管理組合・管理会社・理事会「マンション住まいは何年が限度かな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション住まいは何年が限度かな
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-30 00:43:00
 削除依頼 投稿する

昔は30年、最近は一生だとか、本当かな?
古くなれば、住人が年をとる
古くなれば、安くなるので、年寄りでも買える
古くなれば、若い人は安い家賃を目当てに、賃借りで入ってくるくらい
古くなれば、修繕に金がかかる、
古くなれば、修繕費を値上げしなくてはならない
古くなれば、高い修繕費を払える人はほとんといない
古くなれば、逃げ出すか 高い修繕費を払える人でカバーするか
古くなれば、さーどうしよう。

[スレ作成日時]2008-10-06 11:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション住まいは何年が限度かな

72: 匿名さん 
[2008-11-10 00:11:00]
みんなでって書くから意味がわからなくなるんだよ。
みんなでではなく、国が所有するのが共産主義
みんなって書くと、国民を指してることになるからね。
国民が所有するのが日本。OK?
73: 匿名さん 
[2008-11-10 20:20:00]
なるほど!
区分所有権とは、実は国ぐるみの詐欺だったんだな。
74: 匿名さん 
[2008-11-11 09:52:00]
>区分所有権とは、実は国ぐるみの詐欺だったんだな。

国だけではなく、海外の真似ではあるが、それに政官業の不純な関係がからんで区分所有法なるものを作り上げたことは確かだ。
本来賃貸しアパートを作ろうとしたデベが、土地と鉄骨セメント代を入居者に払わせ、将来の管理費をも払わせる為に、実際は専用部分の内装を含む空間だけしか分譲販売しないのに、区分所有権なるものを法律で作り上げた。
75: サラリーマンさん 
[2008-11-11 21:51:00]
賃貸にするか、10年毎買い替えにするか、それとも利便性の劣る場所に戸建を買うか?
いっその事、都心の公園で生活も悪くないかもな?
76: 匿名さん 
[2008-11-12 02:23:00]
それが一番安上がり。今後増えていくんじゃないかなー。
ただ、週に二度は銭湯行ってね。
何年も入らないと、ものすごいことになるよ。働けない。
77: 匿名さん 
[2008-11-14 10:55:00]
そういえば、最近エレベーターのモータールームの前で寝泊まりしているのは貴方ですね。
マンションも古くなると困りものです、廃屋同然になりますからね。
78: 匿名さん 
[2008-11-22 17:36:00]
国交省マンション政策部会(第2回) 議事録から

そのことと関連しますか、そうすると、やがてこのマンションというのは、今は再生するとか建て直すみたいな話かありますけれども、いよいよ建て直しといっても、もうほんとうに建て直さないで壊すとか、建て直せないでそのまま行って滅失するということもあり得るわけで、最後どうするのかなというのがあって、ほんとうに危険であれば、現行法
でも除却するなり何なりということはできるんでしょうけれども、そういう形になるのか、あるいはその直前であれば自治体管理に移行するみたいな仕組み、あるいは不良債権の処理みたいなんですけれども、考えることになるのかなというのがあって、何となくやっぱりマンションは非常に問題のある存在であると、現行の仕組みのもとでは、という点は、
やっぱりむしろ共通して皆さんお持ちだという印象を強く持ったので、そういう根本問題があるということを意識しながら、差し当たって何をしようかということで、できることをやるというのがよろしいんじゃないかと思います。
以上です。
79: 匿名さん 
[2008-12-22 13:12:00]
適齢期5年以内  婚期ギリギリ10年以内  20年厳しい 30年売る前に化粧直し
ジョンレノンの住んでたパゴダハウスなら年数関係ない。
高級なところは売れる。コーポオリンピア   東京オリンピックに因んで命名◎
           徳川マンション    徳川家子孫 ?
           古河庭園マンション  古河庭園隣接?
           広尾ガーデンヒルズ  日赤病院跡地◎
下がってない価値有りご存じですか?日本のバゴダハウスに住みたい。
80: 匿名さん 
[2008-12-23 01:36:00]
ちなみにダコタハウスな
81: 匿名さん 
[2008-12-23 03:30:00]
どうせダコタハウスもパゴダハウスも
パタゴラスもガラパゴスも似たもんだろ?
ちょっと違うか?
82: 匿名さん 
[2008-12-23 08:50:00]
すいません。バコタハウスでした。
ローズマリーの赤ちゃんの映画の舞台。
ジョンレノンの射撃された場所。
83: 匿名さん 
[2008-12-25 15:36:00]
結論は

マンションは買うな借りろ!

以上
84: 匿名さん 
[2008-12-25 15:44:00]
結論は、

マンションは借りる人がいる限り儲かる!

以上
85: 匿名さん 
[2008-12-25 18:22:00]
>>82

だからDAKOTAだって

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Dakota

を参照
86: 匿名さん 
[2008-12-26 19:06:00]
結論は、

マンションは住み倒してから売れば、家賃ゼロ!

以上
87: 匿名さん 
[2008-12-28 02:41:00]
すいません。バコタハウスでしたね。
間違って覚えていたようです。
88: 匿名さん 
[2008-12-28 14:52:00]
そうバカダハウス。
間違えないようにね。
89: 匿名さん 
[2008-12-28 16:31:00]
87ブ-88ブーです。82の私もブ-。正解はダコタハウス85でハナマル。
90: 匿名さん 
[2008-12-30 00:43:00]
カタカナってことは日本にあるんだね?
そのレオパレス21ってやつ。
91: 匿名さん 
[2008-12-30 15:09:00]
モウ、ナニガナニヤラ w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる