アゼルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エンゼルハイム大森第8ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. エンゼルハイム大森第8ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-12-03 21:18:26
 削除依頼 投稿する

エンゼルハイム大森第8についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森西3-11-25(住居表示)
交通:京浜急行線 「大森町」駅より徒歩9分
売主:アゼル
施工:日栄建設工業
階高:8階
総戸数:97戸
竣工時期:1996年09月
分譲時坪単価:218万円

現在の物件
エンゼルハイム大森第8
エンゼルハイム大森第8

所在地:東京都大田区大森西3-11-25
交通:京浜急行線 大森町駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 97戸

エンゼルハイム大森第8ってどうですか?

1: ハイム [男性 50代] 
[2015-06-13 17:26:46]
新築で入居した者です メリット・デメリットを書いていきます

メリット
スーパーが徒歩3分で便利 東邦医大も近い バス停が建物のすぐ近く
管理人さんが歴代通していい人ばかり キチ住人が見当たらない 
大きな問題が起きた事がない

デメリット
東邦医大通り沿いなので車の騒音が酷い 東邦医大があるので深夜でも頻繁に救急車の
サイレンがかなりひびく 銭湯が近くにありたまにボイラーを炊く匂いか臭い時がある
エンゼルハイム大森第8の新築以来住んでいるが、最初はセキュリティが甘く、誰でも塀を乗り越えられる設計でいわば、設計元のセキュリティ施工ミスなのに防犯柵等をつけるのに住民の管理費等から出す、イミフな管理会社
マンション担当窓口が歴代通して無能
問題が起きる前に動くのではなく、問題が起きてから動くと言う素人運営
管理費未払い者がいるも、築18年経過しても問題が解決できない・しないという無能ぶり

まとめ
住みやすく スーパー 病院 学校 幼稚園などは充実しているも
JR・京急のほぼ真ん中に位置している場所なのでどちらの駅を使うにしても徒歩10分
住んでいる住人は、良識人が多く見受けられるが、ここを管理運営している会社のダメダメぷりは住人の間でも評判
2: [男性 30代] 
[2015-09-03 17:11:26]
場所的にはすばらしいところですね。
それだけに管理が無能なのが残念なところ。そろそろ築20年ですし、維持費もかかりますが、この時期の維持工事でマンションの将来は決まってしまうと思うので、管理変更を検討してみたらどうでしょうか。
大田区は東急とか合人社などの大手のほか、地元密着の管理会社も多いです。
20社くらいに一括で見積をとることができるサイトもあるようなので参考までに
管理費見直しドットコム
3: 住民でない人さん 
[2015-09-26 07:30:27]
管理費未払いは、管理会社ではなく管理組合が解決すべき問題なのですよ?
4: [女性 30代] 
[2015-09-28 15:42:30]
管理組合総会は組合員(住人)と管理会社の名前の元に進行されてます

>>管理費未払いは、管理会社ではなく管理組合が解決すべき問題なのですよ

管理組合(住民)が管理費を徴収なさっている住居に入居されているのですか?
管理費滞納問題を管理会社に通さず、管理組合(住民)が裁判にでもしなさいとでも?

最初にも書きましたが、管理組合総会は住人と管理会社との共同で様々な問題に対処しています
管理会社の名前入りの封筒と議事録と報告が定期的に各部屋に投函されています

そして、その中で管理費滞納問題の記載もあります 管理会社は公平公正な管理費徴収に関与すべきですよ
5: 住民でない人さん 
[2015-09-30 06:46:26]
>多くのマンション管理組合は管理費の徴収業務を管理会社に委託しています。ただし、標準的な契約書では、管理会社は支払期限から6カ月間、電話や自宅訪問などで支払いを督促するだけなので、Bさんのような長期滞納者への法的措置は理事長のAさんら理事会の責任になります。
http://www.nikkei.com/money/features/37.aspx?g=DGXMZO7898980028102014P...

ここは標準的な契約書ではなく、管理会社が「完全かつ徹底的に管理費を徴収する」といった条項があるのですか?
6: [男性 30代] 
[2015-10-03 22:00:33]
では、払わないで逃げ切り得と言うことでFA
わざわざドヤってリンクまでありがとう 住人でない人さん
一番上の住人専用の文字は見えないのですか?

貴重なご意見ありがとう  つスレチ と言う言葉をお送り致します
関係のない板でカキコしてると荒らし認定されますよ
7: 住民でない人さん 
[2015-10-04 05:58:47]
NO,6さん

住民専用の板ということはわかってますが
家の近くのマンションでなじみがあるにもかかわらず

区分所有というものがどういうものかを知らないあまりにもおかしなレスがされているので
思わずレスしてしまいました

お気にさわったのでしたらごめんなさい

老婆心ながら、最後に最後っ屁的レスをさせてもらえば
偏屈な意地の悪そうな住民がいるのだなと思われると資産価値下がりますよ。
8: [男性 30代] 
[2015-10-04 06:46:54]
そういうカキコで煽るから、荒らしって言われるんじゃない
どうぞ、当マンションの事です お気使いありがとございます

一番上のカキコも見えないのですか? へんな住人はいないと書かれてますよ
あなたが、この板の価値を下げている事は理解してくださね

掃除のおばさんも真面目で、管理人さんもいい人  個人感想では住みやすく
タクシーも捕まりやすい いいマンションですよ
9: [女性 40代] 
[2015-10-04 11:57:33]
※7 普通他マンションに興味ある?
明らかな社員の書き込みじゃない こんな所で自演してないで
本来の業務をきっちりとしてください だから6Fの女性入居者に電凸されるんですよ
こういう所が上で書かれている管理会社が無能って言われる所なんですよ

社員乙って言われますよ? 書き込みするならもっと上手くお願いしますね
10: [男性 50代] 
[2015-10-05 12:32:21]
No.7さん
>>老婆心ながら、最後に最後っ屁的レスをさせてもらえば

【老婆心】
年とった女性が、度を越してあれこれと気を遣うこと。
転じて、必要以上に世話をやこうとする自分の気持ちを、へりくだっていう語。

見事なブーメラン 貴方にお似合いな言葉ですよ
12: 住民 
[2015-10-05 14:30:41]
ここのスレ面白すぎます(笑)
13: [女性 40代] 
[2015-10-06 14:11:38]
11 12さん自分専用の板にお帰りください
自分の居場所が無いからと言って他の板で荒らさないで下さいね
14: [男性 40代] 
[2015-10-09 06:16:00]
No5さんへ

>>標準的な契約書では、管理会社は支払期限から6カ月間、電話や自宅訪問などで支払いを督促するだけなので、Bさんのような長期滞納者への法的措置は理事長のAさんら理事会の責任になります

標準的な契約書(管理規約)ではNo5さんの書き込みが当てはまるのでしょう
しかし、エンゼルハイム大森第8では、近々「管理費等滞納者に対して法的手段を取る」ような旨の記述もあります
これは「標準的なマンションなら6ヶ月間を過ぎれば管理会社の責任は無くなる」という記述ですが
No1さんが書かれている「築18年たっても滞納問題を解決しない」が「滞納問題を解決しよう」としている表れだとも思います
しかしNo1さんさんが書いているように真面目に管理費等を収めている人、そうでない人がいれば不公平だと感じる人もいます

No5さんの言い分なら6ヶ月が過ぎれば滞納問題は理事会の責任です なら、この記述も総会案内の中から削除されるべきです
しかし、削除もされてもいません No5さんのマンションの考え方と当マンションの理事会の考え方は少し違うのだと思います
私個人の考えですが「滞納問題に関しては」エンゼルハイム大森第8の理事会の考え方の方が良い気もします

>>偏屈な意地の悪そうな住民がいるのだなと思われると資産価値下がりますよ。

変な住民はどこにでもいます No5さん所もそうでしょ?うちもそうですゴミのポイ捨てや大人としての常識に欠ける
住人もいます どこのマンションも「完璧ではありません」良い所も悪い所あります
No1さんが書いているように「比較的変な住人がいないだけで」多少なりともマナーの欠けている住人はいます
15: 住民さんA [男性] 
[2015-10-28 15:36:32]
この手の問題はエンゼルハイム大森第8だからと言う訳ではないだろうが
8階立て98戸もあるからだろうが駐輪場と保有自転車のバランスが取れてなく
マンション前に入居者の放置自転車がかなり目立つ
管理人との世間話で近隣住民から放置自転車が目障りだと言う苦情もきている
こればかりはマンションの管理組合や管理会社で対応云々ではない気もするが
近所から放置自転車の件で苦情が管理人にきている事はエンゼルハイム大森第8の
住人は自覚するべき
しかし、気持ちも分からない訳でもない 駐輪場が奥にあり止めにくく駐輪台数にも限りもある
以前エンゼルハイム大森第8の前に放置しておいてイタズラされたと食ってかかってた住人もいた 
それはそれで自業自得だとも思うし多少なりとも同情もできるが
あくまでも公道に止めていると言う自覚は、ここの住人は持っておいた方がいい
公道に自転車を放置している時点でイタズラや撤去される対象になる事は自覚するべき
16: 入居済みさん 
[2015-11-08 10:35:37]
2015年11月9日の午前中に近隣の住人による通報で警察がきてました
子供の大きな鳴き声と悲鳴が尋常ではないと2名の警官がエンゼルハイム大森に来ました
私も、事情を聞かれて「子供の悲鳴とか聞こえましたか?」等 聞かれました

どうか 子供は大人に抵抗できません 密室の行為で表に出にくい虐待行為だけはやめてください

マンションの苦情ではありません 一人の大人として親として「つい、叱る」気持ちもとてもわかります
でも「悲鳴」は違います 子は親である「あなた」しか頼れません どうか今一度自分と向き合ってみて下さい

どんな事をされても 子は親を慕うものです その子のそういう気持ちを暴力や力で押さえつけないでください

私も親です つい強く叱る事もあります でも警察がくる状況は普通ではありません

父親 母親 そして子供 大切な家族です 傷つけあう事は悲しい事だと思います

17: No.16です 
[2015-11-08 12:12:38]
No.16の記述内に誤りがありました 

「2015年11月9日の午前中」×

「2015年11月7日の午前中」〇 

近隣住民の子供の悲鳴により当マンションに警察に通報があり2名の警官が来て事情を聞いたのは

2015年11月7日の午前中のam9:30~位でした

と訂正します 申し訳ありません
18: 住民さんA  
[2016-03-24 14:36:29]
マンション規約によればエンゼルハイム大森第8は「ペット禁止」であるにもかかわらず
ペットを飼育している人がいる(これは自転車放置問題と類似している点も多くある)
マンション組合での決め事により、飼ってしまった以上「1代限りのペット可」と言う結論に達し
共有スペースにおいてはペットを抱っこ(主に犬)と言う取決めにもなったはずなのだが
エレベーター内に犬入れるわ 共有スペースのエントランス部分にリード付で犬歩かすわ
エンゼルハイム大森第8の民度の低さには、呆れる

名前は出さないが「4階の住人」に多い 類は友を呼ぶのか

管理人・管理会社・組合等は、大まかな人物特定はできている(犬を飼っている住人・エレベーター内に入れる住人)
最近特に、目に余るほどの規約違反が目立つ 特におばさん
おばさんに限っては「注意」してもダメ 何度も繰り返す
これはマンションに限らず スーパーでも歩道でも公共交通機関でも
「おばさん」の行動が目に余る
マンションを「自分の家」と思うのも分かるが「共有スペース」を理解できていない
おばさん多すぎ 見ていて酷いを通り超している

もう一度規約を良く読む事を進める よく熟読しなさいエンゼルハイム大森第8の住人のおばさん
人は年をとるとこうも行動が酷くなるものなのか?と思う マンション内には小さなお子さんもいるし
その行動を見ている 大人であるおばさん達がこんな状態だから「世の中のおばさんのイメージ」が悪くなる一方
こういう大人になりたくないと思わせてくれるマンション それがエンゼルハイム大森第8

1さんがキチガイ住人はいないと書かれているが、それには同意 しかしマナー違反者が多すぎる
見ていて痛々しくもある
19: 住民主婦さん 
[2016-04-23 10:07:43]
No.18さんへ
以前総会案内で「1代限り」という約束で現在飼育しているペットを許可しているという総会案内の中でみました
基本的には、このマンションはペット禁止であり「ペット禁止しているからそれを条件」にマンションを購入された
住人もいますし、以前配られた総会案内の中ではペットアレルギー・喘息をもつ住人もいる記述もありました

ペットを飼っている本人達は可愛い我が子的な存在なのかもしれませんが、まったくの他人でしかもアレルギー持ちのある
住人には不快でしかないのですよね

飼ってしまった以上、処分してとは言いませんが、モラルとマナーを守って「心の奥の方で不快に思っている住人もいる」
と思って頂ければよいのですが、それは理想論ですね

私も何べんも見かけました エレベーター内ペット禁止の張り紙なんてお構いなしに犬をのせるおばさん
中には、ルールを守ってペットを飼育されている方もおられますが、こういう基本的な決め事すら守れないおばさんが
ひいてはルールとマナーの範囲内で飼育している「全体」がそういう目で見られる事になるんですよね

私も注意したのですが、ぜんぜんダメ おばさん=老害でしかない
ここは小さなお子さんも沢山いるマンションなのに、小さなお子さんが怖がってエレベーターに乗れず
禁止であるはずの犬とおばさんが一番にエレベーターに乗るという矛盾

言って分かる人は言わなくても分かるんですよ 言っても分からない人は言ってもだめ
本人も自覚ありませんよ こればかりは諦めるしかなさそうです

管理会社や管理組合という以前の人としての公共の場のモラルの話ですら、わからない わからうとしないおばさんですから
20: マンション住民さん 
[2016-05-12 10:25:22]
No.18 No.19さんへ マンション規約にペット禁止と書かれている以上
目に余る規約違反の住人の部屋に個別注意行くべきだと個人的には思います
なんの為の管理費か?
No.19さんが書かれてる様にペットアレルギーの方もいます
飼育している当事者は「我が子」「家族」的な考えでしょうが
アレルギーをお持ちの住人には死活問題にもなり得ます
定期的に開かれている総会にも「ペット問題」は取り上げられていますが
解決のしない総会になんの意味もありません
個人的な考えですが管理費を支払っているなら住人で作られる組合でなく「管理会社が解決に努力すべき」
案件だと思います
なぜなら、入居時に「ペット飼育禁止」と言う規約を作ったのは住人側の組合ではなく「管理会社」だからです
この問題はアレルギーを持っている人にしかわからない苦しみもあります
極論で言えばペットを1代限りと言う約束で飼育が許可されたのなら、それはそれで良しとも思います
しかし、No.18さんNo.19さんが言及なされている様に公共スペース(廊下・玄関・エレベーター内)に
ペットを連れて歩く行為は悪質です
そして、その問題を放置している管理管理会社も無能と言われても仕方がありませんし
この問題が解決するまで「管理費入金拒否」や「その問題住人から聞き取り調査(飼育年数)」等をして
その飼育年数に応じて管理費返還請求をできる案件です

ある日

「管理会社の者ですがお宅のペットの飼育の方法に迷惑が掛かっている住人がいます」
「問題が解決されない場合は民事訴訟も検討します」

なる、方法で個別に注意する「義務」があります それが管理会社が行うべき事なのです なんの為の管理費か?
勿論、管理費とはエレベーターの保守、外壁の保守、廊下清掃、ゴミ出し それは多種にわたりますが
アレルギーを持つ住人には本当に辛くストレス下に置かれている状況も管理会社とペットを飼育している住人は
認識を持つ必要があります
しかし、この問題の他にも放置自転車の問題、管理費滞納問題等、様々な問題もありますが
一向に解決する気あるの?と言わざる得ない管理会社の対応を見ていると
個別で管理費返還請求や管理費納入拒否をしたいと言う気持ちにもなります

しかし、この4月でエンゼルハイム大森第8の担当者が移動になり(無能者が去り)
新任の担当者がきました 管理人さんともいい雰囲気で話しており
今後は、新任の担当者の動き方に静観したいと思います
始めから読まさせて頂きましたが、本当にここの管理会社(当マンションの担当者)は無能でしたね
管理人さんも嘆いていたくらいです

住人から問題提起をする→管理人さんに話す→当マンションの担当者が話を止める

それでは問題も解決しませんよねと思うばかりです
今後の新任の担当者に期待するばかりです でも肩透かしなんだろうな~と(遠い目
それだけ、ここの管理会社への信頼は失墜していると言う事なんです
中には決められたルールの中でマナーを守り飼育している住人も見かけますが
一部の悪質な住人のマナー違反のせいで「全ての飼育対象者」が白い目で見られるのも事実です
当面、新任の当マンションの担当者の「やる気」と申しましょうか見ていきたいと思います
21: 入居済みさん 
[2016-06-20 09:25:35]
こないだエンゼルハイム大森第8の道路側に「組合総会で決まった駐輪禁止エリア」に自転車を止めたおばさんが自転車のカゴにゴミ入れられていて切れてたのを見た
その駐輪禁止エリアに止めておいて自転車のカゴにゴミ入れられて、そのゴミを1Fの住人の敷地内に捨てたのを見ていた住人が注意した所
「私だって被害者なんだよ ゴミ入れられたんだよ」って 
いい年したおばさんが、エンゼルハイム大森第8の住人と口論になってた
私だって被害者ってあなた、そこは駐輪禁止だろさ そりゃ注意もされるし自転車にゴミも入れられるよ
そしてそのゴミを関係ない1Fの居住エリアに捨てるんだから注意もされるだろうよ
エンゼルハイム大森第8の住人は9割方はいい人だと思うけど、「一部のモラル違反(キチガイ)」が際立って目立つから、ひいてはエンゼルハイム大森第8の全体がそういう目で見られるの
最近では近隣の住人がエンゼルハイム大森第8の道路側(歩道)に駐輪するから管理人さんに苦情もきてる
問題なのは、その自転車の後ろに駐輪マークがある事 このマークがあるって事は専用に自転車を止められる権利を有している事
その一方で、小さい小学生くらいの子が駐輪の権利がなく(駐輪場がいっぱいな為)エレベーターに自転車を入れ自分の家に持って帰ってるのを見ると、エレベーターで自分の家に自転車を持って行く労力と自分の駐輪場に自転車を置く労力を考えると、ちゃんと自分の駐輪場に自転車を置く方がはるかに楽でしょうにとも思うし、小さなお子さんにそんな事させている大人がエンゼルハイム大森第8住人である事も恥ずかしい
自分の駐輪スペースに置く気がなくマンションの道路側に自転車を置くなら、いっそ駐輪場の権利をその小さい子に譲り、好きなだけ公道に自転車を止めればいいと思う
公道に放置自転車しておいてゴミ入れられたって切れたあげく、そのゴミを関係のない1Fの住人の居住スペースに捨て、あまつさえ、それを注意した住人ともめるってすごいなって思う
管理人さんも心労が溜まるはこれは 言及しておくが7Fの住人のおばさん 見てて痛い住人の代表みたい
自分の駐輪スペースに置く気がないなら即刻、駐輪権利を返上して小さなお子さんにあげなさい
それと、住人は見てるぞ 放置自転車している人物を監視カメラもあるし特定もできている
放置自転車をするなら、ゴミ入れやパンクをされる事を覚悟の上でどうぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる