管理組合・管理会社・理事会「理事会への提案はどうすればいいのですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会への提案はどうすればいいのですか。
 

広告を掲載

マンションの住民 [更新日時] 2011-01-12 08:01:55
 

私は、マンションの住民です。当マンションは複数棟で構成されていますが、単棟型の管理
規約で運営されています。しかし、もし片方の棟が火災その他で多額の修繕費が必要になったり、
建て替えの時今の単棟型の規約では、問題が発生することが予想されます。
又、今回実施される大規模修繕で今までの積立金の大半を使い切ってしまう為、修繕積立金の増額を
検討する時期にきております。

そこで私は、自分なりに勉強しまして、資料をつくり理事に作成した資料を読んで検討してもらうべく、理事会で理事に渡してもらえるということで、管理員に資料をお願いしました所、理事長が理事には渡さなくていいとそのままになっている状態です。

そこで、理事長に話し合いをしたいと要請しているのですが、何回申し入れても話し合いをもとう
とされません。
私の希望は、団地管理規約の改正と修繕積立金増額検討委員会の設置の検討をしてもらいたいのです。理事長自身も私の作った資料は読まれてないとのことです。
こういった提案の仕方とか提案自体を拒否された場合の対応はどうしたらいいのかおしえて下さい。

理事長はベテラン理事長です。以前も理事の経験がある方です。

[スレ作成日時]2009-03-22 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会への提案はどうすればいいのですか。

915: 匿名さん 
[2010-12-03 10:49:25]
アホの檻に近ずかないでください。
チョツト、離れて観察すると実態がよくわかりますよ。
916: 匿名さん 
[2010-12-03 11:06:13]
脳がないのはヤジばかりですね。
917: 匿名さん 
[2010-12-03 22:03:59]
輪番理事は最高です。機会均等だからです。
918: 匿名さん 
[2010-12-04 09:32:34]
そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。
結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。
管理会社が一番喜んで終わり。
919: 匿名さん 
[2010-12-04 18:14:50]
管理会社に任せておいた方がいいよ。
920: 匿名さん 
[2010-12-04 18:23:08]
それは輪番制の宿命。
921: 匿名さん 
[2010-12-04 21:58:26]
エサをやらないで、観察だけしましょう。
                        
922: 匿名さん 
[2010-12-05 07:13:53]
>輪番理事は最高です。機会均等だからです。
と言うことは
>そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。 結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。管理会社が一番喜んで終わり。
で、機能はしていない事になる。
923: 匿名さん 
[2010-12-05 08:13:59]
>そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。
>結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。
レベルの低い住人ばかりだとそうなるね。あんたも情けないマンションに住んでるんだね。
924: 匿名さん 
[2010-12-05 09:39:19]
>レベルの低い住人ばかりだとそうなるね。あんたも情けないマンションに住んでるんだね。

「あんたも」とは頂けませんね。
輪番制とはこの様なものだと説明している事が理解出来ていない様ですね。
925: 匿名さん 
[2010-12-05 09:53:37]
>輪番制とはこの様なものだと説明
そうやってわかった風な口をきいてるだけで説得力ないから「あんた」て言われるんですよ。
管理運営にもっと経験積んでから偉そうな口をきくことです。
926: 匿名さん 
[2010-12-05 10:14:02]
>そうやってわかった風な口をきいてるだけで説得力ないから「あんた」て言われるんですよ。 管理運営にもっと経験積んでから偉そうな口をきくことです。

何等反論がないのですね。
理解出来たか不安ですが、まー良いでしょうよ反論が無いということですからね。
927: 匿名さん 
[2010-12-05 10:18:18]
926
輪番スレでさんざんあなたのような意見が論破されて、終わった話なんで、いちいち蒸し返さないだけですよ。
あっちを読んでくださいまし。
928: 匿名さん 
[2010-12-05 11:37:53]
>輪番スレでさんざんあなたのような意見が論破されて、終わった話なんで、いちいち蒸し返さないだけですよ。

チャチャを言うのではなく、そのようなものの猿真似でも良いから反論しなされ。
929: 匿名さん 
[2010-12-05 11:41:29]
くれぐれも云う、アホを相手にするな!
930: 匿名さん 
[2010-12-05 11:46:28]
928
わからない人ですね。もう終わってるんですよ。阿呆らしい。
931: 匿名さん 
[2010-12-05 12:01:45]
反論も出来なくてオウム(鳥ですよ)の様ですね。
932: 匿名さん 
[2010-12-05 12:04:54]
管理組合の理事なんて普通の人なら務まるよ。だから順番や抽選なんだよ。
933: 匿名さん 
[2010-12-05 18:52:02]
よく理事に立候補する人いるけど、何が目的なの?
934: 匿名さん 
[2010-12-05 18:59:55]
931
もう「アンチ輪番制」はとうに論破済み。蒸し返す必要なし。日本語も読めない程度のおつむなら黙ってること。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる