管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2858: 匿名さん 
[2022-02-07 21:04:33]
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに何度議題に上がっても「利用者を増やすように周知を徹底する」というテンプレ回答ばかりでいつまでも契約を続けさせる悪質な管理会社
2859: 匿名さん 
[2022-02-09 09:37:10]
ハッピーサホート、役に立たん。
2860: 坪単価比較中さん 
[2022-02-09 10:54:34]
>>2858 匿名さん
「重い荷物の移動とか電球のお取替えします」とかうたってるから、ハンズフリーの鍵の電池が切れたようだから取り替えたいけど、小さいからできないから来てというと、鍵屋を紹介しますと紹介されたのがいわゆる「鍵レスキュー」。呼ぶといくらとられるんだときくと「わかりません」だと。電球はとりかえるのに電池はとりかえないのかときくと、それは笑ってごまかす。最近「あげます・もらいます」みたいなどうでもいいことを自慢たらしくやっているが、余計なことしなくていいからちゃんとマンションの管理に専念しろよ。ちなみに電池取り換えは極小ドライバーですぐできました。鍵屋読んだら5000円は取られただろう。ハッピーサポートなんかいらない。300円返せ!
2861: 愛人のコンビニオーナーに買ってもらった302号室のコンビニ店員 
[2022-03-06 10:08:01]
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに修繕積立金の無駄使いです
あなぶきハウジングサービスに雇われている管理員の給料をなぜ修繕積立金から払わなければならないのか?
あなぶきハウジングサービスには毎月管理費を払っているのだから管理員の給料はあなぶきハウジングサービスが払うべき
これでは二重取りの詐欺行為ですよ

2862: 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員) 
[2022-04-05 20:11:52]
2022年04月05日16時頃に管理人室を覗いたら管理員がスマホをいじってました。
勤務時間中にスマホをいじるほど暇なんですかね
勤務時間中にコンビニで弁当を買ったり早引けしたりやりたい放題なのに修繕積立金から毎月18万円も給料を払っていることが気分悪いです
他の入居者も言ってましたが勤務時間中にスマホいじりしてる管理員なんかいらないのでセコムでいいんじゃないでしょうか
2863: 周辺住民さん 
[2022-05-12 08:07:02]
>2861さんへ
ハピサポは専用部分の管理範囲ですから、専用部分の管理は管理組合の管理範囲外です。組合員は当然の権利としてハピサポを断ることはできますよ。
もし強要されるのであれば、区分所有法違反でもあり、地方整備局に相談すればいいですよ。
2864: 匿名さん 
[2022-06-02 21:22:29]
今度、穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わるけど者ですが担当者(?)いい加減で笑えないです
・こちらの名前を小学生でも間違えないレベルの漢字を間違えてる
・送られてきた封筒にはメモ書きで『ちん』て書かれてる
・送付状の内容物に返信用封筒在中って書いてあるのに入って無い

立派なスキルをお持ちのようですので、
就活生を見習って欲しいですね
2865: 匿名さん 
[2022-06-03 07:21:22]
はっきり言ってダークな会社です。
フロントだけの問題ではなく、支店ぐるみで残念な会社。
議決権行使書、議案書の内容にはご用心。
2866: 子供ができたので愛人のファミマのオーナーに買ってもらった302号室の住人(愛人の子供は無職ニート) 
[2022-06-09 16:54:17]
議決権行使書の集計をあなぶきハウジングサービスの管理員にさせちゃダメでしょ
あなぶきハウジングサービスの銭儲け目的の議案に有利なように集計結果を改竄するので管理組合が議決権行使書を集めたほうがいいです
私が管理員に提出した議決権行使書には反対票しか書いてないのに集計結果に反映されていませんでしたので確実に改竄しています
改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
2867: 通りがかりさん 
[2022-07-28 22:46:32]
自主管理したら?出来ないなら、管理の勉強もせずに素人が愚痴を言うな。ここに記入されている内容は間違いだらけで笑っちゃうよ。ちなみに私は穴吹の社員ではありません。とにかく嫌だったら自主管理すればいいだけです。出来ないし、自分の思い通りにならないと、愚痴を言う住民。マンション、いや集合住宅には向いてないから、戸建に住みなよ。管理組合は共有の利益を追求する組織です。個人の利益は追求しませんから。分かりますか?そんなに穴吹が嫌なら自主管理すればいいだけ。出来ないくせに愚痴ばっかりで、残念な住民たちよ。以上
2868: 匿名さん 
[2022-07-29 05:51:48]
>2867 通りがかりさん
>間違いだらけで笑っちゃうよ。
へー、どこが間違いなのか言ってごらん。
議論しなきゃ。
掲示板ってそういうところ。
>2866さん
>改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
だったら、早く提出すべきです。
地方整備局建政課まで証拠をもって伺えば受け付けてくれますよ。
皆さんが既成事実を積み上げることであなぶきにマイナスポイントが累積し、行政も動かざるを得なくなる。
議決権行使書の改竄は大問題ですよ。
管理会社としては致命的な大罪です。

2869: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-29 07:25:15]
>>2868 匿名さん
資格持ってない人が文句言うなみたいな聞こえますが管理主任と宅建持ってる私も不満ありますが大丈夫ですか?お金が発生しているんだから不満や要望は言うべきですし、世の中そういうシステムでは?
出来てないなら仕事を受けるべきではないのが先行しませんか?
2870: 匿名さん 
[2022-07-29 07:38:07]
>2869 口コミ知りたいさん
まさにすれちがい発言だな。
相当動揺しているね。
2871: 匿名さん 
[2022-07-29 07:53:37]
>2868 匿名さん
>管理会社としては致命的な大罪です。
つまり、あなぶきハウジングは管理会社としては失格という事ですね。
行政はどうして動かないのですか?
2872: 匿名さん 
[2022-07-29 12:12:17]
>2871 匿名さん
>行政はどうして動かないのですか?
行政は動けるだけの理由がそろわないと動かない。
ましてや、火のないところに自ら飛び込む馬鹿なことはしない。
被害を受けてる組合員が、直接、証拠を携えて地方整備局に相談に行き、動くための原因を作らないといけない。
それでも動かなければ、行政を動かせる政治家に陳情すればいい。
できれば、あなぶきハウジングとつながりのない政党の政治家のほうが良い。
2873: マンション建物内を彷徨くニート中野くん 
[2022-08-29 17:56:39]
議決権行使書の集計結果を改竄していたあなぶきハウジングサービスから派遣されていた管理員M宅が今月で退職するとマンションの掲示板に張り紙してました。
逃げるつもりですかね
2874: チャリティー番組なのに芸能人にギャラを払うの? 
[2022-08-30 02:58:56]
リフォーム業者に見積もりを頼んだのですがトイレのドア部分がマンション設計図に書かれている寸法と実際の寸法が違うと指摘がありました。
設計図の寸法より幅が狭く作られているそうで標準仕様のドアと交換できないので特注になると言われました。
マンション購入時に渡された設計図には標準仕様のドアが取り付けられているとのことですので建築偽装の可能性がありますので販売元の関連企業の管理会社ではなく管理組合が保管している設計図と実際の寸法を採寸して確認したほうがいいです。
販売元に損害賠償請求など集団訴訟を検討しなければならない事案ですので管理組合で調査してください。
2875: 匿名さん 
[2022-08-30 11:29:54]
この管理会社は工事がすきだよね。
2876: 匿名さん 
[2022-08-30 19:09:59]
サーパスコミュニティも穴吹ハウジングも同じ穴の狢。
直接関係はないといっても元が一緒だからね。
2877: 匿名さん 
[2022-08-31 08:46:16]
ここもサーパスコミュニティも工事に関しては管理会社経由
でないとできないよね。
2878: 管理員の三宅 
[2022-09-04 06:17:41]
漏水事故とか大口案件なら穴吹リフォームが出張ってくるけど修理程度なら儲けが少ないからクラシアンとかに丸投げして仲介料で稼ぐやり方なんだろう
2879: 匿名さん 
[2022-09-05 07:51:18]
>>2878 管理員の三宅さん
組合員が素人であることに目をつけ、やらなくてもいい修繕工事をでっち上げ、議決権行使書改竄行為で可決にもっていくやりかたはさすがだ。
修繕工事業者は全て穴吹興産の同族会社。
相見積もりはその下請け業者。
必然的に工事は高い見積のまま同族会社に流れてゆく。
2880: マンション比較中さん 
[2022-09-07 22:37:44]
>>2879 匿名さん
当マンションでも理事会が素人である事に目をつけられて、管理会社、工事業者、設計コンサルが、がっちりスクラム組まれ、本当に苦戦してます。理事会が…
まともな会社では無いろ思います。
2881: マンション比較中さん 
[2022-09-07 22:52:31]
>>2871 匿名さん
私はマンション管理業協会に相談しましたが、債務不履行だが民事だとアドバイスを受けました。
必ず地方整備局が動くネタを掴みます。担当に問題がある前に会社の姿勢がおかしいです。
2882: 匿名さん 
[2022-09-27 00:56:15]
穴吹対応悪すぎる。入居してからインターネット通す許可にめちゃくちゃ時間かかった。何回も電話してくるし、工事業者とどういう工事するのか説明の電話してほしいとか。わけのわからん。どこの下請け業者が入るかわかるわけねかろーが。工事の2日前に確認電話くるよーたレベルなのに。光通すのにガタガタいうなら、最初から物件にWi-Fi通しとけ!

2883: 匿名さん 
[2022-09-27 12:40:37]
穴吹は独自のインターネットを導入してるからね。
他からの情報はうけつけないように。
2884: 匿名さん 
[2022-09-30 04:20:38]
やたら工事したがり、修繕積立金少ないのにたかって吸い尽くすみたいに
強行突破で感じ悪い。

住んでる人の無知や
無関心にのっかって
やたら工事する。

都合の悪いことはノータッチ決め込むから
やばい会社、グループです。

関わらない方がいい。
知らなくて損しました。
2885: 匿名さん 
[2022-09-30 19:04:31]
ここの管理会社はとにかく工事を薦めてくるね。
ノルマが課されているのかな。
2886: 匿名さん 
[2022-10-26 21:41:42]
議決行使書も平気で改竄するからご用心。
2887: 匿名さん 
[2022-11-04 21:51:27]
姫路支店は勿論のこと、穴吹ハウジングは住人に業務命令的なメールをよこしてくるのか!
管理人に少し注意したら 直接言わずコールセンター、担当者に言えば教育すると。ダストボックス蹴る管理人にはその場で注意するだろ!担当者のバカさに呆れて、顔も見たくないから うろうろしないで欲しい位。私達は お客様でしょ!いつも上からだし、上司の悪口や誰が左遷したとか..気分が悪いだけやろ??
2888: 名無しさん 
[2022-11-14 04:31:27]
議決権行使書をマンション管理組合じゃなくてあなぶきハウジングサービスの管理員が集めてるから自分たちの都合のいいように改竄できますからやりたい放題ですよ
2889: eマンションさん 
[2022-12-01 21:58:15]
コロナ陽性になったまま、マンションうろつくフロントがいますよ。愛媛県の物件です。気をつけて。
2890: 匿名さん 
[2022-12-02 00:33:32]
どうでもいい話ばかり、そんなにここの人間は不安なのかね。
2891: 清公子 
[2022-12-11 13:13:35]
管理員とお喋りしてる住人がいるけど
住人たちの情報を収集して担当者に報告してデータベース化してるとも知らずによくペラペラ喋りますね
2893: 管理担当 
[2022-12-16 10:43:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2894: 匿名さん 
[2022-12-19 18:15:21]
フロントが3年に一度は排水管洗浄工事を持ち掛けてくる。投資区分マンションだから、実際に洗浄工事ができるのは60%の部屋。あとの40%は不在で工事は未完了。洗浄工事しなくても当たり前に使えている。
なのに、請求は100%してくる。この会社何かがおかしいぞ。
汚水管はやっていない。
汚水管こそやるべきだろう。
洗浄工事が目的ではなく、お金儲けが目的なのでやらないそうだ。
あなぶきにしてよかった~
2896: 匿名さん 
[2023-01-13 09:47:55]
>>2894さん
高圧洗浄は汚水管はやらないよ。
40%もやらないのはマンションの住民の問題だよ。
洗浄を長くやらないと、将来的には洗浄業者から洗浄お断りに
なるよ。洗浄をやることによって配管が破損するから。
2897: 匿名さん 
[2023-01-13 11:21:10]
高圧洗浄を全然やらないと洗浄会社も事前に調査して
配管が破損する恐れのあるところはできないと断りますよ。
2898: 清公子 
[2023-01-31 15:06:18]
排水管の洗浄とか意味ないからね
もともと用意してた汚い水を流して見せといて、施工後に綺麗になりましたって納得させるヤラセ商売だから
管理組合で工事前に水質検査して工事後と水質データを比べたらわかるよ
ほとんど変わってないから
浄水器も中栓のゴムパッキンが溶けだしてフィルターが黒くなるように設計してあるから汚れが取れたように錯覚させられているだけ
2899: 匿名さん 
[2023-02-01 07:51:05]
排水管の洗浄だけならまだかわいい。
何千万円もする給水管更生工事を、区分所有者によく説明もせず、理事長と共謀して議案に上げてくる。
組合総資産よりも800万円も赤字工事なのにだ。
借金の借入先も用意している。
理事長に説明を求めると、電話をブロックされ、理事長宅まで伺うと不法侵入で訴えると驚かされた。
既に管理組合の機能が失われていた。
理事長は管理組合の代表ではなく、管理会社の代表と化していた。
あなぶきハウジングが管理している区分所有マンションでの出来事だ。
排水管洗浄にしても、汚水管洗浄はほったらかしだ。
当然だ。
しなくてもいい汚水管洗浄工事と同様、雑排水管洗浄工事はする必要のない工事でもある。
そういう事には素人である住民の無知に付け込み、管理会社としての利益を貪るのがこの会社のコンプライアンスなのだと思う。
きょうもどこかで、この会社のコンプライアンスの餌食となっている管理組合がいるかもしれない。
2900: クソデブ藤村 
[2023-02-01 23:32:56]
担当者の主任が管理組合の理事長はお調子者がやってるだけだからって笑って馬鹿にしてるくらいですからね
所詮、他人と建物を共同管理するなんて無理な話で家を留守がちにするセキュリティ心配人間とか他人とペチャクチャお喋り交流大好き人間しか集合住宅に住んではいけません
2901: ファミマ店員の中野 
[2023-02-05 17:49:15]
宅内で知的障害者を飼ってるやつが隣に住んでるのに客に黙って中古マンション販売してるのヤバイだろ
壁を叩いたり奇声をあげたりう換気扇の音がうるさいって玄関前で叫んでるし
おまえの所に付いてる換気扇と同じなんだから同じ音だろーがよ
2902: 職人さん 
[2023-02-10 08:12:16]
>>2883 匿名さん
私のマンションでは当初よりネット回線ついてましたが、解約しました。
戸別申請責任で光回線としました。アンケートなど難儀しましたが年間ネット料金100万近く管理料安くなり、その分管理費値下げしました。時代の沿った対応と
思ってます。

2903: 匿名さん 
[2023-03-13 18:59:28]
この会社、専有部分の排水管洗浄工事が好きらしい。
専有部分だから区分所有者の責任範囲だが、総会普通決議で工事実施を可決できると勘違いしている。
異臭や水漏れ予防のためだそうだ。
シロウトが考えそうなことだ。
この会社、専門家はいないのだろう。
フロントの素人提案に、歩調を合わせる住民も少なくない。
投資マンションでは入居率が彼らの収入を左右する。
あなぶきハウジングも彼らの弱みを捕まえてシロウト提案を仕掛けてくる。
どっちもどっちだが、無関係な住民には迷惑この上ない。
専有部分なんだから、やりたい方だけが工事費を分担してやればいいことなのに。
2904: 匿名さん 
[2023-03-14 18:06:02]
防災点検も排水管洗浄も10年以上やってないわ
あなぶきハウジングサービスの金儲けに付き合う必要なし
2905: 匿名さん 
[2023-03-16 18:27:06]
>>2903さん
排水管の洗浄はしないと悪臭の原因になるよ。
毎年やる必要はないけど、2年に1回はした方がいい。
2906: 匿名さん 
[2023-03-16 18:41:57]
>>2905 匿名さん
それなら汚水管はどうしてしないの?
2908: 匿名さん 
[2023-03-16 18:46:03]
>>2906さん
汚水管は管径が大きく、長さも30cmぐらいしかないので
つまることはないからやる必要はないんですよ。
それに塩ビ管ですので錆びることもないですから。
2909: 匿名さん 
[2023-03-16 19:02:08]
>>2908 匿名さん
どうして悪臭がするのか学んだことはあるの?
悪臭の話をしているのであって、誰がつまるなんて話をしているの。
よくつまるのは、圧倒的にトイレの方が多いのは知らないの?
2913: 管理担当 
[2023-03-18 19:47:22]
[No.2910~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
2914: 匿名さん 
[2023-03-19 13:41:45]
雑排水管の高圧洗浄の点検料をやらなかった戸数を
差し引くことはしていないでしょう。
2915: 匿名さん 
[2023-03-19 19:00:35]
汚水管はどうしてやらないんだ。
つまってトラブルが多いのは汚水管の方なのに。
2916: 匿名さん 
[2023-03-23 04:11:23]
毎月あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのにマンション管理員の給与を修繕積立金から払って二重取りしているのが理解できない
敷地内の植栽や植木もあなぶきハウジングサービスが金を稼ぐ目的の道具でしかないし邪魔なだけだから撤去して修繕積立金からの余計な出費を減らしてほしい
2917: 匿名さん 
[2023-03-26 07:28:02]
>>2916 匿名さん
疑心難儀な読者の為に、その具体的な資料を添付公開してほしい。
2918: マンション検討中さん 
[2023-03-27 09:58:43]
ここの管理会社は工事の提案が多いのは確かだね。
工事をすればマンションはきれいにはなるけど、お金はかかる。
2919: 匿名さん 
[2023-03-27 13:07:16]
>毎月あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのにマンション管理員の給与>を修繕積立金から払って二重取りしているのが理解できない
管理委託費を修繕積立金から払っている?これ本当ですか。
修繕積立金の取り崩しは、総会の普通決議が必要です。
管理員の給与を、管理費からではなく、修繕積立金からというのも
驚きました。
まさになんでもありのマンションですね。
2920: 匿名さん 
[2023-03-27 13:25:32]
>>2919
至って普通です、大丈夫です。安心してください。
2921: 匿名さん 
[2023-03-28 10:26:55]
>>2920匿名さん
管理費と修繕積立金をごっちゃにしているということは、
マンション管理の基本が全く理解していないんだね。
勉強をしないとだめだね。
2922: 匿名さん 
[2023-03-28 12:15:53]
穴吹ハウジングサービスのフロントは、いつも工事の提案
をしてくる。
よその管理会社はそこまではしないんだけどね。
工事を提案すれば管理組合に対して仕事をしていると思って
いるのかな。
2923: 匿名さん 
[2023-03-30 07:07:22]
あなぶきハウジングサービスの金儲けのために提案してくる工事の日程にあわせて生活するのがしんどくなってきた
共用部分は理解できるけど専有部分は希望者のみ個別に自腹で勝手に工事すればいいと思うんだよね
専有部分のことはほっといてほしい
2924: 匿名さん 
[2023-03-31 07:14:43]
>>2923 匿名さん
フロントにもノルマはあるからね。
この会社は専用部分の損害保険にも介入し、保険金の二重取りをするからね。
訳の分からない事故が空室から発生し、多額の保険金が動くケースが頻繁にある。
空室だから、他の住民は事故の詳細は分からない。
あなぶきは保険代理店だから保険金の支払いに関してはスムーズだ。
これって単純に○○金詐欺?
2925: 匿名さん 
[2023-03-31 07:41:39]
>>2924 匿名さん
損害保険金は住民に払わせ、架空の事故を装い保険金の請求か。
その支払先は住民ではなく、○○ぶきに工事代金として支払われる。
ぼうず、丸儲けだな。
2926: 匿名さん 
[2023-03-31 10:05:00]
>>2925匿名さん
いくら管理会社が保険の代理店だからといって
架空の事故を装い保険金を請求することはないでしょう。
それこそ詐欺であり、管理会社の存亡の危機に瀕する事項
になるからね。
2927: 匿名さん 
[2023-04-01 05:23:10]
>>2926 匿名さん
そういう信じられない事象があなぶきが管理している物件では起きている。
会社ぐるみか、担当者単独の犯行かは判断できないけどね。
どちらにしても、使用者責任は伴う。
専有部分から生じた事故を、原因不明事故として管理組合の保険金で処理している。
2928: 匿名さん 
[2023-04-01 06:07:27]
あなぶきハウジングが専有部分の損害保険を提案してきたら要注意ですね。
2929: 匿名さん 
[2023-04-01 09:05:16]
なるほど、空室での事故物件だから、内容やその処置については管理しているあなぶきハウジングでしか分からない。
管理会社であるあなぶきハウジングがでっち上げようと思えば簡単にできる。
修繕積立金からではなく損害保険金から支払われるので、管理組合からの追及も受けない。
本当だとしたら巧妙な手口ですね。
道理で専有部分の損害保険を提案してくるわけだ。
2930: 匿名さん 
[2023-04-02 16:48:00]
あなぶきハウジングサービス本社に火災保険の代理店が入ってる
事故後の保険金申請と修繕工事の手配(あなぶきリフォーム)がデフォルトで設定されてる
家財の保険金支払いはゴネても増えないけど修繕工事費用はあなぶきリフォームの見積もりどおりに通る謎仕様
ちなみに個人で別の業者に依頼するから修繕費用だけくれと言うとあなぶきリフォームの見積もり価格よりかなり減額されるこれまた謎
2931: 匿名さん 
[2023-04-04 09:33:34]
例えば、水栓からの漏水が発生した場合、階下の損害については
保険で賠償しますけど、加害者側の水栓の取替えについても、原因
調査費用から支払っていることがあります。
そういう意味では、管理会社が代理店をしていると便利ではあります。
2932: 匿名さん 
[2023-04-04 11:17:04]
保険はごね得というのもある。
車の事故でも、言われた通りにハイハイといえば安くなる。
ごねれば高くなる。
事故処理担当で埒があかなければ、支店までいって所長とかに直談判
すればいい。
2933: 匿名さん 
[2023-04-04 12:26:03]
>>2931 匿名さん
例えの話になっていない。
その水栓は共用部のか専有部かで誰の保険を使うのか変わってくる。
明らかに専有部であるのに管理組合の保険を使っているのが暗武器ハウジング。
それも空室の事故だから、管理会社でなければ全容がわからない。
空室で水漏れ事故?
おかしいだろ。
どちらにしろ、専有部分だからオーナーの損害保険を使わなければならない。
どうして組合の損害保険を使うのか?
さすが暗武器ハウジング。
2934: 匿名さん 
[2023-04-04 12:36:30]
>>2933 匿名さん
事故の存在を知っているのはあなぶきだけか。
でっち上げも可能だな。
保険金の請求先がおかしい。
2935: 匿名さん 
[2023-04-05 03:31:50]
4階に住んでる中国人がトイレをつまらせて1階まで水浸し
あなぶきハウジングサービスが代理店やってる日動火災から調査員が来て写真を撮って帰ったけど家財の保険金は減価償却を理由に減額されて支払われなかった
家財を購入したときの領収書なんて保管してるわけないのに提出しろと言われた
新築入居時に購入したサンゲツのオーダーメイドカーテンなんて減価償却を理由に購入価格の4割程度しか支払われないから買い替えもできやしない
いままで払ってきた火災保険料の元金も回収できないほどの保険金しかもらえなかったから被害にあった入居者が管理組合の役員になったときに別の保険会社に変更した
2936: 匿名さん 
[2023-04-05 15:16:29]
管理組合役員が何度変わろうと誰も使ってないハッピーサポートの契約解除しないんだけど何なんだろ?
2937: 匿名さん 
[2023-04-05 15:20:33]
>>2936 匿名さん
オーナーと入居者から2重取りしているみたいですよ。
損害保険の2重取りと同じです。
2938: 匿名さん 
[2023-04-05 15:39:59]
>>2935 匿名さん
中国人をひっぱりだしての作り話とはあなぶきさんらしい。
このケースだと、現状復旧に関して不足分は中国人に損害賠償請求すればいい。
交通事故と違って過失割合が発生しないからね。
巧に論点をすり替えているけど、加害者が存在しているんだから被害者は泣き寝入りする必要はどこにもないし、専有部分の損害保険を、管理組合の役員ごときが変更できる程の権限もない。
作り話。
雑排水管洗浄は定期的にやるのに、汚水管に関しては一度もしないあなぶきに対しても損害賠償請求すればいい。
仮に、専有部分の汚水管洗浄を定期的にやっていて、今回のような事故が起きても、あなぶきは一切の保証もしないと思う。
定期洗浄なんて何の意味もない。
2939: 匿名さん 
[2023-04-06 11:15:19]
ハッピーサポートの契約解除はしたくてもできない。
理事が管理会社に洗脳されているからかもね。
保険の賠償額が被害額を上回るときは、加害者に請求すれば
いいんだけど、その額を決めるのはだれがするのか。
双方での話し合いということになるが、なかなかまとまらないよ。
やはり保険での対応が一番いいね。
保険金のおり易い保険会社との契約がいいよ。

2940: 匿名さん 
[2023-04-06 13:16:19]
サーパスのマンションのネットも問題があるようです。
高いのがネックになっているのかも。
2941: 匿名さん 
[2023-04-06 13:22:56]
定期的に汚水排水管洗浄工事をしなかったあなぶきにも責任がある。
2942: 匿名さん 
[2023-04-06 13:27:40]
>>2940 匿名さん
ここはサーパスのスレでない。
アルファのスレですよ。
掲示板なんて、あなたも私も含めて頭の悪い連中しか参加しないので、誤解を招くような記事はやめてね。
2944: 匿名さん 
[2023-04-06 21:35:51]
>>2943 匿名さん
ここにも私が作成した書き込みがしてありますね。
削除依頼をするのも大変ですね。
アク禁依頼の方が早いかもね。
2945: 匿名さん 
[2023-04-06 22:19:35]
>>2944 匿名さん
吠えるだけならただのぽち。
2946: 匿名さん 
[2023-04-07 02:16:29]
同じ管理会社で、別のマンションですが、同じことが起こりました。
反対0にされました。
総会で役員が開票しないと改ざんされますよ。
2947: 匿名さん 
[2023-04-07 02:31:27]
工事写真も使い回ししてないか、過去の写真と見比べた方が良いですよ。
2948: 匿名さん 
[2023-04-07 11:05:24]
>>2946 匿名さん
穴吹ハウジングはそんなことをする管理会社なんだ。
本当ですか。
2949: 匿名さん 
[2023-04-07 13:30:10]
証拠はない。
証拠を掴んでいるのなら、自分の住んでいるマンションでやればいい。
2950: 匿名さん 
[2023-04-07 13:37:35]
2951: 匿名さん 
[2023-04-07 13:42:46]
>>2948 匿名さん
ここにもあった。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45951/res/2829/
2952: 匿名さん 
[2023-04-07 21:54:22]
実際に行われているそれらの情報を信じれば
大変な会社なんですね。
うちにも、管理会社を代えませんかといって、議案書を見せてくださいと
いい、うちはそれより安い見積をもってきますといってきたことがありましたよ。
2953: 匿名さん 
[2023-04-09 23:04:03]
ご意見箱に要望書を投函しても自分の仕事を増やしたくない管理員に揉み消される
あなぶきハウジングサービスのコールセンターに連絡して対応してもらわないと上まで意見が通らない
議決権行使書は提出しても意味がない
マンション管理会社のビジネス絡みの議案に反対票を入れても管理会社に改ざんされる
反対するなら総会に出席しないと反対票は無かったことにされますよ
2954: 匿名さん 
[2023-04-10 08:08:46]
>>2953 匿名さん
通常総会が形骸化し、理事長を取り込み、それをいいことに議決権行使書を改竄し、あなぶきの利益優先で管理組合を誘導している。
理事長が長期で固定化しているのは、議決権行使書改竄と組合員の無関心によるもので、あなぶきの巧妙な戦略がそこにある。
2956: 匿名さん 
[2023-04-12 10:01:37]
天下の穴吹ハウジングサービスでもそんなことが
起こっているんですか。
しかし、それは本当ですか。
2957: 匿名さん 
[2023-04-12 11:11:06]
>>2956 匿名さん
うそだとしたら、名誉棄損罪になる。
2958: 匿名さん 
[2023-04-12 13:29:10]
名誉棄損といったって、ここは匿名掲示板だしね。
裁判官も取り上げないんじゃないかな。
2959: 匿名さん 
[2023-04-13 14:58:22]
穴吹ハウジングサービスは、とにかく工事の提案が
多い会社だよね。
2960: 匿名さん 
[2023-04-13 16:53:50]
>>2958 匿名さん
匿名が特定された場合は成立する。
最近では匿名でも情報開示により特定され、有罪になるケースが多い。
あなぶきの場合、事実だから名誉棄損には当たらないし、訴えもできない。
2961: 匿名さん 
[2023-04-13 21:26:52]
>>2960 匿名さん
いくら匿名で書き込んでも、管理人さんにはすぐ分るよ。
だからなりすましや中傷等の削除依頼をすればアク禁や
削除をしてくれるんだよ。
2962: 匿名さん 
[2023-04-14 05:02:12]
>>2961 匿名さん
おいおい、それはお前のことなんだよ。
2963: 匿名さん 
[2023-04-14 10:15:38]
工事が多いといっても、それだけで提訴されることはないよ。
それに匿名掲示板ではなおのこと立証が難しい。
2964: 匿名さん 
[2023-04-14 11:33:38]
>>2963 匿名さん
ピンポーン、大正解です。
あなぶきはそこに付け込んで好き放題にしている。
2965: 匿名さん 
[2023-04-14 13:31:49]
ある意味、すごい会社なんですね。
2966: 匿名さん 
[2023-04-14 22:13:02]
穴吹ハウジングは設ける秘訣を知っているんだね。
従業員の教育が行き届いている。
2967: 匿名さん 
[2023-04-15 01:16:04]
自画自賛
2968: 匿名さん 
[2023-04-15 09:57:09]
穴吹ダメですか?
2969: 匿名さん 
[2023-04-15 10:02:44]
あなぶきは大京の子会社でしたっけ?
2970: 匿名さん 
[2023-04-15 15:14:16]
>>2968 匿名さん
あなぶきにしてよかった~
2971: 匿名さん 
[2023-04-15 21:40:13]
そうですよね。
他所の管理会社のことはしらないので、自分の契約している
管理会社が最高とおもっている。
2972: マンコミュファンさん 
[2023-04-15 21:59:23]
>>2970 匿名さん
具体にはどんなところがいいのですか
2973: 匿名さん 
[2023-04-16 09:54:43]
工事の提案を毎回してくれること。
2974: 匿名さん 
[2023-04-16 10:15:57]
>>2973 匿名さん
どこの管理会社もしますね
他にないですか
2975: 匿名さん 
[2023-04-16 10:20:40]
>>2974 匿名さん
そんなことないでちゅ。
あなぶきだけでちゅ。
あなぶきしてよかったー
2976: 匿名さん 
[2023-04-16 10:23:14]
>>2971 匿名さん
素晴らしいですね。
お手本として見習いたいから、どこのマンションか教えてほしい。
誇り高きあなぶきハウジング!
2977: 匿名 
[2023-04-17 01:05:58]
>>2969 匿名さん

大京の子会社の管理は、穴吹コミュニティ。あなぶきハウジングとは、別もの。あなぶきって両方名前がついているから、ややこしいですよね。
2978: 匿名さん 
[2023-04-17 05:59:53]
えぐいのはあなぶきハウジング。
2979: 職人さん 
[2023-04-17 10:46:09]
穴吹コミュニティが管理しているマンションの工事は
管理会社と関係のある業者じゃないと入札に参加させないと聞いているが。
2980: 匿名さん 
[2023-04-17 11:59:18]
サーパスネットも評判が悪いようだね。
2981: 匿名さん 
[2023-04-19 23:57:28]
議決権行使書の各議案に反対にしかチェック入れてないのに議事録を確認すると反対0になってるんだよね
これを改竄と言わずして何だと言うのか
2982: 匿名さん 
[2023-04-20 00:56:39]
ミス
2984: 匿名さん 
[2023-04-21 11:20:30]
穴吹ハウジングと穴吹コミュニティの違いが分からん。
どっちも、サーパスのマンションの管理会社なのか。
2985: 匿名さん 
[2023-05-01 12:47:42]
土地取得代が安いのか〇〇地区にマンション建ててるけど購入するのは土地勘がない移住者など余所者なのでしょうね
マンション名に住所名が入ってないから〇〇地区だとすぐにわかりますけどね
2986: 匿名さん 
[2023-05-02 21:17:53]
穴吹ハウジングはとにかく工事が多い。
フロントは工事ばかりを提案してくる。
2987: 匿名さん 
[2023-05-03 15:49:33]
幽霊工事も多いから、それらをチェックできる専門家の助けも必要です。
水回りの工事は特に注意が必要。
それと、保険が絡む工事。
2988: 匿名さん 
[2023-05-03 17:20:45]
>>2987 匿名さん
2年毎の雑排水管洗浄工事は代表的な幽霊工事。
洗浄工事業者があなぶきハウジングサービスなのもみそ。
2989: 匿名さん 
[2023-05-04 00:16:11]
>>2986 匿名さん
合人社にソックリ。
2990: 匿名さん 
[2023-05-04 21:32:28]
合人社も工事を奨めてきますか。
まったく合人社と穴吹ハウジングは似た者同士ですね。
2991: 匿名さん 
[2023-05-04 21:37:07]
>>2990 匿名さん
ええ。一卵性双生児かソウルメイトのレベルですね。
2992: 匿名さん 
[2023-05-05 08:07:20]
>>2988 匿名さん
50件分の契約内容で、結果、30件しか洗浄工事できなくても50件分の請求が来る。
お得意のぼったくり工事?
2993: アルファステイツ入居者 
[2023-07-13 21:29:42]
あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのに管理員の給与を修繕積立金から払ったり資源ゴミ当番をやらされたりするので納得できない
あなぶきハウジングサービスはグループ企業を使った清掃や植栽や修繕工事など金儲けの提案しかしてこない
2994: 匿名さん 
[2023-07-14 04:06:20]
>>2992 匿名さん
もともと、一斉排水管洗浄工事なんて必要のない工事。
穴吹がグループ企業に仕事を与えるためのぼったくり工事。
意味不明な工事が穴吹ハウジングでは堂々とまかり通っている。
2995: 匿名さん 
[2023-07-15 08:38:11]
ここの会社は、住民の総意を得ないまま、一部の役員と共謀し理事会を廃止して第三者管理へと変身している。
一般仲介で入居率を極端に下げ、オーナーの不安を煽ったのち代理仲介へと進み、議決権行使書を思いのままに操る、やがては、理事会を廃止し第三者管理へと移行する。
投資型マンションでよくみられるあなぶきハウジングの戦略だ。
2996: 匿名さん 
[2023-08-09 06:28:24]
穴吹ハウジングサービスは信用が出来ない会社だと思う!書き込みにもありあしたが、不要な工事を入居者の不安をあをって進めてきます。窓口担当者も素人で会社のマニュアルなのか金儲けの事が優先で入居者のことは気にしていない様です。
議事録も1月半位かけ内容は会社に都合の良い様にして入居者に真実が分かりにくくしています。
2997: 匿名さん 
[2023-08-09 08:36:15]
>>2995 匿名さん
全く同じ感想だ。
理事会役員もすべて担当者が手配して多数派工作し、議案内容も穴吹ハウジング優先で作成し、議決権行使書もブラックボックスの中で改竄される。
頭の悪い理事長と共謀して、とんでもない議案を上程してくる。
代理仲介となると設定家賃が極端に下がり、信じられないような少額家賃設定で入居者を募る。
家賃収入と管理費等があまり変わらないため、家賃収入があっても赤字経営となる。
要するに、穴吹ハウジングさえ良ければ、オーナーはどうでもいいのだ。
穴吹にしてよかった~
2998: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-13 12:37:30]
穴吹ハウジングサービスに管理を依頼しているマンションの1住民です。
ここに書かれてることは、ここ最近自分も思ってたことが多いです。利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
担当者がコロコロ変わるのも問題で、継続的な問題を引き継ぎできていないにもかかわらずボンクラが担当すると、計画したことを全く無視した提案を平気でする。
優秀な人もたまにいるんだけど、そんな人ほどすぐいなくなる。
2999: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-13 12:41:35]
>>2981 匿名さん
議事録はコピペでつくってるなぁって毎回思う。
3000: 宮孫 
[2023-08-13 14:41:33]
>>2998 口コミ知りたいさん
>利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
全てが利益相反で、利益相反でない議案を探すことの方が難しい。
やらなくてもいい修繕工事の予算が組合資産を上回ると、区分所有者に相談もせずローン計画を立て議案に載せてしまう。
恐ろしい会社です。
3001: 購入経験者さん 
[2023-08-13 16:52:19]
赤髪が入った従業員が家に来て髪の毛たくさん落としていきましたよ
3002: 匿名さん 
[2023-08-14 01:42:45]
>>3000 宮孫さん
うちのマンションでも同じ騒動がありました。
3003: 匿名さん 
[2023-08-14 11:48:38]
元従業員?
3004: 匿名さん 
[2023-08-14 14:20:23]
>>3003 匿名さん
そうですよ。
実態はビッグモーターよりひどい。
3005: 匿名さん 
[2023-08-14 23:51:38]
不動産屋で働く時点で終わっとるがな。
3006: 匿名さん 
[2023-08-15 08:40:23]
この会社ほど裏表の激しい会社はないんじゃないか。
3007: 匿名さん 
[2023-08-15 09:20:47]
表なんてない
3008: 匿名さん 
[2023-08-15 13:57:16]
>>3007 匿名さん
表の顔はコマーシャルでお馴染みです。
あなぶきにしてよかった~
3009: 評判気になるさん 
[2023-09-01 03:47:08]
こちらの会社は清掃はどのようなレベルなのですか?
教えてほしいです。

普段の日常の清掃面を気にする人が多いと思うので。
3010: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 02:30:26]
穴吹ハウジングサービスさんの強み、
弱みは何ですか?
3011: 評判気になるさん 
[2023-10-14 02:04:20]
大規模修繕工事は元請けですか?
設計管理ですか?

また、エリアも東日本か西日本かおしえてください!
3012: 議決権行使書を提出しても反対票は管理会社に改竄されて無かったことにされますよ 
[2023-11-15 13:10:05]
築年数が古くなると管理会社の担当者が賃貸・販売部門のやつに変わるが中古物件の販売実績を上げるためだけに動くのでや管理や修繕などの業務にはまったくの無関心で入居者のクレーム対応や修繕工事の段取りなんてほったらかしでみんなうんざりして引っ越す人が多くなる
すると母子家庭みたいな底辺世帯が増えて管理費滞納や入居者同士のトラブルが増えて生活環境が悪くなってさらに引っ越す人が増える
母子家庭の子供は躾が悪くマナーも守らないしトラブルばっかりでウンザリする
3013: 匿名さん 
[2023-11-17 09:42:52]
議決権行使書を改ざんするのは犯罪ですよ。
そんなことを管理会社が奨めるはずはありません。
単に悪いフロントが担当になっただけでしょう。
運が悪いというかフロントに恵まれなかっただけです。
3014: 匿名さん 
[2023-11-17 10:23:50]
穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは関連会社かな。
3015: 匿名さん 
[2023-11-17 10:32:10]
穴吹ハウジングとサーパスコミュニティに管理を委託
しているマンションで、工事をする場合は、親会社に発注
するのかな。
3016: 匿名さん 
[2023-11-17 11:33:51]
穴吹ハウジング退去時のクロス張替 長さが2割は多い。全体的に数量はごまかすのはあたりまえ。
穴吹クリーンサービスを通しての仕事だから下請けはまともに仕事出来ない状況。
チェックも出来ない下請け任せです。
明らかに詐欺行為、犯罪です。
オーナーさん入居者のかた信用してはダメです。
詐欺行為ですので犯罪です。
退去される予定のある用心して下さい。
3017: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 11:45:04]
>>3015 匿名さん
穴吹クリーンサービスに発註します。
この会社は管理出来ない会社です。工事は丸投げします。下請けからバックマージンをとりますが酷くていえません。下請けも当たり前に数量ごまかします。
会社ぐるみの詐欺です。ビッグモーターどころでないから信用できない。
もっと詳しく教えたいのですが残念ながら書けません。

3018: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 12:26:56]
ハッピーサポート必要なし
3019: 匿名さん 
[2023-11-17 19:47:39]
サーパスのマンションは、工事は穴吹クリーンサービスですか。
合い見積もりとかはとらないのでしょうか。
3020: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-17 22:02:44]
サーパスの管理は大京穴吹不動産
穴吹クリーンサービスは関係ないと思います。
相見積もりはしないと思います。
3021: 匿名さん 
[2023-11-17 22:58:12]
誰も訊いてないけれど
3022: 管理担当 
[2023-11-23 04:47:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3023: 匿名さん 
[2023-11-24 12:49:06]
誰も利用していないのにあれこれ理由をつけてハッピーサポート契約解除させようとしない
3024: 匿名さん 
[2023-11-25 20:14:01]
穴吹ハウジングは工事の合い見積もりは取らないのですか。
比較するものは必要だと思うんだが。
3025: 匿名さん 
[2023-11-25 23:12:02]
よくご存知でしょ
3026: 匿名さん 
[2023-12-02 11:20:18]
よくご存じということは、合い見積もりは取らないということ
でしょうか。
3027: 匿名さん 
[2023-12-02 12:06:49]
穴部ハウジングは穴吹コミュニティとは別会社
なんですよね。
3028: 匿名さん 
[2023-12-02 22:29:57]
そうでもいい話。
3029: 匿名さん 
[2023-12-11 01:09:01]
▼ 年2回実施される防災点検がウザい(素性のわからない連中がズカズカと室内に入ってきて部屋の中をジロジロ見るのが気持ち悪い)
▼ 年2回実施される貯水タンク内の清掃で断水になるのがウザい(長靴を履いた作業員がデッキブラシを担いで地面を歩いてそのままタンク内に入っていくので汚い)
▼ 隣人がまともなやつとは限らない。母子家庭、日雇い労働者、個人事業者、水商売など収入が安定しない底辺層が集まってくる。(三井不動産とかの大手デベロッパーは勤め先など入居者の審査が厳格なので住民トラブルはほとんど発生しない)
3030: 匿名さん 
[2023-12-12 17:16:16]
先日は書き込みを勝手な理由で削除していただきありがとうございました。
結果的に区分所有者が横領したと事実無根の噂を社員が流した事は認めませんでした。
のらりくらり論点をずらして同じことを馬鹿にしたような口調での回答をされました。録音はしております。
関わりたくない方が多いと思い頼んではおりませんが、証拠は当時の日付が入った要望書の下書きと理事長の証言と会計担当だった私の証言が主です。
今までの2019年から21年まで総会や理事会での担当者の謝罪、当時の社員を降格させました等の言葉は全て嘘でした。
私から見たらなんでこんな反社会的な会社が業界1なのか疑問です。
問題が蒸し返す事になったのは今年の穴吹ハウジングの回答からです。
何かお知恵アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします
3031: 匿名さん 
[2023-12-12 17:31:17]
>>3004 匿名さん
都合が悪い区分所有者居住者に事実無根の横領の噂を10年近く流して理事会でも担当者が発言したのに理事長が発言したのを回答しただけだとシラを切られ噂を流したことも否定されています。
本当にビックモーターより酷いです。もうどうしたら良いのでしょうか?
3032: マンション掲示板さん 
[2023-12-14 14:29:57]
>>2862 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員)さん
福岡県糟屋郡のマンションです。3年前かなあまりに清掃の酷い管理人に1箇所ずっとあるガムの跡を取ってと丁寧に頼んだら最低時給で言われて何でもやって行けるかと逆ギレされました。
当時の時給で最低時給で週5日の8時間で引かれ物も多く手取り10万行くか行かないかだそうです。
逆切れにも唖然としたけど、毎月管理費の中に管理人の給料とし組み込まれた金額23万が支払われているのが半額が穴吹からの管理人の派遣料かと釈然としませんでした。
3033: マンション掲示板さん 
[2023-12-23 12:34:40]
>>3024 匿名さん
相見積もりの取り方については全くの素人です。

3034: 匿名さん 
[2023-12-23 14:40:45]
相手にするなよこんな
3035: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 17:32:09]
>>3017 マンション掲示板さん

同感です!
3036: 名無しさん 
[2024-01-05 23:08:07]
したたかとしか言えない!とある管理会社があなぶきハウジングサービスに買収され四年経ち、その間担当者が3人代わり担当者毎に建物診断は2年もやっていない!メンテ業者に申し入れ書を管理会社を通して依頼するもメンテ業者に通知せず!3人目に至っては委託契約解除を通知するも無視し副理事長に相談?し理事長外し!九州支社に出向くも担当者の所長は挨拶にも来ない、名刺では統括部役職不明の担当が本人達は反省しているの一点張り、ガバナンスが全く無い会社だと感じる。1次は個人の問題かと思ったが会社が駄目だ。当マンションも困っている。
3037: 匿名さん 
[2024-01-17 23:53:38]
理事会にて穴吹の5年前に発覚し居住者を貶める虚偽の噂の流布を広めた事を今になり否定された件で追求したところ
理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。当時は会社とは言え人との会話であると性善説を信じ精一杯の対応をしていただいたと思っていたが今になり全て否定。
本人が訴えないと動かないのは承知しているが当時の理事として追求した責任も感じるし現在の理事の言い合いになったところ後ろで私以外が見えないところで担当者が全く関係無いのが何言ってんだと笑っていた。
確かに当時の担当者では無いが事実を知っても、こんな誠意のカケラもない対応をする人間を初めて目の当たりにした。
3038: 匿名さん 
[2024-01-30 09:01:09]
>>3037 匿名さん
>理事長及び理事により当時に解決しない方が悪いとのことで終わった。
あぶぶきさんと理事はグルなんだから、当然、理事はあなぶきさんの味方です。
つまり、管理会社側の味方です。
この構図はあなぶきハウジングの特徴ですよ。
誰もなりたがらない役員選任の過程を調べれば頷けると思いますよ。
3039: マンコミュファンさん 
[2024-02-08 23:47:47]
>>2309 マンション掲示板さん
得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

3040: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 23:53:46]
>>2309 マンション掲示板さん
得意先はふえるが、職業知識のなさにあきれます。上層部に人材がみあたりません。こんなレベルの低い会社が、よくぞ存在しているものだとあきれています。フロントマンの中には真面目な人もいますが、こんな会社に入ってかわいそうだと同情して、激励することもあります。
会社の問題点と改善策を、優れたビジネスマンかコンサルタントの指導なしには、この会社の未来は見えないでしょう。10年前に大学出の若い素直な社員に同情し契約を継続していてウンザリしています。その若者は1年ぼどで会社をやめている様で気になっています。元気で良い会社に出会えただろうか?

3041: 匿名さん 
[2024-03-16 08:44:48]
この会社に対する問題意識を共有したもの同士が団結し、グループとして問題解決に向かわないと、ますます被害者が拡大していくことは明らかです。そういったグループをSNSなどで創設し、情報交換することで問題解決に当たるべきではないでしょうか。
3042: 匿名 西日本 
[2024-03-20 09:26:56]
リフォームするため穴吹クリーンサービスと他社の見積もりをとりましたが、同じ内容で3割高いため他社にお願いしたところ
嫌がらせ的なことが続いてます。今後不安です
3043: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 11:13:04]
私は、全てにおいて、誤魔化しの解答をするハウジングサービスグループは、おすすめしません。工務店グループをすすめます。
3044: 匿名さん 
[2024-03-21 21:31:37]
穴吹ハウジング、退去時にクロス単価は問題ないがメーターが2割多いバカにしてます。
支払いはしてません。
3045: オールドリブラー 
[2024-04-15 09:31:22]
>>3031 匿名さん
区分所有者からの質問が穴吹ハウジングサービスに都合の悪い内容の場合、平気で議事録の改ざんをします。三番町のマンションの場合は機械式駐車場の利用料金に加えて点検補修費も共益費から充当されます。区分所有者の共有土地と機械を使って二重に料金を徴収するなど、他人の褌で相撲を取るめちゃくちゃな運営をするばかりでなく、総会決議のない定期点検費用を受託したとして自社の口座に移し替えしています。区分所有者が多忙で無関心・無作為なのに付け入ってしたい放題です。現在業務上横領罪で刑事告訴の準備中です。弁護士と相談して、地元のマスコミに取り上げてもらうなどあらゆる対抗措置をとりましょう。
3046: オールドリブラー 
[2024-04-15 10:07:00]
>>1514 通りがかりさん
穴吹ハウジングサービスは自社に都合の悪い質問をする区分所有者の発言を封じるため、理事長に相当高い鼻薬をかがせて総会を乗り切っているだけです。うさんくさい運営をしているのは分かっているのですが、説明責任を果たさずに証拠をみせろと逆切れです。機械式駐車場があるマンションならば、総会決議なしで定期点検費用を委託費と称して徴収していないか確認してみましょう。そうであれば業務上横領罪で告訴しましょう。調査や改善に取り組まない理事会は横領ほう助罪に問われるかも知れませんが、やむを得ません。自分達の財産である共益費の横領を見逃しているのですから自業自得です。
3047: オールドリブラー 
[2024-04-15 16:31:44]
>>3037 匿名さん
穴吹ハウジングサービスは会社とは云えないならず者集団です。12年目に入るから大規模修繕の必要がありますと云って、あたかも決まっているがごとく進めようとするので、総会で一人で止めました。最大手の管理会社では一級建築士の意見も反映して、18年に延伸する方向で既に実施されています。総会決議も受けていないのに、あたかも決議事項のごとく議事進行します。各理事の無関心・不作為も穴吹の不正に加担しています。たとえ隣人関係が悪くなろうとも、穴吹の不正を黙認してはいけません。消費者相談センターや弁護士に相談して法的手段も辞さない覚悟で臨まないと、ならず者集団には対抗できません。正直者がバカを見ないようにしっかりと事実を見て立ち向かいましょう。
3048: オールドリブラー 
[2024-04-15 17:07:04]
>>3041 匿名さん
監督官庁である国土交通省に相談してみましょう。国土交通省が動かなければ、県都にある行政評価事務所(旧行政監察局)に相談に行くと丁寧に話を聞いてくれます。複雑な話を説明するのには苦労が多いと思いますが、これらの記録を留めて置いて下さい。裁判になった時に役に立ちます。機能不全に陥った理事会は充てにはできませんが、一人で立ち向かうのは無謀ではありません。そのうち大きい波になって世論を動かすことになります。地元のマスコミや週刊誌に取り上げて貰えるようになるかも知れません。あなた一人が被害者ではありません。多くの人々が同じような被害を受けています。正しい事が無視されて良いはずがありません。
3049: オールドリブラー 
[2024-04-15 17:19:41]
>>3031 匿名さん
過去の総会の議事録や管理規約を全て点検してみましょう。嘘でまみえた穴吹ハウジングサービスのやった事はどこかで矛盾点が出てきます。場合によれば業務上横領の対象になる事項が見つかる場合もあります。そうすれば民事ではなく刑事事件ですから、警察に被害届けまたは告訴状を提出しましょう。
3050: オールドリブラー 
[2024-04-15 17:36:23]
>>3037 匿名さん
残念ながら穴吹ハウジングサービスに関しては、性悪説を取らざるを得ないと思います。悪知恵を働かして区分所有者の共益費や積立金をむしり取ることしか考えていません。本来、監視役である理事長に鼻薬を嗅がせてシャンシャン総会を取り仕切ったり、A社がこう云ったBがああ云ったなどと嘘を平気で云う会社です。無関心・無作為を決め込む区分所有者にも責任があります。まず輪番制の理事を候補制に変更して、関心を持つ住民を理事長に選任しなければ、穴吹はしたい放題ですよ。区分所有者の意見に耳をかさない理事長を背任行為で失脚させて区分所有者全員で公選していきましょう。
3051: 匿名さん 
[2024-04-15 19:17:16]
第三者管理方式について調べ回った時、穴吹とGだけなんだよね。
国土交通省の「外部専門家ガイドライン」を完全に無視して、
監事廃止させようとするのは。
3052: オールドリブラー 
[2024-04-15 19:41:51]
>>1573 匿名さん
上提案を否決させました。10年未満の給水タンクを塗装しようとしていました。現役の頃、塗装管理をしていた知識が役に立ちました。また、大規模修繕を12年目に強行しようとしていたのを一人で食い止めました。大手の管理会社は18年に延伸しようとしている現状から12年目にやる必要性を問い詰めて中止させました。知り合いの一級建築士に相談すると鉄骨コンクリート造のマンションは20年間は何もしなくても大丈夫とのことでした。
3054: 通りがかり 
[2024-04-20 19:33:29]
うちの管理人なんて私の部屋に不法侵入しましたよ!!それで担当者交えて話しましたが、笑いながら謝罪してました。担当者もおじさんだし、管理人もおじさん。価値観が似てる者同士なのでしょうか?あっ!担当者からこんなメッセージきましたよ、今後は専有部への侵入はないと思います。って。ないと思いますってなんなんでしょう。また侵入する可能性があるということでしょうか?どんな人間雇ってるんでしょう。
不法侵入以外にも、プライベートを執拗に聞いてきたり、駐車場の使用法について何も知らないくせに注意してきたり、何様なんでしょうね、ウチの管理人、本当に最悪です!絶対許さない。
3055: マンション検討中さん 
[2024-04-23 18:40:23]
>>3036 名無しさん

3056: マンション検討中さん 
[2024-04-23 18:51:40]
>>3037 匿名さん

3057: 匿名さん 
[2024-04-23 18:56:42]
>>3037 匿名さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる