管理組合・管理会社・理事会「クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する

どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。

【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉

55: 匿名さん 
[2014-06-09 07:14:23]
>上階の子供が出す音を何度言っても全然埒が明かない。 もう直接上階に乗り込んだほうがいいのではないかと思うぐらい。 毎回担当は違うしどうなったかも教えやしない。

上階の雑音は組合、管理会社は関係ありません。
貴方も他人を利用するなんて虫が良すぎます。
貴方が騒音と判断する客観的に立証する義務がありますし、この種の問題はほとんど感情的な問題で他人を使って何とかしようとするのは間違いです。
57: ご近所さん 
[2014-07-27 15:19:06]
この会社は労働争議をかかえていて全く解決しようとしていないため東京都から命令書が交付されている

ダイワード事件(D事件とボカしてあるが他のサイトなどをググるとすぐに全容が出てくる)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcdb00.htm

http://web.churoi.go.jp/mei/m11179.html


社内もちゃんと管理できない管理会社が、お客様を管理できるの?
そもそも変な営業チラシばかりポストにバラ撒く会社になってきた。
断っているのに、それでもポストに投函するっていいの?
58: 匿名さん 
[2014-07-27 22:02:37]
独立系管理会社の採算は厳しいです
消費税増税で下げ圧力が出てきていますから
向こう2・3年は確実に下げ続けられます

管理会社は、特定の資産が無く、人が行なっているサービスですので
人件費を下げれば利益は改善します
担当物件数を増やせば利益は改善します
管理会社なんてそうそう解約なんてされませんから、人件費は下げられるだけ下げれば良いのです
ここの会社のサイトを見たところ、従業員の2/3が派遣などの臨時従業員
管理業務主任者は62人だけですので、理事会なんて開催していられませんね

単純に会社もダメになって、社員も逃げている末期的症状の会社だと思います
管理会社を変更するのは当然考えた方が良いです、別会社が買ってもザコ社員が押し付けられるだけですから
先に色々な会社へ声をかけておいた方が得策ですね
59: 匿名 
[2014-11-08 12:00:58]
安いだけが取り柄のダメ管理会社の典型。

担当者からはまったく熱意や誠意が感じられません。
60: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-04-08 17:28:00]
何度問い合わせしても担当者から連絡がない。

電話に出た人は
「○日に出社予定です」
「メールなどで連絡をとって折り返すように言います」
と返事をするものの、その後に返事が来たことがない。

連絡した担当者が会社に在籍しているかも疑わしい。

いるの?
やるきあるの?

ちょっと舐めすぎじゃない?
61: 匿名 
[2015-04-14 17:22:31]
>60さん

貴方の記されたようなことは日常茶飯事です。

フロントマンと称する社員は勉強不足、経験不足の役立たずばかりですw


62: サラリーマンさん 
[2015-04-17 00:04:00]
>>60
暮らしてのために…(笑)
格好ばかり追い求め、顧客の事なんか考えてない会社です。
フロントなんて素人とやる気のないベテラン社員しかいませんよorz
病んだら長期休暇取って…メシウマw
63: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-04-19 20:56:53]
>>54
最悪、管理費は高い割には、苦情には無視、駐輪場代は、別料金、払っていても、シールが届かない、あげくのはて、立ち退きを迫る、掃除も雑、水圧で配水管が壊れでなんの連絡ない、結果、自腹、中古マンションで購入したが、全て自腹、5年間で何度も災難、今更出ていくお金もないから我慢
64: 匿名 
[2015-04-21 13:34:49]
>60

管理人もダメダメです。

ナンか留守番か電話番って感じです。

又、何か問題があって連絡するとフロントマンではなく指導員と称する方が来ますが、仕事内容や態度など全然改善されません。

まぁ、こんなものなんでしょうね。



65: ビギナーさん [ 40代] 
[2015-04-23 07:33:32]
ダイワード事件とはなんでしょうか?

よくわからないけど管理会社のDAIWARDと関係有る話??
66: 匿名 
[2015-04-24 13:43:58]
>65さん

>57をご覧になれば詳細が判りますよ。


67: ご近所さん [男性] 
[2015-05-10 12:57:16]
日本社宅サービスのパワハラも問題。管理系のマネージャーが入っては辞め。安い賃金で搾り取る。
まるで宗教。
68: 匿名 
[2015-05-10 21:08:41]
>67さん

ある関係者から聞いた話ですが社内のパワハラ、モラハラは日常茶飯事みたいですね。


結果、有能な新卒者、中途採用者は呆れて辞めていくそうです・・・


69: ご近所さん [男性] 
[2015-05-10 21:58:30]
>>68さん
つい最近も人事マネージャーが5カ月で辞めた。
頭のイカれたパワハラ常務、社宅サービスはブラック企業よ。
70: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-05-11 17:58:47]
管理人さんによっては好感が持て対応がしっかりしている人もいますが
他は話にならない、又管理費が安い事は良いが、この複合ビル内の管理として
やるべき事がただのマンション管理だけで設備にまつわる大事なことはいっさい
知らない、やらない、先の先輩管理員から聞こうともしない、変な会社だ。
早く管理会社を変更しないとマンションの資産価値が落ちるよ。
71: 匿名 
[2015-05-12 12:13:19]
>70さん

有能なフロントマン、知識経験が豊かな設備、修繕部門のスペシャリストは遅かれ早かれ辞めてしまうそうです。


又、管理人も人件費削減と補助金欲しさに平気でヨボヨボの70代を雇う。


ナンか管理会社として終わってますね。



72: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-14 08:24:29]
>>71
一時は、管理会社としてランクインしていた時期があったが、今は大変な実情。
30組合に対し、管理業務主任者1人制度では、問題も起きる。
ダイワ商事→ダイワードに社名変更からおかしくなったのでしょう。
73: 匿名 
[2015-05-15 12:23:52]
関係者からの情報

「社宅サービス出身の管理職の何人かに問題あり」とのことです。

74: ご近所さん 
[2015-06-09 13:15:02]
どんな会社かと思えば管理会社なんですね。

たまに会社の前で労働問題のチラシを配ってたり活動員が並んでたりしますが迷惑ですね

管理会社の本社が入居しているビルはこの会社じゃない会社が管理しているみたいですが…
75: 匿名 
[2015-06-15 13:30:00]
>74さん

近所迷惑などが理解できず、自己主張なんかしている会社は企業としてレベルの低さを表していると思います。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる