今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。
皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?
何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。
皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00
理事会の忘年会、誰から言い出す?
50:
XYZ
[2007-08-12 07:46:00]
|
正月、盆、暮、仕事の打ち上げ、一日終わりのお祭りでは足らなくて、人の集まりがあると、何かの理屈を付けてお祭りを企画したがる。
2.昔、町内会長は、地縁の名士で財産家でないとなれなかった。役員慰労会での追加酒代、二次会会費は会長持ち、年一回の役員慰労旅行の泊まり先での、芸者の花代、芸術鑑賞代は会長の負担だし、自治会館建設の土地は会長の特別な取り計らいがないと出来なかった。