防犯、防災、防音掲示板「防犯について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防犯について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2008-07-29 19:40:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入して。一年になります。
皆さん購入されてから 最初に買った時に付いている、防犯設備(マグネットセンサー等)以外に何か付けていますか?
当方、1F角部屋です。夜仕事で出ていくことが多く、
妻が不安がります。一応 サムターンカバーと、防犯フィルムをはりつけようと思います。もし取り付けた方や、何かいいものがあればアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-23 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

防犯について

42: 匿名さん 
[2008-06-25 17:06:00]
そんなに手間隙かけてまで、プロが盗みに入るくらいに良い家なのかね。
43: 入居済み住民 
[2008-06-25 19:02:00]
入ってみないと本当に何もないことを証明できないって。

数分間持ちこたえられるようにするだけで先方が
諦めてくれるんだから、ちょっとでいいんですよ。
44: 購入経験者さん 
[2008-06-26 08:57:00]
プロなら、焼く、割る、破る、切る位問題ないですよ。
難しくないですから。
45: 匿名さん 
[2008-06-26 10:22:00]
面格子を外して入るプロまでいるそうだから、
数分間持ちこたえる位では諦めないんじゃないかな。
46: 匿名さん 
[2008-06-26 19:40:00]
だから、完全溶接の鉄格子だってば!!
47: 入居予定さん 
[2008-06-26 20:49:00]
近頃は、面格子を外すと防犯ブザーが鳴るやつもありますね。
48: 購入経験者さん 
[2008-06-27 08:53:00]
防犯と緊急時の避難は、残念ながら両立しません。
自分がしっかりしていても、他の部屋でとんな事態が
起こるかわかりません。面格子が溶接では脱出するのが
困難になります。
49: 匿名さん 
[2008-06-29 13:53:00]
本来は未然に防ぐこと被害が軽く済むことが大切ですから、ガラス屋さん・鍵屋さん・建材屋さん・防犯機器メーカー等が協力して最強の防犯を提案してもらえないものでしょうか。
世の中には、偽物が多すぎますね。知人が業者に依頼し防犯フィルム施工しましたが、本年2月強盗に侵入されました。施工業者・メーカー担当者は5分は耐えますと説明したそうですが、実際には1分もかからずに、ガラスを破られ侵入され酷いめに遭いました。現在、法廷にて係争中です。メーカー・施工業者もしっかり説明責任を果たさななければ訴訟もんです。シンプルで最大限の効果が得られるものを世の中に出して欲しいものですね。
50: 匿名さん 
[2008-06-29 20:20:00]
49さんに同感です。
①実際に家には侵入されたくないんですよ。侵入された家には怖くて住めません。
②高価なフィルム貼ったガラスも割られたくないですね。多少の時間稼ぎにはなるんでしょうけど、割られて被害に遭うとダブルパンチですね。
③侵入される前に防げるもしくは警報を的確に出せるものがあったら良いですね。防犯ガラスがかなり意味のある物になるのではなかろうかと思います。
このような物があったら、室内の防犯システムは不要ですね。事後の通知なんて現状求められているものではなく、気休めなんですから・・・。
本当に良い防犯システムが構築されることを望みます。
51: 購入検討中さん 
[2008-06-29 23:21:00]
↑確かにそうかもしれません。万が一の為にお金をかける訳だけど壊されん方がいいね。お金かかるし、精神的なダメージもあるよ。いつも狙われているみたいな感じになるかもしれないなぁ。不眠になりそう。最近、世の中かなり物騒だし。
52: 購入検討中さん 
[2008-06-30 08:35:00]
窓ガラスはプロがもっとも狙うところです。防犯フィルムの有無に関わらず
クレセントの部分だけを壊し、回せば侵入は楽勝です。クレセントは鍵ではなく
締め具とよばれます。これの強化が効果的です。
53: 匿名さん 
[2008-06-30 13:20:00]
クレセント部分を強化しても、
窓ガラスに大きな穴を開けてしまえば侵入できるし。
54: 入居済み住民 
[2008-06-30 13:55:00]
素人の思いつきとプロの目がそれぞれ勝手に主張している。
55: 匿名さん 
[2008-06-30 14:14:00]
>54

こんな評論家みたいな**がいるから、駄目なんだ。政治家と一緒だ。
素人の意見・考えが一番的確なことが理解できん人は可哀そうです。
きっと、No.54 by 入居済み住民は業者だね。素人の思いつきとプロの目の違いは何か説明してください。プロの目とは業者なのか侵入者なのか?どっちにしたって、気休めだけで役にもたちませんけどね。
56: 購入経験者さん 
[2008-06-30 14:19:00]
もちろん、ガラスを全部割れば侵入は可能です。
防弾ガラスにでもしない限りは。
しかし、人一人入る大きさにガラスを割るには
時間がかかりすぎて、効率的ではありません。
そんなことする位なら、別のお宅のクレセント回りを
割れば、同じ時間で二軒分の稼ぎになります。
プロは時間が勝負です。他人に見つかるのを嫌います。
57: 匿名さん 
[2008-06-30 14:33:00]
なんだか良く分らん。ガラス ガラス クレセント クレセント そして、>プロは時間が勝負です。他人に見つかるのを嫌います。って何?
窓に近づけない様にする方が一番良いと思いますけど・・・当り前の考えだと思います。
58: 購入経験者さん 
[2008-06-30 14:49:00]
防犯に関する書籍や、警察に相談されるとよくわかると
思いますよ。私もそうやって知識を得てきましたから。
プロの手口はなかなかわからないと思いますから。
因みに私は住宅を管理する立場にいます。
このあいだ、サムターン回しを拝見しました。
開錠に三分でした。
59: 匿名さん 
[2008-06-30 14:55:00]
ああ なるほど だから、カチカチなんですね。
60: 匿名さん 
[2008-06-30 14:57:00]
因みに私は、某メーカーに勤務する防犯設備士ですよ。悪しからず。
61: 銀行関係者さん 
[2008-06-30 16:19:00]
俄か玄人がいなくなった。せっかく面白かったのに 残念。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:防犯について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる