防犯、防災、防音掲示板「最新マンションでも深夜の風呂の騒音は出るのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最新マンションでも深夜の風呂の騒音は出るのでしょうか?
 

広告を掲載

出勤時間シフト勤務者 [更新日時] 2007-05-30 06:17:00
 削除依頼 投稿する

日勤勤務だと通常はAM9時出勤前後ですが、私はそれよりズレているため残業もあることもあって入浴は深夜遅くなりがちです。
なので、スラブ厚の厚い最新のマンションでも風呂の騒音が階下に漏れているか気になります。
ちなみに私は素人ですが、コンクリは荷重に対するたわみから騒音が下に伝わる事はいくらか理解しております。
それは鉄道の橋梁でコストの高い鉄桁をコストの安いいくらか騒音が抑えられるコンクリート桁であっても劇的に騒音を軽減できない実情を知っていますので。さらにコンクリートスラブ軌道にしても軌道狂いの保守は軽減されても、バラスト軌道より逆に騒音が大きくなったてな話も知っていますので。

[スレ作成日時]2007-05-27 12:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

最新マンションでも深夜の風呂の騒音は出るのでしょうか?

4: 常識を身に付けた通りすがり 
[2007-05-29 22:49:00]
>>スレ主さんへ
リビングなどの音の漏れと、風呂場の音漏れがちょっと異なる部分があります。
換気口や排水管などの中と、それ自体が音を伝える場合があるからです。
気になるようでしたら、早めに真下の部屋の方には事情を説明し簡単な挨拶を交わすことを勧めます。
顔見知りになれば、不満も大幅に軽減すると思いますよ。
尚、マンションの新旧に関係ない問題です。
5: 匿名さん 
[2007-05-29 23:39:00]
>04
excellent
6: 鉄ヲタ!? 
[2007-05-30 00:31:00]
ご教導有り難うございます。
新居入居時に左右隣、下階、に挨拶に贈り物を持って行ったのですが、何故か下階はお互い入居
間もないのに遠慮気味の住民でした。
こうされてしまうとずっと後味が悪くなるんですね。
7: 匿名さん 
[2007-05-30 06:17:00]
うちはですね、リビングなどのお部屋は上階のお子様のドタバタが
それはそれはすごいんですが、お風呂はいっさい音しませんよ。
まぁ、いる時間も少ないワケですが、風呂の音が気になったことはありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる