管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

662: 匿名 
[2010-09-07 20:08:27]
まず、社員がこんな投稿するのでしょうか?
ネガティブな意見を投稿するのは悪い事ではないかもしれませんが、様々な意見があっていいと思います。
663: 匿名 
[2010-09-07 20:26:07]
662さん大京管理で検索するともっと酷いネガティブブログや掲示板に出会います。
求人情報にもありました。
664: 匿名 
[2010-09-07 22:21:36]
ライオンズじゃないけど買ったマンションの管理会社がたまたま大京だった。毎年総会で突っ込んだ議論をするが、大京のお手盛り運営は目に余る。企業努力のかけらも感じられず、改善の兆しも見えない。挙句の果てに壊れた防犯カメラ見積もったら700万だと?ふざけるのもいい加減にしろ!
今度理事長に立候補して管理会社変えます。
665: 匿名さん 
[2010-09-07 22:46:06]
防犯カメラは何台ですかあ?30台くらいならそんなもんです
666: 匿名 
[2010-09-07 23:12:46]
そんなにありませんよ。
新設9台+16チャンネルレコーダー500GB×2台+工事費(三菱製)ちなみに既設は9台。
相見積は相見積もりにあらず。管理以外でもしこたま儲けるつもりだね。
667: 匿名 
[2010-09-07 23:12:57]
そんなにありませんよ。
新設9台+16チャンネルレコーダー500GB×2台+工事費(三菱製)ちなみに既設は9台。
相見積は相見積もりにあらず。管理以外でもしこたま儲けるつもりだね。
668: 匿名さん 
[2010-09-08 20:05:58]
スペック高過ぎなんじゃない?
673: 匿名 
[2010-09-13 05:40:18]
大京管理、管理体制0! 器物破損の為連絡したがたらい回しの結果、解決案無し。呆れます。マンション内の掲示板に注意を呼び掛ける貼り紙すら書けない。
管理体制の不備、保守点検の手抜き。保安設備の少なさ。エントランスの石材が欠け、穴が空いたらパテ修理。これも呆れます。五千万円のマンションか?これが?疑いたくなる。



674: 匿名 
[2010-09-13 05:50:40]
防犯カメラ少なさ過ぎてびっくり。新築早々、あっさり泥棒入られた。一応、高級分譲マンションなので安心仕切ってた。防犯カメラなんて玄関入り口だけ。後ダミーかよ!本当に管理会社変えてやる。役に立たぬ。
675: マンコミュファンさん 
[2010-09-13 09:38:06]
ここのフロントと話する時は期限付きの文書回答を求めるのがいいそうです。
電話の場合は、録音し文書回答を依頼し手早く切る。

責任のたらいまわし、前言との大幅な食い違いや矛盾があってもこちらの勘違いにされた上、クレーマー扱いされるそうです。区分所有法や標準管理規約を持ち出しても通じないそうです。

理事長に直接文書で問題点の提示をすることができたら一番良いです。
こちらの管理する、理事会は理事会の開催日のお知らせや理事会の出席者や議題の報告をされないのが普通になっているそうです。
通常の管理組合では、開催日と議題を掲示告示し、理事会開催後は理事会報告を掲示するのが普通です。




676: 匿名 
[2010-09-13 18:47:52]
どうも予算削減のため常駐管理をやめ、一日数件のマンションを廻る巡回制にシフトしていくらしい。
オ社との新会社設立で大京の役員達は生き残るために戦々恐々。管理費はそのままに経費削減に一生懸命だ。
下請けに丸投げも、今後は自社社員が巡回するのか?フロント方も切られないように一生懸命だが(裏工作)、
役人根性(民間会社なのに)丸出しで自分は神だとでも思っているのか?管理費食い尽くした後は
「ごめんなさい。管理費値上げしてもいいですか?」となるだろうね。
そういえばこの間も内緒で理事会開いてたな。理事会の囲い込みにも必死です。(笑)
678: 匿名さん 
[2010-09-15 12:23:25]
>>674 お気の毒です。
うちのマンションでも、カメラについては似たようなものです。

いざ刑事事件でカメラデーターが必要になっても、消去したと言われたそうです。
カメラ画像をいつでも住民が閲覧できるシステムも手続きが難しく結局利用できない。
どんな映像がカメラに撮影されているのか確認できません。
カメラは外部に対してのみ設置されているとのことですが、マンション内部の犯罪が増える昨今共用部分にカメラをつけるのは通常ですよね。特に、事件防止にも24時間ゴミ置き場と駐車場と駐輪場は必須だと思うのですが…
増設させることで金儲けするもくらみだったのか?

679: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 14:58:00]
>>674 678
うちも同じです。出入り口だというのにカメラがありませんでした。
実際に数件の犯罪が起きています。
コミュニティールームやゲストハウス、サービスカウンターまであるのに。
やはり後付けで費用を出させる為にはじめから手薄にしていたのでしょう。
室内のインターフォンも管理事務室に直通ではないので
外線で掛けなければなりません。
当然だと思える事が出来ていないので知って驚く。
本当に大凶です。
680: 匿名 
[2010-09-16 17:22:25]
防犯カメラなんか一流メーカーにこだわらなければ、カメラ10台+レコ-ダ-+モニタ-で20万で買えますよ。
工事費含めても50万あれば付いちゃいます。一年に一台故障して新しいカメラ入れ替えても、一生大京の見積には届きませんよ。まあそんなに早く壊れるとも思いませんけど。
「ウチにはノウハウがあります。」なんて言いながら中間搾取ばっかり。
ところでライオンズマンションって管理会社変えられないんですかね?
681: 匿名さん 
[2010-09-16 20:28:30]
無理な感じです。

機械式駐車大京製
インターネットも大京
セキュリティも大京
電気もオリックスになりそう

こんなマンション買うのでなかった。
管理会社が大京でなければ満足できるマンションだったのに…
682: 匿名 
[2010-09-16 23:08:58]
あちゃ~。そこまでがんじがらめになっちゃってるんですか?
生活のあらゆるとこから大京にお金が回るシステムになってるんですね。
私ん所はライオンズじゃないですけど、管理会社変えたら満足できるかもって感じですね。
はやく変えてやる!!!
684: 匿名 
[2010-09-18 11:44:21]
ローン破産間近な入居者がいるようです。
管理費の滞納と敷地内駐車場代の滞納が始まっているが、大京担当者は駐車場代だけは払いなさいと
言っているようです。なぜなら、駐車場代は大京への管理委託費に直結しているから。
管理費は、新しい入居者が払ってくれるから(かぶってくれるから)問題なし。
いつまでたっても自分たちの腹は痛めずに、よそ様の財布の中身だけあてにするんですね。
685: 匿名 
[2010-09-18 12:37:42]
駐車場が管理委託費に直結?規約読めよ!
688: 匿名 
[2010-09-18 14:18:32]
>>684
明らかに間違いです。
管理費は定期給付債権の一種で、競落人などの新区分所有者に承継されますが、駐車場使用料は承継されないため、取り損なう可能性があるからです。
ただ、管理費も5年で時効となるので、長引きそうな時は少額訴訟などで時効を停止する必要があります。
689: 匿名さん 
[2010-09-18 22:07:24]
うるさい!大京管理社員!!
管理費ぼったくってるのはまちがいないじゃん!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる