管理組合・管理会社・理事会「管理会社 エムジー総合サービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 エムジー総合サービスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-01 19:20:06
 削除依頼 投稿する

名古屋のモアグレースを検討中ですが、やっぱり管理会社の評判も気になります。
いまお住まいの方でどなたか、情報がございましたらお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-21 08:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 エムジー総合サービスってどうですか?

15: 匿名さん 
[2009-07-17 18:03:00]
約束したことを守らない、小学生レベル以下。
担当者悪すぎ。


いつも女性職員の電話対応はなってないので、管理会社全体が、なんだかゆるい感じ。
16: 匿名さん 
[2009-07-18 14:38:00]
ここの管理会社の売りは解約率過去10年0%なんだって。
一回担当者に聞いてみるといいよ。

あと、車庫証明のことだったら、名義を変えてなくてなんの問題があるのか分らないんだけど・・・
登記してるわけでもあるまいし、っと言うよりも、この話でいくと5,6年前から同じ担当者って話になるけど、本当なの?
それは逆にうらやましい。もし替わってるなら、最初の担当者が引き継いでないだけで、会社の責任にするのは話は大げさですね。逆に理事長がいちいち発行する手間を無料で代行してくれてるんで、ありがたい話だと思うんですけどね。
根本にここが嫌いなのが見え隠れする気が・・・

女性職員の電話対応はどこも悪いところが多い。ここもそのひとつであることは確か。

さすがに小学生レベル以下のフロンとってひどすぎますね。だれの事だろ。私のマンションは担当がこれでたぶん5人目くらいだから、名前のヒントをもらえればわかるかも。

担当者は人により全然違う。0点もいれば100点(近く)もいる。うちのマンションの担当者も何度か替わってます。
0点もいたし100点(近く)もいた。変えてもらったほうがいいよ。ここは会社が小さいだけあって、そういう
レスポンスはすごくいいから。
前に住んでた大手の管理会社だと、稟議がどうだの本社がなんちゃらとかいって、担当替えてもらうのに1年くらいかかってました。
17: 契約済みさん 
[2009-07-23 23:04:00]
私は購入して10年くらいたちますが、理事長も経験しましたが、何にも不信感はありませんよ。
担当があたりなのかもしれませんが。
電話の対応もそれなりに教育は受けている感じで、嫌な気分になったことはないですけどね。
ただ、うちのマンションにも何でもかんでもケチつける住民はいますけどね。
18: 匿名さん 
[2009-07-25 00:29:00]
エムジー総合サービスには大変満足しています。
何かあるとすぐに飛んで来てくれます。一度担当者が変わりましたが2人ともすごくよくやってくれています。
私は8年ほど住んでいますが、むしろ販売したエムジーホームのほうにかなり不信感をもっています。
結局売りつけてしまえば勝ちと考えているのでしょう。買う人にとっては一生で一番の大きな買い物だという意識は無いようです。感覚がマヒしているのかな。
購入を決める条件の一つに「近くの鉄道がうるさくないこと」を挙げていました。住んでみて夏はうるさくて窓を開けているとテレビの音が聞こえない状態でかなりイライラしてます。私の下見の時点では判断が付かなかったため営業の女性に何度も念を押しましたが、「大丈夫です」の返事しか返って来ませんでした。信じた私が馬鹿だったのか。
ほかにも保証期間後に結構問題出て、アフターサービスに来てもらいましたが、そんな問題は出て当然という態度でした。
マンション完成直後に建設会社が倒産したのも将来の不安(手抜き工事の発覚など)のひとつです。

管理会社も大事ですが、まずは販売会社・設計施工・建設会社そして立地環境を徹底的に調べるべきだと思いますよ。何せ一生で一番大きな買い物をするんですから。
19: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 22:51:00]
この度総会にて管理会社の変更が決定しました。
エムジーに不満を持っている住人はいますよ。
その「不満」は何か大きな問題が起こった時に気づくでしょう。
21: 匿名さん 
[2009-08-21 23:15:51]
>>19
管理会社を変更したのですか。
大変でしたね。
新しい管理会社の選考はどのようにして決めたのですか?
当方もここの対応には不満があります。
参考にしたいので、よろしければ教えてください。

>>20
仮に特定できたとして何かあるのですか?
管理会社の変更を周囲に知れたら、マンションの資産価値でも下がるんですか?
それになんで2件目って知ってるんだ?
22: 匿名さん 
[2009-08-22 23:45:31]
え~特定されたら嫌じゃね。
俺なら嫌だけどな。小さい管理会社の話だから、すぐどこのマンションかって分るよ。
なんで知ってるのって、聞いたら教えてくれたよ。
聞いてみたら。聞き方教えてあげる。
「今、マンションの理事長をやっているものだが、管理会社を変えようと思ってる。おたくから見積もり取りたいんだけど、おたくって解約率ってどれくらいなの?選定の参考に教えて」
って聞けば、ありえない解約率だから自信満々で答えてくれますよ。
23: 住まいに詳しい人 
[2009-08-23 09:24:08]
>>22
聞いたら教えてくれた?
この管理会社、管理業務違反してるんじゃね?

24: 匿名さん 
[2009-08-23 17:11:37]
教えてくれるよ。でもどのマンションかは当然教えてくれないよ。
過去になん物件解約になったかを教えてくれるだけ。
25: 匿名さん 
[2009-09-09 22:24:11]
ここって、結構フレンドリーな感じの会社だよね。
堅苦しくないし、俺好きだなこういう空気。地方企業だもんね。
26: 匿名さん 
[2009-10-12 22:16:06]
この会社のすばらしいところはたくさんあります。
27: 匿名さん 
[2009-11-16 23:51:09]
わたしはいままでこんなにすばらしいかんりがいしゃにであったことはありません。
おそらく世界最高クラスだと思います。
リッツカールトンに並ぶサービスを受けました。
わたしはこの会社の管理物件に住んでいることを誇りに思います。
今年の年賀状にこの感動を全て記載するつもりです。
全部で800万枚出します。
手が疲れます。
28: 匿名さん 
[2009-11-17 00:15:36]
関西人やけど聞いたことあらへん会社でんなあ。ちょっとローカルな管理会社でっか?
29: 匿名さん 
[2009-11-17 23:29:46]
ローカルもローカル。
東海地方限定の管理会社ですわ。兄貴。
31: 匿名さん 
[2009-11-25 20:41:51]
ここは、まったくもって商売っけがないね。
サービス精神がありすぎて、利益出てるのか心配になる。
32: 匿名さん 
[2009-11-28 22:17:44]
ここは隠れ優良管理会社で有名ですよ。
33: 匿名さん 
[2010-04-09 00:25:24]
対応の早さ、提案力、委託料の安さ、何をとってもぴか一です。
34: 名無し 
[2012-11-14 13:59:14]
”ここをこうやった方が、いいのではないか?”との提案に対しては、
そんなに動きがいいとは思いません。
ただしそれは、マンションの理事会と相談のうえで対応する必要があるため、
理事会の動きが悪いのか、MG総合サービスが悪いのかは不明。

マニュアルに乗っている例年実施の項目については、
よくやってくれていると思いますが、
よく気がつく管理会社であるとの認識はないです。

よって、対応の早さ・・・?
    提案力・・・XX
    委託料の安さ・・・??

が正味の評価結果だと思います。
35: 匿名さん 
[2015-01-30 15:24:39]
>>34
エムジー総合サービス管理会社ですが、
提案されてるのを総会する前に議決すると自信があるかは知らないですけど、
信頼×××、対応??、提案××××、委託料?
って感じです。でもいい管理会社だと思いますが…。今、よくわからない状態です。
36: 匿名さん 
[2015-02-01 19:20:06]
委託費は本当に安い。
私は他社のリプレイス営業担当やってるけど、ここに営業かけて取れた事がない。って言うより、ここの委託費だとうちの会社では完全に損益分岐点を大幅に割り込んでいる。
他の他社さんもびっくりしてました。
そもそも管理手数料がないってなに???
事務管理業務費も半値程度だし。どうやって経営してんの?レベルの安さ。
牛丼に例えると、300円を切るか切らないかでしのぎを削ってるのに、100円牛丼とかやられた感じ。同じ業種としてはありえない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる