マンションなんでも質問「あなたのマンション!どこが気に入らないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あなたのマンション!どこが気に入らないですか?
 

広告を掲載

やってやろうじゃないか! [更新日時] 2022-11-15 14:41:23
 削除依頼 投稿する

ウチは東京23区内のマンションなんですが、
1 ガキがうるさい(平均80平米のファミリーマンション)
2 機械駐車場(地上1階地下2階)で面倒くさい
3 結構足音が響く(大手デベ、一部上場会社施工)二重床コンクリート240ミリなのに
 期待ハズレだった。

まだ築5年経ってないので、もう少し市場の動向を見てから売却を考えています。
でも新価格でマンションの新築も中古も値が上がっているから難しいですね。

[スレ作成日時]2006-12-01 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

429: 匿名さん 
[2014-11-06 22:41:47]
内廊下は失敗だった。
430: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 01:33:43]
> あなたのマンション!どこが気に入らないですか?
以下4点
・駐車場が屋外屋根なし
・駐車場代が高い
・ゴミだしが一旦外に出る必要アリ
・住人のモラルの低さ(ゴミだしや喫煙のルールが守れない)
431: 匿名さん 
[2014-11-08 18:29:01]
悪戯っ子がいるし、ベランダ喫煙や騒音がひどい
マナーやモラルがない人が多いらしい
売却の時に不動産屋に叩かれそうだ
432: 匿名さん 
[2014-11-10 22:55:08]
無駄に多い照明。ミニクリプトン球が多く電気代がかかる。
433: 匿名さん 
[2014-11-11 16:58:03]
設計が悪かったみたいで換気がひどい。
434: 匿名さん 
[2014-11-11 17:10:43]
買った時に気が付かなかったけどバルコニーにスロップシンクっていうのかミニ洗い場みたいなのがない。
仕方なく子供の運動靴はお風呂場で洗っています。
435: 匿名さん 
[2014-11-12 21:16:45]
直床マンションに住んでいるのですが、水回りの二重床部分だけ足音が響いて困ります。
遮音クッションのある今時の二重床なのですが。
他の部分が静かなだけに気になるんですよねら
436: 匿名さん 
[2018-05-05 23:01:49]
上の階はもちろん、二階上の足音まで聞こえる。
大手のマンションでこれはないだろうと正直思う。
437: 匿名さん 
[2018-05-05 23:24:32]
給排水管の設計図を見る機会がありましたので調べた結果。
床は時価張りでしたが給排水管は下階の天井に有りました。

住民に知れらないうちに売却を計画しています。
438: 匿名さん 
[2018-05-05 23:41:38]
地震断層のすぐ近くに建っていたこと。
地図上は近くに見えるけど、もしかしたら誤差があれば真上かも…
大地震起こる前に売却します。
みんな気にならないのかな。
439: 匿名さん 
[2018-05-05 23:51:52]
震度7の地震に耐えられるマンションはでしょう。
活断層帯の近くで有れば引っ越した方がよいでしょう。

しかし、給排水管が下階の天井にあるのは大変でしょう。
下階の許可がないと給排水管の更新ができない。早く買い
替えた方がいいでしょう。
440: 匿名さん 
[2022-07-08 04:05:21]
>>434 匿名さん

運動靴を洗う人はいません。
441: 小学生ママ 
[2022-07-10 17:24:37]
>>440 匿名さん

洗うんじゃない?

つかおたく洗わないの
442: 匿名さん 
[2022-07-10 17:56:28]
洗うくらいなら買い換えるわ
443: 小学生ママ 
[2022-07-10 18:06:08]
>>442 匿名さん

だめだな~

いろいろ失格ですねー
444: 匿名さん 
[2022-07-10 18:07:51]
朝は一本足、昼も一本足、夕も一本足。この生き物は何だ?
445: eマンションさん 
[2022-11-12 21:37:48]
外階段に手すりがない。
建築基準法施行令27条違反じゃないか?
446: 購入経験者さん 
[2022-11-13 10:40:32]
>>438 匿名さん

3か月前に売却しました。
447: 匿名さん 
[2022-11-15 14:30:00]
ガキがうるさいって(笑)
老人ホーム入っても、子供が慰問にくるけどね。
448: 匿名さん 
[2022-11-15 14:41:23]
ズックの鞄を洗う人がいました。迷惑でしかないのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる