今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。
皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?
何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。
皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00
理事会の忘年会、誰から言い出す?
57:
XYZ
[2007-08-12 17:50:00]
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>個人負担なのだから、お茶しようが食事しようがお酒飲もうが自由ではないですか?理事同士の親睦に何でそんなに目くじらたてるのかわかりませんね。
>区分所有者同士のお付き合いはいけないのですか?理事だけで食事(もちろん個人持ち)に行ったらいけませんか?って反対に聞きたくなります。
理事と云う名の下にでは拙いのは当然。
役員は、規約でそれぞれ役割分担が規定され、管理者、代表理事の独走、不正をチェックすることも含めて、一般組合員から共有部分の管理を委任されているのです。
役員同士はこれをわきまえて、意識的親睦は、組合員対役員の構図を助長するだけで、害はあっても益はありません。役員の目的の無理解、管理組合と町内会を混同した結果です。