防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

301: 住まいに詳しい人 
[2012-11-24 13:44:01]
普通は聞こえませんね。何か構造上の問題があるのでしょう。
302: 299 
[2012-11-24 19:10:17]
300様、やはり聞こえますか。我が家も上階が毎朝ガッチャンガッチャンうるさくてまいってます。
長い時間続く音じゃないし、300様の様に私も辛抱することにします。
ありがとうございました!
303: 匿名さん 
[2012-11-25 17:38:39]
上の階から太鼓の達人がうるさい。
100コンボ連続で上手だけど
リズムがついたドンドンは勘弁してよ。
304: 匿名さん 
[2012-11-25 22:07:11]
太鼓の達人、したに座布団敷くだけで全然音が違うしほとんど聞こえなくなるから、
上の住人に座布団寄贈してあげなよ。イヤミたっぷりに。

それでも使わないようなら、「天井裏に潜む忍者をしたからホウキで突き刺す達人」ってゲームを対抗してやってやれ。
305: 匿名 
[2012-11-28 07:42:50]
当てたり強い足音はどこのマンションでも聞こえます。実験済みです。
306: 匿名さん 
[2012-11-28 07:52:25]
そうですか?私が実験したら聞こえませんでしたよ。
307: 匿名さん 
[2012-11-28 19:29:47]
小さい子、特に3~4歳の子って全体重を掛けて走るし、歩くのも飛び跳ねるから二重床、二重天井なんて全く関係なく響きます。

なるべく家の中では走らない躾けをしてもらわない限り、重低音の騒音からは解放されないんですよ、、残念ながら。。

上の人と顔合わせてもご迷惑おかけしてますの一言もないから、余計に腹立つ
308: 匿名さん 
[2012-11-28 19:39:58]
二重床も直床も関係ありません。響くマンションはボロいだけ、響かないマンションは至って静かです。
309: 匿名さん 
[2012-11-28 21:36:02]
響かないマンションなんてあるわけない
上階に恵まれているだけ
310: 匿名さん 
[2012-11-28 21:49:50]
マンションに恵まれてないんですね。
311: 匿名さん 
[2012-11-29 10:49:46]
家は財閥系の一億越えのマンションで、色々構造の性能が謳われている物件ですが、そんなの全く関係なく上階から子供の走る音が響き渡りますよ

要は、高級物件であるかとか安普請なマンションであるとかではなく、家の中では子供は走らせない、走ったらば叱り躾けるという当然の常識を上の親が持っているか否か、運がよいか悪いかのことだけ。

家は残念ながらとことん運が悪かった
312: 匿名さん 
[2012-11-29 11:46:11]
音には音で対抗して下さい。相殺するから気にならなくなりますよ。
315: 匿名さん 
[2012-11-29 23:22:44]
>311
都心の一億の物件と郊外の一億の物件では全然違うよ。
高値の時に仕入れて、安値の時に販売された物件とその逆の物件では全然違うよ。
カタログスペックなんかでマンションの性能は判断出来ないよ。
そういう事実を無視して全て躾に原因を求めるのは間違っているよ。
原因の大部分はあなたの自己責任に因るものだよ。
316: 匿名さん 
[2012-11-29 23:31:52]
騒音主の自己責任でしょ。
建物の構造も良く知らないで走り回るんだから。
ドスドス歩きたかったら、戸建てに住めばいいんだよ。
少なくとも、赤の他人に迷惑はかけないで住む。
苦情も来ないし、騒音主さん、戸建てに越したら?
317: 匿名 
[2012-11-30 06:05:18]
どこのマンションでも聞こえます。走ったら
318: 匿名さん 
[2012-11-30 06:21:32]
木造戸建てよりはマンションの方が防音は上で絶対静かです、みんな贅沢すぎます。
319: 匿名さん 
[2012-11-30 10:28:49]
くわばたりえさんの騒動のヤフコメみてて、あ~世の中の人は思ったよりもずっと常識的なんだなと安心した。。。

躾って他人にどう思われるかでするもんじゃないんだよ
子供の為

家の中や公共の場で走り回る子を叱らずにいる親をみていると、叱る(躾ける)エネルギーって大変だけれども、今それをやっておかないと抑制の利かない今時の事件を起こす中高生みたいになるよ
320: 匿名さん 
[2012-11-30 11:17:30]
そして、親が賠償責任を問われるんですね。因果応報です。
321: 匿名はん本物 
[2012-11-30 19:30:16]
マン損に騒音がないという
神話を信じたお人よしが受けるもの
因果応報です。
322: 匿名さん 
[2012-11-30 21:23:13]
そんな神話は元々ありません。地獄の沙汰も何とやら、全てはお金次第。
323: 匿名さん 
[2012-11-30 21:24:16]
5,000万じゃね、期待するほうが無理ってもの。
324: マンコミュファンさん 
[2012-12-03 13:55:24]
戸建ては騒音気にならない、という迷信を
信じてる人は戸建てを勘違いしている

マンション→木造戸建て→マンション

この私の経緯を知ってもらえませんか?w
325: 匿名さん 
[2012-12-03 20:11:24]
耐震偽装のないマンション、落盤事故みたいな事にはならないマンション
そういったマンションでは騒音問題がほとんど無い。

ただ世の中にはそうした、多かれ少なかれ手抜き息抜きしたマンションが
少なくはないという事実だけがある。

326: 匿名さん 
[2012-12-03 21:13:14]
そういうマンションを選ばなかったことは自己責任です。
327: 匿名はん本物 
[2012-12-03 22:58:41]
事故責任wwwww
328: 匿名さん 
[2012-12-04 17:09:31]
>>6
スレッド全部読んでませんが、ビー玉のコロコロ音はたぶん排水管の水が流れる音だと思います。
トイレの流した後や洗濯機の排水時の配管内の音とか。よく水を勢いよく流すとゴボゴボボゴと
鳴りますがそれが共鳴しているのではないかと。

329: 匿名さん 
[2012-12-12 23:09:52]
自分も木造戸建て購入して失敗した馬鹿者だが
マンション騒音(とぃっても限度はありますが)と比べても
かなり音がツーカーだった
隣家とは車2台分離れてたけどかなり窮屈な想いしました
それと近隣関係の様態が戸建てとマンションでは全然違う
マンションのほうが自由でしたよ
戸建てはキツイです
自立して並んで地べたに在るため
どこも自衛意識が過剰に拡大してる
だから常に音を使って威嚇したりアピールしたり
虚栄と虚勢がないまぜになった世界で酷かった
常に対抗し合って比較し合ってないと負けちゃうみたいな人達ばかり
今はマンションでホッとできてます
330: 買い換え検討中 
[2012-12-13 17:40:30]
329さん

窮屈な思いをしたというのはどんなことでしょうか?
今、マンション暮らしなのですが、上階からの音に悩まされており、戸建てを検討しているのですが…
332: 匿名さん 
[2012-12-19 11:34:55]
>>329
ご回答遅れました。
私が購入した戸建ては郊外の新興住宅地だったので
そこそこ隣とは感覚がありました。
しかし戸建てが並列的に並ぶので
音の逃げ道がなくなり(特に静かな地域でもあったので)
余計にそれぞれの家庭が出す「音の意味」が出るような関係でした。
嫌がらせで故意に雨戸を鳴らすとか
やり方は多種多様でしたね。
庭の水道からバケツに異常音を響かせて睡眠を妨害する、とかw
生活音になりすまして記号的に濃密なやりとりをするのが戸建てです。
それはマンションの比ではないです。
とにかく近所と色々な関係が濃密になります。
常に相手の顔が見えるような関係になりますし
人間関係も全然違いました。
プライバシーがあると勘違いされる戸建てですが
個人的にはマンションのほうが確保できやすい(防音がしっかりしていれば)と考えます。
安易に戸建てに飛び付くのは危険ですよ。
1軒屋なら多少の音は平気だとお思いかもしれませんが
むしろその「音の意味」が出てきて窮屈です。
例えば、買い物を沢山してきて袋などを開ける音がしたら
こちらは意図しなくとも「自慢してる」と取られて
(車から荷物を出すのさえ戸建てでは常に「見えてしまう」わけですから)
それに対して音をやり返す、という構造になるわけです。
信じがたい事実ですが(笑)、こういう子細なやりとりを何とも思わないで生活できる人には
向いているかもしれませんが
私らには無理でした。下品だとさえ感じる部分がありましたね。
333: 買い換え検討中 
[2012-12-19 16:04:23]
329さん、
貴重なご意見ありがとうございます。
私は元々戸建てで育ってきましたが、作りが木造ではなく、角地で裏も静かな公園という良い環境だったので音が気になることはありませんでした…。
戸建ては静かだと思い込んでいましたが、安易に戸建てに飛び付くのは危険なんですね…。
とても参考になりました。
334: 匿名 
[2012-12-21 17:54:58]
マンションがいいけど上階など隣接戸に一人がいたらイチコロよ。
335: 物件比較中さん 
[2012-12-21 23:12:54]
うちも実家が1軒屋だったときに親は近所関係悩んでたなあ
なんかピリピリしちゃうんだよね
あと相互監視が半端ない、干渉が過ぎる、覗かれる&盗聴される(できる)
それと確かに音でやり合うとか嫌がらせとかも結構あったねえ
マンションで防音性低いと心臓にくるような音があるけど
あれは1軒屋では比較的少ない
ただ中には玄関ドアのバン、車のドアをバン!ってのは心臓にくる音もある
見栄の張り合いも凄かった

なんか書いてみて気付いたが、1軒屋最悪じゃんかよw
337: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 00:14:45]
築10年タワー型分譲マンションに越してきた。
二重床でスラブ200m、界壁も200m(床はボイドではない)。
すごい音が伝播してきて参ってる。
上か下か、となりか、不明だがテレビの音までわんわんと聞こえる。
外壁側(GL壁)に耳を当てると隣接戸の話してる内容まで聞き取れる・・・。
スラブが最低ラインギリギリだが、大手デベ、大手施工で選んで
大失敗した。
上からボンボンと延々と太鼓現象。
カーテンの開閉音まで普通に聞こえる。
なんでこんな欠陥マンションが中古で4千万近くで売り出せるのか・・・。
もちろん購入した馬鹿が悪いのだが
どうしてこんな物を作るのか理解に苦しむ、といった心境。
せめてもの救いは、住民の民度が高めなので
嫌がらせやおかしな関係性に発展せず
それぞれが空気を読んで生活しておられること。
それだとしても、日常の最低限の生活音が
異様なまでに響いてしまうし
盗み聞きまで出来てしまうのは
かなり生活そのものにストレスを感じる。

あー、この先、どーすればいいのやら・・・
338: 匿名 
[2013-01-08 01:23:11]
テレビやカーテンの開閉音が聞こえるレベルなら
おならも聞こえそうだな。

200ミリスラブは薄いのかもだけど、
昔なら普通の仕様だしそこまで聞こえるってことは
何か音を伝えやすい設計なのかな。
339: 匿名さん 
[2013-01-08 09:46:29]
乾式壁が原因。
340: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 10:47:09]
337です。
オナラとか軽い音は聞こえませんね。
重量衝撃音や軽い物でも引きずると伝播するみたい。
界壁は乾式などではなくコンクリの直壁です。
4LDKなんですが隣と面するのは1室のみの造りになっており
他は通路やトイレなどで隣とは隣接する構造。
角部屋になるんだけど、外壁側やバルコニー側がGL壁なんで
それが上下間や隣の音を拾ってきてしまうみたい。
それと二重床が加味されているのでキツイ。
こんなに音が伝わってくるのは本当にショックですわ・・・。
341: 匿名さん 
[2013-01-08 19:39:48]
便利地の人気物件の音筒抜けの欠陥マンションを去年売却し
現在賃貸マンション暮らしです。ここもだめでした。
足音がすごいです。ドッカンドッカンという衝撃音も上が在宅時によく聞こえます。
今日は夕方からやたらと聞こえてきてもううんざりです。
軽い安定剤を服用しています。そうでもしないと毎日の騒音に耐えられません。
上さえいなければ嘘のように静かになります。上は3人家族で1歳児とアホそうな若夫婦。

どうすればまともなマンションに住むことができるのでしょうか?
造りの良し悪しは素人は判断できませんよね。

足音、物音、意味不明な衝撃音、引戸バンバン、ドカンドカン
こんな音が全くしないマンションってあるんですか?

マンションなんて買うもんじゃないです。
音筒抜けマンションに管理費だ固定資産税だなんてもったいない。
342: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 19:33:09]
うちも二重床なんだけど音は酷いです分譲マンションの最上階角部屋3LDです。
しかもワンフロア1住戸。つまり、下からの騒音が上にくる。
まだ築5年ですよ・・・。
自分たちが歩く音さえ気を付けてもよくポンポン鳴ってしまうし、もう酷いもんです・・・。
音は「気になる」ってレベルを越えていて、心臓がドキドキしちゃうレベルで鳴ります。
それなりの購入費を出して買ったのに、これじゃあんまりですよ。
343: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 21:22:07]
二重床でも当たり外れがあるよなあ
ハズレの場合の酷さが強烈なので
「直床のほうが良い」となるのだけど
施工の微妙な違いでこれだけ外れが出てしまうのはやはり問題
「ハズレ二重床」がなければ
直床と二重床の二項対立じたいも生まれにくくなる
344: 匿名さん 
[2013-01-11 21:40:30]
>342

それだけの好条件で下からの音が響くなんて、あんまりですね。
どこに住めば他人の出す音に迷惑せずに暮らせるのか・・
もうわかりません。とにかく隣人次第って事ですね。
345: 匿名さん 
[2013-01-11 22:00:25]
戸建て買えよ。
346: 匿名 
[2013-01-12 01:04:07]
もちろん直床でも聞こえる時は聞こえるんだけど、
今のスラブ厚と仕様なら嫌みのない音って感じか。

二重床で失敗仕様だとドシーン、ボコーンって
感じなんだな。
347: 匿名さん 
[2013-01-12 21:01:16]
自分のところは築20年だから、直床でカーペット仕様なんだけど、上からの物音が響く。

歩く音?(ドン、ドン/ドシン、ドシン)、何かを落とした音、皿か金属を落とした音
こんな音がなんで響くのは不思議だ。

奥の部屋の真上が風呂・トイレなので、夜中にトイレを流す音や
シャワーか桶を落とす音なども結構響く。


マンションって多かれ少なかれこんなもの?

348: 匿名さん 
[2013-01-12 22:54:59]
>>347
まずは20年前ならスラブが150mmとかで厚みが薄いのではないか。
カーペットで軽量衝撃音は防げているが、重量音はスラブの振動で発声するので
ドスドス響いでいるのでしょう。

トイレや風呂の排水音が聞こえるのは排水管に防音材が巻かれていないか、
または不十分なのか原因。バスルームユニットの防音施工も悪いから
桶の音も響くのでしょう。
349: 匿名さん 
[2013-01-13 21:05:06]
1980年建築の都内公団(JKK)に住んでたけど
まぁー静かでしたよ
当然直床でしょうが、なぜあんなに静かだったのだろう
隣に赤ちゃん生まれても鳴き声ひとつ聞こえない
壁に耳をつけると、ようやく蚊の羽音レベルで
プ~ンと遠くで聞こえるかなぁという感じ
上には思春期の3兄弟がいたが、取っ組み合いのケンカしてると
ドス!と遠くで聞こえる程度でそれこそ「嫌みのない音」でした
昨今のJKK公団なんか見ると直床で250ミリも出せてるし
もっと良いのじゃないかしらん
352: 匿名はん本物 
[2013-01-23 12:23:11]
罵倒主さん
なんで、下げとくのかな?
とりあえず合わせておくけど。
354: 匿名 
[2013-01-24 01:18:23]
分譲マンションは安い買い物ではありません一生ローンを払うかもしれない ピアノもペットも持つことの出来ない建物を創るんじゃない!先進国とは言えない!我が国の技術ならいくらでもいい物が創れるはずです 
355: 匿名はん本物 
[2013-01-24 12:02:46]
お金を出せばね。
お金ケチって隣人やデベに苦情たれるのはお門違い
358: 匿名さん 
[2013-02-08 11:50:32]
うちは2重床(スラブ200ミリ)ですが
上下は無音で驚いてます
ただ、角部屋でお隣との界壁以外がGL工法のため
界壁ではなく外壁を通ってお隣との音が筒抜け状態で参ってます
全然プライベートがないんです
しかもお隣の専業主婦が暇を持て余して
盗み聞きしてるので…
ちょっとした生活音でも摩擦が起きるし
マンション内の近隣関係が殺伐としちゃってます
入れ物によって人心がここまで変わるなんて恐ろしいです
7千万も出してこれですから人生を棒に振ったような気持ちで
途方に暮れています・・・
正直、生きているのも辛いとさえ感じます
どうしてこんなマンション造るのでしょうか…
大手デベの大手施工です
359: 匿名さん 
[2013-02-08 19:47:46]
お気の毒です!!
我が家は大丈夫です。
360: 匿名さん 
[2013-02-08 20:16:02]
うちも大丈夫。ご愁傷様です、スレ主さま。
361: 匿名さん 
[2013-02-08 22:12:14]
どこの7千万?都内だと【も】とか言うほどの額じゃあないよ。
362: マンコミュファンさん 
[2013-02-09 00:38:18]
7千万は普通のサラリーマンが払える金額じゃない。
363: 匿名さん 
[2013-02-09 13:28:42]
7千万のマンションを頭金3千万、ローン4千万で購入するくらいでないと、今政府が検討している住宅ローン減税の拡張の恩恵は受けられません。対象者は極普通のサラリーマンだと思いますがね。
364: 匿名さん 
[2013-02-09 13:42:02]
共働きにならまだしも単独なら普通じゃない
365: 匿名さん 
[2013-02-09 13:46:24]
そんなだから、騒音マンションしか買えないのでは?
366: マンコミュファンさん 
[2013-02-09 18:30:18]
>>363
うーん。
大手企業でも30才ぐらいまではよくて年収600~700万ぐらいだから、ボーナスも含めた月平均手取りは40万いかない。
今時社宅もないから住宅費や生活費も考えると、切り詰めて月10万の貯蓄、年間100万貯めれれば良い方。
そうすると22歳で就職して32歳に貯蓄が1000万行くか行かないか。

大体マンション買うのはそのぐらいからだけど、3000万貯蓄してる人なんてまずいない。

親にパラサイト(寄生)して、しかも親に食費も何も払わないですねかじりしてれば月20万ぐらい
貯蓄して、それでも2000万だよねえ。

そんな親にさらに1000万ぐらい出してもらうが前提なのかな。贈与にもせず持分にも反映しない方法など
ないから生前贈与?

いずれにしても、まっとうで一般的なサラリーマンが、住宅買う33才前後で3000万貯蓄してるって考えられないな。
物産や商事の課長ぐらいになってないと無理だから、この掲示板はそう言う人か、
個人事業主、経営者のあつまりってこと?
367: 匿名 
[2013-02-09 20:27:18]
もちろん
368: 匿名さん 
[2013-02-12 21:42:33]
>今時社宅もないから住宅費や生活費も考えると、切り詰めて月10万の貯蓄、年間100万貯めれれば良い方。
>そうすると22歳で就職して32歳に貯蓄が1000万行くか行かないか。
>大体マンション買うのはそのぐらいからだけど、3000万貯蓄してる人なんてまずいない。

独身の間は親元から通えば良いこと。
普通にしていても十年で2,000万は堅いですよ。
倹約すれば3,000万も難しくはありません。
369: マンコミュファンさん 
[2013-02-12 22:44:28]
ふーむ。
転勤族には無理な話ですね。

私の会社は基本的に最長4年で全国・海外転勤するので親と同居している人がほとんど
いないので、同居がどれぐらい有利なのかあまり知りませんでしたが、いやはや、みなさんすごい。
社宅や保養所はバブル崩壊後とリーマンショックの二度の激震でほぼ廃止され、手当も激減。

上場企業の平均年収ランキングでも上位に入ってる会社にいますが、30前後でそんなに貯めてる同僚なんて
一人もいませんよ。

同居で貯蓄っていう世界はそんなにすごいのか・・・。
371: 匿名 
[2013-02-13 19:25:54]
ほとんどの人は年収税込600万円いかが多いと思います。4000万円いかでないと無理でしょう。
372: 匿名さん 
[2013-02-13 19:49:39]
郊外のマンションしか買えない金額、、、
374: 匿名さん 
[2013-02-14 19:31:32]
>371
女性が結婚相手に求める年収は600万以上が最多だそうです。
375: 匿名さん 
[2013-02-14 19:50:26]
少なくとも、これから家わ買おうって人の年収はもっと上。
376: 匿名 
[2013-02-15 19:46:03]
じゃあ12年前に年収270万で1350万の一軒家を
頭金550万で32年ローンを組んで800万銀行に借りた
俺はただの田舎者なのか?
377: 匿名さん 
[2013-02-15 20:00:30]
1350万の一軒家という時点でど田舎でしょう。
378: >376 
[2013-02-16 10:05:03]
でも御近所にも恵まれ、快適な生活を送っています。
379: 匿名さん 
[2013-02-16 10:36:24]
大自然に恵まれて、、、では?
380: 匿名 
[2013-03-04 18:50:50]
二重床(スラブ180mm)、二重天井の1階角部屋に引っ越す予定の者ですが、2歳の子供がいます。たまに癇癪をおこしたり、主人が帰宅するとはしゃいで走ってしまうことがあります。

太鼓現象は下階から上階にも響き渡ってしまうものなのでしょうか…?

因みに大京の築15年程のマンションです。
381: いつか買いたいさん 
[2013-03-06 18:12:04]
物件によると思いますよ。住んでみないと解らない。でも、今ウチは二重床ですが、ウルサイですよ。ベランダの音も筒抜けですが、トイレの音も筒抜けです。
賃貸でよかったと本気で思いました。
ちなみに壁を叩くとペチペチとコンクリートの壁の音がします。それでもウルサイんですよ、不思議でたまりません。
宣伝を信じたウチがアホなのです。本当に勉強になりました。
383: 匿名 
[2013-03-06 20:19:15]
〉381さん

ご回答ありがとうございます。物件によるのですね…トイレの音まで筒抜けとは!入居先は分譲なのでハズレじゃないことを祈るばかり…!
子供は走らせなければ良いけど、主人のイビキも心配になってきました(汗)

〉382さん

えっ!!6階の人がウルサイんですか?
5階にも居住者いるんですよね?!一体何をアピールしたいんだか…迷惑ですね!!
384: いつか買いたいさん 
[2013-03-07 11:33:14]
381です。
書き足しておきます。少しでもウチと同じような人は増やしたくないので、参考になれば…。
賃貸と書きましたが、元々分譲物件です。田の字型で、一階は駐車場です。
有名な不動産会社が建てたものですが、駐車場にいるとき、天井にあたる二階の部屋の生活音がとてもよく聞こえます。
駐車場は殆ど壁などなく、近隣は住宅が密集して、子供たちの声などで色々賑やかにもかかわらず、いつもよく聞こえます。
ウチの実家がここ系列の会社で建築してたから信用しちゃたんですね~。アホでした。
385: 匿名 
[2013-03-08 21:10:41]
380です!

えぇ!壁が殆ど無い駐車場でそんなに生活音が聞こえちゃうんですか〜?!
下が駐車場だからって、防音対策してないんでしょうか…
でも381さんは賃貸でラッキーでしたねf^_^;

余談ですが、私の実家はスラブ200mmの直床で、全く何も聞こえません。
築15年の長○工建設なんですが、当たり物件だったみたいです。
千葉の田舎なのに7000万もする無駄に高いマンションでしたが…orz
386: 匿名さん 
[2013-03-09 08:23:22]
まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。
388: 匿名 
[2013-03-09 23:13:00]
1階角部屋でヨカタ
390: 匿名 
[2013-03-15 09:43:05]

いい加減あなたが引っ越しなさいよ
392: 匿名 
[2013-03-15 22:29:55]
自分は騒音主の旦那の職場に行ったよwww
フルネームでググッたら飲食店の店長ということが判明。
電車乗り継いで食べに行ったさ!!
アンケート用紙に色々書いてやったら、嘘のように静かになった。
本当は出ていって欲しかったけど、ビクビクしながら生活させるのもまた面白い。
394: 匿名 
[2013-03-16 00:29:34]
かなり珍しい名前だったから、フルネームをネット検索したんですよw
395: 匿名さん 
[2013-03-16 17:23:59]

>394

なるほど。

397: 購入経験者さん 
[2013-03-17 08:23:42]
うちは二重床ですが、上の方は静かですよ。そういう良い方に恵まれたのかもしれませんんが。
子供が3人いますが、下の方も「うるさくないですよ」と、今のところ仰っています。
398: 匿名 
[2013-03-17 09:08:00]
直床というと、すべてのグレードが落ちるからね。

「直床を採用するような物件は五月蝿い」となるな~。
 
399: 匿名 
[2013-03-17 14:50:16]
30年以上前の直床は五月蝿くてヤバいwww
でも最近の直床は意外と何も聞こえない。
硬くて歩き心地は悪いかもしれないけどf^_^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる