管理組合・管理会社・理事会「防犯カメラ設備の費用について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 防犯カメラ設備の費用について
 

広告を掲載

西宮市の管理組合理事長 [更新日時] 2008-12-20 17:59:00
 削除依頼 投稿する

西宮市の約20戸のマンションで、理事長をしております。
現在、防犯カメラの設置(リース契約)について検討しています。
防犯カメラの設置と管理費の値上げ(持分割合に応じて値上げする案)でアンケートをしたところ、利便性は、部屋の面積に比例しないので、各部屋同額にすべきとのご意見を頂きました。
当マンションの管理規約では、標準管理規約をもとにしており、「管理費等の額については、各区分所有者所有者の共有部分の共有持分に応じて算出するものとする。」と謳われております。
防犯カメラのリース料について、通常の管理費の値上げでは問題があるのでしょうか?ご教授のほど宜しくお願い致します。
以上

[スレ作成日時]2008-12-05 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

防犯カメラ設備の費用について

28: 匿名さん 
[2008-12-08 12:44:00]
>>25,27
相手の文章を普通に理解でき、議論ができる方なら具体の応答もしましょうが、貴方には通用しないので誰も相手にしなくなるのです。
ご自分のコメントへがらみのやりとりを再度見直すことをお勧めします。

ひとつの傾向を言うなら、相手の文章表現の隙を、「相手は理解していない」と決めてかかって、くどく指摘するのが多すぎです。相手は貴方の指摘する内容はクリアしてて、そんなことは問題ではないのに、相手を信用しない貴方は同じレベルで繰り返す。そういう態度を>>24の方も「上から目線」とおっしゃってるのです。
29: 住まいに詳しい人 
[2008-12-08 14:01:00]
はじめての書き込みです。

こんな時のサポートとして
管理会社があるのですから
マンション管理法に則ったやり方で
アドバイスをいただいてはどうですか?
ここではよい回答が期待できないと思います。
こんなとこで喧嘩は見苦しい。
30: 物件比較中さん 
[2008-12-08 16:33:00]
>>29
住まいに詳しいとのことなのですが、
スレ主のところは20戸の規模のマンション。
たぶん管理会社への依存度も低いのでしょう。
そういうマンションのほうが数的には多いのですから、より住まいに詳しくなってくださいね?
31: 匿名さん 
[2008-12-08 17:22:00]
>ひとつの傾向を言うなら、相手の文章表現の隙を、「相手は理解していない」と決めてかかって、くどく指摘するのが多すぎです。相手は貴方の指摘する内容はクリアしてて、そんなことは問題ではないのに、相手を信用しない貴方は同じレベルで繰り返す。そういう態度を>>24の方も「上から目線」とおっしゃってるのです。

間違いは間違であると指摘すると、反論出来ないので感情的になり、抽象的や中傷的に逃げるのですね。
32: 匿名さん 
[2008-12-08 17:26:00]
管理会社は必ずしも、良心的な会社だけではないから、一般的な情報を得ておくのは
悪くないと思う。

私は、そういうつもりで、ここの掲示板を使っています。玉石混交だけど、いろんな
意見を読んでいくと、かなり勉強になります。

役にたたないのは、やたら法律論を振り回す意見。
33: 匿名さん=28 
[2008-12-08 18:07:00]
>>31
>間違いは間違であると指摘すると、反論出来ないので感情的になり、抽象的や中傷的に逃げるのですね。

だから間違いではないのです。「相手は貴方の指摘する内容はクリアしてて、そんなことは問題ではない」と書いてるでしょう。
貴方の指摘がおかしいと反論しても、その意味が「間違い指摘モード」に入ってる貴方にはどうしても理解できない。それだけのことです。御自分の凝り固まった法令規約適用イメージに少しでも合わないものは「間違い」になるんでしょう。議論のできない方、と言われる所以です。

皆さん脱線してすみません。
34: 匿名さん 
[2008-12-08 19:57:00]
>だから間違いではないのです。「相手は貴方の指摘する内容はクリアしてて、そんなことは問題ではない」と書いてるでしょう。

間違いない、問題ではないの抽象的表現しか出来ない典型です。具体的にお願いします。

>貴方の指摘がおかしいと反論しても、その意味が「間違い指摘モード」に入ってる貴方にはどうしても理解できない。それだけのことです。御自分の凝り固まった法令規約適用イメージに少しでも合わないものは「間違い」になるんでしょう。議論のできない方、と言われる所以です。

それに具体的な反論することが出来ないと言う事は間違いという事になるのです。
これからは、特に間違いを指摘する事に重点を置きますので、ご承知置き下さい。
35: サラリーマンさん 
[2008-12-08 20:50:00]
>>34
>それに具体的な反論することが出来ないと言う事は間違いという事になるのです。
>これからは、特に間違いを指摘する事に重点を置きますので、ご承知置き下さい。
自己満足のためにスレの本筋を曲げる行為は止めていただきたい。

自分でスレ立てて、いくらでも満足できるまで、人の発言の粗探ししてれば??

荒らし行為だと思うので、つど削除依頼させていただきます。
36: 匿名さん 
[2008-12-08 21:09:00]
ぎんざる=SILVER=XYZ=後期若年者 いい加減にしろ。
ちゃんと具体的に反論してても自説に固執して聞く耳を持たないでおいて、バカのひとつ覚えで「具体的」とか言うな。このスレでもお前がコメントした人は具体的にお前に反論してるだろが。お前がそれを理解できないだけなのを棚に上げて戯けたことを言うな。
37: 匿名さん 
[2008-12-08 21:15:00]
>>34
笑わせますな。貴方程度の区分所有法、管理規約、管理運営知識で、間違いを指摘できるならしてみればよろしい。
もう少し法令・規約を勉強されることをお勧めします。
38: サラリーマンさん 
[2008-12-09 00:06:00]
xyzが間違い指摘したいなら、どうぞ勝手にしてくれ。
その指摘自体が間違ってること多いし、説得力もないからどうでもいい。
反論なんかする必要なし。無視してましょう。
39: 匿名さん 
[2008-12-09 07:21:00]
>35 to >38
沢山の関心を頂いて感謝します。
しかし、どれ一つとして具体的な指摘無く、抽象的、中傷的まヤジの類いを出ないことが残念です。
40: サラリーマンさん 
[2008-12-09 11:14:00]
人に不快な想いをさせて、反感受けても反省できないのは、心の病か頭の病だと思いますよ。

以前にも議論のたびに、そのテーマからはずれた回答されてましたし、若年アルツの傾向があると思います。
41: マンコミュファンさん 
[2008-12-19 00:02:00]
この「匿名さん」は、いろいろな板を荒らしてるな..
42: 匿名さん 
[2008-12-19 00:03:00]
匿名です
ボク、友達ひとりもいないんです
誰も相手してくれないんです
ここだけが生き甲斐なんです
相手してください相手してください相手してください
43: 他物件理事長 
[2008-12-19 04:52:00]
私もこの掲示板を利用して皆さんの意見を頂き役立てていますが、この板はひどいですね・・・
私のところでは、防犯カメラの台数が少なく、増設の要望が住民から出されているので、
費用の件で参考にしようと見てみればこんなですか・・・
同様の事例経験のある理事会経験者や、管理会社の方の意見が欲しいのです。
44: マンコミュファンその2 
[2008-12-19 18:59:00]
>この「匿名さん」は、いろいろな板を荒らしてるな..

たしかにそうですね。
この「匿名さん」のような人は相手にしないで、スルーしましょう。
45: 匿名さん 
[2008-12-20 08:10:00]
xyzさんは以前は適確な法令根拠のコピペで大変参考にさせていただいてたんですが、
法令基準の適用で主客転倒があったり、管理運営の考え方で主観先行してたり、また
相手の反論を単純に理解できないのか、かみあわない発言が増えてたりで、最近は
「?」な発言が多々見られます。
そのことを皆さん言ってるんだと思います。誹謗と受け取るのでなく参考にしていた
だければと思います。
46: 匿名さん 
[2008-12-20 10:05:00]
サブスタンダードはどうしようもない。
47: マンコミュファンさん 
[2008-12-20 17:59:00]

みなさん、スルーですよ〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる