管理組合・管理会社・理事会「理事会の独占」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の独占

広告を掲載

MMM [更新日時] 2010-09-23 18:40:02
 削除依頼 投稿する

うちの理事長は10数年にわたって理事長をしてました。今回、やっと理事長を退任することに納得しましたが、後任の理事長を理事会の席で推薦しました。この推薦に精選された理事は辞退することなく当然のように受け入れました。通常は無記名の投票にすべきを挙手にするためか、わたしと推薦された理事以外の3人が賛成して、多数決で理事会としては理事長候補がきまりました。理事会で推薦されれば、総会では反対多数でないかぎり、通ってしまうでしょう。おまけに、幹事さえも理事長が推薦しましたが、推薦された理事が断りました。わたしは理事長や幹事の選出が不公平なので、反対し理事長の選出には敗れましたが、監事の選出には賛成多数で通りました。
 なにか、理事長や監事や理事の選出が、理事長推薦に変更してることが気に入りません。これではイエスマンの理事ばかりになって、理事会が機能してないといわれかねないでしょう。管理会社との癒着もうわさされてます。新しい理事長は理事会を正常化してくれればよいのですが。

[スレ作成日時]2009-07-05 12:17:00

注文住宅のオンライン相談

理事会の独占

13: 匿名さん 
[2009-07-08 19:46:00]
>>12
で、自分は立候補したのかね?
>無能な雑魚ほど群れるので、
↑の部分で、だいたい想像できますが。。。。

ここには全国の「無能な理事」や「無能な管理会社」が集まってる場所です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:理事会の独占

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる