防犯、防災、防音掲示板「騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 19:39:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合| 全画像 関連スレ RSS

先日、新築マンションに引っ越してきました。
数日間は上が居なかったので静かだったのですが、
引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

友達をマンションに呼んで、一緒にお茶や食事をしたいのですが、
あまりにも騒音が酷すぎて、友達を呼ぶ気が失せてしまいました。

友達に「このマンション、煩いね〜」って言われるのは嫌だし。

皆さんだったら、煩くても構わず友達を招待しますか?

[スレ作成日時]2006-11-30 23:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

145: 匿名さん 
[2010-03-26 21:27:17]
友達に、「このマンションの上の人ってうるさいね」って言われた人はいますか?
146: 匿名さん 
[2010-03-26 22:14:25]
友達に、「このマンションってうるさいね」って言われた人なら知っています。

147: 匿名さん 
[2010-03-26 22:35:46]
友達を招待しカラオケ大会をやります。
148: 匿名さん 
[2010-03-27 13:33:08]
下のお宅も誘っちゃえば?
149: 申込予定さん 
[2010-04-01 22:56:13]
マンションで、wii fit やるとうるさいですか?
150: 匿名さん 
[2010-04-06 10:03:36]
しばらく前から、深夜の騒音が始まりました。
管理会社や管理組合に相談して、張り紙などしてもらいましたがおさまりません。

他県に住む母親から、「~に遊びに行きたいから、泊めてくれる?」とか言われるたびに、
「うん、じゃあまた今度ね」とお茶を濁しています。
心配をかけたくないので、話せないです。
友達も泊めないと思います。

もう、今すぐ引っ越したいほどストレスがたまっていますが、経済的に難しい。
泣きたいです(というより、よく泣いてます)。
151: 匿名さん 
[2010-04-06 22:19:25]
売って借金残して出直しなさい。
あなたの為だから。
152: 匿名さん 
[2010-04-06 23:13:27]
そんなに多額のローンを組むからだよ。
153: 匿名さん 
[2010-04-15 22:56:30]
上階のご主人、無理して組んだローンが返せず、
地団太踏んでいるから、ドスドスうるさいんだね。
即金で買った、ウチへの嫌がらせだったのか。
154: 匿名 
[2010-04-15 23:03:05]

寝言は寝て言え
155: 匿名さん 
[2010-04-16 12:25:53]
図星だったみたいですね。(笑)
騒音主さん、子供ねぇ~。
156: 匿名 
[2010-04-16 13:23:26]
何れにしても生活が鳴り響くような遮音性の欠片も期待出来ないマンションを買ったことに変わりはない。
157: 匿名 
[2010-04-16 17:21:58]
ローンが残っているかどうかと、マンションの価値は関係ない。
158: 匿名 
[2010-04-19 23:42:11]
バカ親にはバカ息子やバカ娘が育ち、そしてバカの連鎖が延々と続き、
要は蛙の子は蛙の悪のスパイラルを断ち切らない限り、バカはいなくならないからな(∋_∈)
159: 匿名さん 
[2010-04-19 23:44:39]
偉そうに言うオタクはどうなんだい?
160: 匿名 
[2010-04-19 23:54:51]
足音などの騒音問題は全て馬鹿親の責任なんだよ!
教育や躾が出来るか出来ないかの問題なんだよ!

昔から言うだろ、
飼い犬は飼い主に似るって!
子供の教育も同じなんだよ!
161: 匿名 
[2010-04-20 08:54:07]
はぁ〜?
全て他所のお宅の責任ですか???
貴方も教育が足りていないようですね。
162: 匿名 
[2010-04-20 20:06:11]
狭い共同住宅に鳥カゴのように住んでいるんだから周りに「気配り目配り心配り」の気を遣うのは至極当然なんだよ~バカ親~!

歩く時は抜き足差し足で、引き戸やドアを閉める時には、常に周りに気を使って開け閉めするのが常識なんだよ~バカ親~!

よ~~く分かったかい、モンスターのバカ親連中達よ~~!


163: 匿名 
[2010-04-20 22:40:16]

お宅の※※荘と一般的なマンションを一緒にしないで下さい。
建具の開け閉め程度で騒音になるような建物はマンションとは言いません。
それから、抜き足差し足って「忍者屋敷」ですか?(笑)
164: 匿名さん 
[2010-04-20 23:47:36]
158さんの言う通り!
上階の騒音主も、ちゃんと親に躾けてもらえなかったらしく、
ドカドカうるさく歩くだけでなく、規約違反も朝飯前。
上階に残念な人が住んでいて、トホホです。
165: 匿名 
[2010-04-21 07:33:47]
仕方ありません、モンスター(奇人&変人&問題児)はモンスターであるため、、、
必ずマンションが悪い!と説得力皆無の意味不明さを延々と唱える。

●上階・下階・隣りの子供の騒音ならば、全てバカ親の教育やシツケ(躾)が最大原因です。

躾をされてない人間は漢字の通り、身が美しくなく醜いのみ!

多分モンスターなら躾って何ですか~?
意味を教えて下さいよ!と言われるよ。
166: 匿名 
[2010-04-21 08:06:17]
「躾が悪い」ってのも全く説得力に欠けるな。
167: 匿名 
[2010-04-21 08:50:54]
スペックからみて足音すら遮音出来ないって言う意見のほうが説得力があるよ。
躾って言うけど、極論したら人がいなければどんな酷いマンションでも騒音は起きない。
168: 匿名さん 
[2010-04-21 08:50:59]
身が美しくない人に限って、↑のような事を言うんです。
169: 匿名さん 
[2010-04-21 08:53:48]
躾を受けて育った人間は、他人をバカ呼ばわりなどいたしません。
他人に対してバカとかモンスターなどの汚い言葉を吐く人の方が醜いです。
そのような言葉を吐く自分を鏡でごらんなさい。
きっと般若のような顔つきになっていることでしょう。
人の振り見て我が振り直せという言葉を進呈いたします。
170: 匿名さん 
[2010-04-21 08:56:53]
下に住む住人を、般若にしたのはお宅の騒音主ですよ。
171: 匿名 
[2010-04-21 09:25:07]
何でも人のせいにするように、躾をされてきたんですね。

私は自分の子供達には、回りには迷惑かけてはいけないと躾ていますが、何でも人のせいにしないようにとも躾してます。
みっともないですからね。
いくら相手が悪くても、人のせいにしないで乗り越えられる力や、人を恨んだり憎んだりして生きていては、楽しく過ごせない事も教えています。
172: 匿名 
[2010-04-21 12:40:10]
それだからモンスター獣は、しつけの「し」も知らないんだわな!
173: 匿名 
[2010-04-21 12:49:10]
防音性能の低いマンションを買ったのは自分自身なのに。

他人にあたって楽しいの?
175: 匿名 
[2010-04-21 14:06:59]
自分の思い通りにならないと、みんなモンスター呼ばわりですか(笑)
世の中そんなに都合よくいきませんよ。

モンスターとか馬鹿親とか、そんな事言うしか出来ないのかしら。
あなたの敵はここにはいないのに。
もっとやる事あるのでは?
176: 匿名 
[2010-04-21 14:20:51]
>>174
なるほど、匿名掲示板の中が貴方のいう世間なのですね。

そんな世間ならば知らなくて結構です。

貴方こそ、本当の世間に目を向けなさい。

高級マンションとは地価の高い場所にあったり、超高層だったり、広い間取りだったり、見た目の設備が豪華だったりですか?

因みにタワーマンションは遮音性には不利な構造になっていますからね。
177: 匿名さん 
[2010-04-21 21:45:25]
遮断性が悪いとおっしゃるのなら、周囲に騒音を撒き散らさないように
少しは気を使われたらいかがですか?
179: 匿名 
[2010-04-22 08:58:28]
随分と低俗な世間だこと
180: 匿名さん 
[2010-04-22 11:40:36]
上階のご主人、マトモに躾をされずに育ってしまったらしく、
騒音以外にもクレームが来ている低俗な人です。
184: 匿名さん 
[2010-04-22 15:05:23]
あの..なんだか約2名?の方でバトルのようですが、平行線になりそうなので
スレ主さんの意向に沿う(同じような騒音被害で心身参り買い替えや引っ越しを考えてる人)
お話のやり取りをしませんか?

お子さんをもつ側の悩みや、騒音のことで注意を受けた方は、その専用スレッドをたてると
これまた同じ思いをした人同志で建設的な話し合いができると思います。
185: 匿名 
[2010-04-27 05:16:25]
上階のバカ親家族の公害が亡くなるまで執拗に追い詰めます。
そのぐらいしませんと公害は気が付かないし、永遠に亡くなりません。
階下が騒音で精神的に追い詰められているなら、上階が静かになるまで延々と追い詰めてあげましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
186: 匿名 
[2010-04-27 08:47:26]
生活音は公害ではありません。
上階の住人を追い詰めても貴方が癒されることはありません。
お互いが不幸になるだけです。
遮音性の高いマンションを住み替えることをお勧めします。
187: 匿名さん 
[2010-04-27 12:22:05]
↑よっぽど暇なのか、苦情を言われ続けてる騒音主か、、、
こういう人が居ると周りが不幸になるだけです。
188: 匿名 
[2010-04-27 23:11:55]
常識外や躾外は明らかに公害です!
公害は日本中のガンですから、マンション住民の協力でマンション外に吐き捨ててしまいましょう!
また粗大ゴミとして市役所に処分をお願いしましょう!
189: 匿名 
[2010-04-27 23:12:28]

誰かこのマンコミの公害を始末してくれ。
191: 匿名さん 
[2010-04-27 23:33:51]
懲りないねえ
192: 匿名 
[2010-04-27 23:36:40]
一度すら階下に気遣いした事がない人間は騒音主です。
193: 匿名 
[2010-04-27 23:38:40]
世の中には気使い不要のマンションだって有るんだよ。
195: 匿名さん 
[2010-04-28 10:45:01]
気遣い不要のマンション?
戸建てがマンションに見えるのね。
可哀想に・・・病んじゃって。
196: 匿名さん 
[2010-04-28 12:24:09]
オマエいい加減に病院池
197: 匿名 
[2010-04-28 12:56:03]
>>195
戸建に住むほうが近所付き合いなどで気を遣うんだよね。
実際、戸建からマンションに越して本当にお気楽なんでビックリだわ。
198: 匿名さん 
[2010-04-28 22:16:48]
病院池って、どこにあるんですか? (笑)
200: 匿名さん 
[2010-04-28 22:24:05]
そこにマンション建てて、騒音主を閉じ込めてみます? (爆笑)
202: 匿名さん 
[2010-04-29 12:33:31]
何度削除されても懲りないねえアンタ
203: 匿名さん 
[2010-04-30 10:13:13]
懲りないのは、自分が騒音主と知りながら、静かにできない上階の亭主。
204: 匿名さん 
[2010-04-30 17:19:07]
アンタその上階の亭主に惚れてるのかい?
まるでストーカーだよ?
205: 匿名さん 
[2010-05-01 22:34:36]
住人の質と民 度が大切です。
価格だけに拘ると、、、
206: 匿名さん 
[2010-05-05 01:00:51]
下階の人にも「上のオバハンうるせーな」って言われてるよ。
207: 匿名さん 
[2010-05-05 08:32:39]
騒音主の開き直りですか?
見苦しい。
208: 匿名さん 
[2010-05-05 10:50:02]
身勝手な人ばかりだね苦情主って
マンションでも嫌われてるんだろうね
209: 匿名 
[2010-05-05 10:58:10]
「うるさい」、「うるさい」と言っている奴が一番煩い現実。
210: 匿名さん 
[2010-05-24 00:41:30]
苦情がイヤなら、せめて生活音のレベルまで静かにしましょう。
211: 匿名 
[2010-05-24 01:05:25]
騒音主の低レベルな投稿を見れば、明らかに騒音主だとスグにわかりますね(笑)
212: 匿名さん 
[2010-05-24 01:18:40]
他人に負担をかけても、自分のやりたいことえを優先する人 対 他人を気遣える人
騒音を出す人 対 常識の範囲で暮らす人

どちらが、マンションで嫌われるかは明白。
こんな簡単なことさえ、分からなくなるなんて、追い詰められているのか?
213: 匿名 
[2010-05-24 08:34:30]
>>210
生活音程度の音で一々苦情を言わない。
対応する理事会の身になって考えろ。
214: 匿名 
[2010-05-24 08:37:03]
>>212
一般的に負担にならないようなことを負担に感じてストレスをためるのが苦情主の傾向。
215: 匿名さん 
[2010-05-24 10:35:57]
ほ~ら、また憶測だ。

>生活音程度の音
実際に聞いたのかい?

>一般的に負担にならないようなことを
だから、実際に聞いたのかい?

あんたのところと、ここに書いている人たちは、別のマンションなんだよ。
あんたのところの苦情主と、別の人物。
そんなことも分からなくなるなんて、あんたこそ、ストレスためてるんじゃないか。
216: 匿名 
[2010-05-24 10:40:14]
だったら、自分のマンションの騒音主に限った話を一般論のように言うなよ。
初めに憶測で発言したのは自称騒音被害者のほうだよ。
217: 匿名さん 
[2010-05-24 11:24:45]
騒音主のターゲットになっているのは、
自分のことを書いている、悩んでいる人じゃないか。
一般論ではないよ。
ましてや、憶測にはなってないだろ?
218: 匿名さん 
[2010-05-24 11:44:12]
生活音と騒音の違いもわからないから、
下からクレームが来るんじゃないの?
騒音主って、レベルが低いんだね。
219: 匿名 
[2010-05-24 11:50:19]
生活音と騒音の区別なく苦情を言う人がいるからです。
220: 匿名さん 
[2010-05-24 12:01:34]
被害妄想ですか?
あんたが静かにしないから、言われるんだよ。
221: 匿名さん 
[2010-05-24 12:05:28]
騒音てなんだと思う?
本人が主張すれば、全てが生活音に含まれるとと思うよ。
その中で、常識を超えて、他人に負担を与える音を騒音と言う。
苦情を言われているなら、あなたにとっての生活音が、限度を超えているから。

DIYやピアノは、生活音に含まれないのでは?
じゃあ、やめてくれるかな?
そう言うと、自分の部屋で何しても構わない、基準の範囲、煩いと思う方がおかしい。
って言い出す人が、必ずいるんだよね。
つまり、生活音だろうと、趣味の音だろうと、我慢しろというのが本音だろう。
222: 匿名さん 
[2010-05-24 12:07:19]
自分は好き勝手なことをしたいけど、
下の階には我慢しろって、騒音主は勝手だね。
223: 匿名 
[2010-05-24 12:27:59]
ピアノやDIYは非日常ですか?
違いますよね。
ですから、これらの音も生活音です。
224: 匿名 
[2010-05-24 12:36:33]
自宅でピアノ教室、パン作り教室、体操教室などを開いている場合は防音を義務付けることは可能ですが、個人の趣味の範囲では「静かにしましょう。」とお願いするしか出来ません。
それが大手デベ系列の管理会社からの回答です。
(理事会役員経験者)
225: 匿名さん 
[2010-05-24 12:37:23]
ピアノは、外に音を漏らさないこともできるでしょう。
マンションでのDIYは、非日常でなく、非常識です。
226: 匿名さん 
[2010-05-24 12:48:02]
住民には、感情があるのだから、
デベ・地域の基準を持ち出しても、うまくはいかないだろうよ。
そんな対策しかできないから、トラブルが続くんだよ。
227: 匿名さん 
[2010-05-24 12:51:11]
規約に禁止となければ、すべてOKというのであれば、
騒音がやむまで、毎日礼儀正しく「お願い」しに行くことにしよう。

228: 匿名さん 
[2010-05-24 12:51:26]
感情的なんでしょうね、オタク
229: 匿名 
[2010-05-24 13:09:25]
感情でクレームを言われたら感情で返すしかなくなる。ああ悪循環。
230: 匿名さん 
[2010-05-24 13:23:51]
クレーマーって判断、間違ってると思うよ。

クレームが趣味なら、クレームを言ったら満足して、次のターゲットを探すだろう。
こんなところで、騒音のみに集中して、愚痴を言ったりしない。
クレーマーは、主張したいから、目に見える分かりやすい相手を選ぶ。
こんなことろで、チマチマした書き込みはしない。

現実で、クレーマーのマンション住人はいるかもしれないけど
どう考えてもここで書き込みしている人たちは、クレーマーの性質は持ってない。
クレーマーが、悩んで検索して、わざわざここまで来るか?
231: 匿名 
[2010-05-24 21:04:02]
>>221
騒音てなんだと思う?

騒音苦情を言う連中の主張では生活音の範囲の音まで騒音扱いされてしまうんだよ。

第三者機関に依頼してどんな音質、音量でどの程度の時間聞こえるのか計測したうえで客観的な評価をしてから苦情を言って欲しいな。

それからでないと対策も何も議論すら始まらないよね。
232: 匿名さん 
[2010-05-24 22:29:45]
だから、共同住宅にナンゼンマンも払うのはやめようや!
どぶに捨てた上に、借金地獄で 自己破産!
辛すぎるわ・・
233: 匿名さん 
[2010-05-24 23:18:41]
>231
どうしようもないね~。
痛いって言っている人のそばで
その位我慢しろ、骨折でもしたのか、医者の診断書を持って来い、
いつ・どこで、何をされたか、証拠を持って来い。

そんなこと、まともな人は言わないよ。
客観的なようでいて、この手の言葉、使う人種は限られている。
それは、○ンピラか、子供。
相手の痛みが分からないんだね。社会生活を送ってないから。

234: 匿名さん 
[2010-05-24 23:31:55]
西向きのマンションの午後
騒音住人が上にいる部屋
いずれも人が呼べません
235: 匿名 
[2010-05-24 23:35:17]

病院に行くと仮病がばれてしまうかは診断書は取れない。

でも痛いんだ。当人が言っているんだから間違いない。直ぐに何とかしろ。

それじゃ、当たり屋ですよ。
236: 匿名 
[2010-05-24 23:35:59]

>>233宛てね
237: 匿名さん 
[2010-05-24 23:49:09]
>235
どこまで、ひねくれちゃったんだろうね、
そんな考えじゃ、ご近所と円滑に暮らせないだろうね
ま、いいや、うちの近所に、住んでるわけじゃないから。
235の近所の人たち、お気の毒だね。
238: 匿名 
[2010-05-25 07:57:27]
ひねくれてるのはどっちだろうね。
片や生活音だと主張し、片や騒音だと主張する。
平行線の議論を打破するためには第三者による客観的評価が有効だと言っているだけなんだけどな。
きっとそんなことをしたら、受忍限度内って結論が出たら困るのだろう。
239: 匿名 
[2010-05-25 10:34:18]
上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


240: 匿名さん 
[2010-05-25 10:45:09]
>238
あんたの意見は、客観的じゃないんだよ。
「我が家は、生活音の範囲です」って主張している、
騒音主の方にも言ったらどうだ?
241: 匿名 
[2010-05-25 10:55:51]
現状に満足している側は何もしないよ。
現状に不満のある側が行動を起こすのは当然のことだろう。
242: 匿名さん 
[2010-05-28 12:00:02]
↑ 騒音主の本音?
  被害者が『苦情』という行動に出ても
  全く反応のない騒音主。 鈍感以外の何者でもない。
243: 匿名 
[2010-05-28 12:46:45]

過敏症の人ですか
244: 匿名 
[2010-05-28 12:48:12]
被害者って勝手に決めてるしね。
245: 匿名さん 
[2010-05-28 12:48:53]
自分さえよければいいんでしょ。
でも、満足もしてないだろうね。
ここに来てるくらいだから。
246: 匿名 
[2010-05-28 14:01:42]
きっとヒステリックなクレーマーが下に居るのよ。
247: 匿名さん 
[2010-05-28 19:16:12]
やっぱ、満足してないのか。
248: 匿名さん 
[2010-06-11 10:25:25]
騒音主のレベルの低さには、呆れるばかりです。
自分を正当化するために、屁理屈ばっかり。
おバカさんだから、静かにできないんですね。
249: 匿名 
[2010-06-11 21:12:06]
低レベルの苦情を受けているからね。相手に併せて低レベルで返してあげているだけだよ。
250: 匿名さん 
[2010-06-12 00:16:06]
↑ 低レベルの文章。
251: 匿名さん 
[2010-06-12 07:57:32]
騒音主の頭は低レベル、で決定ですね。
252: 匿名 
[2010-06-12 08:43:08]
低レベルな苦情を受け過ぎたんでしょ、お気の毒に。
253: ご近所さん 
[2010-08-05 18:28:25]
ケッ ケッ ケケ ケのケ~♪щ(`∇´*)щ

今日もルーバルで運動会っ♪щ(*`ー´)ш

たのっしいなっ♪

たのっしいなっ♪

最上階にゃストレスも~

騒音も振動もないっ♪はっ(笑)

ケッ ケッ ケケ ケの…
254: 匿名 
[2010-08-05 18:37:58]
>>248〜>>252
お宅等の住んでるマンションの遮音性能が低レベルということに認定されました。
255: 匿名さん 
[2010-08-22 22:51:07]
ルーバルの音って響くのでしょうか?
256: 匿名 
[2010-08-23 09:13:50]
マンションによりけりです。
257: 匿名 
[2010-08-24 00:44:46]
ドスのきいた何人かの友達に加勢してもらって騒音主をガツンと止めに行きましょう!
258: 匿名さん 
[2010-08-24 01:20:21]
ヘタレだな。
そんなんだからナメられるんだよ。
259: 匿名 
[2010-08-24 08:37:59]
うちの上の騒音主は警察官ですが、どうすれば?
260: 匿名さん 
[2010-08-24 12:17:13]
警察官なら言いやすいでしょう。
逆切れするような超バカのチンピラ893ではあるまいし、
理解力はありますから貴方の言い分を素直に受け止めてくれます。
頑張って冷静に苦情をお願いしに行って下さい。ここに事後報告の投稿をお願いします。
261: 匿名 
[2010-08-24 12:23:12]
それが全く聞く耳を持たないのさ
262: 匿名さん 
[2010-08-24 12:34:28]
何の為に上階を買ったと思ってるんだ?
ケチって後悔したくないからに決まってるだろ、常識だ。

みたいな感じでしょうか。
263: 匿名 
[2010-08-24 12:41:34]
足音が聞こえるくらい普通だろ?って言われる。
264: 匿名さん 
[2010-08-24 13:03:07]
最上階住人は苦い経験から最上階しかないと決めた人が多いね。
265: 匿名さん 
[2010-08-24 13:05:58]
暑いだろ。
266: 匿名 
[2010-08-24 13:07:30]
最上階でも下と横が騒音主なら一緒なのに可哀想。
267: 匿名さん 
[2010-08-24 13:47:27]
上からの騒音は最悪
268: 匿名 
[2010-08-24 15:26:45]
遮音性能が高ければ隣や下からは聞こえない。
269: 匿名 
[2010-08-25 11:05:40]
騒音がすごい友達をマンションに呼ぶ場合

あなたならどうしますか?
271: 匿名 
[2010-08-25 12:29:13]
たかが音くらいで何をムキになってるんだろうか?
272: 匿名さん 
[2010-08-25 23:21:56]
そんな友達は呼ばないが正解
273: 匿名さん 
[2010-08-25 23:41:10]
騒音がすごい友達って、スゴイ表現だなw
274: 匿名さん 
[2010-08-26 00:52:14]
音過敏症だと友達出来ないのでは?
275: 匿名さん 
[2010-08-26 01:13:16]
友人を何人か呼んで逆ギレする気の小さい座敷犬の騒音主をギャフンと懲らしめに行きます♪
一発でおとなしくなりますよ、
276: 匿名 
[2010-08-26 08:19:16]
二度と苦情も言えないようになりたいならいらっしゃいな♪
277: 匿名さん 
[2010-08-26 17:43:35]
275は哀れだな。
278: 匿名さん 
[2010-08-26 19:26:34]
>>276
服を脱いでも長袖長ズボンの友人ですが行っても良いですか?
279: 匿名 
[2010-08-26 19:50:09]
カモ〜ン♪
280: 匿名さん 
[2010-08-28 01:01:46]
友達なんていません、悪い?
281: 匿名 
[2010-09-02 23:44:52]
騒音が酷い友達って、どんな人なんだろう。
282: 匿名さん 
[2010-09-03 00:48:52]
頭の中の騒音が酷いんじゃね?
283: 匿名 
[2010-09-03 17:07:09]
イビキのでかい人
284: 匿名さん 
[2010-09-08 11:49:30]
窓全開で寝ていて、イビキが外に漏れたらいやだな~
285: 匿名さん 
[2010-09-08 13:14:05]
うるさいマンションに友達を呼ぶ、と思うからいけないんだよ。
上階の騒音を聞いて、皆で驚くって名目で来てもらったら?
286: 匿名さん 
[2010-09-08 21:10:45]
階上が騒ぎ出したら、友達と一緒に
「静かにしてくれ!」
って言いに行けば良いんだね。
287: 匿名 
[2010-09-08 21:13:54]
友達を呼んだら、下のお宅から「静かにして下さい。」って文句言われるわけだ。
288: 匿名さん 
[2010-09-11 21:32:21]
今度、我が家に友達が遊びに来ます。
階上はきっとうるさいので、ほうきの柄で、天井をつつこうと思います。
289: 匿名 
[2010-09-11 21:42:39]
そんな異常行動見せたら友達失うよ。
290: 匿名 
[2010-09-11 21:44:11]
「我が家」って言うほどのもんじゃないだろ、お宅のボロマンション。
291: 匿名さん 
[2010-09-12 00:54:02]
なんで知ってるの??
292: 匿名さん 
[2010-09-12 02:15:31]
上の住人だからさ。
293: 匿名 
[2010-09-12 13:02:46]
友達が遊びに来ているとき、ほうきの柄で天井をつつくなんて姿を想像すると笑える。
294: 匿名さん 
[2010-09-12 14:34:28]
友人は「やっぱり住むなら最上階だな。」と深く感じるに違いない。
295: 匿名さん 
[2010-09-12 14:38:26]
普通のアパートならともかくマンションの天井つついて効果あるんですかね?
296: 匿名 
[2010-09-12 14:50:11]
だって木造アパートなみのマンションなんでしょ。
297: 匿名さん 
[2010-09-12 14:55:14]
レオパレス21も業者自身はマンションというらしいね。
298: 匿名 
[2010-09-12 15:24:09]
ロオパはプレハブ住宅かと思ってた(笑)
299: 匿名 
[2010-09-12 15:25:25]
ロオパ

レオパ

ね。
300: 匿名さん 
[2010-09-12 15:25:51]
業者と住人以外は皆そう思ってるはず。
301: 匿名さん 
[2010-09-12 17:03:07]
前住んでたアパートで上がうるさく天井をクイックルワイパーで突いてたら穴開いた
ことあります。しかも全然効果なかったです。
302: 匿名さん 
[2010-09-12 22:08:46]
二重天井を柄でつつくと、穴開くのかな~
303: 匿名さん 
[2010-09-12 22:10:11]
そんな生活惨めじゃないの?
304: 匿名さん 
[2010-09-12 22:48:40]
このスレと一緒で結構楽しんでるのかもしれませんね。
305: 匿名さん 
[2010-09-12 23:33:31]
このスレは、あまり熱くなる人が居ないよね。
適当に楽しんでいるだけって感じ。
306: 匿名さん 
[2010-09-15 21:11:04]
とりあえず、友達を呼ぶことにした。
後は上が五月蠅くないのを願うだけだ。
307: 匿名さん 
[2010-09-16 00:35:38]
友達いたの??
308: 匿名さん 
[2010-09-16 09:15:47]
騒音主さん、今日はいつも通り暴れてくださいね。
今日、管理人さんと理事会の人たちが調査に来るんです。
あとで管理組合に呼び出されますから、
言い訳の準備もしておいてください。
309: 匿名 
[2010-09-16 09:18:12]
OK!
因みに管理人と理事の何人かは買収済みだからね♪
310: 匿名さん 
[2010-09-16 13:18:02]
裁判の話と一緒でどうせ口だけのヘタレなんだよな
311: 匿名 
[2010-09-16 15:25:19]
管理人はともかく、理事って普通に社会人してるから平日に来るなんてないだろ。
理事会の人達っことは複数だからますます嘘っぽいな。
312: 匿名さん 
[2010-09-16 22:34:07]
ニートは毎日が休日だから社会人の生活が分かってないんだな。
313: 匿名さん 
[2010-09-18 07:41:06]
ニートが上に住んでいても、静かなら友達を呼べるよ。
314: 匿名さん 
[2010-09-18 14:15:20]
そんな場所にしか住めない悲哀
315: 匿名 
[2010-09-18 16:13:55]
うちは、ファミリーマンションなんで諦めています。
316: 匿名さん 
[2010-09-23 12:40:44]
今日は天気が悪いので、階上の子供がおおはしゃぎ。
こんな日に友達を呼ばないで良かった~
317: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 09:20:00]
管理組合で話し合いましょうよ
上下左右が全てつながっている建物だから響くのですよ!
だから、子供が暴れるなんて日常茶飯事じゃだめです
ピアノのような大きな楽器を防音設備なしで弾くなんてもってのほか!
庶民のマンションなんだから、生活の仕方で解決するしかないんです
それでも暴れたい方、防音設備なしでピアノを弾かれたい方
どう~しても、少々の生活音でも気になる方は
戸建に引っ越しましょう~
318: 匿名さん 
[2010-10-02 10:17:49]
友人をマンションに呼ぶ事はありません。

エントランスに陣取った母親たちのお喋り、マンションに入ろうとする人がいてもよけないし知らん顔。
エントランス自動ドアのまん中に、大きなベビーカーホッタラカシて、悠々と郵便物をとりに行く無神経さ。
皆、ベビーカーの脇を遠慮して通る始末。これで自動ドアに挟まれた人も..。

自分たちのお喋りに夢中で、子供すら野放し。
駐車場も遊び場にしてしまい、子供はワーキャー!親はベラベラ!これが、上階にもハッキリ聞える。
(会話の内容、誰の噂をしているかまで..)

部屋に入れば、ベランダから子供の叫び声や、遊ぶ奇声、おもちゃの音、夏はプールしてます..
特にベランダ音は、ものすごく家に入ってくる..隣の居間に仮住まいしているみたい..。

とてもじゃない..こんな家に友人呼べますか?

319: 住まいに詳しい人 
[2010-10-03 11:32:56]
人生の楽しみの半分を無駄にしているね~
320: 匿名さん 
[2010-10-03 14:09:55]
逆にその状態を知ってもらうためにも、友人を招待すればどうですか?

321: 匿名さん 
[2010-10-03 15:00:26]
戸建て派が増えそう。
322: 匿名さん 
[2010-10-03 17:33:35]
ここで友達には蝋燭持参で!と。

昼間からカーテンを閉めて、キャンドル・パーティですよ。

静かなパーティになること間違いなし!

323: 匿名 
[2010-10-03 21:05:42]
>>321
騒音のないマンション、凄くないマンションを買えば良いだけ。
324: 匿名さん 
[2010-10-03 23:59:11]
騒音の無いマンションなんてあるの?
325: 匿名 
[2010-10-04 00:01:22]
シェルターに住めば聞こえない。
326: 匿名さん 
[2010-10-04 00:07:20]
なんか皆説得力なし。
暇つぶしに何の経験も無い人がツマラナイ書き込み多すぎる。
所詮人ごとの暇つぶしありきたり書き込みだよね。
同じ目に会えばわかるよ。
是非、同じ環境で同じ目にあってほしい。
土俵に乗るのはそれから。
327: 匿名さん 
[2010-10-04 00:09:17]
非常識人間には厳しい叱咤できる人間を選抜して下さい、
328: 匿名さん 
[2010-10-04 00:53:53]
>スレ主さん
ミュージシャンの友人を呼んで騒音が止むまで太鼓の練習をします。
329: 匿名 
[2010-10-04 08:31:53]
騒音には騒音で対抗、所詮はその程度の人間達が住むマンション。
330: 匿名さん 
[2010-12-26 08:50:17]
せめて、正月くらいは静かにして欲しいものだね。
331: 匿名 
[2010-12-26 11:32:07]
騒音がスゴいマンションに友達を呼んだりしたら、周りの住人は五月蝿くて堪らないだろうな。
332: 匿名 
[2010-12-26 20:05:05]
騒音主は、何故かママ友を呼んでは騒音を撒き散らす習性があるようだ。騒音主は騒音主を呼びお互い愚痴の言い合いを始める。
333: 匿名さん 
[2010-12-27 22:45:39]

それ、言えているかも。
334: 匿名 
[2010-12-28 12:43:06]
壁の防音工事って高いかな?自分でやってみたいので誰かで教えて下さい。
335: 匿名 
[2010-12-28 13:26:20]
>332
お宅のマンションに遊びに行ったら誰でも騒音を撒き散らしそうですね。
336: 匿名 
[2011-05-28 07:45:11]
>>334
自分で防音工事しているときの音の方が騒音になりそうだけど。
338: 匿名さん 
[2012-01-15 23:25:11]
ちゃんと隣に挨拶に行けばいいよ。
『お宅がうるさいから、自衛手段として防音工事をします。』ってね。
339: 匿名 
[2012-01-27 15:59:35]
最近のモンスターペアレント、うざい


暇人


341: 匿名 
[2012-02-16 17:00:38]
モンスターが見張ってるよ(笑)

ウホホ〜ウホホ〜ウホホ〜ウホ(笑)ってね(笑)

子供が居たら怖い物なしだから…。女としては終わってますがね(笑)
342: 匿名さん 
[2012-02-17 11:12:55]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
343: 匿名 
[2012-02-17 19:39:26]
そうですね〜(笑)

騒音主は、いつもギラギラ目を光らせてますね。

遠くからでも、近くからでも監視してますから〜(笑)怖いですよ(汗)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる