防犯、防災、防音掲示板「マンションのホームセキュリティはどこがいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのホームセキュリティはどこがいいの?

広告を掲載

セキュリティ [更新日時] 2019-07-03 10:05:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

マンションに入居して1年になるのですが、当マンションでは火災や非常のセキュリティだけなので、窓や玄関にセキュリティを導入したいと思っております。
月々の費用は1万以内で考えているのですが、どの警備会社のセキュリティがよいと思われますか?

また、既に出来上がっている物件なのでマグネットセンサーからの線などが見えないような仕上げが出来る物があればより良いのですが・・・。

実際に入居後にセキュリティを導入された方で、メリット・デメリット・費用等、色々意見を聞かせて下さると助かります。

[スレ作成日時]2006-07-22 13:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションのホームセキュリティはどこがいいの?

42: スレ主 
[2006-08-16 19:59:00]
>35さん
東京ガスのホームセキュリティーHP見ました。玄関に補助錠がつけれるのがいいですね。
しかし、残念ながら我が家がNTT光電話の為無理なようでした。
在宅警備重視で(全部屋ではありません)、見積もりシュミレーションしたら約6800でした。
それでも他よりは安いですね。
>36さん
私もライトは出来ればあったほうがいいと思っています。
実は仕事の片手間に実家のマンションの管理人もしていまして、2年程前に住人さん宅に泥棒が入ったんです。
どうも犯行は昼間だったようなのですが、住人の方が夜帰宅したら部屋がめちゃめちゃに荒らされていて、とんで私のところに空巣だと言ってこられたんです。
とりあえず、木刀を持って部屋を見に行ったんですが、物凄く怖かったです。
すぐ近くに警察署があって言いに行ったのですが、パトカーに向かわせると言って、来るのに一時間もかかったんです。文句言ったら場所がわからなかったと言われました。
確かにとられた後なので早くても遅くても同じかもしれませんが、歩いて3分の距離なのに・・・。
そのときに鉢合わせでなくよかったと痛感したので、ライトはあった方が安心かな。

皆さんの意見を聞いていると自主警備がまず一番重要だと言うことがよく解りました。
もし警備会社を入れるとなると、やはりコスト高のプランを選ばざるを得ないようなので(在宅重視の為)、それにするか、補助錠など自主警備をしっかりするかのどちらかに決めようと思います。
ローコストのプランでは在宅警備が手薄になるので、それで月々支払うのは嫌なので、それはやめようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる