管理組合・管理会社・理事会「COOP宅配の利用方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. COOP宅配の利用方法
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2014-07-17 17:49:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの宅配ボックス・食材の宅配| 全画像 関連スレ RSS

皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。

[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

COOP宅配の利用方法

727: 匿名さん 
[2011-06-12 14:25:22]
そうそう、うしの生協はそういうことを堂々と言うから呆れちゃう。
728: 匿名 
[2011-06-12 15:35:44]
管理組合でマンション内への不在配達禁止を業者に勧告後も続けた場合
不法侵入で検挙されます。
チラシ配布で逮捕事例があります。
集合ポストへの現行犯逮捕でしたが、オートロック解除者の後に続け侵入したこともあったそうです

729: 匿名 
[2011-06-12 15:36:06]
最近知ったのですがうちのマンションは階層によって景色が違うようです。
わたしの階はみなさんアルコーブに、いつも何も置いていなくそれが普通だと思っていたら
先日知り合った方の階に遊びに行ってびっくり!
7割の感じでアルコーブに例の発泡スチロールorクーラー室外機置き場に滑車等もろもろ・・・。
まったく別のマンションかと思いました。
こういうのも伝染するのですね。
自分の階ではないので管理組合に言った物かどうか・・・。
知らなければ良かったですが同じマンション内でこんな事になっていたとは。
ショックです!
730: 匿名 
[2011-06-12 21:51:12]
1階特にエレベーター前は人の目が厳しいですが、最上階と2階3階は物置になりがち
731: 普通の人 
[2011-06-12 21:57:08]
何が悪いのかわからん。
生協の箱くらいでガタガタいうなよ。

よその家の前がどうだろうといちいち
口出す方がおかしいと思うが。
732: 匿名 
[2011-06-12 22:08:16]
共用部のルールすら守れない人は、戸建てに住なよ。
マンションから出ていっても、誰も引き留めないから〜
733: 匿名 
[2011-06-12 22:08:44]
共用部のルールすら守れない人は、戸建てに住みなよ。
マンションから出ていっても、誰も引き留めないから〜
734: 匿名さん 
[2011-06-13 03:31:39]
>>731
そうそう、人の家の前であって、物を置いている人の家ではないの。
戸建てでいうなら、自分の家の庭先ではなくて、公道にあたる場所。
735: 匿名さん 
[2011-06-13 09:52:27]
生協もマンション向けに宅配ロッカーを設置することを検討している…って
前に聞いたことがある。

既存マンションじゃ、総会決議が必要になるから無理かもしれないね。
新築向けかな。
736: 匿名さん 
[2011-06-13 13:00:22]
生協の(介護付き)マンションじゃない?
737: 匿名さん 
[2011-06-22 09:31:21]
らでぃしゅぼーやも生協なの?
新聞折り込みの広告
『ご不在の場合は指定の場所に留め置きします。』
写真はどうみてもマンション。
738: 匿名さん 
[2011-06-22 11:03:59]
>>737
現場で一度注意して、それでも宅配ロッカーに生もの入れて帰ったから、
お客様センターに電話して、すぐ取りに来させました。
739: 匿名さん 
[2011-06-22 11:12:55]
>>737
生協は生活協同組合。
らでぃしゅぼーやは株式会社。
740: 匿名 
[2011-06-23 12:26:03]
マンションのエントランスや通路に食品放置を商売にするなら同じでは?
741: 匿名さん 
[2011-06-23 14:53:12]
エントランスに放置するなんてどこのマンション?どこの業者?恥ずかしいね。
742: 匿名 
[2012-04-19 12:12:40]
コープの配送の仕事って暇なの?
家の近くのパチンコ屋の駐車場にいっつも止まってて
ドライバーは車の中で漫画読んでるんだけど?
ちょっとどこか行って直ぐにその駐車場に戻ってきて
漫画読んでる。

建物や民家に囲まれて死角に気づかれてないつもりで
いるかもしれないけど、家からは丸見えですよ。

茨城県の倒壊村での話です。
743: 匿名 
[2012-04-19 12:15:54]
>>742
死角になっていて気づかれてないつもりで
いるかもしれないけど

↑に訂正します
744: 匿名さん 
[2012-04-20 23:31:16]
倒壊村にマンションはあるの
745: 匿名さん 
[2013-10-23 11:17:29]
宅配は便利だね。
共稼ぎ夫婦や年寄にはもってこいの制度
746: 匿名さん 
[2014-07-17 17:49:59]
COOP宅配でなくヤクルトレディの実態

ヤクルトレディが来るのを楽しみにしている婆ちゃんがいて、
毎週ヤクルトレディにお菓子など買って用意して婆ちゃんがプレゼントしている。
ヤクルトレディは配達に来て10分くらい立ち話して
婆ちゃんからプレゼントもらうのが楽しみらしい。

以前のヤクルトレディから、子宮癌の手術するのにお金を
貸してほしいと泣き出し婆ちゃんが仕方なく5,000円貸したらしいけど、
手術後にヤクルトレディからお金を返してもらえなかったと婆ちゃんが言っていた。

ヤクルトレディは、お客からお金を借りて子宮癌手術をしたのです。

(数人のお客がヤクルトレディにお金を貸したそうです)




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:COOP宅配の利用方法

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる