防犯、防災、防音掲示板「二重床について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 二重床について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-04 14:09:45
 削除依頼 投稿する

今検討している物件は二重床ではなく、直床なんですが、やはり上からの振動がは気になるものなのかな?

[スレ作成日時]2006-05-17 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

二重床について

2: 匿名さん 
[2006-05-17 22:11:00]
直床のフカフカさえ気にならなければ、振動(騒音)はそんなに変わらないですよ。
3: 匿名さん 
[2006-05-17 22:47:00]
確かに音に関しては、変らないというのが定説。
4: 匿名さん 
[2006-05-18 00:42:00]
ちょっと前のマンションは基本的に直床。
そんなに気にすることないよ。
上階の音や振動が気になるなら最上階にするのがいいと思う。
5: 匿名さん 
[2006-05-18 00:55:00]
二重床は太鼓のように何かを落とした音から
犬の足音まで下に響きます。
直床のほうが音が静かかも。
6: 匿名さん 
[2006-05-18 02:20:00]
二重床が静かと言うのは迷信。フローリングはうるさいし、二重床は、レイアウト変更しやすいだけではないの?
7: 匿名さん 
[2006-05-18 08:32:00]
>直床のほうが音が静かかも。
>二重床が静かと言うのは迷信。

いやいや、そんなことはない。
8: 匿名さん 
[2006-05-18 16:32:00]
直床だけど床からの騒音は無いよ。
しかし壁が内壁と外壁の間に隙間があるので上下間の騒音は
この空気層を伝わって物音がする。
私は最上階だけどこの薄壁のおかげで天井からも物音がするよ。
壁もコンクリ直壁の方が静かです。
床だけでなく壁も気にしてください。
9: 匿名さん 
[2006-05-18 20:31:00]
二重床だけど床からの騒音は無いよ。
壁もコンクリ直壁だからとても静か。
良かった。
10: 匿名 
[2006-05-20 08:50:00]
うちは二重床です。
上下の音もたまに聞こえますが殆ど気になりません。

それより自分の部屋の音の方が気になります。
二重床では自分の足音が結構聞こえます。

スレ主さんは何階を希望されてますか?
床や壁の厚さは階数と位置によって変ります。
設計図書を見て希望の部屋の構造を確認したほうがいいですよ。
(低層階は壁も床も厚い、中住戸より角住戸の方が床が厚いはず・・・)
11: 匿名さん 
[2006-05-20 10:36:00]
>07
いや、そんなことありあり。
二重床崇拝は、碓井さんの影響。
マンション本は多いが、ほとんどの元ネタは碓井さん。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/
を見ると、碓井さんがいいかげんなことがよくわかります。
12: 匿名さん 
[2006-08-29 01:21:00]
彼、住まいサーフィンでまたすごいこといってますね。あの文みると理系とはおもえん。。。
13: 匿名さん 
[2006-08-29 09:51:00]
08さん
それはどんな壁ですか?
二重壁といわれるものか、タワーなどの乾式壁でしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-08-29 10:36:00]
マンションの階数の区分けは、10階までと45m(14〜15階)、60m超のタワーですね。
天井高が2.4mは最低基準です、高さがこのくらいで二重床二重天井を見送って
直床採用ならコスト削減に注力したマンションでしょう。
けっこう人気地区の、大手の物件でもありますよ。

天井高2.6m以上で二重床二重天井採用なら、良心的なマンションだと思います。
コンクリートのコスト削減は、けっこう効果があるらしいですから。
15: 匿名さん 
[2006-08-29 12:09:00]
直床と二重床とに差がないというのなら
なぜデベの物件価格設定で二重床はプラス査定で直床はそのままなの?
いまや直床だからといって価格が安いわけではない状況で、
直床というのはデメリットでしかないような気がするが。
音や振動という意味でも、今の二重床は間に充填材が入っているものが多いし。
それに、防音防振面での能力云々のまえに、市場では二重床が明らかに評価されている。
これが現実じゃないのか?
16: 匿名さん 
[2006-08-29 12:32:00]
直床と二重床とに価格差を感じたことは無いな
二重床が明らかに評価されているのも見たことが無い
二重床が歪むとか、重いものを置くときは板を敷くとか
不便な話ばかりだと思いますよ
室内にパイプスペースがあれば結局大規模修繕で引越しだし
直床のリフォームでも困った事はなかったし
17: 匿名さん 
[2006-08-29 13:15:00]
>>16
>直床と二重床とに価格差を感じたことは無いな
直床物件は共用施設満載だったんじゃないの?
>二重床が明らかに評価されているのも見たことが無い
上記の複数レス参照
>二重床が歪むとか、重いものを置くときは板を敷くとか
>不便な話ばかりだと思いますよ
直床こそが重いもの置けばフワフワが沈み込み危険でしょ?
>室内にパイプスペースがあれば結局大規模修繕で引越しだし
>直床のリフォームでも困った事はなかったし
引っ越しちゃうの?もうちょい詳しく説明お願いします。
18: 匿名さん 
[2006-08-29 13:39:00]
>なぜデベの物件価格設定で二重床はプラス査定で直床はそのままなの?
NHKでもやってたな、性能以前にこれが販売する立場の目線であるのは間違いない。
19: 匿名さん 
[2006-08-29 13:54:00]
>市場では二重床が明らかに評価されている
そうかもね、でも音に関しては関係ないよね。
別の意味(ちょっとした改造しやすいとか)でだろうね。
20: 匿名さん 
[2006-08-29 16:09:00]
>二重床が歪むとか、重いものを置くときは板を敷くとか
>不便な話ばかりだと思いますよ
直床こそが重いもの置けばフワフワが沈み込み危険でしょ?

たとえば大型水槽とかピアノとかはそのまま2重床には置けないでしょ
21: 匿名さん 
[2006-08-29 16:11:00]
会社のフロアが2重床だが、人が通るとやっぱ揺れる
自宅の直床は、足裏が柔らかいが、揺れることは無い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二重床について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる