今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。
皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?
何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。
皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00
理事会の忘年会、誰から言い出す?
43:
XYZ
[2007-08-11 08:44:00]
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理解して頂き、感謝します。
総会で議決されれば何でもありの管理費の在り方に疑問を持ちます。
原則は区分所有法の規定に置いて、規約ではそれを尊重し、運用し易い様な規定を設けるべきで、それを逸脱する運用をする規定は、共有財産の共同管理の趣旨や意欲を蔑ろにするものと思っています。