防犯、防災、防音掲示板「防犯について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防犯について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2008-07-29 19:40:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入して。一年になります。
皆さん購入されてから 最初に買った時に付いている、防犯設備(マグネットセンサー等)以外に何か付けていますか?
当方、1F角部屋です。夜仕事で出ていくことが多く、
妻が不安がります。一応 サムターンカバーと、防犯フィルムをはりつけようと思います。もし取り付けた方や、何かいいものがあればアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-23 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

防犯について

57: 匿名さん 
[2008-06-30 14:33:00]
なんだか良く分らん。ガラス ガラス クレセント クレセント そして、>プロは時間が勝負です。他人に見つかるのを嫌います。って何?
窓に近づけない様にする方が一番良いと思いますけど・・・当り前の考えだと思います。
58: 購入経験者さん 
[2008-06-30 14:49:00]
防犯に関する書籍や、警察に相談されるとよくわかると
思いますよ。私もそうやって知識を得てきましたから。
プロの手口はなかなかわからないと思いますから。
因みに私は住宅を管理する立場にいます。
このあいだ、サムターン回しを拝見しました。
開錠に三分でした。
59: 匿名さん 
[2008-06-30 14:55:00]
ああ なるほど だから、カチカチなんですね。
60: 匿名さん 
[2008-06-30 14:57:00]
因みに私は、某メーカーに勤務する防犯設備士ですよ。悪しからず。
61: 銀行関係者さん 
[2008-06-30 16:19:00]
俄か玄人がいなくなった。せっかく面白かったのに 残念。
62: 購入経験者さん 
[2008-06-30 16:19:00]
書き込みの内容からするとたいしたことはないようですね。
63: 匿名さん 
[2008-06-30 16:28:00]
四角四面の受け売りの知識で薄学者のように自身を誇張するのはやめませんか。
一つの事に固執するのは、愚の骨頂です。開発は柔軟かつ大胆な発想が大切と言うことが分からないようですね。
64: 匿名さん 
[2008-06-30 16:50:00]
サムターン回しにも色々な方法があるわけで、
3分のもあれば別な時間のもある。
また、サムターン自体も改良されている。
65: 銀行関係者さん 
[2008-06-30 23:52:00]
おっ 文脈から見るとNo.62 by 購入経験者さん がNo.64 by 匿名さん に転身かぁ
いいねぇいいねぇ こだわりがあるんじゃ もっとやれやえぇW
66: 入居済み住民 
[2008-07-01 02:50:00]
防犯フィルムの四辺貼りあたりが、いい線だと思うんですよ。
皆さんのお考えはいかがでしょうか。
67: 匿名さん 
[2008-07-19 22:00:00]
↑いつまでも○×っているんですねぇ。防災・防火の観点からは窓は割れなければいけない。
防犯は正反対で割れたら困る。こんなスレする人は無責任極まりない。いい線になるわきゃねぇーだろー○×。だから・・・・な世の中にならないんだよね。業者の・・なんて見たくありません。
68: 入居済み住民 
[2008-07-20 00:38:00]
忘れ去られたレスへのコメントありがとうございます。
完全な答えは得られなくても、現実的な妥協点をどこに置くか。

侵入者が短時間で静かに壊せるのはまずくて、
脱出するときは力任せ。破壊音がでても構わない。
69: 契約済みさん 
[2008-07-22 07:26:00]
>67

外部からガラスを割られて サムターンなりハンドルを回される。
これを防止するため防犯フイルムを貼るわけで、室内からは脱出出来る。

別に矛盾していないと思うが。

非常時ガラスを割らなきゃ脱出出来ないなら、防火設備の窓などは
非常に危険な窓ということになるのでは?
70: 匿名さん 
[2008-07-24 01:43:00]
>防犯フィルムの四辺貼り とは何ですか?
業者によると防犯フィルムを製造している会社はガラス露出面全てのフィルム添付かガラス全面の施工をしなければ所要の強度を満たさないと言われたんですけど。要するに部分的なものは役しないとのこと。あと、施工についても業者・素人の差がかなり出る様な話がありましたけど本当ですか? 業者はプラモや車のスモーク等の例を挙げ素人とプロの差あるでしょうなんて言ってましたが、防犯フィルムについても同じなのでしょうか?よくご存知の方、ご教示お願いします。
71: 匿名さん 
[2008-07-24 10:35:00]
防犯フィルムの四辺貼りについてご説明いたします。
昔、某公共放送で、某町の発明家みたいな人が披露してた方法論ですね。ガラス破りで狙われる部位はサッシとの接合部に近い部位(特にクレセント部)なので、特にそこが守れればよい、周囲だけ張っておけば、結局ガラスの割れ落ちもしない、しかも材料費が安くなるし、面積が狭ければ素人でも張り込みが楽になる、と。
ただ、結局は、大きな視点での考えが欠落してます。安くて素人が施工で来て・・・という簡便さをとるのか、それとも本格的な泥棒が着た場合でも安心できる性能をとるのか、という問題。貼れば満足と言う話なのかってことです。
そもそも、飛散防止用のガラスフイルムが国内一般に紹介された時点では、クレセントの部位にのみ貼るというものでした。しかし、それでは破損時にフイルムごと欠落して無意味と言うことが確認され(確認しなくても理屈でわかるものだが)、フイルム工業会としては、「指定する以上の厚みがあって」「全面に貼る」のが要件と言いだしました。その後に国民生活センターの実験で、貼る人のスキルが伴わないと意味がない(ぶっちゃげ、割れた時に剥がれる)ということもわかりました。
まあ、それでも、同等効果があるといわれる防犯ガラスに比べると、経年での品質保持の問題や、貼りつけ後の強度が出るまでの養生期間(フイルムは実は1ヶ月たたないと、実用強度が出ない)、割られた場合の耐久時間の問題があり、そこまでやみくもに推奨するものでないというのが、専門家の見方です。
で、厚いフイルムは施工が難しいとい言う意見もありますが、実際には手間も手順も道具も、他の工業用ガラスフイルムとほとんど変わりません。まあ、自社優位性をアピールするため、特段のカスタマー教育や認定制度をうたたメーカーはありますが。むしろそういうメーカーは、初めてフイルムはるような業者も含んでいるってことは理解したほうがいいでしょう。(まあ、それでも難しいって話でもないのですが)
72: 匿名さん 
[2008-07-26 11:10:00]
>71さんへ
分かりやすいご説明を頂きありがとうございました。本当に何がしたいのか何が目的なのかですね。フィルムを何のために貼るのか考えさせられました。実際、防犯のために貼ろうと思ってますから、貼れば良いと言うものではないですね。防犯フィルムと防犯ガラスについても調べて耐久期間とコスト、信頼性を自分自身でも良く勉強してから判断したいと思います。参考になりました。ありがとうございました。
73: 匿名さん 
[2008-07-26 13:51:00]
>66
無記名のスレだからと言って効果が得られるかどうかも解らないことを書き込みしないで下さい。

>いい線だと思うんですよ。
って何なの?何が良いかも書けずにいい線?無責任の塊みたいです。
この掲示板は「防犯、防災、防音掲示板」だけどスレッドは防音約9割、防犯、防災約1割だから、このレベル。まあ、他の防音、騒音のスレも愚痴の塊で問題解決出来ないんだから底が知れると言うものです。きっと、MS隣室の窓が大きな音で割れたとしても警察等には通報なんてしません。それだけのMS住民のコミュニティありませんから・・・残念!!自分の安心安全は自身で守る(金次第)。簡単じゃん。
74: 匿名さん 
[2008-07-26 17:43:00]
まぁ、1Fに住んだらやっぱり防犯上危険ってことでしょ。
2Fも大差ないけどね。
75: 入居済み住民 
[2008-07-27 03:32:00]
食って掛かるだけなら放置すればよいのに…
自分の意見を言って、他人の意見を求めているだけです。
どうせ長所短所の全部は書けないし、この掲示板以外で調べることもできるはず。
不親切だという指摘なら認めますけどね。

勘違いしないでいただきたいことが1つあります。
防犯の目的は犯人を捕まえることではありません。
通報されなくても、大きな音が出ればすぐに立ち去るでしょう。
「ここはやりにくそうだから他所に行こう」と思ってくれれば良いのです。
隣の人には悪いけど。
76: 匿名さん 
[2008-07-29 19:40:00]
>75 
お気の毒

>自分の意見を言って、他人の意見を求めているだけです。
66で意見を求めたのは誰だったんでしょうぇ。支離滅裂です。

>どうせ長所短所の全部は書けないし、この掲示板以外で調べることもできるはず。
簡単に長所短所を説明され、自論を否定されて逆切れですかぁ。大人げないですね。
メーカーや代理店サイトも親切に説明してますけどねぇ。

>不親切だという指摘なら認めますけどね。
↑ではなく、不適切です。

>「ここはやりにくそうだから他所に行こう」と思ってくれれば良いのです。
少し知識ののある人(プロ)には逆効果でしょう。中途半端にすればするほど音もなく簡単に侵入できますから。

どっちが食って掛って来てるんだか・・・
中途半端な説明では、知らない人に悪影響です。もっと、勉強してからレスしましょうね。

最後に
>防犯の目的は犯人を捕まえることではありません。
防犯フィルムで犯人を捕まえることが出来るなんて、当然、誰も思ってませんから・・・残念!!
警備会社、防犯カメラ、防犯センサも同じだけど。誰が勘違いするんでしょうか?本当に支離滅裂です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:防犯について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる