防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣のピアノ騒音

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-05 21:09:17

【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

私は今賃貸マンションに住んでいます。
専業主婦でほぼ毎日家にいます。
ピアノ可の物件なのですが6月頃に引っ越してきた隣人のピアノ騒音に悩まされています。
弾いても良い時間は朝10時から夕方18時まで。
隣人は朝ぴったり10時から昼休憩、15時のお茶の休憩を挟み毎日時間ぎりぎりいっぱいまで弾いています。
ピアノの聞こえ方は1音1音はっきり聞こえるくらいで、何の曲を弾いているのも分かるくらいです。
防音対策がなされていない物件でピアノ可と言うのは変な話ですよね。
それとも自業自得でしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-15 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のピアノ騒音

1196: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 00:17:56]
>>1192
相変わらず浅はかですね?
>これって、「やるかもしれないしやらないかもしれない」という卑怯な回答ですよね。
あんな短い文章で何が判るというのでしょうか?
自分に心当たりはないか、相手方の精神面や人格はどうか、正確な情報もないまま「私はこうする」と言い切る方がおかしいですよ。

>しかし、相談者も精神的に参ってきているのに、「相手方の要求に応じ続ける」なんて
>無謀な事を言うのはどうかと思いますし、「喧嘩覚悟で」ってあなたは相談者の事は
>「規約違反者」と捉えているわけですよねぇ。管理組合と喧嘩覚悟なのですか?
>どちらにせよ、引っ越すしか手がありません。
あなたに本質を見抜こうという考えがないだけです。つまりは「浅はか」

>※これが近隣に「たった一人の音に神経質な方がいる」場合の末期です。
だから、無神経にピアノを弾く騒音主が「ドヤ顔」で言う事ではありません。
被害者は常に「普通」の人。
加害者は常に「神経質」か「無神経」もしくは「非常識」な人

>迷惑を被ったら、直接言わずに理事会に訴えてみたらはっきりすると思うのですが・・・。
あなた方が「無神経なピアノ弾きを強引に正当化しているだけ」で、理事会に訴えるような事ではありませんよ。
ちなみに私は至っておおらかなので、ピアノの音が聴こえようが、子供が大騒ぎしていようが全然平気です。
ピアノという趣味も非常に良い趣味だと思っています。

以下、全て私のレスですが、あなたの指摘が若干ズレていますのでスルーしますね。
なんでもかんでも横レス入れるのはあまり良くないですよ。

それと、あなたと対極にある考え方をしているのは、むしろ「サラリーマンさん」ではないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる