票。
6: 匿名さん 
[2012-11-30 09:08:40]
夜間見回りと一口に言うが、物騒な世の中で暴漢にブスッと刺されでもしたらどうするの?
やる気に水を差すつもりはないが、万全の体制を整えて下さい。
7: 創価学会が防犯パトロールを悪用している 
[2021-06-23 22:48:30]
創価学会が防犯パトロールを悪用している

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる