防犯、防災、防音掲示板「隣戸の水廻りの音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣戸の水廻りの音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-09 08:29:34
 削除依頼 投稿する

入居がこれからなのですが、寝室にあたる部屋の壁を隔てたところに
隣戸のお風呂やトイレが位置しており、音がどの程度聞こえてくるのか
心配です。
現在の住まいは賃貸で、トイレの(大きい時の)流す音やお風呂の排水音
などが聞こえ(洗濯機の音は聞こえません)、深夜しばしば起こされます。
皆さんのところはいかがでしょうか?
なお、壁は20cmです。

[スレ作成日時]2007-03-17 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣戸の水廻りの音

2: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 12:39:00]
うちは、全く聞こえません。
3: スレ主 
[2007-03-18 13:28:00]
ありがとうございます。
ちなみに壁厚は20cmでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-03-18 16:03:00]
排水音が聞こえるのは、下水パイプからだと思います。
ご購入のマンションのパイプスペースの位置と
配管遮音がしっかり行われているいるかを確認されると安心できると思います。
今時のマンションなら、下水パイプは
グラスウール吸音材+遮音シート+パイプスペースの壁
という構成になっていると思いますので、
パイプスペースの壁に耳を当てるとかでもしない限り音は聞こえないと思います。
また、パイプスペースは寝室とは離れた場所に取ってあるのではとも思います。
お隣さんの間取りからパイプペースが寝室に密着しているかを確認して
デベさんにも防音対策してあるか確認してみるといいかも知れません。

うちも前の賃貸の時は、防音対策の全くない下水パイプがトイレ角を縦貫しており
上の方の生活音がまる聞こえだったのを思い出します。
5: スレ主 
[2007-03-18 17:09:00]
隣のおやじの風呂場での鼻歌、トイレのおしっこの音(じょぼじょぼ)も聞こえてきて
いやになります。
6: 購入経験者さん 
[2007-03-21 10:53:00]
え〜っ!
そんな音まで聞こえるなんて、
それって、他の生活音、話し声、会話の内容すべて
つつぬけってことですよね。
それはアパートですよね。
7: スレ主 
[2007-03-21 11:00:00]
05の話は現在居住のアパートです。
8: 02 
[2007-03-21 20:05:00]
そうです。20cmですよ。
9: 通りすがり 
[2007-03-24 09:11:00]
スレ主さんの音も筒抜けでしょうね。
10: 匿名さん 
[2007-03-28 07:27:00]
05さん うちはだんなのジョロジョロが嫌です ついでに朝のカーってやるのも
11: スレ主 
[2007-03-28 21:38:00]
座ってやるのでジョロジョロはないのですが、カーっというのはよく叱られます。
12: 匿名さん 
[2007-03-29 22:32:00]
賃貸と分譲では創りがまったく違います。
いまどきの新築マンションならぜったい聞こえません。
聞こえたら欠陥マンションに間違いない。
13: 匿名さん 
[2007-03-30 21:05:00]
カーって笑える・・!!
14: 匿名はん 
[2007-06-06 07:25:00]
うちは分譲だけど聞こえるよ。(それを賃貸で借りてるんだけど)
安い分譲は、アパート以下だね。
中古で買う人がいたらかわいそうだからマンション名かいとくね。
グランディア緑地公園(豊中市東泉丘)
15: 匿名さん 
[2007-06-13 23:21:00]
家はおとなりの洗濯機の音が寝室にじーこじーこと響いてきます。ま、生活音の一部なんで許容はしてますが、夜11時すぎても洗濯されるのにだけは閉口です。せめて夜は10時とか9時ぐらいまでにしてほしいもんだが、規約はないし…。
16: 匿名さん 
[2007-06-14 21:25:00]
夜中の洗濯機の音なのですが、他の部屋の方に一度、同じ境遇がないか聞いてみるといいと思います。
同じ思いの人がいれば、大家や管理会社へ伝えます。後は、管理会社か大家かが動いてくれるかどうか分かりませんが、一人で抱えこむよりも、集合住宅なので他に同じ気持ちの人もいるかもしれません。
17: 匿名さん 
[2007-10-09 12:04:00]
5年ほど前、友人宅(東京都23区内、新築分譲マンション)に
泊めてもらったときがそうでした。
「とにかく風呂だけは早めに入って、深夜は絶対だめ。」
と、友人に言われました。
夜10時台ならまだいいけど、12時過ぎるぐらいだったら
その日の入浴はもう諦めて欲しいと。
友人の話によると、深夜から早朝にかけての入浴・洗濯は控えて
下さいという回覧板が何度も廻ってきているのだとか。
もし万が一音が気になるようでしたら、回覧板を廻してもらうと
いう方法はあるかと思います。
ただ、友人宅のような場合(23区内の新築マンション)だと、
そもそもマンション選びの基準として
「うちは仕事で帰宅がどうしても深夜になるから、通勤に便利な
 マンションを選びました。」
という方が一定の割合でおられるでしょうし、はやめに入浴する
ために毎晩ぴっちり10時半ぐらいまでに帰宅してもらうというのも
なかなか難しいでしょうけれど、何もしないよりかはマシでは
ないでしょうか。
18: 契約済みさん 
[2007-10-31 23:58:00]
>>14さん
まじで、検討した中古です。
結構築あさの割に安いと思ったんですよね。
よかった、買わなくて。

でもホントにそんなマンションあるんですね。
分譲で購入された方ご愁傷様です。
不動産にお買い得なしですね。
20: 匿名さん 
[2015-03-07 17:50:54]
寝室で寝ていると排水の音が聞こえる
もう我慢できません苦情は何処に訴えればいいでしょう
21: 入居予定さん 
[2015-03-09 08:29:34]
管理組合ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣戸の水廻りの音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる