防犯、防災、防音掲示板「ペットの足音、聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ペットの足音、聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 01:46:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

最近新築マンションを購入しまして、小型犬を一匹飼っております。
ペットが足を滑らせないようにと床にコーティングもしまして、
歩きやすそうだな〜良かったな〜と思っていたのですが、
走り回るときに爪が床に当たってコツコツいう音(私的には結構おおきく感じる)は階下の人に聞こえているものでしょうか??

入居時に挨拶はしましたが、その時はまだ家の中でペットを遊ばせるような事はしていませんでした。
一度階下に「五月蝿くないですか?」と聞きに行くべきか迷っています。(ペット含め普段の生活音についても)

マンションの人達と交流が無いもので、誰かに聞く事もできず投稿しました。
特に周りがペット飼っているよ、という方御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-28 09:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペットの足音、聞こえますか?

2: サラリーマンさん 
[2008-02-28 11:39:00]
5キロの猫飼っています。
一時期、夜中に走り回る事があり、キャットタワーもあるので
下の階に、菓子折り持ってお伺いに行きましたが
ペットを飼っている事も気が付いていなかったようです。
念の為、何か気が付いたら云って下さいとは伝えておきました。

心配であれば一度、ペットご迷惑掛けるかもしれない旨を伝えておくと
トラブル回避できると思いますよ!
3: 匿名さん 
[2008-02-28 14:30:00]
スレ主さんは、どのようなコーティングしたのですか?

我が家にも、2匹小型犬がいて、来年入居予定です。
コーティング検討中です。  
滑らないですか?  よかったですね。
けど、そんなにコツコツ音がするのでは心配ですね。

階下の方に伺ってみたほうがいいのでは?
4: 匿名さん 
[2008-02-28 14:58:00]
スレ主です。
サラリーマンさん、早速有難うございます。
階下へのご挨拶は家族とも相談してもう少し考えてみようと思っています。
(夫がそういうの面倒臭がりで、どうでもいいんじゃない?って性格なので...)

03さん
家ではシリコンのコーティングを全室使用しております。
前の家ではツルンツルンずっこけていましたが、今は楽に走り回っています。
お漏らししても問題ないし、傷も付いていません。個人的にはやって良かったかな?です。
03さんのワンコはどうですか?走るとカツカツコツコツいいませんか。
一応滑り止めつきの靴下も考えたんですが、どうも家のワンコのお気に召さないようです;
5: 匿名さん 
[2008-02-28 15:33:00]
03です。

今はフローリングにカーペット敷いています。
けど全面ではないので、フローリングのところは滑っています。
2匹なので、いつも走り回って、転んだりして危ないですよね。
うちも、靴下ダメでした。肉球ワックスなどまめに塗ってます。

来年入居予定なのですが、マンションは初めてで、戸建てからなので
ペット可ではあっても、やはり音はどうなんだろうと心配しています。
私的にはコーティングにしたいのですが、防音カーペットなど敷いたほうが
いいのか検討中です。
6: 匿名さん 
[2008-02-28 16:10:00]
スレ主です。
本題からはズレますが、カーペットは私も入居前に考えました。
前面にひくとコーティングはもちろん、せっかくの床の色が隠れてしまいますものね。
寝室だけは彼の希望でカーペットを敷きこんでいます。
でも、ダニやら埃やら大変だ〜という書き込みを見るとやって良かったものかと不安...

ペット飼うにあたっては鳴き声も気になりますよね。
幸いうちのワンコは声出せるの!?と心配になるくらい鳴く事はありません。
かわりに興奮すると走りますが...
7: 匿名さん 
[2008-05-11 23:41:00]
我家は中型犬(6キロクラス)2匹です。
毎日家の中を走り回ってじゃれています。
結構ドスドスいうので下のお宅に響いていないか心配していますが、
挨拶も済ませていますし、今は様子を見ているだんかいですね。

コーティングいいですね。うちも考えようかな。
ログマットを引いている所は犬は滑りませんが、マット自体が犬の重みでずれるんです。
赤ちゃんの頃からなので慣れているのか、上手に走って滑っていますがやはり心配で。
コーティングは業者さんに頼んだのでしょうか?
何か良いアドバイスがあればぜひ教えてください。
8: 匿名さん 
[2008-05-12 01:46:00]
とりあえず、02さんの様に菓子折り持って行けば、
今後トラブルになりにくいんじゃないでしょうか?
人間って、相手が気を使ってくれているのが分かると
多少の事は気にならなくなるものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる