管理組合・管理会社・理事会「クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する

どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。

【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉

22: 今理事です 
[2011-06-08 15:35:08]
ダイワード最悪です。小規模マンションなのに大規模と同じ様に管理しようとどんどん提案してくるのは管理費値上げやピンはね収入を増やすため。いい加減にしろ!と私が他から見積もりとってます。
早く切りたいけど高齢者が不安がってひっついてる。参ります。
23: 匿名さん 
[2011-08-30 15:06:48]
今、ダイワードの管理物件に住んでいるのですけど、住民間のトラブルに対応してくれない。たとえば自転車の籠にごみを何回も捨てられて、ダイワードに注意してほしいと言ったら、そういったことは警察に被害届を出してくれと言われ、われわれはそうゆうことはしませんと言われた。防犯カメラの写真もあるのに。管理会社はこのようなことはしないのですか。誰か教えてください。
27: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 20:12:49]
こういう管理会社なんですね。今度の総会でダイワードより、委託業務費の値上げの提案があります。法改正で業務量が増えたことが理由だそうです。
他の管理会社も値上げしているのだろうか。
28: 名無し 
[2011-12-15 11:45:05]
担当者の対応は常に最悪。
有名です。
29: 現役理事 
[2012-01-26 22:34:16]
ダイワードのような入社したてのフロントだと言いたい放題、使いたい放題でやりやすいと思うけどね。
でも、自分で警察に届けるとか犯人を捕まえるとかできない他人任せだと何処を使っても不満に思うだろ。
値上げより値下げ交渉でしょう。
30: 匿名さん 
[2012-02-25 11:42:41]
いろいろマンションを持っていますが、大手どころよりフロントマンはまともですよ
31: 買い換え検討中 
[2012-03-02 13:10:20]
うちのマンションもダイワードが社宅サービスに買収されてから最悪です。
今までは管理組合の理事長さんが頑張っていたのですが、担当者に暴力を奮われたり、怪文書を流されたりで遂に嫌になってしまったみたいで、今はダイワードの言いなりの区分所有者さんが理事長を名乗ってやりたい放題です。

今は、さらにその前の理事長さんを訴えたりして自分達の正当性を主張するつもりらしいけど、本当に早く売却したいです。
33: デベにお勤めさん 
[2012-03-26 22:42:57]
ダイワードのことは良く知っている者としてお話したいと思います.昭和51年に創業者がたったひとりで御徒町で会社を立ち上げ,ゼロから苦労して業界中堅までにしました.只,大手不動産会社の子会社等が知名度を武器に追ってくる状況下の下で,サービス業として知名度を上げないと,営業面や信用度にも遅れを獲るとのことで,それをカバ-するために株式の上場を考えたところに,某社の出資援助による上場可能性が出てきたため,その出資を受け一挙果敢にと思った時に,別な思惑の出資者により早く言えば乗っ取られたのです.親会社の笹社長は仮面をかぶった羊のような面があるため,社員も付いてこないとのことで,問題がでていると思います.
34: デベにお勤めさん 
[2012-03-26 23:05:49]
確かに以前のダイワ-ド活気もあり良い会社だった.しかし笹社長になってから,利益および株主優先の方針や,欺瞞に満ちた対応に,社員からも大きな反発もでているらしい
36: 匿名さん 
[2012-06-26 04:58:56]
50世帯ぐらいのファミリータイプのマンションだったら60平米の部屋で管理費5000円、修繕積立金10000円ぐらで十分な管理と修繕ができると聞いたんですが、うちの管理費14000円、修繕積立金6000円の設定ってヤバイんでしょうかね?
38: ママさん 
[2013-08-14 17:17:56]
管理人の対応だめね。そろそろ、入れ替えしたほうがいいと思います。とくに、川崎市は、年寄りがいて忘れっぽいですね。監理2人、清掃2人仕事見ていると見て見ぬふりしてしまいます。
40: サラリーマンさん 
[2013-08-14 17:21:22]
年寄りでは、対応できませんよ。
41: 主婦さん 
[2013-08-21 13:01:10]
 川崎市宮前区のマンション、管理人2人と清掃2人、仕事に対する熱意が感じられません。具体的には、子供が遊んではいけないところでは、全く注意をするわけでもなく、むしろ笑みを浮かべて愛想を振りまくなど。お願いしたこともすぐ忘れるなど始末に負えません。普通ならメモを取るなど自分なりに気をつけるものなのです。清掃も然り、地下の階段下に雨で水溜りできていても、そ知らぬふりで通り過ぎる、それが2.3日そのままなのです。そうしたことからも、そろそろ入れ替えたほうが宜しいのでは?
42: 匿名 
[2013-08-21 14:04:06]
>>38>>41は同じ方ですよね?
管理人に直接言うか理事長に言うとかしないの?
44: 会社員 
[2013-12-10 05:10:06]
>>43 管理費と車庫証明は関係ないのでは?
車庫に関係の無い入居者も居るのですからそのような個々のサービスの費用は個人で負担するのは当然でしょう。
乗っ取られてからひどい会社になりましたがそれに便乗するような書き込みには違和感を感じます。
45: 常識マン 
[2013-12-14 21:31:32]
自分の都合で車庫証明要求しているのだから、自分で取りにいくか郵送であれば切手代くらい払うのは当然!私が10代の頃は実家の近くの駐車場を借りて地主に手土産持ってったくらい。要するにハンコ代。管理費払ってんのにとかいう前に管理費がどのように使われているか等を理解しましょう。管理規約読んで!今のうちのマンションではそのような馬鹿なこという者がいないくらい組合がしっかりしている。
46: マンション組合員 
[2013-12-29 17:28:45]
「車庫証明を依頼したら、返信用の切手を同封しろ」は、絶対におかしい!と言うか本当なら笑っちゃう!私は、マンションを3戸(それぞれ所在地が別です)所有していて、それぞれが別の管理会社で、大手や地元の小規模の管理会社が管理していますが、車庫証明を依頼して切手を請求されたことなど一度もありません。通常の管理会社は、自社の経費で処理するのが普通でしょう。
51: 匿名はん 
[2014-05-25 00:47:35]
会社都合でマンション住民の事なんか考えてないんでしょう。
担当がコロコロ変わるということは会社の内情は良くないでしょうね。
他に管理会社なんていくらでもありますから、ネットで色々調べたら良いと思いますよ。
53: 匿名さん 
[2014-06-08 17:43:23]
上階の子供が出す音を何度言っても全然埒が明かない。
もう直接上階に乗り込んだほうがいいのではないかと思うぐらい。
毎回担当は違うしどうなったかも教えやしない。
54: 元マンション住人 
[2014-06-08 23:47:32]
上階の出す音は管理会社のせいじゃないだろ?
そんなとこまで面倒みろというのはおかしいと思います。
ダイワードは最低だと思いますが、マンションに住むなら区分所有法とか管理規約とか管理の契約書とかしっかり見たうえで意見しましょう!
知らないで文句言ってる奴ほど悲しい生き物ってないよ。
あと委託業務費の低価格化が進めば、質は悪くなる。当たり前の話。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる