防犯、防災、防音掲示板「マンションのホームセキュリティはどこがいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのホームセキュリティはどこがいいの?
 

広告を掲載

セキュリティ [更新日時] 2019-07-03 10:05:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

マンションに入居して1年になるのですが、当マンションでは火災や非常のセキュリティだけなので、窓や玄関にセキュリティを導入したいと思っております。
月々の費用は1万以内で考えているのですが、どの警備会社のセキュリティがよいと思われますか?

また、既に出来上がっている物件なのでマグネットセンサーからの線などが見えないような仕上げが出来る物があればより良いのですが・・・。

実際に入居後にセキュリティを導入された方で、メリット・デメリット・費用等、色々意見を聞かせて下さると助かります。

[スレ作成日時]2006-07-22 13:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションのホームセキュリティはどこがいいの?

78: スレ主 
[2006-09-01 19:42:00]
諸事情で書き込みが遅くなってしまいました。すみません。

皆さんのご意見のおかげで、自己警備の意識が一番大切だと言うことがよく解りました。
ありがとうございます。
しかし、他友人宅のマンションでも過去に泥棒被害があったと聞いた事もあり、やはり駆けつけをしてくれる警備会社にお願いする事に決めました。
携帯等に映像が送られてくる装置なども考えましたが、残業時等すぐに帰宅が出来ない。また、映像確認だけで警察がすぐに動いてくれるか過去の経験上不安があると言うこと(No42参照)、在宅警備が難しいと言うことを考えての判断です。
そこで、あらためてセ○ム、総○警備と詰めた話をしました所、詳しくは書けないのですが、何とか希望金額範囲でいけました。
まとめ払いすれば少し値引きもあるし。
あとは工事を待つだけです。
とても参考になりました。ありがとうございます。
79: 匿名さん 
[2006-09-02 00:13:00]
>自己警備の意識が一番大切だと言うことがよく解りました

意識はあっても、開口部がしょぼかったら、被害には遭うでしょうね。
回復可能な程度の被害で終わることを、神に祈りましょう。
80: 匿名さん 
[2006-09-02 00:55:00]
>>79

なんで、お前が祈るんだ?
81: 匿名さん 
[2006-09-02 09:10:00]
>残業時等すぐに帰宅が出来ない
>映像確認だけで警察がすぐに動いてくれるか過去の経験上不安がある
>在宅警備が難しい

だったら、貴方が留守のときは必ず全開口部を複雑にロックさせ、強盗が来てもドアがこじ破られないようし、ガラスについても破られないように防犯タイプに替えれば済むことでしょ。強盗が破ろうとしている間に警察に連絡すれば、十分に間に合う。

ガラスが破られやすいものであれば、在宅中にガラス破られ侵入され、貴方の家族が襲われてる間に、何とか警備員が駆けつけられるかどうか・・・ということで、貴方が望む論点とどうも乖離しているとしか思えない。
82: 物件選定の経験者 
[2006-09-11 00:02:00]
とりあえず警備してもらいたいなら
セントラル警備が狙い目
警備員の到着に時間がかかるのが最大の問題点だが
スグに110番通報し警察を向かわせたり
客が理由を付けて呼びつけても必ず警備員が来る
そして何回出動しても料金が変わらないので
チョッとマンション敷地内や共用部で不審不安な時には
安心して電話で呼びつけられる
83: 匿名さん 
[2006-10-15 09:15:00]
CSPってそんなに安いんですか?
他は侵入とか実火災報以外には、罰金みたいな料金を
取られるんですがね・・・
84: 防犯専門家ですけど・・・ 
[2006-10-17 00:10:00]
はじめまして、
検索していたら、たどり着きました。

結論が出たようで出番が遅かったです。

まあ、自分が納得すればいいのではないですか。

一部気になったので、これだけはレスします。
>>42
何かあったら110番してください。
近くだからって警察署に行っては絶対にダメです。

110番は、
入電−>出動−>現着まで記録が残ります。
また、内容の報告義務もあるので
通報は絶対に110番ですよ。

でーあとー・・・
センサーが発報して・・・
細工が・・・
だから200Kgの金庫が・・・
だから5分で・・・
あー書けない・・・

年末に掛けて、十分にお気をつけ下さい。
では、寝ますので・・・


85: 匿名さん 
[2006-10-19 23:12:00]
>>83
確かにCSPは上位2社から大きく引き離された第3位の会社だが
ALS○Kに追いつこうと必死(無理だけどね)
だからイニシャルコストは低くしてある
機械はショボイけど泥棒除けや110番通報を代行してくれたり
呼べば無料で駆けつけてくれるのは大きな魅力

>>84
110番しても来ない時は来ないし、現着が遅い地域はいつまでたっても遅い
確かに110番通報の記録は残るが警察無線のデジタル化で市民に傍受されなくなってから
現着が遅くなって来ている
無闇に建物から出るのは危険だが近くに警察署があるなら駆け込んで
自分の身を守るのも一つの方法である
要は警察が早く到着するかどうかより自分を守るのが先決だからネ
86: 匿名さん 
[2006-10-20 10:28:00]
警察無線のデジタル化は必要と思うが、
一般人に会話が監視されないから
いい加減でもいいということにもなる。
警察は人により、正義感が違うから、当たりが悪いと、最悪だ。
セキュリティが高いのは、
住居、駐車場、物置にすべて、生体での認証があると
いいんだろうなー、きっとね。
87: 匿名さん 
[2006-10-23 08:06:00]
バイオだからセキュリティが高いというのは妄想。IDの流出防止と他人排斥の精度は高いが、そもそもドアや錠が物理的に強くないと意味がないし、メンテナンス頻度などの考慮も必要。商品によっては、雨がかりや直射日光下での使用が難しいものも多いし、指紋などの比較的安価なタイプでは読めない場合も確実に存在する。
88: 匿名さん 
[2006-10-25 01:45:00]
スレ違いかもしれませんが、私の家はたいした家財道具もありませんし、
むしろ盗難保険などに入るなどすれば、セキュリティなんていらなーい、と
思っています。(高層階にあるので、窓開けっ放しで寝ることも多々ありますし)

マンション一括でセキュリティ会社に入っているんですが、一戸だけ
抜けるなんてできないんでしょうか。。。

89: 匿名さん 
[2006-10-25 09:57:00]
プロはそのような隙のある家を嗅ぎ分けます。
90: 匿名さん 
[2006-10-25 10:45:00]
たとえば、デジカメやDV、PCを盗られたら、中のデータは戻ってこない。子供の成長の記録が、アルバムからそこだけ抜け落ちる。
婚約記念の指輪、親の形見、レアものの時計・・・・金だけで復旧できないものはいくらもある。帰宅時に待ち伏せされ、レイプされたら、それでも保険があるからいいのでしょうかね。

そもそも、高層階だから泥棒が入らないってのは、妄想。入る方法はいくらもある。そんな家人であれば、パッチもいくらもありそうだし。
91: 匿名さん 
[2006-10-25 13:22:00]
>パッチ
?
92: 匿名さん 
[2006-10-26 02:19:00]
>>88
セキュリティをセットしなければいいのです。
非常押しボタンも押さずに。
要するに使わなければいいやん。

それともお金のもんだいですか?
93: 匿名さん 
[2006-10-28 23:43:00]
共益費・管理費等にきちんと?防犯システムの費用は含まれているはずですから
管理会社の判断に委ねるしか?理事会の議題に挙げてみては?
いずれかの判断になると思います。
94: 匿名さん 
[2006-10-29 07:52:00]
マンションに機器が最初から入っていても、契約は個別ってこともあるが。
95: 物件選定の経験者 
[2006-11-08 23:31:00]
>>88
2階の住人が「自分は階段しか使わないから共益費の中からエレベータに関する分を支払わない」なんて言っても無理な相談と同じこと。
但し、マンションセキュリティーでも戸建住宅の警備機器を使っている場合なら月間警備料金を支払わないで済む物件もあります。山田建設なんかで採用されている実績あり。
96: 匿名さん 
[2006-11-12 06:20:00]
山田建設ごとき地方で採用されてるからって、あまり自慢にならんと思うが。
100: 販売関係者さん 
[2019-07-03 10:05:03]
本来、意味のないこと 月々、100円でも高いと思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる