今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。
皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?
何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。
皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00
理事会の忘年会、誰から言い出す?
38:
XYZ
[2007-08-10 09:44:00]
|
「総会議案としては別」ということを理解して貰いたかっただけ^^
>そして「住民全員が」を強調しているので、前者は規約の変更なので
特別決議(組合員総数の3/4?)だけど、後者は普通決議(有効票の
過半数)で充分なことを知って欲しかった。
規約に金額が明示されていない限り、両方共に、普通決議です。
管理費はその目的が実現される可能性がある限り払い戻されることはありませんが、管理者、組合法人は、杜撰で過大な管理費で、組合員に損害を与えた場合、損害賠償の責任を負うことになります。