管理組合・管理会社・理事会「COOP宅配の利用方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. COOP宅配の利用方法
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2014-07-17 17:49:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの宅配ボックス・食材の宅配| 全画像 関連スレ RSS

皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。

[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

COOP宅配の利用方法

529: 匿名さん 
[2009-03-10 16:37:00]
>>528

523の頭に
>518さんではありません。
とありますが、文章からしてそうかな?と思ったのですよ。
だからあえて書いたのですよ。
あえて書いたこと、わかんないの?

どこのマンションの規約でも、共有部分に私物を放置することは禁じるのが常識。安全上の問題です。
曲解するのは曲解する人の人間性の問題です。規約の問題ではありません。
530: 匿名さん 
[2009-03-10 16:48:00]
523、525、528です

>>529
>あえて書いたこと、わかんないの?
そんなことわかりません。分かるわけないじゃないですか(^o^)。

>曲解するのは曲解する人の人間性の問題です。規約の問題ではありません。
でも曲解されてそれを打破するだけの材料を持ち合わせていないのでしょう?
だったら曲解も出来ないような規約変更、これしかありませんよ。
531: 匿名さん 
[2009-03-10 16:56:00]
曲解を打破するって材料って何?
曲解するのは、人間性だから
どんな規約を作ってもどんな法律を作っても曲解する人はする。
532: 匿名さん 
[2009-03-10 17:07:00]
ここのやり取り意味不明。
論破合戦か?
533: 匿名さん 
[2009-03-10 17:08:00]
どなたかまとめ宜しく!
534: 匿名さん 
[2009-03-10 17:30:00]
517です。
敷地内の立ち入り禁止を勧誘員本人にも言い渡して、
コールセンターにも苦情入れたけど、
≪不在配達、留守置き、鍵ベルト付き≫で、まだまだ、勧誘に来ます。

エレベーターのセキュリティーの仕組みを生協側に教えることに不安があるので、
私は、廊下に白い箱を置けない規約の新築マンションであることだけ、伝えました。
でも、勧誘員がエレベーターに乗ってる現場を見たので、セキュリティーに関しては、もう気づいているはず。

こちらが聞きたい!
オートロックのマンションで、エレベーター鍵解除方式なのに、どうやって不在配達するのか?
出来もしないサービスを売りに勧誘してるのか?or本気で、セキュリティーを突破するつもりで勧誘してるのか?
535: 匿名さん 
[2009-03-10 17:50:00]
>517

お宅のマンションでは不在配達してないか
共同購入ならグループの一人がいれば入れるでしょ。
セキュリティーを突破するつもりって犯〇者じゃないんだから。
それから、できないサービスはできないので売りにはならないよね。
コールセンターじゃなく直接勧誘員の上司に言ったらいいのに。
勧誘員に聞けばどこの所属か言うでしょ。

アンチ生協はなんだかただのぼやきみたいで自分で解決しようと
してないようにみえるけど。
536: サラリーマンさん 
[2009-03-10 17:51:00]
>>534
正直、生協の勧誘(営業?)って見たことないんですけどね。。。

勧誘員に申し入れしたようだし、どこの生活共同組合か明らかにできませんか?

>≪不在配達、留守置き、鍵ベルト付き≫で、まだまだ、勧誘に来ます。
そんな生協又は地域がいまだあるんですね。
537: 匿名さん 
[2009-03-10 17:52:00]
523、525、528、530です。

>>534
>≪不在配達、留守置き、鍵ベルト付き≫で、まだまだ、勧誘に来ます。
勧誘がひどければ、法に訴えることも可能です。弁護士に相談したほうが
良いかと思います。
しかし、以下の文

>>521
>ちなみに、うちのマンションには、廊下に白い箱はないので、生協を取ってる人はいるかどうか知りません。
‘生協を取ってる人はいるかどうか知りません’。しかし‘≪不在配達、
留守置き、鍵ベルト付き≫’で生協を取っている人がいるのね。

>>534
>でも、勧誘員がエレベーターに乗ってる現場を見たので、
‘エレベーターは鍵で解除方式’でも意味がないって事?

訳が分かりません。
538: 匿名さん 
[2009-03-10 18:01:00]
また、知能の低いのが現れた

≪不在配達、留守置き、鍵ベルト付き≫
セールストークだと文句だと書いてある。
エレベーターロックもあるから不在配達はできない。だから白い箱の放置はない。
ただしエレベーターに乗っている配達員を見た。

エレベーターに乗ってる配達員は配達に来たのか?
営業に来たのか?
荷物を持っていたのかな?
誰かがエレベーターロックを解除しなければエレベーターには乗れない。
営業文句は何を示すか?
私も大いに興味あります。
管理人がロック解除して配達させるのでしょうか?

517さんは大京のマンションですか?
訴訟は金銭からむし面倒だし、普通は管理組合と生協に提訴するぐらいでしょうね。
539: 匿名さん 
[2009-03-10 18:06:00]
マンション住民に迷惑かけてまで生協を不在利用する価値がどこにあるのか理解に苦しみます。
マンション住民に迷惑かけることなく、ネット配達してくれるところ、ファックスや電話で配達してくれるところいくらでもある。生協でなければならないことなんてどこにもない。

どうしても生協を不在利用したければ他人に迷惑かけるのでなく戸建てで生活すればいいことでしょう?

戸建てに引っ越せないけれど、どうしても生協を不在利用したいのであれば
管理組合と生協に相談して、生協専用の置き場所を設置させてもらえばいいでしょう。
なんの努力せずに、他人に平気で迷惑をかけるその精神犯罪者だよ。
540: 匿名さん 
[2009-03-10 18:23:00]
536さん、私は関東ですが月に3回ほど営業にきますよ。断るとしつこく長いので、『組合員です』と答えます。
嘘でも分からないのか、あっさり引き下がりますよ。
541: サラリーマンさん 
[2009-03-10 18:23:00]
なんか、同じことを繰り返し主張されてるだけで、まったく議論が深まりませんね?

これでは、言いたいこと言ってるスレで、管理会社・理事会版としては不毛なスレです。
542: 匿名さん 
[2009-03-10 18:23:00]
大京のマンションってセキュリティーはしっかりしてるのに
ポーチとかアルコーブとかって普通にあるようなものはないの?
543: 匿名さん 
[2009-03-10 18:32:00]
517です
共同購入は、一人もいません。
誰かが、しつこい勧誘に負けて、玄関先まで入れたのだと思います。
在宅利用は否めませんけど、配達のトラックを何度も観察したのですが、
隣のマンションの配達が終わったら帰っていくので、おそらくいないと思います。

可能性が二つあって、一つ目は、エレベーターに乗った今でも、従来のマンションのように、
≪不在配達、留守置き、鍵ベルト付き≫ができると思いこんでいて、
集合インターホンから執拗に勧誘している。

もう一つは、詳しくは書かないけど、エレベーター鍵方式でもセキュリティーを突破する方法はあります。
在宅利用が一人いればできそうなので、それをするつもりかという事です。
もちろん、そんな事したら、現場を押さえて、その方法は、つぶしてやるつもりですけど。
545: 匿名さん 
[2009-03-11 08:41:00]
わかってないなあ。相手にはノルマと給料が、かかってるんだよ。

業者の言い訳は、利用者が気の毒ですから。
今までは注意されなかったのに、何で急に厳しくなるんですか?
規約違反のちょっとこれくらいを大目にみたらどんどんつけ上がるよ。
生協の場合は、その慣れの果てが共用廊下の生協BOXとエントランスの仕分け風景。

そのうち、生協さんが良くて、なんで、うちはダメなのとかいう業者まで現れる。
実際にそう喰ってかかってきた業者も数件いたしね。

相手が様子を見ながら反則行為に及んでいる初期の段階で、
ダメなものはダメ、違反は違反だと言い渡す事は大事だよ。
546: 匿名さん 
[2009-03-11 13:05:00]
ボックスはうるさく言うと引っ込められてるようですが
エントランスじゃなくても共用部分での仕分けはいやですよね。
これは、感情論でいけないのか規約上、あてはまるところが
ありますか?

若い方が多く、何が悪いって言うようなことを言われるそうです。
それには理事も答えようがないってこぼしていました。

まだ、共用部でグル-プ配送を受けて仕分けしておられる
マンションはありますか?
547: 匿名さん 
[2009-03-12 04:15:00]
544のレスが削除されているけど。

543のレスを読んでこの人の生協に対する執拗さに空恐ろしさを感じた私としてはものすごく共感できたので、削除理由が理解できない。
548: 匿名さん 
[2009-03-12 08:44:00]
>>547
反則行為の芽を摘むと言ってるだけで、
前から出てる、生協に潰れろと言う発言の方が過激だと思うけど。
549: 匿名さん 
[2009-03-12 11:59:00]
>547さん
同感。私も恐さを感じてました。
削除理由は私も教えて欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:COOP宅配の利用方法

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる